こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国主導のAIIB、日本は参加見送り 海外の反応

中国主導のAIIB、日本は参加見送り 海外の反応

中国主導のAIIB、参加表明46か国に 日本は参加見送り

中国の主導で設立を目指しているアジアインフラ投資銀行(AIIB)の創立メンバーの募集が2015年3月31日に締め切られ、参加国はイギリスやドイツなど欧州の主要国や、オーストラリアや韓国を含む46か国にのぼった。中国財務省が同日、発表した。米国と日本は参加を見送った。AIIBは今後、具体的な組織づくりを進め、年内に正式に発足する。

中国外務省の華春瑩報道官は「(日本の参加表明見送りについて)われわれは、関連の国が加入するかどうか、いつ加入を決定するか尊重する。引き続き関連の国とコミュニケーションをとりたい」と述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ AIIBは共産主義の中国とロシア用の銀行だ。こんなものは偽物だ。

■ 国連、IMF、世界銀行は?




■ 日本の運命はアメリカが握っているのだから参加しなくて当然だ。だが日本が思い出すべきなのはレーガン以降の強制的な円高のせいで日本の産業が破壊されたということだ。



■ お金を手にしたので、抑圧的な中国政府は世界征服という1000年の夢に憑りつかれてしまったようだ。ソフトな第3次世界大戦は既に始まっている。



■ 極右安倍によって率いられた東京は密かに軍国主義を推し進めている。



■ 中国は泥船だよ。すぐに沈む。日本は乗る必要はない。

■ じゃあ、日米製の船は砂の船だな。




■ 「アメリカでの日本への信用が高まっている」
??日本は自分の国益を追求しているだけだ。それはご主人様アメリカに逆らわないと確信させることだ。日本人であることは恥ずかしいことだろう。



■ オーストラリアはもうアメリカの信頼できる同盟国ではなくなったの?

■ イギリスもだね。

■ 両国とも破産してて絶望的なだけだよ。




■ 中国には日本もアメリカも必要ないよ。仮に申請していたとしても中国はメンバーにすべきではなかった。日米は衰退国家なのだから。



■ 中国は紙の虎・龍だ。まあ、どうなるかもう少し見てみようじゃないか。

■ オバマと安倍こそ紙だ。




■ 参加したい国は参加させればいい。中国はロシア経済のように失敗する。バブルは崩壊して何千もの人の住んでいないビルだらけになるだろう。



■ かわいそうな日本。オバマとヒラリーのケツも舐めるのか。



■ AIIBは他の中国製と同じで、コピーの偽物だよ。



■ 中国は外国からお金を盗んで南シナ海に使えない島を作る気か。



■ この銀行が蒸発した時に笑ってやるよ。



■ AIIBは未来の象徴だ。過去と現在に属する国は参加できない。参加した42カ国には明るい未来が待っている。ここに新世界秩序が生まれたのだ。



■ 日本が参加しないと決めたのはアメリカの影響だろう。この決断によって日本は世界3位の経済大国ではいられなくなるだろう。さようなら。



■ 中国の支配の拡大と圧政に対して何の戦略もないからな。



■ 無条件降伏したことによって日本はアメリカの属国・植民地になったのだ。アメリカが参加しない限り日本はAIIBに参加できない。



■ 中国は日米の参加を拒否すべきだと思う。彼らはトラブルメーカーになるから。それと日米が中国のTPP参加を拒否したことへの復讐もしてやらないと。



■ どうせお金なんてじきに価値をなくして、経済も何もなくなってしまうよ。



■ 新たな銀行がインフラ整備をすることの何が問題なんだ?競争は民主主義のトレードマークだと思ってたが。



■ 財政赤字を抱えて、日本はこの決断を後悔することになると思うよ。



■ やっぱり日本がアメリカの真の同盟国だな。



■ アジア開発銀行は日本人が、世界銀行とIMFはアメリカ人が牛耳って来た。誰が本当の独裁者だ?



■ 俺も中国の不正資金の銀行なんて入りたくはない。


ソース1




関連記事

[ 2015/04/01 19:35 ] 日本 | TB(0) | CM(62)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44556 ]
日本はもしもアメリカに入れとせっつかれても入りたくないw
それが外人にはわからないらしい。

それはともかく、アメリカよりだったオーストラリアが参加して、イギリスよりだったカナダが動かなかったことの方がちょっと驚いたな。

イギリスはこの2~3年で中国べったりになってたから想定内だったけど、豪と加は逆の行動採ると思ってた。
[ 2015/04/01 19:49 ] [ 編集 ]
[ 44557 ]
知ったかが多すぎ(笑)
名誉教授レベルに優しく教えてもらいなさい。
[ 2015/04/01 19:51 ] [ 編集 ]
[ 44558 ]
今後どんだけ参加国が増えても出資比率5割を維持すると公言してるのは異常だ
アジア開発銀行での日米ですら15%程度
東南アジアの海域を占領して空港作るにしても
他が反対しようが共産党の意向にそってAIIBから出資される事だってありえるしそうなる
中国は外貨準備もここにきて減ってるし他国の外貨を自国の為に使おうともしている
[ 2015/04/01 20:04 ] [ 編集 ]
[ 44559 ]
この泥舟にのってるのがシ.ナに依存してる国だらけ
日米はその点経済だけは強靭なので泥舟に乗る必要はない
[ 2015/04/01 20:05 ] [ 編集 ]
[ 44560 ]
  
日本を不倶戴天の敵とする中国がしつこく参加要請してる時点で、資本金足りてないんだろうなとしか思わないわ。
あと三カ国のメンツw
毟りあえw
[ 2015/04/01 20:20 ] [ 編集 ]
[ 44561 ]
EUは中国依存が強固になりすぎたから離れられないのはわかってたが、カナダは以外だったな。
オーストコリアは安定の二枚舌。

まぁ~2年持たないわ。先進的な生産性の無い国が集まったところで所詮それまで。しかも途上国と破綻国しかねーじゃんw

まさにドロ舟
[ 2015/04/01 20:26 ] [ 編集 ]
[ 44562 ]
まともな教育を受けたとは思えないレスばかりだなぁ。
外国人というより特定の国の人民が張り付いたみたいだね。
[ 2015/04/01 20:27 ] [ 編集 ]
[ 44563 ]
日本はラッキーだな!

本当は日本が一番入りたくないのにそれをアメリカの圧力のせいにできるし、さらにアメリカからの信頼度も勝手に上昇するwww

欧州に対してはすまんね我々はアメリカの子分だからしょうがないんだよとはぐらからし、アメリカに対してはついていきまっせご主人様と言えばいい

損せずにアメリカにも恩を売れ、なおかつ参加しなくてもいい最高の結果を手にした
[ 2015/04/01 20:31 ] [ 編集 ]
[ 44564 ]
いや。そういうんじゃなくて商売するのに元とか信用なさすぎて論外なだけ
キン肉マンの超人相手に一応超人なカニベースで殴り合い挑むようなもん
ハードカレンシーはドルユーロ円英ポンドこれ。
[ 2015/04/01 20:33 ] [ 編集 ]
[ 44565 ]
アメリカ人には大統領に必要な資質や
信頼できる同盟国がどこかを考える良い薬になったんじゃなのか
[ 2015/04/01 20:35 ] [ 編集 ]
[ 44566 ]
人民元自体が「砂上の楼閣」なのに。
中国自体の流通している人民元の偽札率知ってたら参加はできないな。
ハードカレンシーでもレベルがあるんだよね。
国際決済通貨はドルだけだし。
金融通貨とちがうんだよね。
その中でも信用率が高いのが、都市銀で預金できる外貨預金。
それ以外はその国以外ではケツ拭く紙くらいにしかならない。
ジンバブエドルなんかの方がまだ信用できるかもね。
[ 2015/04/01 20:38 ] [ 編集 ]
[ 44567 ]
日本を中傷してるコメントの大半はおそらく中国と韓国だなw
[ 2015/04/01 20:39 ] [ 編集 ]
[ 44568 ]
世界的に強いドルと円なしとかどうすんの
元は言わずもがな、ユーロだけじゃ未来は暗いわ
[ 2015/04/01 20:40 ] [ 編集 ]
[ 44569 ]
AIIB賞賛してる人は、

AIIBがドルで運営するのにドルをどうにでも出来るアメリカが入っていない組織ならアメリカと敵対した時のデメリットが理解できないらしい。
その前に中国銀行では信用がないだろ。
[ 2015/04/01 20:40 ] [ 編集 ]
[ 44570 ]
上の人も言ってるがこれは本当日本に風が吹きはじめてるわ。
日本はアメリカに対して強力な外交カードになってる。

さぁ~て反日国家、乞食国家は日米間で相当不利になるのが確定したわけだがw面白いことになってきた

朝日、毎日、東京新聞が必死で参加煽ってるけどこのあたりで見え見えなんだよねぇw
[ 2015/04/01 20:41 ] [ 編集 ]
[ 44571 ]
信用を確保する仕組みが不明瞭って話だよな
はたして中国主導で出来るんかね
[ 2015/04/01 20:48 ] [ 編集 ]
[ 44572 ]
>ハードカレンシー

つスイスフラン

忘れてやるなw
[ 2015/04/01 21:05 ] [ 編集 ]
[ 44573 ]
世界三大通貨のドルと円の二つから拒否られたもんなんか信じられんわな
[ 2015/04/01 21:19 ] [ 編集 ]
[ 44574 ]
さっさとバス発車しろよwww
[ 2015/04/01 21:23 ] [ 編集 ]
[ 44575 ]
GHQが作ったアメ公の傀儡政党・自民党
「日本の消費税を10%、いずれ15%にしてでも、アメリカ様の為にドルや米国債、米債券を買い支えます!」

まさに売国奴・・
[ 2015/04/01 21:26 ] [ 編集 ]
[ 44576 ]
ノウハウや実績の無い新しい銀行に投資するほどお金が無いんだよ~ん
[ 2015/04/01 21:34 ] [ 編集 ]
[ 44577 ]
 
これは中国高速鉄道の大事故と同じ道を歩むだろう
中国関係者の不正蓄財も一緒にくっついてくる
不祥事を隠す際の非常識さも露呈しそうだな
事故る前の、高慢ちきな支持者のコメントをまた思いだしたよ
世界の政治家の状況認識力のテストそのものだ
[ 2015/04/01 21:35 ] [ 編集 ]
[ 44578 ]
参加してない反中国のアジアの国があるだろ。
日米はその国のインフラ頑張ればいいだけの話。
[ 2015/04/01 21:41 ] [ 編集 ]
[ 44579 ]
殆ど中国人だろ、これ。
[ 2015/04/01 21:55 ] [ 編集 ]
[ 44580 ]
賄賂やら不正金を持ち逃げして世界中に散らばってる元共産党員が

AIIBをきっかけに、さらに増殖しそう(笑)
[ 2015/04/01 22:01 ] [ 編集 ]
[ 44581 ]
ちょっと胸に手を当てて考えればわかることだと思うがな。
自分が銀行に金を預けるとして、中国人の作った銀行に預けたいと思うのか?
[ 2015/04/01 22:05 ] [ 編集 ]
[ 44582 ]
いやもう普通に中国と関わりたくないって。
お互い好きな様にすればいい。
コメントの人達はなんでああムキになってるんだろうねえ。
[ 2015/04/01 22:15 ] [ 編集 ]
[ 44583 ]
あと2か国参加してりゃ
愛撫48と言ってやったのに・・・
[ 2015/04/01 22:20 ] [ 編集 ]
[ 44584 ]
これに参加すると具体的にどんなメリットがあるの?
国連もIMFも日本にとってはデメリットしかないんだが
[ 2015/04/01 22:26 ] [ 編集 ]
[ 44585 ]
中国は絶対に信用してはならない
[ 2015/04/01 22:30 ] [ 編集 ]
[ 44586 ]
中国が主導で何かやろうとして成功したことって今まで一度でもあったんだろうかw
一年後にはAIIBなんて言葉は無くなってる未来しか見えないww
[ 2015/04/01 22:40 ] [ 編集 ]
[ 44587 ]
いつものけものにしてくるのになんだよ
つーか中国人クセー書き込みで笑う
[ 2015/04/01 22:44 ] [ 編集 ]
[ 44589 ]
海外じゃなくて 韓国人の反応にしか見えないんだけど...
[ 2015/04/01 22:52 ] [ 編集 ]
[ 44590 ]
戦前も戦後も周辺国を侵略・虐殺・民族浄化し続ける中華の脅威を一番受けるのが日本なのだから距離を撮り続けねばならない。
例えアメリカがファシスト国家にすり寄るような事があってもな。
世界ウイグル会議によればウイグル人だけで毎年数千人を無差別大虐殺している。
一党独裁ファシスト国家が隣にいるのだから、欧米とは危機感が違う。
[ 2015/04/01 23:08 ] [ 編集 ]
[ 44592 ]

中国主導の新秩序?

笑わせるな。

世界2位の大国が国連分担金もろくに出さずアジア開発銀行にも少ししか出資しない。

国際社会に自ら貢献することを拒否した国が貢献すると言ってカネ集め。

この現実が見えない国が参加してるんじゃないかw

[ 2015/04/01 23:15 ] [ 編集 ]
[ 44593 ]
参加しなくていいんだよ。

先が見えてるAIIBが破綻した時の混乱を軽く
するためにも日本は参加せず、ADB(アジア開
発銀行)に専心しておかないとね。

破綻で資金回収を冷酷に実施できる西欧は
放っておいていいんだが。
波及するASEAN(東南アジア諸国連合)を
含む各発展途上国の経済危機を回避する為に
資金援助する必要がでてくるから。
真の国際貢献と言う意味あいからしても、
儲かるからと誘いがあっても日本は単純に
参加するべきではないよ。

相互利益の概念が無い中国主導では世界が
呻吟する羽目になるのだから。

もしかして、第三次世界大戦の勃発の主因は
これになるのかな?
(未来人にでも聞かないと判らないけれどもw)
[ 2015/04/01 23:40 ] [ 編集 ]
[ 44594 ]
これって融資の意思決定がトップの中国人の胸先三寸で理事会を通さないんだろ
そんなもんに何百億ドルも突っ込めるかよ
馬鹿馬鹿しい
レアアースの時みたいに何かあるごとに嫌がらせされるのが目に見えてるわ
[ 2015/04/02 00:13 ] [ 編集 ]
[ 44595 ]
>参加した42カ国には明るい未来が待っている。

うん、そうだね。
40カ国が見る、その未来の明るさが核爆発の光でないことを遠くから祈っておくよ。
[ 2015/04/02 00:53 ] [ 編集 ]
[ 44596 ]
日本がアジアに投資したいなら、アジアインフラ投資銀行を通じてやればいい。
わざわざ中国に金を使われて、でかい顔されるメリットは全くない。

デメリットの方が明らかに大きい。
AIIBから日本の金がチューチュー吸い尽くされ、ズタボロにされるだけ。
かつて中国に進出した工場が、その後どうなったか。
信用度ゼロ・順法精神ゼロの中国の誘いなんか、危な過ぎて近寄れるかっつーの。
[ 2015/04/02 00:58 ] [ 編集 ]
[ 44597 ]
アメリカが土壇場で加入するんじゃないかとヒヤヒヤしたけどw
まぁ1〜2年様子見でいいじゃん?日本は金出させられるだけだし
日本とアメリカが金出さなければ、参加国で真面なのはドイツ位じゃね?
コケると面白いな
[ 2015/04/02 01:42 ] [ 編集 ]
[ 44598 ]
イギリスの世論は随分偏ってるなーと思ってgoodの多いアカウント見てみたら、中国関連のニュースにしかコメントしてない人間ばっかりだった。
わかりやす過ぎだろう。
[ 2015/04/02 02:04 ] [ 編集 ]
[ 44599 ]
オバマもヒラリーも
両方共ベロベロ舐めてやるよ。
ただ舐め過ぎてオバマの
ケツだけ
白人より白くなっても
お前ら絶対妬むなよ
[ 2015/04/02 02:31 ] [ 編集 ]
[ 44600 ]
半分が中国人の反応じゃねえかw
[ 2015/04/02 02:41 ] [ 編集 ]
[ 44602 ]
中国が何故これほど信頼を得ているのか?
やっぱ金のちからは凄いね。
[ 2015/04/02 06:49 ] [ 編集 ]
[ 44603 ]
早いうちから中国に進出していた日米は既に中国のヤバさを知ってるからね
欧州は10年遅れてノコノコ進出してきてこれからヤバさを知る
[ 2015/04/02 11:05 ] [ 編集 ]
[ 44604 ]
俺が前に書いたコメントがなんで載ってるんだよ
これ海外の反応じゃなくて翻訳サイトの反応じゃねーの?
[ 2015/04/02 12:05 ] [ 編集 ]
[ 44609 ]
独自の戦略もなく、ただひたすらどっちに付いた方がうまい汁を吸えるか、殴られないかしか考えない連中に吠えられてもな。

中国が怖いからアメリカ様戻ってきてくださいと土下座して、戻ってきてもらった途端に、今度は中国の金にへつらいまくってるのを見ると、こいつらが目の前の強いものに媚び続けて植民地になったのはむしろ当然だろという気しかしない。
[ 2015/04/02 13:52 ] [ 編集 ]
[ 44610 ]
ADBを主導してる日本がAIIBに参加する意味は、あまりないだろ。
つか、AIIB参加国は儲かると思って参加しているのだろうか?
実質的にODAみたいなものだぞ。まぁ、投資した国への影響力は得られるかもしれんが。
AIIBだとそれが中国になっちゃうわけでメリットゼロです。
[ 2015/04/02 15:55 ] [ 編集 ]
[ 44613 ]

こうやって中国に騙され肥やしになる国が増えるのでした。

中国が誠意を持って何かやった事が過去にあったか?

自国民でさえ、埋めて無かった事にしようとする国だぞ?自国民を大量虐殺して日本のせいにする国だぞ?

自国民でさえ国の本当の姿が見えない国だぞ?

誰が信用するんだ?

[ 2015/04/02 17:25 ] [ 編集 ]
[ 44615 ]
 
実質的に議会(出資国の)に議決権が無い。
議決権を持つのが中国共産党だけの体制。
出資比率はGDPの割合で決定。
中国が出資幅を決めるけど、それを調査する権限が議会に無いため、中国が実際に出資しているかどうかすら不明。

ちょっと調べただけで、なんでこんなのに入らないと駄目になるみたいな論が出てくるのか、意味がわからない。
[ 2015/04/02 17:51 ] [ 編集 ]
[ 44623 ]
銀行の話しなのに
見栄だのプライドだの、どっちが上だの下だのの話ばっかしてるのは何でだろう・・・

実際にはただ単に、金勘定の話しでしか無いと思うのだが。
[ 2015/04/02 19:49 ] [ 編集 ]
[ 44626 ]
アメリカ関係ないけどね
日本からみたら中国なんて詐欺師国家
そんな国が主導してることに参加するわけないだろ
一年後笑うのは悪いけど日本だよ
[ 2015/04/02 20:56 ] [ 編集 ]
[ 44630 ]
旨味がない、どころか損しか見えない段階で終わってるんだよなぁ……。
インフラを損益で語るな!と参加国から言われそうだが、中国が何があっても最大の影響力を維持すると言ってる時点で利己的な行動しか取らないことが目に見えてる。

結局「中華人民共和国」の滅亡を早めるだけだと思うんだ……。
後釜が今のところいないから国としての体だけは保つんだろうけど。
[ 2015/04/02 22:04 ] [ 編集 ]
[ 44635 ]
詐欺師の常套句だ!
発足3年後に参加国が泣き付いて来るのが目に見えて分かるなw

[ 2015/04/02 23:24 ] [ 編集 ]
[ 44636 ]
参加国みる限りAIIBに参加する利点がどうしても自分にはわからないから
日本政府が見送ってくれて安心してる
[ 2015/04/02 23:45 ] [ 編集 ]
[ 44653 ]
世界にあるドルと円が砂とはな。

所で元になんの価値が?
面白い。
世界には経済音痴の馬鹿しか居ないようだ。
[ 2015/04/03 14:55 ] [ 編集 ]
[ 44707 ]
今回の騒動の要約はアメの同盟国は日本とインドと北米と一部のアジアだけってことだろ。少なくともEUには中国に逆らう体力は無いってことだな。アメリカ人には高い授業料になったんじゃない?
[ 2015/04/05 18:58 ] [ 編集 ]
[ 44913 ]
中華思想に取り憑かれた傲慢で独裁的な漢族が紛れ込んでるな
[ 2015/04/11 22:59 ] [ 編集 ]
[ 45199 ]
ラオスに対し中国が行ってる借金だけ背負わせて自国の陣地拡大を図るガン細胞のような戦略を目論んでいるんだな。
何故地球に中国共産党があるのだろう?
必要悪と言える程度の意味も無くただの不必要な国何だが・・・。
[ 2015/04/18 22:42 ] [ 編集 ]
[ 45400 ]
日本というATMが欲しいだけなのによく言うわ。
[ 2015/04/24 10:27 ] [ 編集 ]
[ 45572 ]
日本は、中国の作った投資銀行なんか信用しないよ。
アメリカを裏切ってまで参加する必要がない。
そもそも、日本国民はAI I Bに興味ない。
[ 2015/04/29 13:48 ] [ 編集 ]
[ 45904 ]
海外の人たちは、中国が隣国にあることでこれまで日本がどれだけ嫌な思いをしてきたか、わかってないようだな。
[ 2015/05/06 20:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク