こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

新幹線の開通で海外も注目 金沢に対する海外の反応

新幹線の開通で海外も注目 金沢に対する海外の反応

金沢に対する海外の反応

金沢と東京の間をおよそ2時間半で結ぶ北陸新幹線が開業しましたが、海外メディアでもミステリアスなサムライタウンとして、金沢が取り上げられていましたので紹介します。


(海外の反応をまとめました)





■ 金沢を紹介する記事は良いけど、あんまり多くの人に見て欲しくないな。コンクリートの建物が増えちゃうもの。



■ 僕のリストに金沢を加えたよ。姫路も木造の古風な城があって好きだけど、そこにも日本人しかいないよ。



■ 出張で金沢に行ったことがあるよ。名前は忘れたけど、鯉の池があったレストランで食べた刺身は最高だった。

■ 新鮮な鯉は最高だよね。

■ 鯉の寿司を鯉の池の隣で食べるのは牧場の隣でステーキを食べるようなものだと思わない?魚のことは誰も気にしないけど。




■ 1976年に金沢に1週間滞在したことがあるよ。金沢大学の近くでバーを経営していたアメリカ人に出会って泊めてもらったんだ。そこは学生たちの隠れ家のようなところで外国人もほとんどいなかった。兼六園は日本三大庭園と言われているし、伝統的な建築物が多い美しい街だったよ。いつまでも金沢でのことは忘れないし、ぜひまた行ってみたい。

■ 誰がランキングを付けたのか知らないのに金沢の人が3番目に素晴らしい庭園だと言うのは面白いね。2番や4番じゃないんだ。




■ 金沢で過ごすのは本当に素晴らしいよ。日本の本当の隠れ家に興味があるなら和倉温泉をチェックしたらいい。



■ 新幹線が開通したから外国人観光客が増えるだろうね。残念なことに。



■ 観光客が少なくて歴史と文化が豊かな場所だって?何日間か逃避するには良さそうだね。



■ 私の好きな場所だよ。



■ 1975年にアテネオ大学の交換留学生として金沢に行ったけど楽しかったよ。



■ 温泉やカニ料理も楽しめるよ。



■ 庭の他にも伝統的なお茶の地域があって、良い時を過ごせたよ。そこで最高のお茶のケーキを買って帰ったよ。



■ 今回は金沢に行く予定はないけど、木曽谷に行くよ。



■ 30年以上前に行ったことがあるけど、美しい場所だよ。日本は美してく安全で清潔で秩序立った国だよ。



■ 2回行ったことがあるけど、またすぐに行く。



■ ちょうど明日行く予定だったのでタイムリーな記事だった。



■ 兼六園は最高にきれいだよ。



■ 私のプロファイルの写真は金沢城の近くで撮ったものだよ。本当に素晴らしい街だよ。



■ 美しい街でフレンドリーな人々、古い店に通り。日本だから清潔で歩きやすいね。



■ まだ外国人観光客に埋め尽くされていない場所があって良かった。



■ 別にミステリアスってことはないよ…。新幹線が開通したことでなおさらね。シーフードが素晴らしいよ。



■ 金沢城が現代に再建されたものだというのは指摘しておくべきだと思う。城のほとんどの部分は本物なので、大阪城のようなコンクリート製よりはましだけど。中は日本の城を紹介する博物館になっている。

■ 日本のお城の多くがコンクリート製なのは悲しいね。古墳はどうなんだろう?これが日本で最古の現代まで生き残った記念物じゃないだろうか。空から見ると鍵穴のように見える。

■ 金沢大学はかつては金沢城の中にあった。父はかつてそこの医学部に通っていた。改修の時に郊外に移転してしまったのは残念なことだ。父は大学時代に酔っ払ってよく城の壁を登ったって話をしてくれたよ。




■ 金沢カレーは日本一だと思う。最高のスリランカ居酒屋もあるし、忍者のお寺はクールだし、自転車のレンタルサービスもいいし。金沢はクールな場所だよ。

■ 日本人はほんと、カレーが好きだね。



ソース123




関連記事

[ 2015/03/31 20:15 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44534 ]
フランソワーズ・モレシャンさんは今も観光大使なのかな?頑張って下さい
[ 2015/03/31 20:38 ] [ 編集 ]
[ 44535 ]
外国人が他の外国人観光客を嫌がってるのは幾ら何でもわがままだがある意味可哀想だな、俺の知り合いの在日外国人(お困りの国ではない)も、外国人を見るとあっ外人だって思うそうな。彼は笑いながら話したが警戒心を持ってしまうんだろうな
それぐらい日本人への信用が高いのだろう。海外で日本人同士が偶然出会ったら相当ホッとするんだろうな
[ 2015/03/31 21:30 ] [ 編集 ]
[ 44537 ]
ドラマ(花嫁のれん?)や旅番組で何度も見てるけど、金沢には行ったことがない。
東京近郊住みで、鹿児島がめちゃくちゃ好きなんだが、金沢も行ってみるべきかな?
[ 2015/03/31 21:46 ] [ 編集 ]
[ 44538 ]
魚介類が美味しいのは勿論やけど、加賀野菜も美味しいよ
お勧めはレンコン
天ぷらにするとシャキシャキ歯応えがあって大好きやw
[ 2015/03/31 22:37 ] [ 編集 ]
[ 44541 ]
門や櫓を金沢城っていえば間違い無くそうだけど本丸は無いからね
それでもあそこら辺一帯は桜が綺麗だよ。

寿司はどこ入っても美味しいけど郊外の廻ってる店などは
安くて新鮮で美味しい穴場があったりする。
どこでもそうだけど駅前や近江町やホテルは観光客相手に結構な値段付いてたりして…。
[ 2015/04/01 01:59 ] [ 編集 ]
[ 44591 ]
温泉なら湯涌と山中が良いよ
[ 2015/04/01 23:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク