こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

1942年、大日本帝国の最大領域に対する海外の反応

1942年、大日本帝国の最大領域に対する海外の反応

大きい画像はこちら


(海外の反応をまとめました)





■ 記憶が正しければ、日本帝国の最大領域はあらゆる帝国史上最大だったはず。ほとんどの場所は空っぽの海だったけど。誰か確認できない?



■ なぜタイは残されたのだろう?

■ タイはアジアのスウェーデンになろうとしみたいだ。中立だったけど貿易や軍隊の移動では日本と協力した。これは日本からの侵略を防ぐためだった。しかし最終的には日本の傀儡になってしまった。

■ タイはイギリスとフランスを天秤にかけて上手くやって植民地化を避けてたね。




■ アリューシャン列島の西部が抜けている。



■ この日本帝国の領土の人口はどれくらいだったろうね。日本自身の人口より中国占領地の人口の方が多かったろうね。

■ 日本が約7500万、1910年に併合した朝鮮が2500万、傀儡満州が4000万、残りの中国が1億7,8千万ってところだね。

■ 日本本土の人口の5倍はあったと思う。




■ 悲しい記憶。



■ 中国は海岸線を点に少しだけ占領しただけだから誤解を招く地図だね。



■ タイは屈強な国なので、日本に征服されず植民地にならなかった。

■ タイは日本の同盟国だったのだよ。

■ 同盟を結んだその日に日本はタイを侵略した。タイ南部で少し戦闘があったけど、日本軍はバンコク郊外で交渉の最中も待っていたんだ。




■ 日本はビルマ全域を占領していないし、ニューカレドニアも占領していない。この地図は少し違う。



■ モンゴルとソ連の間にあるあの国は何だ?

■ トゥヴァ人民共和国だよ。

■ ハーツオブアイアンで一番退屈な国だね。

■ エチオピアでプレーしたことないの?

■ ないね。でもエチオピアは2カ月はゲームにとどまれるでしょ?きつい戦闘になるけど。中米や南米の国なら何にも起こらないけどね。

■ ブラジルでプレーして南米を征服したことがあるけど、全然面白くなかった。




■ いつも興味深いと思うのは何で日本が中国の海岸線全部を占領しなかったこと。そうすれば北部の日本の植民地と、かつての欧州の植民地を陸路でつなぐことができたのに。なぜそうしなかった?

■ 中国東部海岸線沿いは人口密集地帯だから。全部占領してたら資源が足りなかったと思うよ。それに日本海軍は世界最強の一つだったから、海路でつなぐことはできたし。




■ 日本がサハリンやニューギニアを全部併合できなかった理由ってあるの?それに中国東部の残りの部分や、ロシア極東が日本が占領できないほど厳重に防衛されていたとも思えないのだが。

■ ロシア極東は厳重に防衛されていたから、日本はサハリンを併合できなかった。日本はソ連の防衛力を試そうとしたが、ノモンハン事件でコテンパンにやられた。この紛争は中立条約で終わって、日本の北方への野心もここで終わった。

■ 詳細を思い出せないけど、オーストラリアはニューギニアで日本を止めるために多大な努力をしたと思う。



ソース12




関連記事

[ 2015/04/13 19:40 ] 日本 | TB(0) | CM(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44964 ]
また日本だけ悪者になるのは勘弁してほしい。
東南アジア諸国は中国からの侵略を自力で防いでください。
[ 2015/04/13 19:56 ] [ 編集 ]
[ 44965 ]
現在の国境線で線引きしてんのか
確かにおかしい
[ 2015/04/13 20:14 ] [ 編集 ]
[ 44966 ]
「日本はソ連の防衛力を試そうとしたが、ノモンハン事件でコテンパンにやられた。」

何を言ってんだろうな、コイツは
韓国人並みの妄想歴史でも吹き込まれたのかな??
[ 2015/04/13 20:24 ] [ 編集 ]
[ 44967 ]
兵隊は病死と飢え死にで本土は焼け野原
[ 2015/04/13 20:54 ] [ 編集 ]
[ 44968 ]
 
タイ空軍は一式戦闘機でB-29を一機撃墜している
[ 2015/04/13 20:54 ] [ 編集 ]
[ 44969 ]
タイはちゃんと連合国と通じ合ってて戦勝国。インドネシアの
[ 2015/04/13 20:56 ] [ 編集 ]
[ 44970 ]
ノモンハンはプロパガンダですし
[ 2015/04/13 20:56 ] [ 編集 ]
[ 44972 ]
日本の全盛期だな
短い期間だったが偉大な歴史であった
[ 2015/04/13 21:15 ] [ 編集 ]
[ 44974 ]
どんなに取り繕っても最終的に補給と装備を整えたソ連軍にボコられたのは事実
[ 2015/04/13 21:44 ] [ 編集 ]
[ 44975 ]
東南アジアにはタイ以外にどんな国があったのかな
[ 2015/04/13 22:09 ] [ 編集 ]
[ 44978 ]
>なぜタイは残されたのだろう?

日本が占領した地域は全て欧米列強の植民地。
タイは独立国なので侵略していない。

外国人は無知なのに適当なコメントばかりだな。
[ 2015/04/13 23:36 ] [ 編集 ]
[ 44979 ]
日本の侵略戦争なんて思い込んでるからタイがなぜ空いてるなんて思うんだろ凸
[ 2015/04/14 00:18 ] [ 編集 ]
[ 44981 ]
最大戦域であって、領土じゃないだろこれ。

妙な方向に幻想もたれてると、最初から話がかみ合う気がしない…。
[ 2015/04/14 02:11 ] [ 編集 ]
[ 44982 ]
■ いつも興味深いと思うのは何で日本が中国の海岸線全部を占領しなかったこと。そうすれば北部の日本の植民地と、かつての欧州の植民地を陸路でつなぐことができたのに。なぜそうしなかった?

■ 中国東部海岸線沿いは人口密集地帯だから。全部占領してたら資源が足りなかったと思うよ。それに日本海軍は世界最強の一つだったから、海路でつなぐことはできたし。


現在中華人民共和国と呼ばれている海岸線にある都市は、以前は旧ドイツ領や旧イギリス領だからな
まず白人がアジアを侵略した
WW1で戦勝国になった日本は中国沿岸部の旧ドイツ領を手にした
その後、白人が好き勝手している租界地で中国人の暴\動が起こる度に、治安維持活動で派兵した
おかしいなあ~、ここまでは世界の要請に答えただけなのに
白人が日本侵略をしようとするから、侵略拠点の租界地を日本のコントロール下に置いただけだ
白人が卑怯なのはWW1の前の白人がアジア侵略しまくってた地図は絶対に比較対象に出さない事
[ 2015/04/14 02:42 ] [ 編集 ]
[ 44983 ]
ノモンハンで一敗地に塗れたのは事実。
最近の研究じゃ、ソ連軍も結構被害を出したのは事実だけど。
しかもあれは春から夏の戦い。
冬季だったら日本軍はもっと悲惨な結果を迎えてたはず。
軍装は北支の冬にしか対応できてなかったし、数自体も足りて無かった。(羊毛、皮革等)
銃器、火砲もあの極寒では多くが使い物になら無かっただろう。
だから関東軍は、珍しくもあっさりとソ連との交戦案を引っ込めたんだよ。
[ 2015/04/14 04:31 ] [ 編集 ]
[ 45008 ]
アジアを解放して欧米に損害与えてやったからそのやっかみだろwwwおおきもいきもいwww
[ 2015/04/14 13:26 ] [ 編集 ]
[ 45012 ]
白人は日本全国で民間人を狙った大空襲があった事実も知らない奴が結構いるそうだ。
[ 2015/04/14 14:52 ] [ 編集 ]
[ 45029 ]
日本人が中国で民間人を狙った大空襲を行った事実も知らない奴が結構いるそうだ。
[ 2015/04/15 13:12 ] [ 編集 ]
[ 59556 ]
まったく何のほこりも無いより全盛期の歴史があるだけいいと思う
[ 2016/01/30 00:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク