こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海自最大の護衛艦「いずも」就役へ 海外の反応

海自最大の護衛艦「いずも」就役へ

海自最大の護衛艦「いずも」就役へ 哨戒ヘリ5機同時離着艦 対中抑止力に

 海上自衛隊最大の艦艇となるヘリコプター搭載護衛艦「いずも」が25日に就役する。空母のように艦首から艦尾まで続く「全通甲板」を有する護衛艦は現在も「ひゅうが」型2隻が配備されているが、「いずも」の全長は「ひゅうが」の1・25倍。通常搭載ヘリは4機から9機に倍増する。新型艦導入で見据えるのは潜水艦の近代化を進める中国海軍の抑止だ。


(海外の反応をまとめました)





■ 素晴らしい追加の船だね。ヘリコプターは中国に欠けているものだ。



■ 美しい船だ。韓国のトクト級と並んだ姿はさぞ美しいだろう。



■ 中国人は嫉妬するだろうね。



■ 素晴らしい。俺たち(インド)も近い将来にあんな船が作れるようになればいいな。



■ この日本の偽装空母を作る技術は好きだな。ちょうど30年代ワイマールのドイツがポケット戦艦を作ってたみたいに。

■ 確かに。早くて簡単でかつ強さを兼ねているよね。

■ 条約を破らずに作るにはそれしかなかったんだよ。




■ ちょうど日本が注文したF-35B用に使われるんだろうね。



■ よさげだね。日本は強い!F-35Bは発着艦できるの?

■ できるよ。DSIも付いてるし。

■ じゃあ、いずもはヘリコプター専用ってわけじゃないんだね。

■ そう、ヘリコプターと垂直離着陸機用。




■ 日本はF-35Bは注文してなかったと思う。注文できるとは思うけど。

■ 42機のA型は決まってるよ。追加するかは検討中。




■ F35の調達を意識して作られたんだろうね。日本人は世界最高の戦士であり戦略家の民族の一つであって、中国人が自国民を食わせることに四苦八苦していた時から、軍事的なことに秀でていた。第2次世界大戦以前から空母を建造する技術を持っていたし、再び空母を作ることのできる時が来るのを待っていたんだね。



■ インド海軍のヴィクラントと同時期に進水したのに、いずもはもう就役か!



■ インドは現在の戦略状況を利用して軍事面で日本とできるだけ協力すべきだ。



■ これって対潜水艦戦闘専用なの?ヘリコプターは対潜戦闘か捜索救難くらいにしか使えないと思うけど。日本は対潜水艦戦闘にものすごいお金と労力を費やしているようだ。これがどうして日本の対北朝鮮・中国防衛戦略に合致するんだろうか?

■ 日本はASWをとても真剣に考えていて、米海軍以外では最高の能力を持っていると言われている。日本は哨戒機の保有数で3位以下を大きく引き離して2位だったと思う。北朝鮮のミゼット潜水艦の大部隊は沿岸を離れられないだろうけど、中国は巨大な潜水艦隊を持っているから。

■ 日本の憲法は厳格に軍事力を制限しているから対潜艦と言っているだけど、恐らく強襲揚陸艦として使えると思うよ。

■ ウェルドックがついてないからそれはないと思う。せいぜい車両を港に降ろして、ヘリで部隊を運ぶ程度。次の会計年度の予算要求によれば、日本は現在強襲揚陸艦のデザインを研究中なんだって。




■ 空母だって?これは駆逐艦だ。馬鹿な外人どもめ、日本が空母を作るとでも思っているのか。

■ ロイヤルネイビーが「空母?ノーノー、これはただの全通甲板巡洋艦だよ、バカな政治家どもめ」って言ったのに似てるな。




■ すごくセクシーな船だね。


ソース123




関連記事

[ 2015/03/25 11:45 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44242 ]
情報錯綜し過ぎだろ。
日本が導入するのはF-35Aだ。
[ 2015/03/25 12:00 ] [ 編集 ]
[ 44243 ]
いちいち韓国人は何なんだろうな...?本当ウザくて...
嫌いな日本となんで比較するんだろうか?
[ 2015/03/25 12:11 ] [ 編集 ]
[ 44244 ]
間を取って、「空母ほどカネがかからない空母」ってことで一つ
[ 2015/03/25 12:15 ] [ 編集 ]
[ 44246 ]
情報が錯綜している!
[ 2015/03/25 12:24 ] [ 編集 ]
[ 44247 ]
オスプレイは着艦可能だぞ
[ 2015/03/25 12:25 ] [ 編集 ]
[ 44248 ]
こういう船が実戦で使われることなくポンコツになってくれるに越したことはないんだがなぁ。
[ 2015/03/25 12:28 ] [ 編集 ]
[ 44249 ]

将来の為に甲板下にカタパルト用の空間空けてるって聞いたけどホントかな?
[ 2015/03/25 12:28 ] [ 編集 ]
[ 44252 ]
我が軍は圧倒的だな!
あっ軍じゃなかったんだっけ?w
[ 2015/03/25 12:56 ] [ 編集 ]
[ 44253 ]
>空母だって?これは駆逐艦だ。馬鹿な外人どもめ、日本が空母を作ると>でも思っているのか。

やっぱり海外でもネタにされるのねw

うんまあ確かに「駆逐艦」ですが、これでも・・・
[ 2015/03/25 13:31 ] [ 編集 ]
[ 44254 ]
>>■ 条約を破らずに作るにはそれしかなかったんだよ。

そんな条約存在しませんが
[ 2015/03/25 13:44 ] [ 編集 ]
[ 44255 ]
いやいや、これはヘリ空母で良いんだよ、中国相手なら今はそれで良いんだから

ほっときゃ、もう少ししたらアメリカも下火なんだし、それまでは中国の戦力も抑えていられるだろ?
その後に、れっきとした空母を作れば良いんだ
まあ、時間と時期の問題なだけだよ

昔とは状況が全く違うんだから、一回、中国の頭をカチ割れば良いだけ
後は、いままで通り、世界と仲良くやってりゃ良いし、それが出来る国が我が国だよ
[ 2015/03/25 13:56 ] [ 編集 ]
[ 44256 ]
※44254

もしかしたらヴェルサイユ条約の事じゃないかと思う

軍備に関していろいろ制限されてたみたいだし
[ 2015/03/25 14:03 ] [ 編集 ]
[ 44257 ]
F35Bの話し一人歩きし過ぎ
[ 2015/03/25 14:09 ] [ 編集 ]
[ 44258 ]
輸送艦のような補助艦艇でもないのに、
車両50両を搭載可能なコンビニエンスな護衛艦。

トラックを搭載して対潜作戦とかありえへん∞世界


一説によると、フルボッコにされた鳩山首相にいずもの
プランを出したら判子押してもらえたとか何とか(嘘です!)
[ 2015/03/25 14:20 ] [ 編集 ]
[ 44259 ]
この船が退役(除籍)する頃には世界はどう変わってんのかな?
戦場を人型機動兵器が闊歩しているのか、SWの如くレーザー兵器が
光の線を描いているのか・・・・

無事に退役して欲しいね(´・ω・`)
[ 2015/03/25 15:11 ] [ 編集 ]
[ 44260 ]
ただの護衛艦ですがなにか?
[ 2015/03/25 16:19 ] [ 編集 ]
[ 44261 ]
 
独島艦ってさ、

・在るはずのない物体が映るゴースト探知レーダーww

・設置位置を間違えた為に後部甲板を味方機もろとも撃ち抜く機関砲www

・操作ミスにより浸水。4基の発電機の内2基が故障するも残り2基で強行運用wwww

・発電室から火災発生。2基の内1基は丸焦げ、水をぶっかけて消火した為に残る1基も故障。自力航行できず海を漂うwwwww

・電力が止まったせいかポンプの故障だかでトイレが逆流し糞尿まみれwwwwww

だったよな?
[ 2015/03/25 18:25 ] [ 編集 ]
[ 44262 ]
いずもがヤバイのはこのサイズで30ノット出ること
まぁ、対潜哨戒するなら艦隊行動取らなきゃいけないから当然と言えば当然だけど
[ 2015/03/25 18:30 ] [ 編集 ]
[ 44263 ]
空母作っても良いんじゃないかなって思うけど、お金と人がどこにいるのかなってなっちゃうから難しいんだろうね。
[ 2015/03/25 20:32 ] [ 編集 ]
[ 44264 ]
F-35B載せるって誤解してるようなものから、
運用面にかなり突っ込んだコメまであって面白いね。
[ 2015/03/25 20:43 ] [ 編集 ]
[ 44299 ]
よほどの緊急性でも無い限り改装して空母として運用することは無いだろう。
普通に空母造る時のための技術習得用的な意味はあるかも知れんけど。
[ 2015/03/26 13:25 ] [ 編集 ]
[ 44433 ]
条約はワシントン海軍軍縮条約かな?

対潜特化はシーレーンを守るために必須だからねぇ。
逆に遠征に行くんじゃないし金食い虫の空母は要らないでしょ。
[ 2015/03/29 13:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク