こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国でセウォル号沈没事故の遺族がデモ、警官隊と衝突 海外の反応

韓国でセウォル号沈没事故の遺族がデモ、警官隊と衝突 海外の反応

セウォル号沈没事故の遺族がデモ、警官隊と衝突 韓国・ソウル

韓国・ソウル(Seoul)で18日、昨年4月に韓国南部で発生し修学旅行中の高校生など304人の死亡・行方不明者を出した旅客船セウォル(Sewol)号沈没事故の犠牲者の遺族らが、政府の対応に抗議するデモ行進を行い、警官隊と衝突した。

 約3000人の群衆が、近くで2日間の座り込みを続けていた約50家族に合流しようと警察が設置したバリケードを突破した。警官隊は催涙スプレーと放水銃を使用した他、群衆の最前列にいた人たちとパンチとキックの応酬を繰り広げた。デモ参加者らは「セウォル号を引き揚げろ」というシュプレヒコールを上げていた。これに先立ち、警察が数人のデモ参加者を警察車両に押し込む光景も見られた。

 遺族らは、沈没事故を調べる独立調査委員会を設置しようとしない政府の対応に抗議するため、韓国大統領府(青瓦台、Blue House)に向けてデモ行進をしようとしたが、警官隊に行く手を阻まれた。

 セウォル号の船体引き揚げを求めるデモが数週間にわたって続いたことを受けて、朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領は16日、現在も行方不明になっている9人を見つけるためセウォル号を引き揚げると約束したが、引き揚げは技術的に困難な上、1億1000万ドル(約130億円)程度の費用がかかるとみられている。


(海外の反応をまとめました)





■ デモ参加者たちは死んだ自分たちの愛する人たちのために正しいことをしているだけだな。こういう強圧的な政府のやりかたがオクラホマの爆弾テロのような事件につながるんだ。

■ ファーガソンの暴動もね。

■ 韓国人は彼らを敵性勢力だと思ってるんだろうね。ファーガソンがそうであったように。




■ 強硬な警察力の行使が必要な理由が分からないな。韓国政府は国民から恐れられ信用されていないみたいだね。

■ 不安定な軍事政権の特徴だね。

■ まあどんなに民主主義を装っても大統領っていうのは軍事独裁者だというのが真実だけどね。

■ 厳しい銃規制も政府が国民を恐れている証拠だね。

■ ↑銃規制に関して君の意見には同意できないな。




■ 私も同じ考え。何で平和的な抗議に水泡やペッパースプレーを使う?ソウルでは平和的な集会は違法なの?



■ 韓国政府は誰が本当の敵か国民にちゃんと思い起こさせるべきだね。それは日本だ。トクトに東海地図に慰安婦。我々が憎むべきは韓国政府ではなく、日本だ。

■ 日本は韓国が北朝鮮と戦う時に米軍基地を提供してくれるんだぞ。君の言う日本ってその日本のこと?

■ 日本はコリアを残酷に支配し南京で虐殺をした。その日本のことだ。

■ その日本は今日の日本と同じなの?

■ 今日の日本人に70年前のことで責任を負わせるのは無理だと思うよ。先祖の行為の責任なんて誰も負ってはいないんだから。




■ この人たちは単に悲しんでいるだけだから、韓国政府はそのままやらせるべきだよ。



■ 彼らには怒る理由が十分あると思う。



■ スキャンダルだらけの朴政権がまだ転覆されていないのが驚きだよ。



■ 狂った韓国大統領にとって気まずいロマンスだったな。



■ このプロ抗議活動家たちは遺族の関係者だろうか?

■ 何人かは本当の遺族で、何人かはプロ活動家だろうね。遺族会は特権意識を持っているようで、彼らの主張を台無しにしている。

■ 政権を支持しない人も集まったようだ。




■ 韓国が日本に対して泣き言を言う時間の4分の1でも使えば、韓国は国内問題を解決できるのに。

■ 中国も韓国も国内問題から目を逸らそうとして70年前の日本のことを持ち出してくるよね。目の前の問題に対応しないなんて悲しい世界だね。

■ 現在の朴大統領はそれがさらに悪化して、何でも日本と前大統領を非難するのが常套手段になっている。それでは何も解決しないんだけどね。




■ 警察1万3千人ってすごいね。



■ 過積載のフェリーが悪かったんだから、指導と検査が必要ということだけどね。



■ 韓国で働いているけど、フェリーのオーナーが死んだということを信じている人なんて一人もいないよ。


ソース12




関連記事

[ 2015/04/19 20:10 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45222 ]
提供ニュースを読んでる人達って、日本在住者?
日本を憎みながら日本在住なんて笑えるんだが!
[ 2015/04/19 20:50 ] [ 編集 ]
[ 45223 ]
 
ただ、ダダコネて暴れたいだけなんだよ

だたのバ・カ・ガ・キ以下なんだよ、しかも、やってるのが大人なんだから
そんなもん、誰も相手にせんよ
イヌネコだって、こんなまねせんわ
[ 2015/04/19 21:17 ] [ 編集 ]
[ 45224 ]
 この事件の調査なんて、今出てる内容だけでも十分、単なる違法状態を放置した事による人災事故で終了で十分だろ

 調査をする意味が判って無いなら調査しても意味無いのよ
・・・反省する能力が無いから同じ事を繰り返す国なのにねぇ

三豊百貨店の事があったにも関わらず第2ロッテワールドがアレだし
つい最近のアシアナ航空の広島空港破壊も…
[ 2015/04/19 21:24 ] [ 編集 ]
[ 45225 ]
馬鹿しかコメントしてないな。
まあアジアのパクリ国家に熟知した人間なんぞ、
興味ないだろうが。
[ 2015/04/19 21:44 ] [ 編集 ]
[ 45226 ]
だが
会長は現場の責任を取るべきだが死ぬようなものではない
運航の船長がアルバイトというのと積み荷の事故はまた別だ。
だからあの死体が本物だと思う人間もいない
[ 2015/04/19 23:39 ] [ 編集 ]
[ 45229 ]
一部の遺族が感情まかせに暴れだすからな・・・
遺族という立場を利用して好き勝手しだすから
警察出さざるを得ない。
[ 2015/04/20 09:39 ] [ 編集 ]
[ 45236 ]
何でもいいけどなぜ日本のメディアでこの事を未だにしつこく報じてるんだよ
ここ日本だろ
[ 2015/04/20 11:59 ] [ 編集 ]
[ 45247 ]
朝鮮に酷い事なんてしてないし、南京大虐殺もありませんでした。
現在進行形の北朝鮮の虐殺や、中国のウイグル、チベットでの虐殺にはなぜ目をつぶるんでしょうね。
まったくもって不思議です、言っても「金」にならないからでしょうか?
[ 2015/04/20 15:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク