こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国教育部「日本教科書“偽りの内容”を糾弾…直ちに是正を」 海外の反応

韓国教育部「日本教科書“偽りの内容”を糾弾…直ちに是正を」 海外の反応

韓国教育部「日本教科書“偽りの内容”を糾弾…直ちに是正を」

韓国教育部は6日、日本政府が「韓国が独島(ドクト、日本名・竹島)を不法占拠している」という主張が含まれた中学校社会科教科書数を大幅拡大した検定結果を発表したことについて糾弾し、即時是正を要求した。

教育部は同日、報道官名義で発表した声明のなかで、「大韓民国の固有領土である独島を自国領土として表記し、『韓国が不法占拠している』という偽りの内容を収録した教科書を検定合格として通過させた」とし「また、国際的に非難を受けている旧日本軍慰安婦に言及しないことで歴史的真実も歪曲した」と批判した。

続いて「歴史的認識と判断能力を持たない生徒に領土と歴史について誤った認識を植え付けるような内容を教えるのは、未来の北東アジア地域の平和を脅かすおそれのある非常に非教育的な行為として糾弾されて当然だ」と付け加えた。

教育部は「日本が不都合な歴史を歪曲して隠すなら国際的な非難を免れることはできない」とし「日本文部科学省は侵略の歴史に対する正しい認識で、誤った過去を痛切に反省し、誤りを正していくことに率先するよう強く促す」と明らかにした。


(海外の反応をまとめました)





■ 韓国は日本との問題をいつも探しているようだな。



■ 誰が韓国人に毎日泣き叫ぶ権利を与えたんだ?何人かの権利は剥奪されるべきのように見えるが。



■ 教科書で若者をダメにしてしまった韓国がこれを言うのが面白い。



■ 日本大使館前の抗議は恒例イベント。無視した方がいい。



■ 韓国人の余暇の過ごし方。怒ること。



■ 日本は歴史問題、領土問題、人種問題で好きになれない国の一つだ。何で愛させてくれないの?

■ 日本は世界一愛された国で韓国や中国からの旅行者があふれている。領土問題なんて大したことじゃない。




■ 韓国が日本の教科書を非難だって?両国とも我が国の同盟国だけど、韓国を支援すべき。日本は真珠湾を攻撃したから。

■ 真珠湾はアメリカのものだ。キム同志のものではない。




■ 声が大きい方(中国や韓国のロビー活動とか)が真実になると日本人はようやく学習したという兆候だな。



■ アメリカは韓国を抑えた方がいいよ。中共を抑える上では日本の方が大事な役割を負うから。



■ 日中韓の領土問題は彼らに任せよう。



■ 日本の教科書を見れば第2次世界大戦を正当化しているし、残虐行為への言及はない。



■ 韓国はこうすることで日本と対等になった気分になるのだろう。彼らの国と文化はちっぽけなものだといつになったら自覚するのだろうか。



■ これのどこがニュースなんだ?



■ 竹島は疑いの余地なく日本の領土だよ。



■ 韓国の教科書で日本がどう記述されているのか知りたいよ。



■ 韓国の教科書は別のことを書いてるんでしょ。だから何って感じ。



■ 双方とも「正しい自国領土」を子どもに教えたがっているので問題が起こる。



■ またかよ。日本は戦争に負けたのだから領土も失うべきだ。ドイツはかつてのダンチヒを要求したりしていないだろ。



■ 「教科書の承認は日本が植民地・戦時の過去を繰り返す準備をしていると警告した」
島がどっちのものかは知らないけど、これは馬鹿を通り越している。



■ この日本の子どもたちが将来の領土問題を決定づける要因になるんだね。

■ その通り。この子たちが成長し、やがて政府の行動を支持し「正当な」領土を取り返すことになる。

■ 洗脳の力を過小評価してはいけないね。中東や北朝鮮を見ればわかる。




■ 笑っちゃう。日韓が歴史的ライバルなんてことはないよ。日本がコリアを半世紀近く植民地にしただけだ。


ソース123




関連記事

[ 2015/04/07 10:10 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44734 ]
大韓民国は真実しか教えない!!
[ 2015/04/07 10:30 ] [ 編集 ]
[ 44736 ]
「知ったようなツラして決め付ける外人は無視していい、無知だから」
というのを理解したようでなにより
[ 2015/04/07 10:37 ] [ 編集 ]
[ 44737 ]
何が日本の教科書を読めばだよw
絶対読んでないだろw
少なくとも俺はWW2を正当化するような記述は見たことないわ
柳条湖事件だって日本軍の陰謀だったって習った
むしろハルノートとか戦争になった経緯をもっと詳細に教えるべきだと思うわ
[ 2015/04/07 10:47 ] [ 編集 ]
[ 44738 ]
言ってわからないチ.ョンは力ずくで黙らせるしかない
日本はもう優しくないぞ
覚悟しとけ!
[ 2015/04/07 10:51 ] [ 編集 ]
[ 44739 ]
韓国の歴史の教科書で古代4大文明が5大文明となっている。もう1ページ目から嘘。何が真実だ馬鹿。
[ 2015/04/07 10:51 ] [ 編集 ]
[ 44740 ]
韓国ムギー!と日本の人は言うけどまだ日本が警察に毛の生えたレベルの予備隊しかない時に、韓国の軍事政権へ配慮した(北の事もあって急いだ)米政府の問題抜きには語れない。
よく考えたら中東の問題も、ウクライナの問題も同じ。
火つけてまわって逃げるのが米国w
[ 2015/04/07 10:51 ] [ 編集 ]
[ 44741 ]
ヒトモドキは100年経ってもヒトモドキww
[ 2015/04/07 10:56 ] [ 編集 ]
[ 44742 ]
内政干渉はおやめ下さい
いい加減人語を理解して下さい
[ 2015/04/07 11:07 ] [ 編集 ]
[ 44743 ]
虚韓国
嘘つきと弱虫と卑怯者の起源と発祥わ、
大韓国
[ 2015/04/07 11:11 ] [ 編集 ]
[ 44744 ]
現在の東アジア情勢は米国に大きな責任がある。
米国は自身の国益最優先という姿勢のままだけど、近視眼的目的しか見ない愚かな戦略を早く回全して戴きたい。
[ 2015/04/07 11:24 ] [ 編集 ]
[ 44745 ]
日本に住んでる外人はこれらコメント読んで恥ずかしいと思ってるはず
なぜなら、日本に住んでいるのだから、学問としての正しい歴史を知ってるはずだから

そうじゃないなら日本から出て行け
[ 2015/04/07 11:34 ] [ 編集 ]
[ 44746 ]
日本が敗戦により武装解除している中でSF講和条約が発効する直前に武力を持って竹島を占拠したということをちゃんとアピれよ
そのとき一般庶民を何人殺して漁船を何隻拿捕して何人拉致ったのかとか
第一当時竹島は韓国のだと主張したけどアメリカに日本のだとハッキリ言われただろ
[ 2015/04/07 11:39 ] [ 編集 ]
[ 44747 ]
※44734その嘘、朝鮮人がよく言うよな^^
[ 2015/04/07 11:40 ] [ 編集 ]
[ 44748 ]
海外には無知な輩が多いこと多いこと
教育の重要性が痛いほどによく分かる
[ 2015/04/07 11:52 ] [ 編集 ]
[ 44749 ]
いいから史料持ってこい
泣かずに逃げずにすり合わせをしようじゃないか
[ 2015/04/07 11:55 ] [ 編集 ]
[ 44750 ]
バ/カ/チ/ョ/ンだからな仕方ないよ
[ 2015/04/07 12:02 ] [ 編集 ]
[ 44752 ]
国際的にも認められてんだよ
それを勝手に盗み侵略を行なってる
模造と犯罪を繰り返してる民族は奴らだけなんだ
さっさと消えて欲しいと思ってるのが日本人の本音だ
[ 2015/04/07 13:15 ] [ 編集 ]
[ 44753 ]
つーかさあ
こういう話題でソースを提示して論理的に「日本が悪い」
って言うやつ見たことねえんだよな
[ 2015/04/07 13:21 ] [ 編集 ]
[ 44754 ]
とにかく日本は韓国に関わらないことだ
やつらが自滅の道を進むのを黙って眺めればいい
[ 2015/04/07 13:25 ] [ 編集 ]
[ 44755 ]
今年の夏に、イギリスBBCが韓国の〈ドクト〉をスペシャル放送するんだよ~

イギリスは新聞とかが日本批判しまくってるし、韓国に有利な内容になりそう
[ 2015/04/07 13:51 ] [ 編集 ]
[ 44756 ]
また慰安婦みたいに捏造されて世界に宣伝されるくらいなら
早め早めに対処していったほうが絶対良い
[ 2015/04/07 13:52 ] [ 編集 ]
[ 44757 ]
朝鮮の教科書を大々的に事実かどうか検証してくれる外国人の方はいませんかねぇ
面白い事になるからさぁ(笑)
[ 2015/04/07 14:19 ] [ 編集 ]
[ 44758 ]
日本は歴史歪曲したことないよ。教科書に全部載ってるし。なんで歪曲とかいわれなきゃいけないんだろうか。外人は適当すぎるな。
[ 2015/04/07 14:29 ] [ 編集 ]
[ 44759 ]
あのさぁ、管理人

NGワードを明示しろよ
そんなのどこにも使って無いのにハジいてるぞ
韓国の事を書けば全部NGかよ
[ 2015/04/07 16:08 ] [ 編集 ]
[ 44760 ]
44759だけどさ
ハ~~ン~~グ~~ル がNGワードなのかぁ?
それとも、朝~~鮮~~人 がNGワードなのかぁ?

どっちにしても、これがNGワードっておかしいだろ
それ以外、NGワードになるような言葉なんか見当たらん
勿論原文には~~なんか入れとらん
おかしいだろ?これ
[ 2015/04/07 16:17 ] [ 編集 ]
[ 44762 ]
まず自分の所の教科書を公開してからだな

あと韓国も戦争に負けた側だからな
正しい教科書を読むべきだw
[ 2015/04/07 16:39 ] [ 編集 ]
[ 44790 ]
早くファびょって喧嘩売って来い。
[ 2015/04/08 03:18 ] [ 編集 ]
[ 44793 ]
自民党だと、いつも韓国が強気に出てくるな。韓国と自民党はプロレスしてるかのようだ。仲いいからこそプロレス出来るんだろう。日韓議員連盟に所属してる売国奴が110匹もいる政党だからなw
[ 2015/04/08 07:12 ] [ 編集 ]
[ 44806 ]
もうまともな奴は日韓茶番劇に飽きてるよ(笑)
[ 2015/04/08 15:29 ] [ 編集 ]
[ 44817 ]
 
そもそもが戦勝国様が決めた領土を
日本の軍隊がいない時・条約発効前に侵略したって経緯だからな
戦争で負けたから領土失うべきって話じゃないんだよ
領土失って範囲確定した後で侵攻されたの。
[ 2015/04/08 18:06 ] [ 編集 ]
[ 44835 ]
ななし
WW2で韓国と戦争していません、1910年(明治43年)8月22日に、
韓国併合条約より、不平等ではありますが、平和的に併合され
ました。韓国人は一緒に中国で戦ったではないか
[ 2015/04/09 11:53 ] [ 編集 ]
[ 54006 ]
無視でいいんだよこんなやつらは
[ 2015/10/15 13:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク