こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

首相官邸屋上にドローン落下 海外の反応

首相官邸屋上にドローン落下 海外の反応

官邸屋上にドローン落下 検出の放射性物質はセシウムの可能性

東京・千代田区の首相官邸に、小型無人機(ドローン)が落ちているのが見つかった。このドローンからは微量の放射線が検出され、この放射性物質は、セシウムである可能性が高いことがわかった。
ドローンは22日午後、首相官邸の屋上で簡易鑑定を終えて、千代田区内の警視庁の施設へと運ばれた。
22日午前、首相官邸の屋上で見つかったドローンには、放射能を示すマークがあったが、ドローンに取りつけられていた直径3cm、高さ10cmくらいの筒状のプラスチックの容器からは、微量の放射線反応が検出された。
この放射性物質は、セシウムである可能性が高いという。


(海外の反応をまとめました)





■ 原子力産業への緩い監視に怒っている人がいるようだ。

■ 監視について怒っているのではない。福島の降下物の影響が否定され、歪められていることに怒っているんだ。そのことを言葉ではなく行動で抗議したんだ。

■ ↑お前がやったの?




■ 俺なら官邸ビルの屋上には近寄らない。東京は福島の放射線で汚染されている。

■ そんなことはない。

■ 東京は確かに汚染されている。否定するのはNSAがアメリカ人をスパイしていないと言うようなものだ。




■ 日本政府は放射線の影響の深刻さについて嘘をついてきた。マスコミも過小評価しようとしている。



■ 遠くから飛んできたのではなく、東京内から飛んできたのだろうね。



■ 6,7機のヘリが六本木上空を飛んでいるのはこのためか。



■ グリーンピースがやりそうなことだね。



■ どんなドローンだったのか知りたいね。写真じゃはっきりわからないけど、ARドローンじゃなさそうだ。



■ 日本にあるものはすべて少量の放射線を含んでいるだろ…。



■ 中国の仕業に違いない。不気味な中国人とロシア人はやっつけないと。



■ このような事態に対処するため、アメリカ海軍は地上配備型のレーザーシステムを持っている。これは車両に搭載可能で、360度の監視カメラが付いている。



■ こんなことをするから規制が厳しくなるんだよね。



■ 親愛なる指導者様たちをスパイする人がいたの?それに小さいドローンに対して警察が多すぎる。



■ あの青い防水布は何だ?誰も傷ついてはいないだろ。警察は防水布業者と何か契約でもあるのか。



■ あいたた。周辺はヘリコプターの音で選挙カーの声すら聞こえないよ。



■ この空撮の画像はドローンによって撮られたの?



■ ドローンも免許制にするべき時だね。今では安く買えるし、買う人といえば大抵、反社会的な一匹狼だから。背景調査を受けて、保険を払った人だけが所有できるようにすべき。それに飛行記録も残されるべきだね。ドローンは確かにきれいな画像がとれるけど、変な人の手に渡れば危険だよ。



■ テレビの報道によれば、屋根は1か月ほどチェックされていなかったから、いつからドローンがあったか分からないんだって。ドローンはあちこちでセキュリティの在り方を変えているようだ。テロリストもひらめきを得るだろうし、心配の種が増えたね。



■ 中国製?



■ これでドローンの規制が始まるだろうね。


ソース123
関連記事

[ 2015/04/22 19:00 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45355 ]
無差別テロに使われかねないから怖い
[ 2015/04/22 19:22 ] [ 編集 ]
[ 45356 ]
衛星で飛んできた方向割り出したらいいんでね
で官邸周辺には今度から強力な電波ジャマーでもおいとけ
[ 2015/04/22 19:32 ] [ 編集 ]
[ 45357 ]
明らかなテロ行為。犯人は逮捕されろ。
どんな主義主張があっても犯罪はダメだろ。過激派はこれだから嫌いなんだ。
[ 2015/04/22 19:32 ] [ 編集 ]
[ 45358 ]
原発のストレステストにドローンも想定しないとな。
[ 2015/04/22 19:33 ] [ 編集 ]
[ 45359 ]
ブルーシート好きだねぇ、日本の警察は。
隠蔽体質の表れだろあれは。
[ 2015/04/22 19:39 ] [ 編集 ]
[ 45360 ]
たぶんだけど、朝鮮総連関係だと思う。
なぜなら朝鮮総連の取り締まりが激しくなってから、例の神社油撒き騒動しかり、今回のドローン事件が重なってきてるから。
警告&恫喝のつもりなのではないかと・・・。
まあ、実際そうならとんでもなく逆効果なんだけどねw
日本人を本気で怒らせたら、どれだけ怖いか思い知ることになるから。
[ 2015/04/22 20:00 ] [ 編集 ]
[ 45361 ]
反原発団体の正体

北朝鮮とその後ろにロシア
日本にガスを買わせるために反原発を謳っている
まあ反日団体ということで中国の金も流れてるだろうけど
[ 2015/04/22 20:05 ] [ 編集 ]
[ 45362 ]
「早く対策を考えたほうがいいよ」っていう
注意勧告として潜入させたのかもしれないな
[ 2015/04/22 20:12 ] [ 編集 ]
[ 45363 ]
日本にどれくらいの検査会社があると思ってるんだ
普通に日々農作物だけでなく側溝とか水とか調査されてるわ
本気で検出したいならいくらでも反原発、反安倍どもが東京でサンプルもって検査会社に依頼すりゃいいだけだろ
依頼されりゃ普通に検査結果が出力されるだけだ
風評被害うぜぇんだよ
[ 2015/04/22 20:18 ] [ 編集 ]
[ 45364 ]
こないだのホワイトハウスでの一件見てマネしたんだろうな。
[ 2015/04/22 20:19 ] [ 編集 ]
[ 45365 ]
 
>>45363
普通に考えて、本当に人体に影響を与える状況だとしたら政府だって対策をするし、マスコミを含めた放射脳の連中が水を得た魚のごとく大騒ぎするに決まってる。

腐っても日本だぜ?
全て完璧とは言えないかもしれんが、それでも世界トップクラスの規律と正確性をもった国だ。

放射能放射能と騒いでる奴らは幽霊を見たっていうのと同じレベルだ。
[ 2015/04/22 20:36 ] [ 編集 ]
[ 45366 ]
こーゆーのテロに使うアイデアは昔からあるやろ
某映画でラジコンヘリで首相爆殺したみたいな
しかし海外にも放射脳は多いみたいだなぁ
[ 2015/04/22 21:26 ] [ 編集 ]
[ 45367 ]
放射能の知識なすぎだろ
ジョークにしてもセンス無い
[ 2015/04/22 21:41 ] [ 編集 ]
[ 45375 ]
ドローンはプログラムでも飛べるから妨害電波意味ないから
[ 2015/04/23 11:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク