こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

福島第一1号機 格納容器内部映像を公開 海外の反応

福島第一1号機 格納容器内部映像を公開 海外の反応

福島第一1号機 格納容器内部映像を公開

 福島第一原発1号機の格納容器の中に投入されていたロボットが撮影した動画が公開された。

 13日に公開された動画では、地下に降りる開口部などが鮮明に映っていて、周囲に干渉物などがない事が確認できたという。核燃料の状態は確認できなかったものの、格納容器内部の様子がここまで鮮明に記録されたのは初めてで、東京電力は今後の燃料取り出しなどに向けた大きな前進だとしている。

 ロボットは1号機に今月10日に投入されたが、予定の3分の2ほどの調査を終えた時点でケーブルにひっかかって停止し、走行不能となっていた。


(海外の反応をまとめました)





■ 地域の死を見るのは悲しいね。見通しなんて立たないね。これは企業による大量殺戮ではないだろうか。

■ 原発で死んだ人は一人もいないからそれは無理だろう。

■ 確かにまだ死んだ人はいないが、これからはどうなるだろうね。




■ 比較になるような画像もあればよかったのだが。ただのぼやけた画像にしか見えないよ。



■ 確かなのは事態がどれだけ深刻なのか真実は知らされていないということだ。

■ イギリスでも同じような事故を起こしたいと願う人々がいるようだ。人類は学ばない種族だよ。




■ とある当局の情報によれば、福島事故は兵器の実験の失敗だったらしいよ。これ以上は言えないけど。



■ 中を見れたのは良かったと思う。でも廃炉はいつになるのだろうね?



■ アメリカ西海岸と太平洋が汚染されているという情報は大規模に隠されている。

■ 西海岸の不動産価値はどうなるんだろうね?アメリカ経済全体への影響は?人々はゆっくりと悟ることになるだろうね。

■ 自分でガイガーカウンターを買って調べればいいだろ。根拠のないでたらめを広めるのは止めてくれ。




■ アメリカが45年前には開発していた溶融塩原子炉を使っていれば、この悲劇は避けられたのに。



■ 福島は5基が影響を受けたのでチェルノブイリより悪化する可能性がある。燃料棒の封じ込めも見通しが立っていないし。



■ 人類はこの問題を解決できるほど進歩していない。つまりこの技術はまだ使ってはいけないということだ。



■ 福島にまた注目集まって良かった。メルトダウンはまだ終わってないよ。誰も近づけないのに人々の関心から消えてしまった。



■ 原発は二酸化炭素を出さない安全な発電方法だと言われていたのにね。



■ 排水が海に流れいているんでしょ?地震地帯に原発を作るなんて。



■ ハワイから西海岸のメディアはこの事故以降沈黙するようになった。観光業に影響を与えるからだ。



■ 小林氏「放射線レベルは想定よりはるかに低く、ロボットは耐えることができた」
もしこれが本当なら、10時間稼働する予定だったロボットが3時間で壊れたりしたんだ?

■ 嘘をついているんだと思う。

■ 壊れたんじゃない。スタックしたんだ。




■ 福島の真実が暴露されたね。状況は良くないね。



■ 政府がリスクは小さいと言う時は、逃げろ。



■ もう一度地震が来れば日本とアメリカ、他の多くの国が終わりだね。



■ ビデオに放射線のスパークが見えるね。



■ 携帯のカメラの方がもっとましな映像を撮れると思うが。技術のことは何も知らないけど、いろいろ発明している日本だろ?

■ 携帯のカメラなんて放射線ですぐにだめになるよ。今回のカメラは厚いガラスに守られているのだと思う。だから解像度が低いんだよ。




■ ロシアと日本の失敗を見て、ドイツは脱原発することにした。



■ 正直申し上げて、あの過酷な環境でロボットが3時間も稼働したことに驚いているよ。


ソース1




関連記事

[ 2015/04/14 17:35 ] 日本 | TB(0) | CM(5)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45017 ]
>原発で死んだ人は一人もいないからそれは無理だろう
被ばくで治療を受けた人もいない。でも放射脳たちのウソ話に煽られて
気の毒にも亡くなった人はいる。悪質デマは日本の反日サヨクだけでいい
[ 2015/04/14 18:31 ] [ 編集 ]
[ 45018 ]
ドイツはフランスの原発で作った電気買ってるから意味ナッシングw
フランスが事故れば地理的にドイツも被害受けるしね
[ 2015/04/14 18:32 ] [ 編集 ]
[ 45032 ]
すっかり原発推進派がダンマリになってるね。
無理ないか…
[ 2015/04/15 13:24 ] [ 編集 ]
[ 45042 ]
>原発で死んだ人は一人もいない
保留されてるにすぎないよ
1万人くらい死ぬまでは因果関係が証明できないんだから
吉田所長は?大塚アナは?
[ 2015/04/15 18:48 ] [ 編集 ]
[ 45056 ]
原発絡みでは単なる避難手順が決まってなかった不手際で死んだ老人が一番多いんだがな
何で避難計画を作って練習しないんだろう?
[ 2015/04/16 14:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク