こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

21年間荷物紛失ゼロ! 関空は荷物の扱い「世界一」 英社が認定 海外の反応

21年間荷物紛失ゼロ! 関空は荷物の扱い「世界一」 英社が認定 海外の反応

大阪)関空は荷物の扱い「世界一」 英社が認定

 旅行者が飛行機に預ける荷物の取り扱いで、関西空港が「世界1位」の評価を受けた。新関西国際空港会社が発表した。

 イギリスの航空サービス調査会社・スカイトラックス社の荷物取り扱い部門のランキング。同社は1300万件を超える旅行者アンケートをもとに、112カ国・地域の約550空港を対象に、20部門のランキングを毎年公表している。

 新関空会社によると、関空での作業が原因となる荷物紛失(ロストバゲージ)は1994年の開港以来ゼロを続けている。また、飛行機を降りた後に荷物を受け取るまでの時間の短さ、旅行者が取りやすいように持ち手をそろえてターンテーブルに置くなどの細かなサービスも評価された、と同社はみている。


(海外の反応をまとめました)





■ 関空には何回も行ったことがあるけど素晴らしいところだよ。



■ 到着空港で荷物を紛失することは珍しいこと。タグを間違えたり、違うコンテナに入れて荷物を紛失させるのは大抵出発空港だよ。



■ 関空は素晴らしい空港で、海を埋め立てられて作られている。ロンドンのボリス市長がテムズ川の河口を埋め立てて造りたい空港と同じようなものだよ。きれいで効率的で荷物の紛失が一度もない!ヒースローが汚くて混雑したものに見えちゃう。



■ もし本当に一つの損失もないのだとしたら、アメリカやイギリスにどうやったのか教えて欲しいよ。私は過去30年で荷物を何回損失したことか。空港はいつも誰かを非難して責任を取ろうとしないし。



■ 日本には臭いものに蓋をするという文化があるからな。



■ 関西国際空港がヒースローにレッスンをしてくれればいいのだが。



■ ちょうどバンクーバーでエアカナダが荷物の搭載を忘れたばかりだよ。



■ 荷物をなくしたらハラキリしないといけないからね。



■ よその空港で起こっているのは荷物の窃盗であって、紛失ではないよ。



■ ヨハネスブルグではスーツケースの中身だけが抜かれていた。どうやったのか不思議だ。



■ 人だ。大事なのは人だ。良い人を雇えば、良いことが起こる。悪い人を雇えば、後悔が残るだけだ。60年代から日本に通ってるけど、彼らは信じられないくらい組織化されていて、効率的だ。公共部門の腐敗や犯罪もものすごく低い。



■ ワースト10も見てみたいな。パリ=シャルル・ド・ゴール空港が最低だと賭けるよ。



■ これでジンクスになるんじゃない。



■ 開港直後に関空に行ったけど素晴らしかったね。宇宙時代のように見えた。数時間後に体験したヒースローの3番ターミナルの混沌を経験してなおさら関空が素晴らしく思えたよ。



■ デルタ航空を乗り入れさえなければ簡単に達成できることだ。



■ ヒースローは何て言い訳するの?

■ 荷物の窃盗が頻発しております。




■ チャンギ国際空港こそ一番だと思う。ヒースローが上位100位に入ったのは理解できないけど。

■ ヒースローが良くなってるのは間違いない。10年前ならヒースローを使うくらいなら大西洋を泳いで行きたいくらいだったけど、最近は見違えるように良くなったよ。




■ 日本は世界でも最も均質な国の一つだし、仕事をものすごく真剣に考えているからな。



■ コンコルドが飛んでた時代には、「朝食はロンドンで、昼食はニューヨークで、荷物は香港で」て冗談があったことを覚えているよ。

■ 僕は「荷物はフランクフルト」でって落書きしてあるポスターを見たことがある。これは窃盗ではなく、無能さのせいでそうなるのだけど。




■ この比較は癪に障るな。日本は不正直さの蔓延には苦しんでいない。一方戦後のイギリスときたら…。



■ 64の空港を使ったことがあるけど、荷物をなくしたのは2つだけだ。アムステルダムで7回、フィラデルフィアで2回だ。



■ ブリティッシュエアウェイズでチューリッヒからヒースローまで飛んだけど、彼らは全乗客の荷物を紛失するという離れ業をやってくれたよ。



■ 最悪なのは旅行者自身だよ。彼らは十分な準備もせずに我がままばかり言う。



■ この空港を使ったことがある。チェックインが簡単で、職員は礼儀正しく親切。ヒースローの近くに住んでるけど、彼らは荷物でサッカーをしてるよ。


ソース12




関連記事

[ 2015/04/09 09:15 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44832 ]
金かけて豪華に見せることだけに長けて、ランクングを上げる空港が多い中で、紛失、窃盗が少ないのが日本で良かったわ。
[ 2015/04/09 11:23 ] [ 編集 ]
[ 44834 ]
ヒースロー何があったんやw
[ 2015/04/09 11:46 ] [ 編集 ]
[ 44836 ]
嘘は泥棒の始まりと言います。
個人も社会も嘘を大目に見るようになると犯罪が起きやすくなります
[ 2015/04/09 12:06 ] [ 編集 ]
[ 44837 ]
>全乗客の荷物を紛失するという離れ業
実際スゴイ
[ 2015/04/09 12:16 ] [ 編集 ]
[ 44838 ]
関空が何かで評価されるって珍しいな。
いつも使っているが、遠い上に薄暗いロビー、
旅行会社の入ってない閑散とした開きブース、
残念だが褒めるとこが一つもないんだよな。
[ 2015/04/09 13:57 ] [ 編集 ]
[ 44839 ]
日本でも窃盗扱いにして紛失にしてないだけだと思うが。もしくは後から紛失下のが戻った扱いにしたとか、または弁償して破壊したり紛失したものをなかった事扱いにしてるとかな。新幹線の人身事故がないと同じように自殺はカウントしませんみたいな、日本の失業率が妙に統計上低くなるような統計的な数え方の問題とかまあそんなものが凄く関係しているだろう。まあ、普通に数えても日本は少ないはずだとはおもうが。
[ 2015/04/09 15:29 ] [ 編集 ]
[ 44840 ]
なぜ根拠もない類推をあたかも事実のように話すのか。
[ 2015/04/09 15:55 ] [ 編集 ]
[ 44841 ]
上記の人が言ってることは他の国にも当てはまる事だけどね。コレは客のアンケートだから空港職員は関係ないだろ。
[ 2015/04/09 17:01 ] [ 編集 ]
[ 44844 ]
臭い害人にタヒを
[ 2015/04/09 20:15 ] [ 編集 ]
[ 44861 ]
関空は連絡橋だけは素晴らしいと思うぞ?
本当の意味での海上空港なんだな、と感じるもの。
ただし空港から連絡橋を渡りきった所の田舎っぷりがもうw
[ 2015/04/09 22:14 ] [ 編集 ]
[ 44877 ]
日本には臭いものに蓋をするという文化があるからな。

負け惜しみはやめろ

日本の殺人数が少ないと自殺としてカウントと言うくせに
日本の自殺者が多いのはそのまま自殺者としてカウントする二枚舌のくせに

外人のいうとおりだったら自殺者は本当は殺害された人だから自殺者は少ないはと主張してるはずだろ
[ 2015/04/10 04:17 ] [ 編集 ]
[ 44937 ]
ヒースロー空港ってそんなにヒドいのかw
[ 2015/04/12 22:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク