こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

サムスン電子、日本向け新型スマホから自社ロゴ消す 海外の反応

サムスン電子、日本向け新型スマホから自社ロゴ消す 海外の反応

サムスン電子、日本向け新型スマホから自社ロゴ消す

韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は、日本で販売するスマートフォンの新製品「ギャラクシーS6(Galaxy S6)」と「ギャラクシーS6エッジ(Galaxy S6 Edge)」から同社のロゴを消した。同社の広報担当者が18日、確認した。

 サムスン電子は新製品からロゴを消した理由を明らかにしていない。

 世界のスマートフォン市場をリードしているサムスン電子だが、最大のライバル米アップル(Apple)が支配的な地位を占め、ソニー(Sony)、シャープ(Sharp)、富士通(Fujitsu)などのメーカーがそれに続いている日本市場では苦戦してきた。

 四半期決算で減益が続き、売れ行きが好調なアップルのスマートフォン「iPhone 6」にも押されているサムスン電子は、先週発売した新型スマートフォンで巻き返しを図る。


(海外の反応をまとめました)





■ 歴史的な理由から中国や韓国ブランドは日本ではものすごく人気がないからな。

■ アメリカ製品は人気なんだから歴史は関係ないだろ。

■ アップルだけね。全アメリカ製品というわけではない。

■ 僕も何で日本人がアメリカ製品を好むのか理解できないな。洗脳されているのか?




■ キャリアのロゴが付いてる商品なんて絶対に欲しくない。むしろ避ける。



■ ダサいからイギリス版でも消してくれたらいいのに。



■ 日本人と韓国人は長年憎しみ合っているからな。



■ 僕のカナダモデルでもサムソンのロゴはないよ。



■ サムスンの醜いロゴがなければサムスン製品を買うのに。またアップルをコピーして前面からサムスンのロゴを消して発売して欲しい。



■ 日本では普通だよ。日本で富士通の電話を使っているけど、富士通のロゴはどこにもないよ。日本のキャリアは独占販売の幻想にしがみついていて、キャリアのロゴしかないんだ。



■ ブランドなんて書いてない方がいいよ。既に製品を購入してその会社に貢献しているのに、歩く広告塔にまでなりたくない。



■ サムスン=韓国だからな。日本人は自分たちがエレクトロニクスで支配的な地位を失いつつあるのを快く思っていないんだよ。



■ 世界の他でもそのようにして欲しい。



■ サムスンのロゴがないのなら追加料金を払ってもいいよ。



■ 表と裏の両方から消すのかな?裏は気にしないけど、自分のS6の表にロゴがなければと思う。Nexusのかっこいい黒いフロントを見習って欲しい。

■ 画像がリンクにあるよ。ロゴがないとかっこいいけど、スペースが開いてちょっと奇妙にも見えるね。




■ サムソンの醜いロゴで窒息しそうな電話じゃないものが欲しいよ。



■ 韓国企業が日本の最高のエンジニアを雇った結果、日本で反韓国感情が生まれたと聞いたことがある。ロゴを隠すのは日本で成功するための戦略だろうね。そうでなければロゴを隠す意味が見当たらないよ。

■ 日韓ともに第2次大戦の憎しみがまだ残っているからね。ブランドの変更なんてお互い様だよ。90年代にセガはゲーム機をサムソンとして売り出していた。

■ スーパーファミコンはヒュンダイスーパーコンボイとして売られていたね。

■ サムスンはソニーを早期退職になったエンジニアを雇ったと聞いたことがあるね。賢いやり方だと思うよ。




■ 表から消すだけで十分だよ。Nexusも裏にロゴがあるんだし。



■ 休暇で日本に行ったけど、サムスンはどこにも見当たらなかったよ。日本人はサムスンが彼らを技術的に追い越したことを見たくないようだ。



■ 日本人と韓国人は本当に上手くやっていないから、差別意識もあるだろうね。



■ ブランドのない製品は中国のノックオフ商品に見えるんだけど。ブランドのロゴなんて全然気にならないけどな。



■ HTCのButterfly2でも日本のキャリアは表にロゴを出すのを拒否したよ。



■ かつての植民地がより質の高いお茶をイギリスで売ることを想像してみて。イギリス人はそんなもの買わないよ。


ソース123
関連記事

[ 2015/04/20 16:10 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45250 ]
そもそも日本製が劣ってる前提で話すなよ。
[ 2015/04/20 16:32 ] [ 編集 ]
[ 45251 ]
クソみたいなバッテリーのせいで不具合続出したのに
ユーザーサポート放ったらかした事実とか伝わらないんだろうな
[ 2015/04/20 16:37 ] [ 編集 ]
[ 45252 ]
憎しみ?あほか
じゃあおまえらヒュンダイ乗るのか
[ 2015/04/20 16:44 ] [ 編集 ]
[ 45253 ]
性能が悪くて人気が無いのを歴史問題のせいにスリ変えるとわ。
[ 2015/04/20 16:45 ] [ 編集 ]
[ 45254 ]
馬鹿外人は韓国製買ってればいいじゃん
日本に押し付けるなよ
[ 2015/04/20 16:56 ] [ 編集 ]
[ 45255 ]
歴史的理由?違う違うw
バックドアとか仕掛けてるのバレて全く相手にされなくなったので
メーカー名隠蔽してコソコソ戦略に切り替えたんだろ
サムスン製なんか今の日本で売れる訳ねーから
[ 2015/04/20 16:57 ] [ 編集 ]
[ 45256 ]
ドコモ向けのは日本メーカーのも社名ロゴついてないっちゅーの
[ 2015/04/20 16:57 ] [ 編集 ]
[ 45257 ]
世界的認識ではサムスンは日本メーカーを追い越してるんだなぁ
[ 2015/04/20 17:24 ] [ 編集 ]
[ 45258 ]
おまえらのことはこれから西端韓国人って呼ぶぞ凸
[ 2015/04/20 17:31 ] [ 編集 ]
[ 45259 ]
「技術的に追い越された」なんて心配してる日本人は一人もおらんわ
日本の円高時にパクった技術でシェア広げただけ
低所得者向けの安かろう悪かろう製品
日本以上の革新性や高品質なんか見当たりゃしない
時代遅れの技術と、大量の訴訟でどうやって経済ガタガタの
韓国を立て直すのか、ゆっくり見物させてもらいますねw
[ 2015/04/20 17:53 ] [ 編集 ]
[ 45260 ]
むしろ外国ではどんな層がサムスン買ってるんだよ
歴史とか関係なく買うメリット見当たらないから買わないだけだわ
[ 2015/04/20 17:53 ] [ 編集 ]
[ 45261 ]
サムスンが勝手にロゴ消して小賢しい商売を日本でしようとしてるだけなのに、外国人ってなんでこう、斜め上な考え方しかできないんだろうねぇw
日本人が日本のメーカーを比較的多く使うのは、性能がいいのを選んだ結果なだけなのに。
[ 2015/04/20 18:15 ] [ 編集 ]
[ 45262 ]
発火するスマホなんて金もらっても要らんわ
[ 2015/04/20 18:15 ] [ 編集 ]
[ 45263 ]
auのSHARPも元からロゴ付いてないよ
AQUOS表記は裏面にあるけど
[ 2015/04/20 18:16 ] [ 編集 ]
[ 45264 ]
向こうが勝手に外したんだろ
日本のせいにすんなよw
どっちにしろあんなゴミはいらんけど
[ 2015/04/20 18:21 ] [ 編集 ]
[ 45265 ]
>日本人と韓国人は長年憎しみ合っているからな。


長年?
いやいやいや、そもそも韓流ドラマが流行り始めるまで、大多数の日本人は韓国自体に何の興味すら無かった訳で…。

私自身、韓流ドラマが流行り始めて情報バラエティー番組とかが特集やりはじめて、それで地図(位置)表示されたの見るまでは「韓国…中国の地域のどっか(県的なの)かな?」程度の認識でしたわ。wwww

後々になって「あー、そういや学校で大韓民国って国名習ったてなぁ…」とか、どうでもいい知識思い出すレベル。
[ 2015/04/20 18:21 ] [ 編集 ]
[ 45266 ]
>>日本人はサムスンが彼らを技術的に追い越したことを見たくないようだ。

ただの組み立てパッケージング業者に技術とかwwww
[ 2015/04/20 18:22 ] [ 編集 ]
[ 45268 ]
サムスンって何?
[ 2015/04/20 18:43 ] [ 編集 ]
[ 45270 ]
Xperiaはdocomoでも前にsonyロゴ付いてるよ
[ 2015/04/20 19:10 ] [ 編集 ]
[ 45271 ]
メーカーロゴついてるスマホの方が珍しいんじゃないの
[ 2015/04/20 19:41 ] [ 編集 ]
[ 45272 ]
>日韓ともに第2次大戦の憎しみがまだ残っているからね。

WW2で日韓は戦争してませんが・・・阿呆過ぎる
原爆落とした国のは売れてるし。そんな昔の事、何も関係無いわ
[ 2015/04/20 20:13 ] [ 編集 ]
[ 45273 ]
>かつての植民地がより質の高いお茶をイギリスで売ることを想像してみて

朝鮮スマホに質とかw
爆氏したいなら止めないけどさ
[ 2015/04/20 20:24 ] [ 編集 ]
[ 45274 ]
XperiaだけどSONYのロゴ見るだけでいい買い物した気分になったわ。
アメリカ製?んーXbox360位ですかね。中国製?衣料品とか知らずに買ったら中国製てのはあるね。韓国製はないね。
[ 2015/04/20 20:43 ] [ 編集 ]
[ 45275 ]
寒損はXperiaのデザイン真似e始めたよ(笑) 
[ 2015/04/20 20:51 ] [ 編集 ]
[ 45277 ]
日本と韓国は戦争していないんだが(呆)。よその国の奴らが日韓のゴタゴタを面白半分で眺めているのがよく分かる。外野で見ている分には本当に面白いんだろうな。
[ 2015/04/20 21:58 ] [ 編集 ]
[ 45278 ]
実績に基づく信頼を元に製品を選ぶことが差別ですか
自分は正しい製品を選びたいんで、下請けから搾取してるアップルとかも買いたいと思いませんけど
[ 2015/04/20 22:41 ] [ 編集 ]
[ 45280 ]
世界では技術製品がサムソン>日本製
って思われてるって事?
良く解らんな…ずっと東芝・シャープと日本製しか
使ってないし国産品の信頼があるからヘーソーナノ
としか…ギャラクシーはそもそも悪い噂しか聞かんしな…
なのに世界ではギャラクシー信頼されてんだ…
商品に対するサポートや性能が日本と海外では違う?のか?んな馬鹿な…
[ 2015/04/21 03:40 ] [ 編集 ]
[ 45297 ]
技術的に抜かしたと思ってる所が
可笑しいね、日本の退職者を雇って
仮に一時的に抜いたとしても
地道にコツコツとやる文化の無い国
の技術なんて直ぐに逆戻りなのに
[ 2015/04/21 15:30 ] [ 編集 ]
[ 45309 ]
カタログ上のスペックはいいみたいだけど
耐久性と劣化速度に信用が置けない。
[ 2015/04/21 18:55 ] [ 編集 ]
[ 45395 ]
判ってないなぁ、外国人は。ただ単に信頼性と信用度の違いだよ。
値引きナシだったら、万単位のお金を出して買うのに、故障し易い、いざって時のサポートがいい加減etc.、そんなメーカー・生産国の商品を欲しいとも思わないね。
まあ、使い捨ての一時凌ぎなら余り気にしないけどな。

それとも外国人はマゾ属性持ちが結構居るのかね?
[ 2015/04/24 05:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク