こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

天皇、皇后両陛下 インドネシア大統領夫妻と会見 海外の反応

天皇、皇后両陛下 インドネシア大統領夫妻と会見 海外の反応

天皇、皇后両陛下:インドネシア大統領夫妻と会見

 天皇、皇后両陛下は23日、インドネシアのジョコ・ウィドド大統領夫妻と皇居・宮殿で会見された。陛下は21日朝から風邪の症状が続いているため、その後に大統領夫妻を皇居・東御苑に案内するのを取りやめ、皇后さまと皇太子さま、秋篠宮ご夫妻が案内した。

 宮内庁によると、会見では、陛下の発案で誕生し、東御苑の池で生息している日本とインドネシアのコイの交配種「ヒレナガニシキゴイ」について、陛下が説明をしたという。

 東御苑では大統領夫妻らがこのコイに餌を与えて観賞。皇后さまが日本の寒さに慣れない大統領夫人の肩に、自身のショールを掛ける場面もあった。

 また同庁はこの日、両陛下が24日から予定していた御料牧場(栃木県高根沢町)での静養を取りやめると発表した。皇居・御所で静養する。


(海外の反応をまとめました)





■ 明仁様は職務中はいつもかわいいな。



■ 最高に威厳があるな。



■ オバマの文化的失敗を繰り返しているようだ。お辞儀か握手のどちらか一方で良いんだよ。

■ そんなに真剣に考えることもないよ。




■ 彼はベイビーメタルをインドネシアに紹介する仲立ちをしているのだと思う。



■ インドネシアよ、西パプアを解放して、ふさわしい人々の元に戻してくれ。



■ ミシェル・オバマの時のように税金の無駄遣いの意味のない旅行だと批判されたりするんだろうか?アメリカ人と違ってインドネシアの人はそんなこと気にしないのだろうか。

■ ジョコ大統領はかつて息子の学校の卒業式にシンガポールに行って叩かれたよ。




■ 皇后様の着物と帯は美しいね。



■ インドネシアのファーストレディの方が謙虚さとエチケットに関してはミシェル・オバマよりはるかにましだね。

■ それは彼女が女性を抑圧するイスラム教徒だからだろう。




■ インドネシア人だけど、彼には投票しなかったな。彼は52%の得票を得ただけだよ。



■ ジョコ大統領はフィリピン行きに続き今度は日本か。各国の指導者は来るべき戦争に備えて計画を立てているようだ。



■ インドネシアと日本のハーフだけど、ジョコ・ウィドドは素晴らしい指導者だと思うよ。



■ インドネシア人として明仁天皇と美智子皇后がインドネシアの大統領ジョコ・ウィドドとファーストレディ、イリアナを暖かく歓迎してくださってうれしいよ。両国の関係が良好で長く続きますように。



■ 皇室は最近忙しいね。



■ 訪問者はあれより深くお辞儀をいないといけないんじゃないの?



■ 私も日本に行きたいな。



■ 国のトップ同士がこうやって仲良くするのは良いことだよ。インドネシアは最近変化しつつあるよ。



■ 日本とインドネシアの友好が永遠でありますように。



■ 日本軍がインドネシアのイスラム教徒にメッカの方ではなく、皇居の方に向かって祈るように命じたと、アメリカ軍が日本侵略の前に噂を流したのは有名な話。



■ 素晴らしい大統領のようだね。いつか私が日本を訪れるまで良い関係でいましょう。


ソース1




関連記事

[ 2015/03/24 19:35 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44219 ]
>■ インドネシアのファーストレディの方が謙虚さとエチケットに関してはミシェル・オバマよりはるかにましだね。

   ■ それは彼女が女性を抑圧するイスラム教徒だからだろう。

ってことは、女性を抑圧するイスラム教徒じゃなかったら、女性は傲慢な無礼者になると・・・?
[ 2015/03/24 19:57 ] [ 編集 ]
[ 44220 ]
いつまでも友好でありたい
[ 2015/03/24 20:07 ] [ 編集 ]
[ 44221 ]
陛下の健康にだけは気をつけて欲しい。
[ 2015/03/24 20:17 ] [ 編集 ]
[ 44222 ]
確かに世界各国は戦争に備えてるかもね。
正直、中国と中東とウクライナ、、、これらが原因でキナ臭くなってるのは事実。
ホント、中国とかいいかげんにして欲しいよな。
[ 2015/03/24 20:24 ] [ 編集 ]
[ 44224 ]
インドネシアはこれから一番伸びると思う
東南アジアに日本クラスの国ができると凄く助かる
[ 2015/03/24 20:53 ] [ 編集 ]
[ 44226 ]
※44224
可能性を秘めた国だけどまずインフラの構築ができないとな海路も陸路もまともな輸送システムが存在しないから発展がなかなか望めない
日本の輸送システムを真似できるような支援が日本にできることかな
[ 2015/03/24 21:01 ] [ 編集 ]
[ 44227 ]
インドネシアとの関係がより良くなりますように。
世界が平和に向かいますように。
isisは人殺しをやめますように!
世界の武器輸出が減りますように!
名誉殺人が無くなりますように!
美味しいお団子屋さんが近所にできますように!
冷蔵庫のチョコプリンが妹に食べられませんように!
東北が復興しますように。
天皇陛下がお元気になりますように。


[ 2015/03/24 21:01 ] [ 編集 ]
[ 44230 ]
インドネシアは賄賂がすごいからな。
政治家がどこの国を担ぐかで賄賂が動いて180度市場が変わるから。
インフラも当然だけど、それなりのリーダーが必要になると思う。

タイも中国寄りだしインドネシアも同じような気がする。

まぁでも日本と友好国だから色々といい方向でお付き合いできれば最高だよね
[ 2015/03/24 21:25 ] [ 編集 ]
[ 44237 ]
 
来月パラオに行かれるそうだけど、あまり無理をなさらないで欲しい。
[ 2015/03/25 00:22 ] [ 編集 ]
[ 44238 ]
44227,
同意だが 欲望がまじっとるぞw
[ 2015/03/25 00:31 ] [ 編集 ]
[ 44250 ]
自民党はいくら援助したんだ?技術支援か?
[ 2015/03/25 12:32 ] [ 編集 ]
[ 44251 ]
>>■ インドネシアのファーストレディの方が謙虚さとエチケットに関してはミシェル・オバマよりはるかにましだね。

オ○ウータンに何を期待してたの?
[ 2015/03/25 12:35 ] [ 編集 ]
[ 44336 ]
陛下を酷使するやつらは国賊。
天皇でなくても、老人を酷使するやつは
反省せよ
[ 2015/03/27 00:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク