こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

もし日本に一つだけ質問するとしたら、何? 海外の反応

もし日本に一つだけ質問するとしたら、何? 海外の反応

質問:

もし日本に一つだけ質問するとしたら、何?


(海外の反応をまとめました)





■ 何で奇妙なことばかりするの?

■ 島に2発の原爆を落とすとそういうことが起こる。

■ アニメはアメリカのせいだって言うつもりか?

■ そうかもね。でもアニメは単に日本の奇妙さの境界線にすぎないよ。

■ 遠い島国で何世紀も孤立していれば、奇妙なことで楽しむようになるんじゃないの。

■ イングランドはそんなに奇妙じゃないぞ。

■ イングランドは大して孤立してないから。日本の奇妙なものって近代のものが多いけど。




■ 何で赤ちゃんを作るようにできないの?

■ 恋愛ゲームでアニメキャラと結婚するニートが多すぎるからな。

■ 仕事優先の文化と、狭いから。

■ 日本人の男は14,16時間働いて、尚且つ社会生活も維持しないといけない。やる時間がないんだよ。

■ 人口増加にボランティアしてあげたいのに。




■ スカイラインをちょっとばかり郵送してもらえますか?



■ かわいい文化は理解を超えているよ。



■ 巨大ロボットを輸出するのはいつ?



■ weebとかneckbeardの奴らは何で日本に熱中するの?

■ 日本はオタクの首都だからな。




■ 何でJapanって呼ばれてるの?



■ 何で日本には太った人がいないの?

■ 相撲レスラー。

■ 日本人は健康に食べ、体を気にしているから。

■ 体のことを気にしているとは思えないけどな。確かに日本の家庭料理は健康に良さそうだけど、多くの日本の男性たちは拒食症の境界線上にあるように見える。筋肉や脂肪がつくのが嫌なんだ。

■ 日本にも太った人はいる。でもたまたま外国人なだけだ。




■ よく日本は奇妙な国だと言われるけど、それって本当のこと?



■ 花見はどうでしたか?



■ 日本のどこに引っ越せばいい?



■ 質問はない。ただロサンゼルスに日本の店を出してくれてありがとうと言いたい。



■ なぜだ?



■ なぜ鯨を殺して食べる?



■ 英語吹き替え版のアニメで良い声優を使わないのはなぜだ?


ソース1




関連記事

[ 2015/04/12 19:10 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44925 ]
そんなに働いてないんだけどな…
[ 2015/04/12 19:13 ] [ 編集 ]
[ 44927 ]
「奇妙である」昔はそう言われるとムッと来たが、
これって、日本はどことも似てない独自文化で、
日本以外の国は横並びで似たもの同士ということなんだよね、
少なくとも前述の発言者の主観では。
そう考えるとそういった発言も誇らしく思えるようになった。
[ 2015/04/12 19:40 ] [ 編集 ]
[ 44928 ]
>■ 島に2発の原爆を落とすとそういうことが起こる。
ごめんなぁ
江戸の昔からおかしくて
ごめんなぁ
[ 2015/04/12 19:40 ] [ 編集 ]
[ 44929 ]
>英語吹き替え版のアニメで良い声優を使わないのはなぜだ?

日本関係ねぇw
[ 2015/04/12 19:56 ] [ 編集 ]
[ 44930 ]
読んで損した
[ 2015/04/12 20:05 ] [ 編集 ]
[ 44933 ]
 
クソスレだなぁ
[ 2015/04/12 20:54 ] [ 編集 ]
[ 44934 ]
何かを奇妙だ、と思うのは外人の主観の中で起きてる認識なんだから
そんなもん聞かれたって解るわけがない。

大体おかしなニュースばっかり切り取ってみてたから、そう思うようになってるんであって、むしろ日本人が「何でお前らはそんな微妙なところにばかり注目したがるの?」て聞くべきだろう。
[ 2015/04/12 21:07 ] [ 編集 ]
[ 44939 ]
出生率低下の原因は
日本の面積は以前と同じで、昔ほど今以上に外人が少なく
仕事の拘束時間も長かったが、それなりに人口も出生率も
ベビーブームの到来もあり、戦前の経済と人口も無視されている。

外人も人口も経済の豊かさも遊びも増えた現代の方が、
日本人の出生率が低くなったということは?
それだけ外人種の人口率が増加して、日本人の個人主義や
遊ぶ自由の優先度が高くなったからで、経済を理由にするのは
単なる言い訳に過ぎない。金と時間をかける先が変わっただけ。
[ 2015/04/12 22:14 ] [ 編集 ]
[ 44940 ]
「なんでクジラを食べるの?」
が、あるだろうなと思ったら、やっぱりあったな。
[ 2015/04/12 22:18 ] [ 編集 ]
[ 44941 ]
日本が少子化なのは親中派や親グローバル派がデフレ政策を推進し少子化を進め移民を入れようとしているから。
子供世代には公的予算を回さず、緊縮財政を強いている。
[ 2015/04/12 23:41 ] [ 編集 ]
[ 44949 ]
少子化を社会や政治のせいにしている若者は甘えるなよ。
少子化が進んだのはいつからだと思ってるんだよ。
ほんの2~30年前からだぞ。それまでは女の結婚適齢期が
23,4歳と言われていて、2~4人兄弟姉妹も普通にいたわ。
ここ最近の情勢だけで知った気になって被害者面してるなよ。

精神性の問題なんだよ。家庭や子供を持って家族の為に働いたり
生活するよりも、着飾って飲み歩いて好きなモン食ってって
生活の方が楽しいし楽だから、いつまでもガキのままでいるんだろ。
何でも責任転嫁してないで己を振り返れよ。しっかりしろ!全世代!
[ 2015/04/13 07:56 ] [ 編集 ]
[ 44950 ]
どの角度から見ても糞スレだな。
[ 2015/04/13 08:12 ] [ 編集 ]
[ 44951 ]
脳ミソ有るのか 害人
質問と言うより、
日本を馬鹿にしたいクズの集まりだろ
コレ
[ 2015/04/13 09:09 ] [ 編集 ]
[ 44963 ]
>■ 何で奇妙なことばかりするの?

在○が相当日本をこき下ろして、世界中に情報発信してるから、こういう事を言う害人が多いんだろう。それか毎日変態新聞を書いてた白豚みたいな奴等の仕業か。
[ 2015/04/13 19:32 ] [ 編集 ]
[ 44973 ]
なんで逃げないの?(笑)
[ 2015/04/13 21:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク