こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の人口4年連続減少、15年前の水準に 海外の反応

日本の人口4年連続減少、15年前の水準に 海外の反応

総人口1億2708万人=昨年10月現在、4年連続の減―総務省

 総務省は17日、2014年10月1日現在の推計人口を発表した。在日外国人を含む総人口は前年比21万5000人(0.17%)減の1億2708万3000人で、4年連続の減少。総人口に占める戦後生まれの割合は80.3%で、初めて8割を超えた。一方、65歳以上の高齢者の割合は26.0%となり、過去最高を更新した。
 総人口の減少幅は外国人の入国者数が増えたため、前年と比べて縮小。ただ、日本人人口は27万3000人(0.22%)減の1億2543万1000人で、過去最大の減少幅となった。
 生産年齢人口(15~64歳)は7785万人で、116万人の減少。年少人口(0~14歳)は1623万3000人、65歳以上は3300万人で、初めて高齢者が年少人口の2倍を超過。少子高齢化の進展を裏付けた。総人口に占める75歳以上の割合も12.5%と過去最高を更新した。


(海外の反応をまとめました)





■ 全く驚きじゃないね。死ぬまで働けって文化なんだから子ども産むのに向いた文化じゃないよね。

■ 俺たちドイツ人は週に40時間しか働かないし休暇も30日あるけど、少子化・高齢化だよ。僕の小学校も閉校になったし。

■ 日本にはゴーストタウンがある。ドイツは移民が多いから大丈夫だよ。日本では国全体で60人しか移民の看護師はいない。60人、入力ミスじゃないよ。

■ ゴーストタウンなら北米にも現れているよ。若者は仕事のある場所に移住するからね。

■ ドイツにもゴーストタウンはあるよ。

■ アメリカ人より日本人の方が働いてないんだがな。バケーションを除いて。

■ 死ぬまで働けって文化なら、世界一寿命が長くなるなんてありえないだろ。




■ バングラデシュ人だけど、バングラデシュはイスラム教の保守的な国なんだけど、国はイマムとモスクを使って妊娠や家族計画の教育をやっているんだ。これは過去数十年で大きな成果を上げたようだ。

■ 人口増加が抑えられて良かったね。人が多すぎるからね。




■ 中国には他の問題もあって、それは女性が足りないということ。



■ 先進国では子育てに費用が掛かりすぎるのが要因だと読んだことがある。子どもは稼がないし、彼らの高い教育費を負担しないといけないからね。



■ 世界人口が減り始めたらどうなるんだろうね?また回復するのだろうか?



■ ドイツでは給料は良いし、福祉は充実しているし、余暇も充実している。だから人々は結婚して新たな家庭を築く必要がなくなった。数十年前なら、女性は結婚しないと一人では生きていけなかった。今では女性は教育を受けていて、仕事もある。



■ 仕事と子どものどちらかを選べと言われたら、仕事を選ぶって女性も多くなったからね。



■ 日本の移民政策も良くないからね。俺たちが行って人口増加に貢献することもできない。

■ アニメ好きの日本ファンが日本に大量移住してアジアと世界の政治を塗り替えるって場面を思い浮かべたよ。




■ 結婚を無価値とみなす日本の風潮も貢献していると思う。かつては社会の基盤と見なされていたけど。



■ 男性に対して性的無関心が奨励されているのもあると思う。フェミニストは日本に行きたがるだろう。



■ ゲームで彼女を作ってるからな。



■ 日本は人間版パンダってところだな。



■ 人口の半分が退職者なら人口減少でそれを支えるのは不可能だね。移民を入れるか文化を変えるしかないね。



■ 移民が一番手っ取り早いんだろうけど、それが良い解決策だとは日本人も思っていない。



■ 日本は好きだけど、個人の生活を大事にしない文化だし、外国人を基本的に嫌っていると思う。そんなところに移住したいとは思わないだろ。

■ 金さえ稼げれば人はどこにでも行く。

■ カタールやUAEよりはましだ。




■ 日本のポルノが良すぎるから、本番はいらないんだよ。



■ 今のペースで行けば588年後には日本人が絶滅するのか。



■ 日本をモデルにして人口を減らそうよ。多すぎるんだから。



■ 家族への手当を厚くして、妊娠や子育て休暇を強制すべきだね。



■ 巨大ロボットの作り手がいなくなるね。



■ アルバータと同じくらいの面積の国に、カナダの3.5倍の人口は多すぎると思う。だからこれでいいんだ。



■ 自動化が進んで生活水準はさらに向上すると思う。



■ 日本が反移民のままなら他の先進国のような問題を抱えることはないね。



■ 全ては満ち引きするもの。


ソース1




関連記事

[ 2015/04/19 10:10 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45212 ]
現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
そして低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
なぜなら先進国の人間は高等教育を望み経済的理由から子供の数を制限するが
後進国の人間は高等教育には先進国ほど拘らないから。
本の全ての問題の元凶は少子化。 財政も年金も労働力も。
既婚者の出生率は下がっていないが経済的結婚出来ない階層が出現している。
少子化の解決法は至極簡単で他の先進国並みに公的予算を子供世代に回すこと。
待機児童を無くし、卒業しても意味のない一定学力以下の大学は廃止して日本人の意識から大学全入の意識を改めさせると同時に出産から大学までの養育・教育負担を大幅に減らす公的支援を行う事。
日本の政・官・財には親中派が沢山いて日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
政治家は有名だが役人トップである財務省トップも経団連もトヨタ社長も
そして何より全てのマスコミが移民の受け入れを堂々と公言している。

日本の移民政策 = 中国人移民の推進。
ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘している。
現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
なのに日本は毎年数万人の中国人移民の受け入れを推進中。
現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ精度の大半が中国人。
現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。
退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。中共はそういう階層を計画的に移民させている。

そして彼らは一度入国してしまえば難民申請を繰り返す事でずっと日本に滞在出来る。
そして日本人と結婚して日本国籍を取得し一族を移住させて日本の社会福祉の世話になることを目標としている。
[ 2015/04/19 10:25 ] [ 編集 ]
[ 45213 ]
移民は移民街に住むため移民先の文化に馴染む必要も言葉を覚える必要もない。
中国人は国防総動員法があるから祖国から命令が下れば工作員にも兵隊にもなる。 祖国に残る一族が人質になるから逆らえない。
長野でのフリーチベットデモを妨害するためにちょっと動員かけたら
数千人が長野に集まって違法に暴力でフリーチベットデモを妨害したからね。
因みにスウェーデンは人権擁護法みたいなの通って大変な事になってる 。
移民の犯罪を問題視しただけで政治家がヘイトスピーチと言われてなんと逮捕 。
ここ数年欧州はどこで選挙をしても右翼左翼も関係なく移民反対、グローバル化反対の政党が勝利している。
問題:日本人の少子化
真の解決方法:日本人の出生率アップの為に給料を上げて職を安定させること   →栄国
企業側の解決方法:人件費を安くすませたいので、単純労働者になる外人を入れて儲けたい →亡国
ドイツは半年間の短期外国人労働者に人権を盾に住み着かれた。
シンガポールの短期外国人労働者を移民として住み着かれないための政策は、
定期的にエイズや妊娠の強制検査。陽性なら問答無用で強制国外退去処分。
それがシンガポール人によるレイープが原因でも問答無用で国外退去処分。
それだけしないと移民として定着するから。
シンガポールのトップは外国人記者会見で
「我々は外国人のためではなくシンガポール人の為に仕事をしている。」

これと同じことを日本がしたら国内外の反日メディアが宣伝して回るよw
[ 2015/04/19 10:37 ] [ 編集 ]
[ 45214 ]
移民は結構です、必要ありません。
欧米みたいな社会になりたくありません。
[ 2015/04/19 11:52 ] [ 編集 ]
[ 45216 ]
戦争が起きて原発事故が起きたら危険だから原発の建設には反対する
戦争が起きないから外国人を行政に入れても問題ない

一貫性がないという以前に自分の言っていることを理解できないのが左翼
[ 2015/04/19 12:12 ] [ 編集 ]
[ 45217 ]
移民はお断り。
[ 2015/04/19 12:48 ] [ 編集 ]
[ 45219 ]
香港・台湾・韓国の方がヤバいのに、何でいっつも日本だけなの(笑)
ってか、俺の町は貧困層ばっかが子沢山で恐い(笑)
無職両親に7人の子って何だよ……
お父さんパチンコ行ってるぞ
[ 2015/04/19 14:47 ] [ 編集 ]
[ 45235 ]
正社員の残業代撤廃は益々日本人の子作り子育てに見えない規制を掛けている

これが高等な政治的なやり口

日本の政治家は本当に優秀だ 馬鹿な振りして次から次へと木馬作業員が手を打ってくる
[ 2015/04/20 11:49 ] [ 編集 ]
[ 45248 ]
何が何でも日本人の出生率を上げたくないんだろうね。
政府はなぜ有効な手を打たないのか不思議、よほど中国人の移民を大量に受け入れたいんだろうか?
なぜか移民の出生率は下がらないという不思議な統計で国民をだますのはやめよう。
[ 2015/04/20 15:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク