こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国、産経前ソウル支局長の出国禁止を解除 海外の反応

韓国、産経前ソウル支局長の出国禁止を解除 海外の反応

産経前ソウル支局長の出国禁止を解除 韓国当局

 産経新聞によると、韓国当局は加藤達也前ソウル支局長に対する出国禁止措置を14日付で解除した。加藤氏は朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を記事で傷つけたとして在宅起訴されており、昨年8月から出国禁止措置が続いていた。

 産経新聞によると、出国禁止措置は15日が期限だった。解除は弁護士を通じて加藤前支局長に伝えられたという。加藤氏は公判には今後も誠実に出席すると表明する一方、出国禁止で本人や日本にいる家族が精神的な苦痛を受けていると主張。今年2月、出国禁止措置の執行停止を求める仮処分を申し立てたが、退けられていた。


(海外の反応をまとめました)





■ 平均的な韓国はシリアよりちょっとだけ保守的で差別的でないだけだよ。

■ 新しいミームの誕生?

■ South Kyria。




■ 2015年の報道の自由ランキングを作った人たちの無限の知識によれば、韓国は日本より報道の自由が上らしいぞ。日本で投獄されているジャーナリストなんて一人もいないのにね。

■ それは機密保護法のためだろうね。日韓とも低きを目指して競争しているようだ。

■ ほとんどの欧米諸国は秘密保護法に似た法律を持っているから、やっぱりおかしな話だね。機密保護法が報道の自由を弱める潜在的な危険性があるのは分かるけど、日本がその法律を作った時だけ非難するなんてね。

■ 加藤氏は投獄されていたわけではないよ。彼は裁判の過程で出国禁止になっただけだ。彼の母親が病気だということで出国が許された。裁判のヒアリングに出席すると会社は約束している。

■ 出国の禁止が投獄だって?人はひどい意見を持つものだな。

■ 韓国についてもっと知った方がいいよ。韓国はジャーナリストを投獄する傾向があるんだ。

■ 韓国にはマスコミに対する検閲の長い歴史があるしね。




■ 韓国にも不敬罪があるんだな。それなのに韓国は自由な国だと評価されている。どういうことだよ?



■ フェリー沈没の日に朴大統領が8時間連絡が取れなくて、個人的な時間を過ごしていたという疑惑は韓国の新聞が報じたものだが、彼だけが名誉棄損で訴えられたんだ。法の解釈が恣意的になされるなんて韓国は怖いね。



■ 韓国はモダンな国を装った古代国家だ。



■ もし私がこのジャーナリストなら、二度と韓国になんか行かない。出廷命令なんて無視して韓国に中指を立ててやるな。日本もこんな馬鹿げた名誉棄損裁判のために自国民を引き渡しちゃだめだよ。



■ 韓国がこんなことを始めるなんて非生産的だね。



■ 韓国に報道の自由があるというのなら、韓国版のFOXってどんな感じだろうね?



■ 彼は韓国で報道されていたことを紹介しただけだよ。韓国人以外の報道の自由は終わったようだな。



■ 加藤の報道が事実と違うことを証明すべきは朴大統領の側だろう。



■ 「韓国の名誉棄損法は、真実かどうかよりも公共の利益になるかどうかに重きが置かれる」
アメリカの18世紀の名誉棄損の考え方よりもひどいな。これはたとえ事実であっても他人の名誉を傷つけるものなら出版してはいけないというものだったけど。



■ すっかり忘れてた。これが韓国の言論の自由のスタイルなんですね。



■ 彼は韓国のような警察国家に戻るべきではないね。



■ 北朝鮮かよ。



■ この法律は時代遅れだけど、産経の右翼ゴミ記事は好きじゃないな。彼らは右翼の街宣車と変わらないが、ジャーナリストを名乗っているだけだ。



■ 朴と側近がどこにいたのかの証拠はちゃんと彼らからとらないとね。



■ ご親切にどうもありがとうございました、韓国さん。


ソース123




関連記事

[ 2015/04/15 10:10 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45022 ]
産経くらいでようやく、他国の一般的な新聞だろう。
朝日や毎日は、右左・中道といった思想の立ち位置以前に、どこの国の新聞なのか分からんし。
[ 2015/04/15 10:26 ] [ 編集 ]
[ 45023 ]
産経叩いてる奴判りやすすぎだろw
[ 2015/04/15 11:19 ] [ 編集 ]
[ 45024 ]
よく言われることだけど
極端に左の精神異常者から見たら
真ん中が、すごく右に見えるんだろうな。
[ 2015/04/15 11:23 ] [ 編集 ]
[ 45025 ]
韓国では報道より司法が政府に媚びる国だからな。
裁判もどうなることやら。
[ 2015/04/15 11:33 ] [ 編集 ]
[ 45026 ]
No title
日本の報道の自由ランクが低いのは、マスコミの閉鎖的な記者クラブと、
報道しない自由があるからだ。
[ 2015/04/15 12:05 ] [ 編集 ]
[ 45027 ]
判決は見えている
裁判になったら判決は有罪で大統領特赦で釈放という形になるだろう
これがバ韓国のやり方、あの国には司法の独立などみじんも無い
[ 2015/04/15 12:10 ] [ 編集 ]
[ 45028 ]
日本にとって最高の大統領だな
終身大統領やってくれ
[ 2015/04/15 12:33 ] [ 編集 ]
[ 45030 ]
海外で批判されまくってようやくか
まあ韓国の後進性の一部が世界に喧伝出来ただけでも良しとしよう
裁判がどうなるかも楽しみだね
[ 2015/04/15 13:15 ] [ 編集 ]
[ 45031 ]
日本人は韓国紙に安倍ちゃんのセクハラ記事を書かれても怒らないらしい(笑)
[ 2015/04/15 13:20 ] [ 編集 ]
[ 45034 ]
産経叩く奴は朝鮮人だけだよ
中国人すら自国が規制されてるから大して言ってこないしね
左翼とか右翼とかの問題じゃなく、単なる中韓のスパイが朝日
右左で議論するのはもはや的外れ
日本の左の奴は中韓の駒にされてる事も気づかない哀れなア◯どもだけだよ(笑)
[ 2015/04/15 13:57 ] [ 編集 ]
[ 45035 ]
朝鮮日報の記事から引用してコラム書いただけなのにな
何で朝鮮日報はお咎めなしなんだ?
[ 2015/04/15 14:08 ] [ 編集 ]
[ 45036 ]
へえ~、朝日のように嘘と記者の根拠なき印象で事実をねじ曲げる新聞が良心的で、朝日新聞が絶対報じない事実を書く産経は右翼のゴミと。
[ 2015/04/15 14:39 ] [ 編集 ]
[ 45041 ]
 
日本人差別が大好きなサヨクのゴミがなんかわめいてるけどさ

今回の釈放ってようするに
政治的な意図をもって拉致してたことでしょ?w
[ 2015/04/15 18:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク