こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本版『ゴジラ』総監督に庵野秀明 海外の反応

日本版『ゴジラ』総監督に庵野秀明 海外の反応

庵野秀明さん「僕は壊れました」 うつ状態だった彼が、ゴジラ総監督を引き受けた理由

2016年夏に公開予定の特撮映画「ゴジラ」の最新作の脚本・総監督を、人気アニメ「エヴァンゲリオン」で知られる庵野秀明さんが担当することになった。4月1日に映画会社の東宝が発表した。監督・特技監督は「ガメラ 大怪獣空中決戦」や「進撃の巨人」で知られる樋口真嗣さんが担当する。2人はアニメ会社「ガイナックス」の創立メンバーで「エヴァンゲリオン」でもタッグを組んでいた。


(海外の反応をまとめました)





■ このゴジラは戦いをするんだろうか。あるいは1954年の作品のようになるのだろうか。



■ 東宝はワーナーにゴジラのリメーク権を与えたけど、2014年の作品は最悪の出来だった。ゴジラシリーズ全部持っているから言える。

■ 98年のゴジラよりひどいなんてことはあり得ない。

■ あれをゴジラ映画と呼ぶようじゃ君は真のファンではない。




■ 今回こそ本物のゴジラが見たい。単なるサンドバッグではないキャラにして欲しい。あまり期待しない方がいいかな。



■ ギャレス・エドワーズのゴジラはひどかった。興行的に成功したのは宣伝で釣って騙すことに成功したからだ。



■ ガメラと戦うのはいつだよ?



■ 21世紀になってかなり経つから、新ゴジラがゴムのスーツを着て、段ボールのビルとプラスティックのおもちゃを壊すなんてことはないだろうね。



■ 残酷な天使のエイプリールフールネタでなければいいのだが。



■ ゴジラ FINAL WARSがいまいちだったのはストーリーラインがちょっと馬鹿げていて、CGIを使いすぎたこと。ゴジラ対メカゴジラ、東京SOSが上手く行ったのはCGを極力使わず、ストーリーは深刻だったこと。



■ 8歳の時にロスのダウンタウンで父が54年の作品を見せてくれて以来ゴジラを愛しているから、作り続けて欲しいね。



■ エイプリルフール?



■ 史上最も鬱なゴジラに備えよ。



■ ゴジラが人を食べ過ぎて精神が崩壊するって話。



■ エンディングはゴジラが20分一人で自分の内面を語って父親が自分を捨てたと不満を述べるんですね。



■ それより帰って来たウルトラマンをHDでりマスターして欲しい。



■ 秀明様、エヴァンゲリオン4.44はいつですか?



■ 面白いか?



■ ゴジラを見るには年を取りすぎた。代わりにぜひエヴァの実写版を作って欲しい。



■ これは本当のニュースだ。4月1日に発表するのが最善だとは思わないけど。

■ 本気なら別の日に発表すべきだったね。

■ この話は明日にしよう。



ソース123




関連記事

[ 2015/04/02 10:55 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44607 ]
頑張って作ってくれ!
[ 2015/04/02 13:04 ] [ 編集 ]
[ 44608 ]
誰が監督になっても、半分以上の人間は【不満】をもらすからな(笑)
[ 2015/04/02 13:05 ] [ 編集 ]
[ 44612 ]
西之島のマグマの中から生まれたゴジラが、日本周辺で暗躍してる中国船を破壊しつくし、その後米軍基地をも襲うというストーリーで
[ 2015/04/02 17:14 ] [ 編集 ]
[ 44619 ]
映画板のゴジラスレかと思った
[ 2015/04/02 18:37 ] [ 編集 ]
[ 44632 ]
ぶっ飛んだことしなくていいから昔のゴジラみたいなのを作ってくれ…
[ 2015/04/02 22:24 ] [ 編集 ]
[ 44638 ]
むしろゴジラは昔のほうがけっこうぶっ飛んでたんだけどね
文字通りの意味でw
[ 2015/04/03 00:43 ] [ 編集 ]
[ 44676 ]
特撮界に新しい風を吹き込んでくれることを期待しているよ
というか庵野、アンタしか撮れそうな監督いないから頑張ってくれ
[ 2015/04/04 13:52 ] [ 編集 ]
[ 44985 ]
庵野は金さえあればとんでもないこだわりをもって特撮を作る。
巨神兵みたいなのは金持ちの道楽だから無理でも、出来るだけ
こだわって撮って欲しいな。

あと庵野と言えばエヴァってイメージばっかだな。
トップやナディアみたいな燃え展開の方も得意なんだぞ。
[ 2015/04/14 10:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク