こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

東京の水族館でマグロが謎の大量死 海外の反応

東京の水族館でマグロが謎の大量死 海外の反応

<葛西臨海水族園>クロマグロ、残り1匹に…東京

 東京都立葛西臨海水族園(江戸川区)の大水槽のクロマグロが大量死している問題で、都は24日、同日午前に1匹死んだことが確認され、飼育されているクロマグロは残り1匹になったと発表した。同じ水槽で飼育されていたサバ科のスマは1月18日に、ハガツオは同26日に全滅している。


(海外の反応をまとめました)





■ 最後に残った1匹が殺した犯人だな。



■ 日本のマスコミは何か外国のもののせいにすると思う。



■ 福島の放射能でしょう。ガイガーカウンターで計測してから記事を書き直して。



■ 自然ではマグロは何千マイルも移動する。マグロは水族館には属していない。もし日本がマグロを保護したいなら、消費を止めればいい。



■ 魚が壁に飛び込んで骨を折って死ぬのは珍しくない。それなのにそれは単に不運なことだったと?



■ クロマグロは回遊魚で水槽の中に入れておくべきではないんだよ。彼らには何千マイルもの開かれた海が必要なんだ。



■ 誰かがツナサンドイッチを食べたかったみたいだな。



■ シェフのスペシャルとしてツナ料理が出ていませんでしたか?



■ 明らかに地球温暖化のせいでしょう。



■ 近くの寿司店がスペシャルツナロールを出してるはずだ。

■ うちの所では、かつてモンテレー水族館の近くに寿司店があったよ。だからたくさんのジョークが作られたもんだよ。新鮮な店だったけどさ。




■ 隣にいるサメがにんまりしている。



■ 1匹残ったかわいそうなマグロ。未知のウイルスか水槽をぐるぐる回らなくちゃいけないことの悲しさのせいで死んだんだと思う。まあ水族館は落ち着く場所だとは思うけど。

■ 水族館が落ち着くのは分かるけど、わざわざ行く必要はないよ。パソコンのスクリーンセーバーに美しい水族館の画像がある。それに家庭用水族館という手もある。これは世話が大変だけど。




■ 魚の病気のことなんてあんまりわかっていないだろう。人間にとって致命的なウイルスだって毎年のように見つかるし、動物の病気の調査をすればもっと見つかったとしても驚きではない。



■ オリンピックに向けて臨海公園って取り壊されるんでしょ?それで謎は解決すると思う。



■ 最後の一匹は海に放してやればいいのに。



■ 鬱だったのだろうか?



■ たくさんの大きな魚をあんなに小さい場所に押し込めるのは病気を蔓延させる原因になると思う。今まで起こらなかったのが不思議。最後の一匹も病気を持ってる可能性があるから、放さない方がいい。



■ 原因がわかるまで水族館は閉鎖されるべき。



■ 答えは簡単-捕えられた野生生物だから。



■ これが初めてというわけではない。数年前にも他の水族館で同様の事件が起きた。人に見られるストレスと他の魚と一緒に狭い場所に入れられるストレスのせいだ。



■ シンガポール沖で魚が大量死したけど、これはプランクトンの異常発生が原因だった。



■ 最後の一匹はバトルロワイヤルに勝ち残ったようだ。彼は放してやろう。



■ 妻と名古屋の水族館に行ったけど、牧場で殺される前の牛を見てるみたいだって言ってたな。



■ 長年水族館を管理してるけど、エサのやりすぎか、水の交換が十分でなかったのか、あるいはヒーターはちゃんと作動していたのか。それくらいしか思いつかないな。



■ ストレス以上のものがあるんじゃないだろうか。最後の2匹目はアクリルの壁に2度ぶつかって死んだとあるけど、自殺のように聞こえる。水族館や動物園はみんな閉鎖しよう。



■ 日本のような国は安全対策は十分だろうから、スタッフがやったんじゃないだろうか。


ソース123




関連記事

[ 2015/03/29 11:45 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44430 ]
こんなのまで放射能にされ続けるんだろうなw
放射能の一番怖いのはこの風評被害だ
直撃でもしない限り致死率は大したことないのに
飛行機事故と似てるわ
車で死ぬ方が余程確率高いのに
[ 2015/03/29 12:30 ] [ 編集 ]
[ 44431 ]
論理的なコメントがほぼないな。
[ 2015/03/29 12:33 ] [ 編集 ]
[ 44432 ]
これはふざけて言ってるんだよね??
本気だったら馬鹿すぎてツラい。
[ 2015/03/29 12:40 ] [ 編集 ]
[ 44435 ]
大丈夫だよ。気にするなよ。

こんなに愚かな言葉を並べる人間は、誰が傷つこうとかまわないんだから。
[ 2015/03/29 13:58 ] [ 編集 ]
[ 44436 ]
マグロはすでに生け簀による養殖がおこなわれている。
なにが開かれた海が必要だよバ力外人。
[ 2015/03/29 14:08 ] [ 編集 ]
[ 44437 ]
相変わらずむちゃくちゃな意見ばっかで草生える。


[ 2015/03/29 14:14 ] [ 編集 ]
[ 44438 ]
>>■ 妻と名古屋の水族館に行ったけど、牧場で殺される前の牛を見てるみたいだって言ってたな。

牧場で頃される前の牛は、捕鯨に反対してる白人達は全員見るべきだな。


[ 2015/03/29 14:52 ] [ 編集 ]
[ 44440 ]
専門家が頭寄せ集めて調べても原因わからんちゅうのが不思議やね。
[ 2015/03/29 17:25 ] [ 編集 ]
[ 44459 ]
外人は馬鹿と差別主義者しかいないな
[ 2015/03/29 23:15 ] [ 編集 ]
[ 44463 ]
この一匹に長生きされたら更に困るだろうなw
[ 2015/03/30 03:41 ] [ 編集 ]
[ 44605 ]
死因が細菌でなければ音なのではないのかと思う
有る周波数を当てれば 死ぬこともあるし 心を壊すことも出来る
思考力を奪うことも可能のようだ
[ 2015/04/02 12:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク