こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

佳子さまがICU入学 初々しいスーツ姿で笑顔 海外の反応

佳子さまがICU入学 初々しいスーツ姿で笑顔 海外の反応

佳子さまがICU入学 初々しいスーツ姿で笑顔

秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(20)は4月2日午前、国際基督教大(ICU、東京都三鷹市)の入学式に出席された。


(海外の反応をまとめました)





■ 彼女は本当に美しいね。

■ 君もだよ。




■ 神道の家族のお姫様が何でキリスト教系の大学へ?転向したの?

■ いい大学だからだよ。

■ 国際的な大学で、彼女は古い考えの日本人と違ってグローバル化された世界に住んでいることを知っているから。

■ 彼女はキリスト教徒じゃないのだろうか?キリスト教に国境はないから。

■ 英語を上達させたいんじゃないかな。

■ キリスト教系の学校でも無宗派の所があるから

■ 多くの日本人はキリスト教徒ではないにもかかわらず、キリスト教系の学校に行く。

■ 日本と宗教の関係はそんなにはっきりしたものではないんだよ。




■ 彼女はツンデレ?

■ 知るかボケ。




■ 王子様に生まれて彼女と結婚できたらいいのに。



■ 彼女はますます美しくなっている。



■ 私の娘も去年ICUを卒業したよ。本当に美しいキャンパスだ。



■ 彼女が「キリスト」とは誰なのか知っているとは思えないのだが。

■ 知らない方がいいんじゃない。




■ 他の大多数の日本女性と同様に、エレガントだね。



■ リベラル・アーツとしては最高の大学の一つだよ。



■ 皇室の血だということで特別だね。そうでなくても美しい。



■ 電話番号はどうやったらわかるだろう。僕も高貴な血だよ。



■ シンプルだけどかわいいね。



■ 日本の皇室もキリスト教に転向したか。オランダがようやく日本を征服したようだ(笑)。



■ 韓国の映画女優、キム・テヒのようだ。ほんと、きれいですね。



■ 彼女が生まれた時から知っている。



■ 姫様の隣で勉強するってどんな気持ちなんだろうな。



■ 日本人は過剰に働き過剰に課税されて彼らのような無用な特権階級の連中を養っている。



■ 名前はキリストだけど、みんながキリスト教徒というわけではない。多文化主義や多言語学習に重きを置いている大学だよ。姫様には良い選択だと思う。



■ 彼女がキリスト教徒ならさらにいいんだが。



■ 笑顔を見るだけで彼女が素晴らしい姫だと分かる。


ソース1




関連記事

[ 2015/04/02 17:15 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44614 ]
俺は中学~大学までキリスト教系大学行ったけど、宗教には無関心だよ(笑)
学友にキリスト教徒は居なかった気がする。
[ 2015/04/02 17:35 ] [ 編集 ]
[ 44616 ]
宗教が絡むところには半島の人間が多いからお気をつけてください
[ 2015/04/02 17:57 ] [ 編集 ]
[ 44617 ]
イエスもマイケル・ジョーダンも手塚治虫も八百万の神の一柱だから
[ 2015/04/02 18:05 ] [ 編集 ]
[ 44620 ]
※国際基督教大学は高松宮宣仁親王が設立に関わっておられます
取り急ぎ
[ 2015/04/02 18:40 ] [ 編集 ]
[ 44621 ]
創価大学が全員創価だと思ってる奴と同じだな
[ 2015/04/02 18:42 ] [ 編集 ]
[ 44622 ]
「国際基督教大学(ICU)とダグラス・マッカーサー」でググってみよう
[ 2015/04/02 18:43 ] [ 編集 ]
[ 44624 ]
一々宗教に拘る外人って不自由そうでなんか大変そうだよな。
[ 2015/04/02 20:24 ] [ 編集 ]
[ 44625 ]
創価は全員創価だろwww
[ 2015/04/02 20:53 ] [ 編集 ]
[ 44627 ]
で、また「このスーツがシャネルとかエルメス」とか女性週刊誌とかに言われちゃうわけですね。www
リクルートスーツとかは日本独特の風習なのに。
[ 2015/04/02 21:03 ] [ 編集 ]
[ 44628 ]
おい、キリスト。お前の親も八百万の一員に加えてやっても良いぞ。
ただし一番後ろに並べよ。日本に来たら静かに順番を守って列に加わるんだ。まず最初に、「郷に入ってはローマ人」って諺を学べ。

こういう意味合いなんだろうな。
[ 2015/04/02 21:30 ] [ 編集 ]
[ 44629 ]
 
>>44621

創価大学で学会員じゃない奴なんて、泳げない水泳部員みたいなもんだ。
[ 2015/04/02 21:52 ] [ 編集 ]
[ 44631 ]
消費税10%になったらイジメに合うな。
[ 2015/04/02 22:23 ] [ 編集 ]
[ 44634 ]
俺の友達は創価大学だったけど表向き学会員と偽って卒業したらしい
大学入った理由は、創価の意味知らなかったのと
付き合ってた彼女が創価大学志望してたからみたい
[ 2015/04/02 23:06 ] [ 編集 ]
[ 44637 ]
国際基督教大学って左翼の温床じゃなかったっけ?
[ 2015/04/03 00:18 ] [ 編集 ]
[ 44639 ]
専攻は何を学びたいんだ?普通の人っぽい事がしたいのか?
[ 2015/04/03 03:11 ] [ 編集 ]
[ 44640 ]
 
ジャパントゥデイからの引用か・・
どうりでね
[ 2015/04/03 03:16 ] [ 編集 ]
[ 44641 ]
>■ 日本の皇室もキリスト教に転向したか。オランダがようやく
>日本を征服したようだ(笑)。

>■ 韓国の映画女優、キム・テヒのようだ。ほんと、きれいですね。


お前らまとめてしね。
[ 2015/04/03 04:35 ] [ 編集 ]
[ 44642 ]
※44634
創価大学だから全員創価ってわけでもないみたいだね
ほるもんの人も大学時代が一番地獄だって言ってたし
キリスト教系仏教系だからといってその宗教の人だけが行くわけじゃなし
[ 2015/04/03 04:38 ] [ 編集 ]
[ 44643 ]
>多くの日本人はキリスト教徒ではないにもかかわらず、キリスト教系の学校に行く。

東京の共学で言うと立教、青学、上智あたりか。
キリスト教徒の割合どのくらいなんだろ?
[ 2015/04/03 05:26 ] [ 編集 ]
[ 44644 ]
美しすぎるプリンセスとか止めろよ
美しくないプリンセスだって居るんだから少しは配慮しろよ
[ 2015/04/03 05:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク