こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

建国以来最大の「韓国型戦闘機」企業としてKAI選定 海外の反応

建国以来最大の「韓国型戦闘機」企業としてKAI選定 海外の反応

建国以来最大の「韓国型戦闘機」企業としてKAI選定

建国以来最大の武器導入事業である「韓国型戦闘機(KF-X)」開発と関連し、韓国航空宇宙産業(KAI)が「優先交渉企業」に選ばれた。KAIによると、防衛事業庁は30日、防衛事業推進委員会を開いてこのように決定した。KAIと競合していた大韓航空は脱落した。

KF-X事業は空軍の老朽戦闘機であるF-4とF-5を代替するプロジェクトだ。特に、2020年以降の未来戦闘に適する性能を備えた「韓国型戦闘機」を開発することが目標だ。今後約10年間で8兆6700億ウォン(約9354円)が投入される。量産戦闘機の生産まで含めると、合計18兆ウォンが投じられる超大型国策事業だ。

今日の企業選定で、KAIは5月までに開発日程の詳細を提示し、6月末に防衛事業庁と本契約を結ぶ予定だ。引き続き2025年11月に戦闘機開発を完了し、2032年までに戦力化を終える計画だ。

これまでKAIはT-50や韓国型機動ヘリ「スリオン」などを開発しながら約1300人の研究開発人材やソフトウエアなどを蓄積してきた。今回のKF-Xの開発による経済的波及効果は90兆ウォン以上になり、今後20年間で年間30万人以上の雇用創出が予想されている。

このように、今回のKF-X事業は戦闘機開発力を確保することはもちろん、航空産業を未来の新たな成長産業として育成していくことに寄与するものと期待される。KAIのハ・ソンヨン社長は「長年の念願だった次世代戦闘機開発事業をうまくリードしていきたい」とし「雇用創出にも最善の努力を尽くす」と述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ この戦闘機は何世代ということになるの?

■ 未来的なステルス技術やミサイルベイを備えた4.5+世代ということになる。KF-Xの初期計画ではユーロファイター・グリペン・ラファールとF-35の間だと述べられている。正直言って奇妙な計画だと思う。




■ 韓国の国産戦闘機はF-22とF-35のハイブリッドに見える。中国のJ-20はF-22には全然見えないけど。



■ 最終的にはF-35のようになるんだろうね。アメリカ国民の税金で購入されないのならどうでもいいよ。



■ ロッキードを加えたのは賢い。コストが予定を大幅に超えることになるだろうね。



■ これはあの有名なF-16の改修版になると思う。どこかでそんな記事を読んだと思う。



■ 良さげだね。F-35と競争することになるの?



■ 第5世代戦闘機はどこも同じように見えるのは興味深いと思う。



■ 金正恩は怒っているだろうね。



■ 良いと思うよ。同盟国が武装強化するのは良いことだ。



■ アメリカ人の税金で賄われた技術なのに、ロッキードは何で韓国に移転することができるんだ?

■ 競合相手、特にヨーロッパ、が韓国に技術を無償で与えると言ったからだよ。アメリカだけがこの種の技術を持っているわけではない。

■ ロッキードが何でも技術移転できるとは思わないでいい。国防省の許可が必要だし、技術移転と言っても簡単ではないよ。




■ アメリカが守っているのに何で韓国に攻撃用の武器が必要なんだ?



■ これでロッキードのケンタッキー工場が閉鎖にならなければいいが。



■ 予想通り、アメリカの奴隷国家はエアバスではなくアメリカ企業を選んだか。

■ ヨーロッパが韓国に5万の軍隊を駐留させて北のバカを抑え込めばいいよ。




■ 戦争より平和に投資した方がいいと思わない?ヒッピー万歳。



■ 首都ソウルを南に移転することに投資した方がいいよ。1時間で壊滅するんだから。



■ 高すぎるゴミのF-35は買えなかったか。



■ IMFは韓国を「通常の市場価値より低く為替を操作している」と繰り返し非難している。韓国が輸出を助けるためのウォン操作を止めれば、アメリカの戦闘機を買えるよ。韓国は為替を操作して輸出して、アメリカの雇用を傷つけている。



■ 北はますます南への侵略をためらうようになるね。韓国はTHAADも導入すべきだ。



■ 北の脅威を誇張してアメリカの軍産複合体が大儲けをしている。



■ 戦闘機、爆撃機の将来は無人機だと思う。



■ 韓国にはF4とF5しかないような印象を与える記事だな。両機とも北朝鮮のゴミ相手には十分だろうが、韓国にはF15もF16もある。KFXとF35が加われば、北朝鮮空軍など紙飛行機のようだ。



■ 配備されたらどれだけすごいのかロシア、中国、北朝鮮相手に使って欲しいね。



■ F-4とF-5を代替するだって?まだそんなゴミを使っているのか。F-18やF-15が必要だな。一歩ずつ少しずつやれよ。



■ どの国も第5世代、6世代の戦闘機の作り方も分からなければ、買うお金もないようだ。世界中から軍用機の老朽化のニュースが聞こえて来ているし、簡単に代替もできないようだ。平和にとってはいい兆候かもね。



■ 韓国が防衛戦略を決断するにはプーチンの許可がいるんじゃなかったっけ?



■ パートナーになるのは良いけど、技術移転は嫌だな。納税者のお金で開発したものだし、たとえ同盟国でもね。


ソース12




関連記事

[ 2015/03/31 11:45 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44519 ]
9354円?
[ 2015/03/31 11:56 ] [ 編集 ]
[ 44520 ]
外人はまだ韓国が西側だと思ってるんだな
[ 2015/03/31 12:07 ] [ 編集 ]
[ 44521 ]
9354円も投入するとか韓国やるじゃん
[ 2015/03/31 12:11 ] [ 編集 ]
[ 44522 ]
空中爆発
[ 2015/03/31 12:28 ] [ 編集 ]
[ 44524 ]
作れば落ちるっての
整備すら出来ない韓国人なんだから
それに、どうせアメリカの設計だろ
[ 2015/03/31 12:52 ] [ 編集 ]
[ 44525 ]
インドネシアと共同開発って話はどうなった?
[ 2015/03/31 13:06 ] [ 編集 ]
[ 44526 ]
9354円とか夏休みの工作かな?
[ 2015/03/31 13:32 ] [ 編集 ]
[ 44527 ]
先週、韓国で日本が開発予定の戦闘機についてのニュースが放送された。
キャスターは「一番危険にさらされるのは我が韓国である。何とかしなければならない。」と言っていた。

まあ、がんばれよ。

[ 2015/03/31 14:19 ] [ 編集 ]
[ 44528 ]
完成予定時期には既に韓国って国がない。
[ 2015/03/31 15:53 ] [ 編集 ]
[ 44529 ]
 
スゲェ!!
9354円で調達できるのかよ!
やったな、ウリナラ!!
さすがアジアの大国だぜwwwwwwwww
[ 2015/03/31 16:40 ] [ 編集 ]
[ 44531 ]
これKAIはFA-50の発展型を提唱してたんだけど、いつの間にかステルスだのウェポンベイだの双発機だとかって勝手に外野が盛り上げって迷走してる
[ 2015/03/31 17:46 ] [ 編集 ]
[ 44532 ]
マンホール最強伝説。

マンホール>越えられない壁>韓国戦闘機
[ 2015/03/31 17:47 ] [ 編集 ]
[ 44540 ]
金正恩は怒るどころか喜んでいるだろ
韓国の軍事開発は金をドブに捨てるレベル、北からは国力を削ってるように見える
[ 2015/04/01 01:24 ] [ 編集 ]
[ 44547 ]
超賤人<丶`∀´>夢は見ても 現実は見ない ニダ
    哨戒機も整備まともに整備ではない ニダ
    戦車の操縦も満足にできない ニダ
   ∧_,,,∧ 経済は破綻寸前 ニダ
   < "`Д´> しかし、
   (    )チョツパリの持っている物は
   .し―-J  全部欲しいニダ
[ 2015/04/01 10:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク