こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

311の地震で揺れる日本の高層ビルが話題に 海外の反応

311の地震で揺れる日本の高層ビルが話題に 海外の反応

地震で揺れる日本の高層ビル

311の地震で揺れる日本の高層ビルが話題に 海外の反応2


311の地震で揺れる日本の高層ビルがまた話題になっていましたので反応を紹介します。






■ これ本当のことなの?ソースある?本当にすごいんだけど。



■ 映像がいくつもあるよ。これらのビルはこうやって地震を生き残るように設計されているんだ。

■ どれだけのマグニチュードまで耐えられる?

■ それは知らない。日本は標準的なマグニチュードスケールを使っていないんだ。だから翻訳はむずかしだろうね。

■ 日本もマグニチュードは使ってるよ。震度に関しては独自のものを使ってるけど。

■ 確固たる答えはないと思うよ。建物はある程度地震に耐えられる設計になっているけど、それは断層からの距離や地質に左右される。




■ この後のダメージはどうだったんだろうね。外壁は壊れただろうか?特に角の所とかね。下の階層と上の階層ではダメージが違うんだろうか?



■ 屋上の人々は座り込んだだろうね。

■ 東京でマグニチュード5.5の地震にあった時、ビルの上の階でシャワーを浴びていたけど、気付かなかったよ。

■ 高層ビルは風であれ地震であれ、揺れるように設計されているんだよ。色々考えられているから、中の人は揺れに気付かないかもね。

■ 数年前に品川プリンスホテルでマグニチュード5か6の地震にあったけど、揺れが収まるまでかなり時間がかかったよ。彼女はビルが倒壊すると信じてたよ。

■ ↑今から死ぬので何でも告白しますって瞬間だったのかな?

■ 311の時には東京のビルの23階にいたけど、船に乗っているように揺れたよ。窓からの景色も気味の悪いものだった。




■ 両親は60年代にロスの高層アパートに住んでいて地震にあってものすごく揺れたと言ってた。でも母は父がちゃんと着替えをして靴を履くまで外に出さなかったらしい。



■ 日本では地震はしょっちゅうなんだよ。うわーとかすごいとか叫んでるけど、彼らがパニックになることはめったにない。



■ 高層ビルは風に対してさえも数メートルは揺れるように設計されているから、地震に対してはなおさらだね。



■ ラスベガスにいる時にカリフォルニアで地震があったよ。誰かがベッドを激しく揺らしているみたいな感じがしてわけがわからなかった。友達と窓の外を見たら、他のビルが揺れているのが見えた。本当に恐ろしいことだと思ったよ。



■ 高層ビルのぎこちないダンスパーティのようだ。



■ 粘土アニメーション映画を思い起こさせる。



■ 東京のホテルの36階でこの地震を体験したよ。僕はエンジニアなのでちょっとした満足感を感じたことを覚えているよ。



■ 僕が疑問に思うのはエレベーターは耐えられるように設計されているのかということ。



■ エンジニアでなくて良かった。エンジニアならあの映像が違うものに見えるだろうから。



■ 東京でこの地震を体験したけど、人生で一番怖い経験だった…。



■ トイレやシャワーをしていた人にとっては人生で最悪の瞬間だったろうね。



■ 最後に倒壊しなくて良かった。



■ こういう事態に耐えられるように設計されているんだろうけど、絶対にいたくはないよね。



■ 科学の勝利だな。



■ 見てるだけで酔いそうだ。



■ 台湾にいる時にマグニチュード4.3の地震に遭遇したよ。一階の人は影響を受けなかったけど、7階にいた僕のところではジャケット掛けが倒れて来たよ。



■ 中の人が無事だったらいいね。


ソース1



関連記事

[ 2015/04/18 19:40 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45195 ]
実際どれ位の震度まで耐えられるんだろ
[ 2015/04/18 20:23 ] [ 編集 ]
[ 45196 ]
あれ以上の揺れが来てビルが倒壊するのなら
地上にいる人なんか、四足で這っても身動き取れんよ
その時は覚悟を決める時だよ、死ぬ時は死ぬもよろしい
そんな中で生きた人は、ちょっとご苦労様だけど、後は宜しくね
[ 2015/04/18 21:54 ] [ 編集 ]
[ 45197 ]
>中の人が無事だったらいいね。

最近ネットに毒されすぎたせいか、「中の人」=「きぐるみの中の人」と脳内変換されて
ビルのきぐるみとは斬新な発想だな、と思ってしまった
[ 2015/04/18 22:13 ] [ 編集 ]
[ 45198 ]
*45195
あと15から20分同じ揺れが続いたら、へし折れるビルがあってもおかしくないと言ってた。 専門家技師の人達はひやひやしながら眺めていたってテレビの放送で見た。
[ 2015/04/18 22:23 ] [ 編集 ]
[ 45200 ]
今は免震ゴム性能偽装問題で別の意味で揺れているw
[ 2015/04/18 22:54 ] [ 編集 ]
[ 45206 ]
この人達、その時、日本にいた外国人を知っているの?
パニックになって、逃げかえる為に必死だったのを。
日本人だけが冷静だった。
家の親が勤めていた大手不動産会社なんて、大変だったって。
家賃滞納した上に、勝手に帰国してしまったんだからね。
そして、メールやコレクトコールで荷物を送り返せと催促しただけ。
だから、それ以降は外国人に貸さない大家が増えた。
そういった事も教えてあげたらどうかな?
こいつ等、何も無いように振る舞うけど。
実際、泣き叫んで大変だったってこと。
外人は、それだから信用出来ません。日本人は9.11で学びました!
[ 2015/04/19 01:36 ] [ 編集 ]
[ 45211 ]
震度とマグニチュードがわかってないから
変な手探り状態なんだよな
[ 2015/04/19 07:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク