こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

30年ぶり!金髪カナダ人力士が誕生へ 海外の反応

30年ぶり!金髪カナダ人力士が誕生へ 海外の反応

30年ぶり!金髪カナダ人力士が誕生へ まわし持参の熱意に親方が即入門許可

 カナダ人のブロディ・ヘンダーソン(19)の錦戸部屋入門が7日、決まった。6日夜に来日し、この日、東京都墨田区の錦戸部屋を訪問。面接だけの予定だったが、まわしを持参していたためそのまま稽古に参加。熱意に心打たれた錦戸親方(元関脇水戸泉)が即入門を許可した。カナダ出身力士は1985年九州場所の琴天太(後の元幕下琴天山)以来30年ぶり。相撲協会の面接を経て、早ければ春場所での新弟子検査受検を目指す。

 錦戸親方は「外国出身の力士はもういいと思っていたけれど、会って接するとひた向きさを感じた。何と言ってもやる気がありますから」と話した。

 金髪イケメンのブロディは入門が決まり「光栄です。家族のためにも自分のベストを尽くします」と感激。15歳のときにユーチューブで見た大相撲の動画に感動。アメフットでの大学進学も断り、角界入りを夢見て実家に父が作った土俵で稽古。昨年9月の第14回米国相撲オープン(カリフォルニア州)では元幕下大翔地を破って優勝と、その実力は証明済みだ。


(海外の反応をまとめました)





■ 相撲はカナダ人の子どもが選ぶには面白いスポーツだと思う。彼に幸運がありますように。

■ 寿命を15年縮めてもいいと言うのならね。

■ それは違う。相撲取りはものすごく健康だよ。毎日6,7時間の稽古をして体の大きさを維持しているし、心肺能力はマラソン選手並みだ。引退したら食事を変えて減量するし。小錦は例外だけど。相撲取りの方が大抵のアメリカ人より健康だよ。見た目で判断しないで。

■ 調べてみたら、力士の寿命は65歳ほどで10年ばかり短くなるらしい。ソースはなかったんだけど。




■ すごい。継続は力なり。



■ 彼には1980年代に活躍した千代の富士の威厳がある。東京で千代の富士を見たことがあるよ。枝豆とみかんを食べながらね。彼は北の海などの40キロ以上重い力士を抑えて10年近く王者だったんだ。

■ 私も30年以上前にお菓子を食べながら相撲を観戦したことがあるよ。




■ 彼はパワフルで凄そうだ。



■ カナダでは相撲中継はほとんどないんだよな。

■ カナダに限らず、北米には相撲中継のネットワークはないね。

■ 相撲は面白そうだけど、カーリングじゃないからカナダでの中継は難しいね。




■ 彼は練習して自分の夢を追い、ついに夢を叶えた!それにしがみつくことが大事だと思うよ。僕も自分の夢にこだわり続けるよ。



■ 相撲で成功するのは難しいと思うけど頑張ってね、ブローディ。個人的にはオムツを吐いた巨漢は苦手だけど。日本には奇妙で面白い文化が本当にたくさんあるよね。



■ 10代にしてはすごく献身的な人だな。彼の成功を願うよ。



■ 日本のマスコミを注目して見なくちゃね。彼がYOUTUBEで相撲を勉強してそんなレベルまでなるなんてね。



■ 彼はカナダの誇りだ。



■ 「相撲の稽古には20人の同僚力士たちと床で寝ることも含まれる」
どういうことか分からないけど、爆笑しちゃった。



■ カナダ人であることを誇りに思わせてくれるように頑張ってくれよ。相撲は美しいスポーツで、カナダでのテレビ中継に賛成だな。



■ あんなにでかいおしめを初めて見た。



■ 大男さん、良い仕事を続けてくださいね。



■ カナダ人を相撲で見れるのは素晴らしいね。



■ 相撲をスポーツとはみなせないな。食生活も悪そうだし。



■ アメリカでも相撲の放送があればいいなー。何年も場所を見てないよ。

■ YOUTUBEで見つかるんじゃない。




■ この人うちの店で車の部品を買ったことがあるよw



■ ブローディが将来横綱になれますように。ハワイの曙太郎を見たことを覚えているよ。



■ 彼がウェイトリフティングをやってくれればいいのだが。



■ 素晴らしい。優勝して欲しいね。



■ あと150キロは太れそう。



■ 彼はちゃんとした相撲のトレーニングなんてしてないんだって。



■ ジョン・テンタはブリティッシュコロンビア出身の後輩が現れて誇らしいだろうな。


ソース12




関連記事

[ 2015/04/11 19:40 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44905 ]
カナダ人で金髪の力士とかマスコミが大喜びしそうだな
[ 2015/04/11 19:58 ] [ 編集 ]
[ 44906 ]
将来、 この八百長野郎って言われないでね
[ 2015/04/11 20:09 ] [ 編集 ]
[ 44907 ]
今まで力士の寿命なんて考えたことも無かった
[ 2015/04/11 20:28 ] [ 編集 ]
[ 44908 ]
オムツいうなw
[ 2015/04/11 20:33 ] [ 編集 ]
[ 44910 ]
日本人でも避ける息苦しくて報われない生活に馴染めるかどうか
[ 2015/04/11 21:50 ] [ 編集 ]
[ 44911 ]
オムツを吐いたって…
[ 2015/04/11 22:27 ] [ 編集 ]
[ 44912 ]
へたな日本人より根性あるかも
[ 2015/04/11 22:44 ] [ 編集 ]
[ 44916 ]
他の人気プロスポーツって選択肢もある者なら、日本人でも相撲は選ばんぞ今時。
モンゴル魂を持ったカナダ人だな。
[ 2015/04/12 03:52 ] [ 編集 ]
[ 44917 ]
金髪って条件じゃなければ間に居たのかと思ったわカナダ人力士。
[ 2015/04/12 03:54 ] [ 編集 ]
[ 44920 ]
白人ってだけでもうイケメン扱い(笑)
[ 2015/04/12 08:57 ] [ 編集 ]
[ 44921 ]
しこ名は「金剛」みたいな名前で
[ 2015/04/12 09:01 ] [ 編集 ]
[ 44980 ]
米44905
これまでも金髪の力士はいたよ
あと鬢付け油に着色料入ってるから
髷を結うと金髪にはならんよ
[ 2015/04/14 01:20 ] [ 編集 ]
[ 45293 ]
マジなのかネタなのかアメリカで相撲が流行していると以前聞いたことがあって調べてみたら、アメリカンスモウというのが確かにあったw
そこそこ流行っているのはほんとのようだ。
まあ、体重制限やクラス分けがなく、デブがデメリットになるどころか推奨されるスポーツってあんまりないから、相撲はアメリカ人には向いているかもしれんw
[ 2015/04/21 15:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク