こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

歴史的快挙!アイスホッケー女子、開催国スウェーデンに勝利 海外の反応

歴史的快挙!アイスホッケー女子、開催国スウェーデンに勝利 海外の反応

アイスホッケー女子、日本は白星発進 世界選手権

アイスホッケー女子の世界選手権1部は28日、スウェーデンのマルメで8カ国が出場して開幕し、1次リーグの日本は地元スウェーデンに延長、ゲームウイニングショットの末に4―3で競り勝ち、初戦を白星で飾った。

 日本は1―2で迎えた第3ピリオドにFW中村(西武)とFW大沢(三星ダイトーペリグリン)のゴールで逆転。その後追いつかれたが、ソチ五輪4位の相手を破った。【マルメ(スウェーデン)=共同】


(海外の反応をまとめました)





■ 日本が勝ってうれしいよ。スウェーデンが負けるのを見るのよりうれしいよ。



■ スウェーデンはどうしちゃったの?

■ いつもと変わらないよ。これはフィンランドのスポーツだ。

■ スウェーデン人のお客さんで一杯だったから。

■ ↑デトロイトのファンだけど、それには笑ったよ。

■ むしろスウェーデンで悪くない点はどこなのか教えて欲しい。




■ 藤本がソチでもものすごく良かったことを覚えているよ。

■ 今回よりはるかに重要ではない試合だったけど、2013年にウィスコンシンで日本がプレーした時に、日本は大したことなかったけど、数人のトッププレイヤーは互角にやっていた。藤本はその数人の一人だったよ。




■ 女子の世界選手権なんてあるんだ?

■ うん、今日始まったよ。今はカナダとアメリカが大戦中。

■ アメリカが勝ったみたいだな。良かった。

■ テレビではやってないし、ストリーミングもない。どこで見られるんだろう?

■ 前もって知ってればよかった。




■ まじかよ?



■ 俺もやってることを知らなかったよ。



■ 1990年からやってるんだけどね。

■ 知らなかったな。




■ 女子ホッケーはいつもそうだけど、宣伝が下手なんだ。僕もツイッターで知ったし。redditにスレがあるとは思ってもいなかった。



■ 我が国が負けなければならないのなら、それが日本であるならうれしいよ。



■ これを聞いてハッピーになったよ。彼女たちについては良いことを聞いているよ。この試合を見る機会はなかったけど。



■ 他にはスイスがドイツは5-2で破っている。この結果銅メダルはフィンランド、ロシア、スイスの間で争われそうだ。



■ 日本が強くなり続けて欲しいね。次のオリンピックでは日本にはホームアドバンテージのようなものがあるだろうけど。

■ 日本が韓国でホームアドバンテージだって?日韓は関係が悪いから、あり得ないよ。

■ 日本・韓国戦を2018年に見たいね。オリンピック史に残るゲームになると思う。

■ もしそうなっても日本が圧勝すると思う。韓国は男子はかなり進歩したけど、女子は全然だめなんだ。




■ 日本チームが次の十年でどれだけ進歩できるか考えると興奮するね。素晴らしいことだ!



■ アメフトを題材にしたアニメがあるのは知ってるけど。

■ アイシールド21だね。これはかなり人気で学校でのアメフトプログラム広めるのに役立った。テニスの王子様もテニス人気を高めた。日本は女子サッカーの日本代表なでしこが好きみたいだし、オリンピックでも女子ホッケーに対して予想より大きな関心が払われたそうだ。もし日本が強くなって勝ち続ければ、もっと人気になると思う。



ソース1




関連記事

[ 2015/03/30 09:15 ] 日本 | TB(0) | CM(5)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44467 ]
さぁ、これで日本代表じゃなかったらどーしてくれようッ!!と思って怖々みたら
日本の女子でよかったv
[ 2015/03/30 10:36 ] [ 編集 ]
[ 44468 ]
mani
テレビで選手にドキュメンタリーで特集やってたかな
バイト戦士だった記憶だが曖昧な記憶

誰が が、タイトルで抜けてると分かりませんね
[ 2015/03/30 12:44 ] [ 編集 ]
[ 44513 ]
まあまあ、日本語しか話せないのに隣の国で兵役につく事になってファビョってるんだよ。そっとしといてやれよ。
[ 2015/03/30 22:38 ] [ 編集 ]
[ 44517 ]
いつかホッケーの人気が高まり「行け!!南国アイスホッケー部」がアニメ化される日が…!
[ 2015/03/31 02:46 ] [ 編集 ]
[ 44545 ]
 
女子とはいえアイスホッケーで北欧諸国にWCで勝つのは
すごいことですわ
[ 2015/04/01 07:26 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク