こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トヨタ、1-3月の世界販売で首位の座を維持 海外の反応

トヨタ、1-3月の世界販売で首位の座を維持 海外の反応

トヨタ、首位の座を維持、1-3月の世界販売で独VWが猛追

自動車の今年1-3月の世界販売台数で、トヨタ自動車 は独フォルクスワーゲン(VW )を上回り、首位の座を維持した。VWが追い上げており、その差は縮まっている。

トヨタの1-3月のダイハツ工業 、日野自動車 を含むグループ世界販売は前年同期比2.5%減の252万台だった。トヨタ広報担当の土井賀代氏が23日の電話取材に明らかにした。すでに発表済みのVWは同1.8%増の249万台、米ゼネラル・モーターズ(GM )が同1.9%増の242万台となっている。


(海外の反応をまとめました)





■ トヨタは世界一信頼性の高い車を作っているのだから当然の結果だよね。アヴァロンに8年乗って12万5千マイル走ったけど、新車のように走る。私は61歳だが、車の方が長生きしそうだ。



■ 個人の感想は必ずしも信頼性を反映しないよ。どんなブランドにもダメな車はある。



■ GMはレンタカーのゴミだからな。



■ カリフォルニアで唯一売れるGMの車はSUVだけだからな。他の車種はほとんど見ないよ。時代が大きく変わったのは面白いことだけど、自業自得だね。

■ それはちょっと言い過ぎじゃないだろうか。

■ カリフォルニアが地球の中心じゃないから。

■ ワシントンだとGMの車やトラックをたくさん見るよ。輸入車も多いんだけどね。




■ 3世代連続でカローラを乗り継いできたけど、もうこれで最後だ。オンタリオで生産された車に乗りたかったけど、トヨタはメキシコに生産を移すからね。次はシビックかな。

■ そんなこと言ってたら馬か馬車に乗ることになるぞ。製造業はオンタリオから大脱出していて、GMも2016年以降は生産しないことになっている。他社もどんどん続いている。




■ フォルクスワーゲンはゴミを売り人はそれを買う。運が良ければいいね。



■ トヨタは毎年退屈になっているのに、驚きだな。残酷なほど信頼できるけど、残酷なほど退屈。



■ GMは税金を返済しなくていい理由ができたね。



■ 妻がプリウス5を買ったけど、本当に良い車だよ。良く作られていて、快適だ。価値があると思う。

■ 同時に退屈だということも忘れないで。仕事はちゃんとこなすが魂のない機械のようだ。

■ 退屈だけど信頼できる。日常的であるということがトヨタの戦略だよ。

■ エキサイティングな車より退屈で信頼できる車の方がいい。




■ トヨタはかつていないほどGMに似てきた。信頼性が落ちている。



■ GMのCFOがテレビに出てたけど、話したのは株の買戻しと株主への利益還元のことばかりだった。車作りに関しては一言も発言しなかったよ。GMにシェアを取り返して欲しいけど、そうするには企業文化を変える必要があるね。

■ テレビのビジネス番組は基本的にお金の話だし、CFOは財務担当だからね。




■ トヨタはプロパガンダで売れているのだ。品質は高くない。



■ 当然の結果だね…。



■ 中東でのピックアップトラックの売り上げ増が貢献している。あそこでは銃のプラットフォームとして大人気だから。



■ 世界の人々はトヨタが一番いいブランドだと思っているということだね。それは真実だと思う。



■ VWはアメリカ市場ではなく、規制の緩い国で売り上げを伸ばしている。アメリカではトヨタとGMが強い。



■ 日本人のホンダの社員に何で日本車は信頼性が高いのか聞いたら廃車の処理場所に困るから20万キロは走るように作られているって言ってた。



■ 売り上げだけでなく、信頼性でも他を圧倒しているよ。


ソース12
関連記事

[ 2015/04/25 11:10 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45419 ]
退屈とかデザインとか主観的な批判に逃げるしかないもんな
[ 2015/04/25 12:23 ] [ 編集 ]
[ 45420 ]
品質についてはどれだけ個人が主観的なこと言おうが
アメリカの保険屋がトヨタ車を奨めるというのがすべてでしょ
彼らも商売だから故障しない安全な車を売らなきゃ儲けにならないからね
[ 2015/04/25 12:34 ] [ 編集 ]
[ 45421 ]
退屈退屈って言いながら、エキサイティングな車だと途端に訴えるくせに。
トヨタとホンダ車にトラブルが起こったとき、尋常じゃないくらいバッシングしたのはどこのどいつだよ。
[ 2015/04/25 14:29 ] [ 編集 ]
[ 45422 ]
しょっちゅう どこかしらが調子が悪いようなら 退屈はしないかもしれない
[ 2015/04/25 14:30 ] [ 編集 ]
[ 45423 ]
なんちゃってテロリスト団が世界にトヨタの宣伝してくれるんだから美味しいねぇ♪
[ 2015/04/25 14:52 ] [ 編集 ]
[ 45424 ]
日本製トヨタは確かに良いかもしれないが、外国産はそうでもないよ。
タイで作ったトヨタなんてそれなりの品質。
まあ作った国の民度に品質が比例するのは何でも同じだけどね。
[ 2015/04/25 15:58 ] [ 編集 ]
[ 45425 ]
日本車以外は乗る気しないけど
確かにデザインはもっとバリエーションあっていいとは思うな
[ 2015/04/25 17:24 ] [ 編集 ]
[ 45426 ]
エキサイティングな故障を待ってるわけか
車を楽しめるかどうかはその人次第。車のせいじゃないよ
[ 2015/04/25 17:47 ] [ 編集 ]
[ 45493 ]
>■ トヨタはかつていないほどGMに似てきた。信頼性が落ちている

ああ。特にアメリカで製造した車種な。アメリカ人従業員の程度の低さには驚かされるよ。そのくせ給与や休日の要求だけは世界一だもんなw こりゃまた謀略起こされるな。ブレーキパッド、エアバックときたから、次は何だ?w
[ 2015/04/27 04:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク