こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

西之島、最新映像に対する海外の反応



西之島、ついに拡大止まる?

 拡大を続けてきた小笠原諸島・西之島が、25日の観測では、先月とほぼ同じ面積だったことが分かりました。拡大が止まったのは、おととしの新島確認以来、初めてです。

 小笠原諸島・西之島を、海上保安庁が25日に航空機から観測したところ、面積はおよそ2.45平方キロメートル、東京ドームのおよそ52倍で先月と変わりませんでした。面積に変化がなかったのは2013年11月の新島確認以来、初めてです。

 専門家によりますと、これまでと比較して「溶岩の流出量が多くなく、速度も遅くなっているように見える」ということです。また、「噴火の爆発点が深くなっている可能性があり、今後、更に深くなれば山の形が変わるような爆発的噴火の発生も考えられる」とコメント
しています。

 ただ、1分間に5~6回のペースで噴火は繰り返されており、海上保安庁は「まだ噴火が終息に向かっているとは言えない」としています。(26日17:56)


(海外の反応をまとめました)





■ ものすごく活動的な場所のようだね。素晴らしい映像だ。



■ こんなことが我々の目の前で起こるなんてね。

■ 全くだ。浮き島のようだね。




■ 日本が居住不可能になりそうならここにみんな移住すればいい。



■ この島を巡って争いにならないのかしら?

■ 日本領内だからそれはないんじゃないかな。観光地としていいかもね。




■ 美しいガラパゴスの画像のようだ。



■ 創造主は人間たちに自分の存在を知らせているのだ。アルマゲドンが近い。



■ Shimaが島を意味するだとは知ってるけど、前の言葉の意味は何だろうね?

■ 新しいかな?

■ たしか西を意味すると思う。

■ 福島からフクを持ってくるというのはどうだろう?

■ 信じられないかもしれないけど、福島ってラッキーな島って意味なんだぜ。

■ もうちょっと運があればよかったね。




■ 日本はこれで炭素税を支払わなくといけなくなるのだろうか?



■ この島のことを知るまで島なんてしょっちゅう誕生していると思っていたよ。この島のおかげでこの話題に興味がわいてきた。

■ 大抵の島は5-10年で沈んでしまうね。西之島は大きいから当分は残りそうだけど。




■ 2分40秒は植生だろうか?



■ これは新日本の誕生だと思う。アトランティスが沈んでその代わりにレムリアが現れたように、日本は地震と津波で引き裂かれ沈むのだと思う。



■ こういうことは世界中で起こるのではないだろうか。地球も我々同様、ストレスにさらされているから。



■ 誰かが地質サンプルを採って来るべきだと思うし、それには有機物が付いているかもしれない。



■ まだ軍事基地を置いていないことが驚きだよ。



■ 東京の地価が下がりそう。



■ 昔話の大洋を浮かぶ島の話は本当だろうか?アトランティスは実在して何らかの理由で消滅したのかもしれないね。人類なんて数千年の歴史しかないんだし、忘れられた伝説や物語があっても不思議じゃないよ。



■ これは創造の奇跡と破壊の怒りを同時に見ているようだ。すごい!




関連記事

[ 2015/04/05 19:35 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44709 ]
外人のしょーもないカルト混じりのコメントですね・・・
[ 2015/04/05 20:40 ] [ 編集 ]
[ 44710 ]
理科や社会の知識さえない餓鬼どもの会話って感じ
日本の生徒児童もこんな風になっていくんだろうか
[ 2015/04/05 22:04 ] [ 編集 ]
[ 44711 ]
外人のコメントはクソだけど
映像はいいね!
[ 2015/04/06 01:54 ] [ 編集 ]
[ 44715 ]
大人ぶってる割にろくでもない悪意だけのコメント書いてるコメ欄に
なんか複雑な笑いが沸々と湧いてくる
[ 2015/04/06 09:04 ] [ 編集 ]
[ 44722 ]
早く海底の外堀埋めて拡大して欲しいな
[ 2015/04/06 16:28 ] [ 編集 ]
[ 44935 ]
聖書とか世界創造とか
そういった話に近いから
キリスト教人には
別の意味で興味が出るのかな
[ 2015/04/12 21:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク