こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国がまた桜の起源を主張 海外の反応

韓国がまた桜の起源を主張 海外の反応

「ソメイヨシノの起源は韓国」に日本メディアが反論

2015年3月28日、中国メディア・東方早報は、韓国メディアが桜の起源は韓国だと主張したことに、日本メディアが猛烈に反発していると伝えた。

韓国メディア・日刊体育は、先日掲載した記事で「日本人が非常に好む“ソメイヨシノ”の原産地は実は韓国の済州島で、日本の固有種ではない。日本の学者もこの事実を認めているが、日本人は日本原産だと思い込み、世界に吹聴している。花見は韓国の文化だ」などと伝え、これに日本メディアが反発。

東京スポーツは、評論家の話として「ソメイヨシノはエドヒガンザクラとオオシマザクラを人工交配させることによって生まれたもの。ハイブリッド種で自然繁殖しないため、原産地という言い方はおかしい」と指摘。「韓国側はDNA解析までして、ソメイヨシノは王桜だと言っているが、韓国にあるソメイヨシノはすべて日韓併合時代に日本人によって植樹されたもので、韓国ではソメイヨシノも同様の呼び名で呼ぶところから、混同が始まったようだ」と韓国の説に反論している。


(海外の反応をまとめました)





■ 韓国は情けないね。

■ これ以上同意できることはない。




■ 韓国人は分かっていない。桜が有名になったのは木の起源じゃなくて花見をするという文化のおかげだよ。桜の起源はヒマラヤにあるし。日本は何世紀も前から花見をしてて、韓国が始めたのはこの数十年だ。



■ 韓国ってこんな感じだね。彼らが口を開いたらみんな気絶しそうになるよ。



■ どこに起源があるかなんてどうでもいいね。韓国と中国は植民地時代に花見の文化を受け入れたのだ。



■ 明日の韓国新聞の見出し…「でたらめの起源はどこだ」



■ 世界はそんなこと全く気にしないと韓国のマスコミに知ってもらいたい。



■ 嘘が止まることはないのだろうか。



■ 北朝鮮もこの論争に参加するんじゃないだろうか。それから中国もだ。おお、アジアよ。



■ ニュージーランドがオーストラリアの有名なものを自分たちのものだというようなものだな。



■ それはない。



■ 日本生まれの良いものなんてないもんね(これは皮肉だよ)。韓国は赤ちゃんの集まりのようだ(これは皮肉ではない)。



■ ひどい劣等感だな。



■ 何でも日本と比較するよね。韓国はどうしちゃってるんだろう。



■ くだらない言葉の応酬が日韓で続いている。

■ 韓国が馬鹿げたことを一方的にわめくだけだよ。日本は無視して笑ってるだけ。

■ 本物の衝突よりはましじゃないか。




■ でっていう。



■ 韓国が最初に桜の種を持ってて、自分たちが植えたみたいに言うじゃないか。なんだか嘘っぽいね。



■ 日本より上だと主張したがる韓国人には本当にうんざりだね。



■ 桜なんて世界中にある。南北アメリカにすらあるよ。



■ 韓国はアジアのものはすべて自分たちのものだと主張している。まず中国の新年、それからドラゴンボートに桜の木だ。まあだからといって意味が変わるわけじゃないから気にする必要はないけどね。桜は日本で根付いていたけど、韓国ではほとんど見られなかった。韓国は何でも起源主張するけど、冗談のようになりつつある。

■ 韓国は白菜をキムチキャベツに改称したよ。起源を主張したいからだ。

■ 韓国はだんだん北朝鮮のようになってきたな。




■ 日本と韓国は何でもないことで争ってるのに、それをさも大きなことのように見せる子どものようだ。

■ 日本はもっぱら韓国が仕掛けてくるケンカにのってるとは思えないけど。




■ 日本では花見に最適な晴れた日だよ。みんな落ち着こう。


ソース1




関連記事

[ 2015/03/30 16:35 ] 日本 | TB(0) | CM(48)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44471 ]
にしても病的な劣等感だよなぁ。
韓国の精神病って人口の7割以上だったよな。遺伝的な要素しか考えられんわ・・・
[ 2015/03/30 17:03 ] [ 編集 ]
[ 44472 ]
日本の詩歌や文学の歴史だけに限ったって、その中にどれほど桜に関する記述、描写が見られることか。もうずっと一緒に歩んできたんだよ。そんなもの無い国が起源だけ主張するなんて本当に笑えるよ。
[ 2015/03/30 17:13 ] [ 編集 ]
[ 44473 ]
一応ちゃんと反論してるんだな
[ 2015/03/30 17:15 ] [ 編集 ]
[ 44474 ]
もはや春の風物詩
[ 2015/03/30 17:15 ] [ 編集 ]
[ 44475 ]
もう、うんざり。
世界中の知識人を招いて
日本対韓国の歴史認識討論を真剣に考えてみては?
世界中の人が証人になれるようテレビ中継で。

まあ提案したところで韓国は逃げ回るだろうけど。
[ 2015/03/30 17:19 ] [ 編集 ]
[ 44476 ]
>韓国ではソメイヨシノも同様の呼び名で呼ぶところから、混同が始まったようだ

韓国では昔竹島と呼ばれていた鬱陵島と、日本が現在竹島と呼んでいる島が同じ名称であることで、混同が始まったようだ
[ 2015/03/30 17:20 ] [ 編集 ]
[ 44477 ]
どこに起源があるなんて誰も気にしねーよ
[ 2015/03/30 17:22 ] [ 編集 ]
[ 44478 ]
メディアもいちいち反論するなよ。
馬鹿に付き合うとこっちも馬鹿に見られる
[ 2015/03/30 17:24 ] [ 編集 ]
[ 44479 ]
まともなレスばかり
韓国人はこれみて恥を感じないと
あ、恥って何か理解してないのが韓国人が
日本人でよかった
[ 2015/03/30 17:25 ] [ 編集 ]
[ 44480 ]
馬鹿が何を喚こうと別にどうでもいい
日本が争ってるかのように見られるのが屈辱
[ 2015/03/30 17:28 ] [ 編集 ]
[ 44481 ]
キムチキャベツってマジなの?
[ 2015/03/30 17:30 ] [ 編集 ]
[ 44482 ]
>日本はもっぱら韓国が仕掛けてくるケンカにのってるとは思えないけど。
いいえ馬鹿な日本人は簡単にひっかかってます
ネトウヨさん達のことです
[ 2015/03/30 17:31 ] [ 編集 ]
[ 44483 ]
キムチキャベツってなんすか?w
[ 2015/03/30 17:31 ] [ 編集 ]
[ 44484 ]
 コメント書いてる外国人が何人か知らないけど、あんたらが慰安婦の嘘をホイホイ信じるから日本も反論せざるを得なくなったんだよ。
 好きでやってる訳じゃない。
[ 2015/03/30 17:33 ] [ 編集 ]
[ 44485 ]
韓国人&韓国マスコミがこのネタ言い出すと花見の季節なんだなと気づかせてくれてるんだなw
まぁ、桜予報のようなもんだなw
[ 2015/03/30 17:34 ] [ 編集 ]
[ 44486 ]
キムチキャベツ調べたら、白菜の英語名「Chinese cabbage」を韓国国内で「キムチキャベツ」に変えたらしいね。ユネスコの無形文化にキムチを登録しやすくするために。

それを中国のメディアが馬鹿にしたようだ
[ 2015/03/30 17:37 ] [ 編集 ]
[ 44487 ]
そらこんな事、年がら年中言いまくってたら絶対、他人から嫌われるよなぁw
韓国人って、自分達の性質が他の国の人達から見たら異常で、嫌われる要素満載だって気づかないのかなぁ・・・。まあ、他人をかえりみない性質なんだから、気づくわけないかw
[ 2015/03/30 17:37 ] [ 編集 ]
[ 44488 ]
ソメイヨシノの起源が仮に韓国にあるとして、そのたの何十種類の桜を無視してることや、
なぜそこから花見文化まで韓国起源になるのか意味不明
[ 2015/03/30 17:43 ] [ 編集 ]
[ 44489 ]
超賤人<丶`∀´>桜の季節の名物害虫 ニダ
(´・ω・`)・ω・`)  きゃー 桜 ニダ虫よ
/  つ⊂  \  今年も桜 ニダ虫が、出たわよ

       桜はウリが起源 ニダ
         根拠は無いれど、
            ウリがそう思うからそう ニダ
             桜はウリが起源 ニダ
           根拠は無いれど、
              ウリがそう思うからそう ニダ
( ・_・)r鹵~<巛巛巛   ┌< `∀´┐>┐┌<`∀´ ┐>┐
桜の季節に毎年湧くんだよ、
この迷惑害虫

      しみじみ
   _ノ
  '´´ ノlヾヽ  そうか、もうそう言う季節なのね
 从!イノiノヘilト 毎年 毎年 うっとおしい
゙ヘ(!|´ヮ`ノリ  桜起源主張の、桜の害虫
  ( つ□O  桜 ニダ虫の湧く季節
  と___,_)
[ 2015/03/30 17:49 ] [ 編集 ]
[ 44490 ]
ソメイヨシノって江戸時代に江戸っ子が品種改良して出来た品種なんだけど
[ 2015/03/30 17:54 ] [ 編集 ]
[ 44491 ]
敵国認定しろ
[ 2015/03/30 17:55 ] [ 編集 ]
[ 44492 ]
韓国人は脳が不自由だからシカタナイネ
[ 2015/03/30 18:00 ] [ 編集 ]
[ 44493 ]
コメントにもあるが起源なんてどうでもいい
起源に拘るやつは利益に目が眩み自分だけで利益を独占しようとするゴミの人
[ 2015/03/30 18:03 ] [ 編集 ]
[ 44494 ]
朝鮮人は犬みたいなもんだ。
とにかく上下を決めたがる。

これは反射的な習性で、
さらに反日が関わると衝動的かつ強烈に発揮される。

大国の機嫌を伺い擦り寄り、
増長したら後ろ足で砂を掛けて去ろうとする。
それによって反撃されたら泣き喚く、
ぶっちゃけ動物なみの民族なのだ。

在日を見てれば良く分かるだろ?
まさしく半島の血統だよ。
[ 2015/03/30 18:11 ] [ 編集 ]
[ 44495 ]
ソメイヨシノは自生しませんお(´・ω・`)

[ 2015/03/30 18:15 ] [ 編集 ]
[ 44496 ]
マジキチ集り乞食なんか無視したいところだけど世界では
沈黙は金が通用しないんだよな
黙ってたらそれが真実とまかり通ってしまう場合が多い
だから反論しなきゃ駄目
何故かネットでも反論したら駄目と必死に止める連中も多いけどさw
[ 2015/03/30 18:19 ] [ 編集 ]
[ 44497 ]
朝鮮人はまた癲癇おこしたか?
[ 2015/03/30 18:21 ] [ 編集 ]
[ 44498 ]
よくぞ反論してくれた、世界もよく分かってるじゃないか、、、
これで朝鮮の反応がおもしろいな、、、
[ 2015/03/30 18:21 ] [ 編集 ]
[ 44499 ]
44482

あのさあ、そうやってネトウヨとやらのせいにして冷静ぶってりゃ事がおさまると本気で思ってる?
連中の桜起源説は随分前からあったけどそれこそネトウヨと呼ばれる人らも笑って流してたんだよ
そしたら今やあちらの新聞やTVが大真面目に起源を唱えるようになってる
でもってアメリカの桜祭りをアジア祭りに変えろって運動を起源説込みでやり始めたんだぞ?

慰安婦問題だって同じ流れだと何故気付かん
それともただのZ日か?
[ 2015/03/30 18:26 ] [ 編集 ]
[ 44500 ]
なんで日本が同レベルで言い争ってるみたいな話になってんだ
[ 2015/03/30 18:32 ] [ 編集 ]
[ 44501 ]
>韓国が最初に桜の種を持ってて、自分たちが植えたみたいに言うじゃないか。なんだか嘘っぽいね。

嘘だもの。
ソメイヨシノは接木でしか増えない。種なんてあるはずがないものw
[ 2015/03/30 18:43 ] [ 編集 ]
[ 44502 ]
起源の主張はトンスルだけにしろ
[ 2015/03/30 18:47 ] [ 編集 ]
[ 44503 ]
韓国に日本が巻き込まれてるだけなんだけど、
張り合ってると誤解されてるな・・・
[ 2015/03/30 19:17 ] [ 編集 ]
[ 44504 ]
中国も韓国もいつも主張するのは日帝時代。
日本兵が我々の文化を盗んだって言えば何でもまかり通る。
ちなみに、両国民共にそれ以前の歴史はよく知らない。
でも、きっと自国が起源だろう。我々は偉いんだ!ってのが常識だもん。
そりゃ、疑うことなんてあるわけが無い。
この桜起源を主張するのだって、元はと言えば日本の花見文化から始まったのに、
両国とも桜は我々が起源だってことでしょ?
ほんと、いかれてるよね。
そもそも、日本は奈良時代から花見をやってる。
なんで、日帝が奪う必要が?
桜だって、日本に何百年も樹齢がある木があるけど。
韓国や中国にあるの?無ければ変だよね?
起源なんだから、両国にある筈でしょ。それを見せてみろよ!
[ 2015/03/30 19:35 ] [ 編集 ]
[ 44505 ]
原産地はヒマラヤだ
日本では庶民含め桜や桃に梅をみて宴会するような
花見の習慣があったかが重要
日本にはあった
[ 2015/03/30 19:36 ] [ 編集 ]
[ 44506 ]
本当の問題は、韓国人が気の狂ったストーカーみたいに纏わりついて来る事だし
振り払っても、殴っても、何をしてでも執拗に纏わりついて来るって事だよ

いつも視線はコッチを見てる
気持ち悪いったらありゃあしない
( ゚Д゚)<<『コッチ見るな!!』と怒鳴っても、異常者の目つきで見るのを止めない
韓国人は、早く中国人の奴隷に戻れば良いんだよ
それか、もしくは、何とかドイツ人にあの気味の悪い視線を押し付けられないだろうかと思う
[ 2015/03/30 19:40 ] [ 編集 ]
[ 44507 ]
ネトウヨ連呼さんは桜の起源は韓国と思ってるから
「右翼」って返すんだろ
[ 2015/03/30 19:42 ] [ 編集 ]
[ 44508 ]
お母さん!僕もあの子が遊んでるオモチャが欲しい。
[ 2015/03/30 19:43 ] [ 編集 ]
[ 44509 ]
奴らはドラえもんでさえ韓国人が描いたと思い込んでる民族だぜ?w
あの日本丸出しの漫画をだwwww
だから桜をパクることなんて奴らにとっちゃ朝飯前ってわけさ。
日本のモノを盗むと同時に日本を貶めることも出来る。
たと上手くいかなくても損はしないって寸法だ。
そうだいいこと考えた。
韓国がパクったものを全部ギネス申請してみるってのはどうだ?ww
[ 2015/03/30 20:12 ] [ 編集 ]
[ 44510 ]
だからクローンなんだwって何回言えば解る… 解る気が最初から無いのかw
[ 2015/03/30 20:51 ] [ 編集 ]
[ 44511 ]
朝鮮人は半島から出るなよ。本当に。
国際社会にも参加するなよ。半島内だけで好きにやってろよ。
どこへ行っても何を言っても貢献は無くトラブルメーカーにしかならない。
生息する価値あるのか?この民族は・・・。
日本は、こんな奴等に寄生されて悪夢としか言いようがない。
[ 2015/03/30 21:40 ] [ 編集 ]
[ 44512 ]
むしろ20世紀に日本から運ばれてった日帝残滓じゃないのか?
[ 2015/03/30 21:43 ] [ 編集 ]
[ 44514 ]
桜起源を主張し出した最初の頃は馬鹿馬鹿しいって笑う韓国人も多かったが
最近は本気で「日本が桜の文化を韓国から盗んだ」
って思い込んでる韓国人が増えてるから恐ろしいわ

韓国人って本当にキチガイだわ
[ 2015/03/30 23:44 ] [ 編集 ]
[ 44515 ]
韓国には世界を仰天させる飛車(超高技術)や乳出しチョゴリ(特権)や魔法瓶茶道(革新伝統)など色々あんじゃん
日韓友好の為に俺も韓国文化の世界発信に協力するよ
[ 2015/03/31 01:07 ] [ 編集 ]
[ 44516 ]
劣悪とかそういった話しじゃないよね。
むこうのマスコミは知っててやってるとしか思えない。
ようは朝日新聞よ。でも未だそっちの方がマシでしょ?
嘘でも自国文化(笑)とやらを守る方向に動いているのは
間違い無いのだから。日本のゴミメディアとは真逆だよ。
普通自国のメディアは全てでは無いしろ
その国を多少でも持ち上げて語るもんだろ。
しかもその両国でタッグ組んでるとかもう本当に終わってるよ。
韓国人はある意味幸せなんだよ。理解出来ないだけで。
[ 2015/03/31 01:44 ] [ 編集 ]
[ 44542 ]
染井吉野が浮世絵に描かれているんだけど
彼等には理解不能でしょうね
[ 2015/04/01 02:18 ] [ 編集 ]
[ 44543 ]
韓国が一方的にストーカー行為してるだけ
それに日本は止めろ!と言っているだけ
言い合いをしているわけではない
[ 2015/04/01 05:14 ] [ 編集 ]
[ 48429 ]
無題
パチンコ
[ 2015/06/29 18:00 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク