こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

冷戦期並み! 空自スクランブル、過去2番目の多さ 海外の反応

冷戦期並み! 空自スクランブル、過去2番目の多さ 海外の反応

空自緊急発進、過去2番目の多さ 冷戦期並み943回、14年度

 防衛省統合幕僚監部は15日、領空侵犯の恐れがある外国機に対し、航空自衛隊の戦闘機が2014年度に緊急発進(スクランブル)した回数が943回だったと発表した。最多だった1984年度の944回の次に多く、旧ソ連機の活動が活発だった冷戦期並み。内訳はロシア機が最多の473回で、中国機が464回だった。

 中国機へのスクランブルは前年度から49回増えた。中国機は12月以降、沖縄本島と宮古島の間の公海上空で往復飛行を繰り返すなど、西太平洋への進出を活発化させている。同省はこれらの動きの中で「特異な飛行」と判断したケースを、その都度公表した。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本と台湾が多極化した世界で孤立していい気分だ。

■ どこが孤立してるんだ?

■ AIIBのことだよ。




■ 軍事に関しては同じ分だけやり返す必要がある。



■ 日本が独立した外交を持たず、アメリカの言うように中国とロシアを敵視するならスクランブルの悪夢は続くだろうし、最終的には攻撃されるだろう。



■ ボーイングとロッキードの株主は喜んでいるだろう。

■ 戦闘機を作ってる労働者の組合もね。

■ ミコヤンとスホーイにとってもいいニュースだな。




■ アメリカもロシア、中国、北朝鮮、イランや世界中で同じことをしている。もうすぐ第3次世界大戦だな。



■ 中ロは日本の根性を試しているんだな。



■ 無人機はまだか?日本のパイロットはどうやって中ロの戦闘機に対応できるだろうか。



■ 中ロは軍事同盟を結んで日本海側に世界一巨大な軍事基地を建設中だ。日本が脅威だと感じるのも当然だし、中ロの軍事同盟が世界情勢にきわめて大きな影響を与えるのは間違いないよ。愚かなアメリカメディアでこのことが報じられることなんてめったにないけど。



■ 俺が日本ならものすごく心配になるな。アメリカや同盟国が助けてくれるかどうかも疑問に思うだろう。日本は中ロとアメリカの間にある唯一の国だし。



■ これで日本が軍事費を増額できるからよかった。



■ オバマのせいでロシアは戦争のような攻勢を仕掛けるようになってしまった。



■ 第3次世界大戦が近づいているようだ…。



■ 中ロとの戦争を肯定するための新たなプロパガンダだ。



■ 日本は本気で自衛を考えるべきだよ。アメリカは助けてくれないから。日本はアジアで軍事力を誇示すべきだ。



■ アメリカはロシア機にどれだけスクランブルしてるんだろうね?そもそも日本のように挑発されているのだろうか?

■ 真実を知ると夜眠れなくなるよ。




■ イギリスも同じような感じだ。



■ 中ロは危険。この事実を無視し続けるのはもうやめよう。



■ 日本は独自の空軍を持つべきだと思うよ。欧米の助けを得れば素晴らしい空軍を作れると思う。



■ 日本を核武装させる時だと思う。



■ 日本って軍隊を持っちゃいけないんでしょ?



■ 燃料の無駄遣いだな。



■ 中ロの活発な活動はやがて計算違いにつながって、さらに悪い事態になると思う。



■ ロシアと中国は自分たちが軽んじられていると感じているようだ。



■ ファック、ロシア&チャイナ。



■ こんなに頻繁にスクランブルしてたら気が狂って全てが脅威に見えるようになるんじゃないだろうか。それが中ロの狙いかもしれない。


ソース1




関連記事

[ 2015/04/16 11:11 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45047 ]
ヨーロッパのスクランブルと
空自のスクランブルを動画で見たら
空自早すぎ
[ 2015/04/16 11:35 ] [ 編集 ]
[ 45048 ]
1日3回も飛んでる計算かよ…多すぎだろ。
[ 2015/04/16 11:53 ] [ 編集 ]
[ 45049 ]
逆にの日本から仕掛けたスクランブルはゼロなの?
[ 2015/04/16 11:57 ] [ 編集 ]
[ 45050 ]
冷戦と同レベルだなぁ。
今後はもっと悪化するだろうし、訓練代わりと腹括っていくべき。

幸い油は安いww
[ 2015/04/16 12:19 ] [ 編集 ]
[ 45051 ]
爆撃機で他国を1周する国
挨拶もなく領空ギリギリを飛行して他国の反応を見る国
どの国も平和国家(成熟した近代国家)のする事じゃないよね
[ 2015/04/16 12:40 ] [ 編集 ]
[ 45052 ]
シ ナ もロシアも今の時代にまるで前世期の侵略を
恥ずかしげも無く堂々とやるレベルの脳だからなあ
まともに相手せず粛々と対処するしかない

当然核武装は必須
そうすれば大人しくなるよ抵抗大きい所にはいかない卑怯者だから
[ 2015/04/16 13:06 ] [ 編集 ]
[ 45054 ]
ごん
核持たんと、いつかはちょっかい出してくる。
そういう奴らという事を念頭において対処するっきゃない。
[ 2015/04/16 13:49 ] [ 編集 ]
[ 45055 ]
中国人とロシア人はいいかげん世界平和のために生きろよ
ほんと恥知らずなやつらだ
[ 2015/04/16 14:06 ] [ 編集 ]
[ 45057 ]
燃料の無駄遣いと断じてるヤツ、真性のキチだろ。
[ 2015/04/16 15:08 ] [ 編集 ]
[ 45058 ]
はやく日本も核武装しないとね
[ 2015/04/16 15:19 ] [ 編集 ]
[ 45059 ]
ロシアはカナダや北欧でもスクランブルやってるよね(´・ω・`)
[ 2015/04/16 16:17 ] [ 編集 ]
[ 45060 ]
※45049

専守防衛って言葉の意味を知っているかい?

他の国ならば交戦してしかるべき事態であっても自衛隊は愚直なまでにそれを守って行動している事も知らないのか?
[ 2015/04/16 16:35 ] [ 編集 ]
[ 45062 ]
 日本はキッチリと捕捉して対応するって事でしか防衛出来ないからね。
かつて、ミグで亡命でキッチリ侵入を許した醜態曝した事もあるので油断なく練度が上がってるでしょう

 実戦云々言うのも居るが、捕捉、迎撃能力部分がずば抜けてるから練度的には最強クラス(但し攻撃側のスキルは無いけど)
・・・実戦なら当にミサイル発射ボタンを押してる距離(相手からも射程範囲)から目視できる所までにじり寄るぶん必要なスキルは高くなってるし
[ 2015/04/16 17:06 ] [ 編集 ]
[ 45063 ]
中国とロシアは悪の侵略国家だから。
[ 2015/04/16 18:38 ] [ 編集 ]
[ 45090 ]
今日も五毛は必死です
[ 2015/04/16 21:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク