こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「捕獲なし」 日本のクジラ調査船2隻が帰国 海外の反応

「捕獲なし」 日本のクジラ調査船2隻が帰国 海外の反応

目視中心の調査実施…クジラ調査船2隻が帰港

 南極海でクジラの資源量を調べていた日本の調査船2隻が28日午前、山口県下関市の下関港に帰港した。

 国際司法裁判所が南極海での調査捕鯨の中止を命じた昨年3月の判決を受け、今回は初めて捕獲を見送り、クジラの頭数を数える目視中心の調査を実施した。

 到着したのは、1月8日に同市の下関漁港を出港した調査船「勇新丸」(724トン)と「第2勇新丸」(747トン)。岸壁では乗組員の家族や水産庁職員ら関係者約200人が出迎えた。

 入港式で、林農相は「みなさんが集めた科学的なデータを基に、しっかりと論陣を張り、商業捕鯨の再開という最終的なゴールに向けて歩を進めていきたい」とあいさつした。

 水産庁によると、調査期間は2月1日~3月4日。この間、クロミンククジラ165頭、ナガスクジラ236頭、ザトウクジラ1743頭、シロナガスクジラ7頭などを発見。一部のクジラの皮膚片の採取も行ったという。


(海外の反応をまとめました)





■ 「2隻の船は3カ月の活動中、反捕鯨活動家の攻撃は受けなかった」
彼らは攻撃するのではない。教育しているのだ。

■ 銃や槍やナイフで攻撃したわけではないだろうが、対峙したはずだ。これは教育などではない。




■ 反捕鯨活動家は海賊だ。

■ 判決を読んでいないようだな。シーシェパードは海賊ではなく英雄だ。日本人こそ密漁をやっている海賊だ。




■ 何でみんなクジラのことになるとヒステリーを起こすんだろうね。



■ 良かったね。



■ 絶滅する前にこの蛮行を止めるべきだ。「人類」には野蛮な人たちがいるようだ。



■ 何でみんなクジラの時には怒るのに牛殺しには怒らないのか理解できないな。



■ とっくの昔にこの虐殺は禁止されるべきだったのに。



■ 雑食性の人間が生きるためには全ての動植物が獲物の対象になる。



■ 我々は捕鯨を中止して数は回復したんだ。ミンククジラをとることの何がいけないんだ?今では100万頭を超えていて、毎年5万頭のペースで増えているのに。



■ 日本ではクジラの死刑は少しの間減刑されたようだ。次はノルウェーとアイスランドの狂気を止める番だな。



■ クジラがいなくなったら人間もいなくなるよ。



■ クジラの脳みそを食べると日本の相撲取りのように巨大で強くなるんだろうね。



■ 日本が獲っているクジラは絶滅危惧種ではないし、クジラ種の中で賢いというわけでもない。年に数頭獲るザトウクジラは絶滅危惧種の領域に足を入れているかもしれない。



■ 国連が日本が調査と呼ぶ虐殺に対してようやく行動を起こすと聞いてものすごくうれしいよ。



■ 良かった。帰りに沈まなかったのは残念だけど。



■ アニマルプラネットのクジラ戦争の新シリーズはなしってことか。



■ アジア人は何でも食う。



■ 国連は捕鯨の一時停止ではなく中止を要求したはずだが。日本は国連の上にあるとでも思っているのか。



■ 251頭のクジラ殺しが何で調査なんだ?それと何でこんなことを見逃しているんだ?



■ 素晴らしいニュースだ。クジラ狩りはアイスランド人とロシア人だけができることだ。白人だけのものだ。

■ ノルウェー人とフェロー諸島の人々を忘れている。




■ 日本は一時的に国際法廷をなだめようとしているようだ。数年以内に目立たない方法で捕鯨を再開すると予想するよ。



■ 悪いことしかないこの世界で、めったにないいいニュースだ。シーシェパードおめでとう。



■ 悲しいニュースだな。捕鯨がなくなるとシーシェパードのバカたちががまた意味のない主張をし始めるから。



■ 次はアイスランドの野蛮人どもだな。絶滅する前にゴンドウクジラ狩りを止めさせよう。

■ ゴンドウクジラは30年で倍増したよ。アイスランドはずっと獲り続けている。増えているのに何で絶滅するなんて思うの?




■ クジラの肉の値段が跳ね上がりそうだな。今年は日本ではクジラのステーキは食べられないだろうね。



■ 国連を調査したらいいだろう。彼らの無能さを確かめるために。


ソース1




関連記事

[ 2015/03/29 18:15 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44442 ]
沈没すれば良かった
=日本人がタヒねば良かった

はぁ!?(笑)
お前は最低な人間だな。
ノルウェー人はタヒんではダメだけど日本人はタヒんでも良いのか(笑)
ワロタですね!
[ 2015/03/29 18:32 ] [ 編集 ]
[ 44443 ]
白人なんて無知でレイシストなんだから、
当然の反応だろ。
[ 2015/03/29 18:43 ] [ 編集 ]
[ 44444 ]
日本に生まれて良かった、
たかじんの田嶋みたいなのが
デフォの外国なんてキライだ
[ 2015/03/29 18:49 ] [ 編集 ]
[ 44445 ]
クジラ教の信者どもをずらっと並べてグーパンチし続けたいな
[ 2015/03/29 18:49 ] [ 編集 ]
[ 44446 ]
レイシスト全開だな。
[ 2015/03/29 19:05 ] [ 編集 ]
[ 44447 ]
捕鯨を反対している人のコメは無知が多いな。
[ 2015/03/29 19:28 ] [ 編集 ]
[ 44448 ]
>■ 素晴らしいニュースだ。クジラ狩りはアイスランド人とロシア人だけができることだ。白人だけのものだ。

■ ノルウェー人とフェロー諸島の人々を忘れている。


韓国の「偶然網にかかっちゃった」に勝てる国はない。
[ 2015/03/29 20:07 ] [ 編集 ]
[ 44449 ]
日本に対する冤罪が晴れる日が来てもこいつらは絶対謝らないんだろうな
[ 2015/03/29 20:09 ] [ 編集 ]
[ 44450 ]
欧米人ってダブルスタンダードを恥じる文化を持ってないんだよな
まったく原始的な種族だわ
[ 2015/03/29 20:36 ] [ 編集 ]
[ 44452 ]
 
?(米)「クジラを食うな!」
「なんで?絶滅の危機になんかないぞ」
?(豪)「頭のいい生き物!」
「豚だってかなり頭いいよ」
?(米)「食うものならすでに他にある!」
「他の生き物はいいのかよ!」
(豪)「国際法で禁止されてる!知らないのか!」

?=肉業者
[ 2015/03/29 20:53 ] [ 編集 ]
[ 44453 ]
結局誰かを叩きたいだけなんだよね…
[ 2015/03/29 21:23 ] [ 編集 ]
[ 44454 ]
次にシーシェパードが邪魔をしてきたら撃ち殺しちゃって下さい
[ 2015/03/29 21:51 ] [ 編集 ]
[ 44455 ]
日本が捕鯨を控えることにより、シーシェパードのスポンサーが減るという兵糧攻めだったりして。
[ 2015/03/29 21:59 ] [ 編集 ]
[ 44456 ]
価値観なんて多数決だぞ。中世と今じゃ価値観が違うのと同じ。変わるのが価値観。それを伝統だからといって、周りから
の反対を押し切って、続ければ非難されるのは仕方ないこと。
外国人がレイシストだのいうまえに、世界の価値観を少しは考えることも必要だと思うけどね。ま、おれは別に捕鯨したければすればいいとは思うが、非難されることに対して、中傷でかえしても何の意味もない
[ 2015/03/29 22:08 ] [ 編集 ]
[ 44457 ]
捕鯨批判はアメリカがもともとベトナム戦争での枯れ葉剤使用の批判回避の為とか云われていて今も反日の道具としてフル活用されているからね。

都市公衆衛生が酷くて生の魚が食べられなかった連中が日本の刺身や寿司は野蛮だと批判していたんだぜw
外国人から批判されて寿司を食べるのを止めていたら良かったのかって話。

国連は毎年数千数万人もの周辺民族の大虐殺を進める中国には何も制裁せず日本に対して人道的に説教してくるw
自称イスラム国みたいな小物ではなく中国を相手にしろよ。
[ 2015/03/29 22:42 ] [ 編集 ]
[ 44458 ]
>>■ クジラがいなくなったら人間もいなくなるよ。

聖書か何かの話か?白豚が捕鯨に反対するのはやはりキリスト凶絡みか。


[ 2015/03/29 23:10 ] [ 編集 ]
[ 44460 ]
こいつらの顔を思い浮かべると傲慢な白人が思い浮かぶ
鯨のニュースがあるたびに奴らが心底嫌いになる
日本で会ったら君たちのご期待にそえて差別したくなる
[ 2015/03/29 23:19 ] [ 編集 ]
[ 44461 ]
太子町にいるシーシェパードを何とかした方がいい。
地元民が迷惑している。子供も外で遊ばせられないほどだよ。
やってもいないことをやったようにFacebookに書く。
ほんと、入国禁止にした方がいい。
ハッキリ言って、あいつ等がやっている事は人種差別もいいとこ!

[ 2015/03/29 23:52 ] [ 編集 ]
[ 44464 ]
日本が捕鯨をやめると困るのは寄付金目当ての反捕鯨団体じゃねw
そうなると自作自演かな?
[ 2015/03/30 07:31 ] [ 編集 ]
[ 44466 ]
 アラスカのイヌイットの捕鯨は良い捕鯨って言って信じて疑わない奴らの事聞いても意味無いって…
[ 2015/03/30 10:10 ] [ 編集 ]
[ 44533 ]
所詮、鯨イルカ至上主義者の戯言

頭いいかどうかで食う食わない、は
単なる人の傲慢でしかない。
犬食いを擁護するわけじゃ無いがね。

絶滅危惧種を積極的に捕獲してるんじゃ
無きゃ、非難は只の言いがかりだろ。
野生生物の調査はすべきだが、
殺さずに出来るなら殺さずに
やるべきだし、逆に増え過ぎて他に
被害が生じているなら間引くことも
必要になるだろうな、野生生物なんだから
耕作被害の猪やらと似たようなもんだ。

鯨だけ特別扱いする根拠はなんだろうな?
[ 2015/03/31 18:35 ] [ 編集 ]
[ 44536 ]
日本が捕鯨やめたら生態系が変わっちゃうけどいいのかな?
[ 2015/03/31 21:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク