こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

独大統領、アルメニア人虐殺「ドイツにも責任」 トルコ「虐殺なんてない」 海外の反応

独大統領、アルメニア人虐殺「ドイツにも責任」 トルコ「虐殺なんてない」 海外の反応

アルメニア人虐殺「ドイツにも責任」 独大統領、歴史の罪に言及

ドイツのヨアヒム・ガウク(Joachim Gauck)大統領は23日、1世紀前に起きたオスマン帝国軍によってアルメニア人約150万人が殺害された事件について「ジェノサイド(集団虐殺)」だと非難するとともに、同盟国だったドイツにも責任があるとの見解を示した。

 事件からちょうど100年を迎えるに当たり首都ベルリン(Berlin)のベルリン大聖堂(Berlin Cathedral)で行われた追悼行事で演説したガウク大統領は、ドイツ政府として初めて公式に「虐殺」という言葉を使用。「われわれドイツ人は、アルメニア人の虐殺に対する連帯責任、そして共有しているであろう罪について、過去を受け入れなければならない」と述べ、当時のドイツ帝国の関与をこれまでになく明確に認めた。

 ガウク大統領はまた、特に第2次世界大戦(World War II)中にナチス・ドイツ(Nazi)が600万人ものユダヤ人を虐殺し、ドイツ政府が過去数十年にわたって公式に贖罪(しょくざい)に努めてきたことを考えれば、アルメニア人虐殺についてもドイツの歴史的な罪を認めなくてはならないと語った。


(海外の反応をまとめました)





■ 次にドイツが告白することは何だろう?ブッシュがイラクを攻撃したことに対する責任かな?



■ この男は馬鹿だ。ドイツはアルメニアとは何の関係もない。こいつはやがてゲルマン民族によるローマ侵略に謝罪でもするんじゃないか。馬鹿な政治家は注目を浴び続けたいのだ。

■ ドイツはトルコの同盟国だったんだからドイツも関係あるよ。

■ 第一次大戦のオスマン帝国はドイツの助言を受けて行動していた。ドイツ軍はアルメニア人に対する残虐行為を見てみぬふりをした。ドイツ大統領が言っていることは100%正しいし、トルコは虐殺などなかったと言っているが、ドイツの大統領が虐殺があったと認めたことでトルコはお終いだろう。ドイツの大統領が自国を危険にさらしてまで嘘をつくと思うか?




■ ドイツのこの病的な罪の意識は何なんだろうね?

■ ユダヤ人のせいだと思う。




■ オバマは頑なに「虐殺」と呼ぶことを拒んだ。



■ 同盟国だからといって責任はないだろ。日本にホロコーストの責任はないんだから。

■ ドイツ軍は日本軍を指揮はしていなかったけど、トルコ軍を指揮していたからこの件では共犯者だったんだよ。

■ ドイツはただ見てただけだよ。




■ アルメニアはドイツに賠償を求めるべきだな。



■ アメリカはナチスが強制収容所で何をしているか知っていた。ということはアメリカにも責任があると?

■ ドイツはハリウッドにとっても大きな市場だったからドイツの真の姿に目をつぶったんだ。

■ アメリカが30年代、40年代にユダヤ人の移民に厳しくしたからユダヤ人には逃げ場がなくなったことも忘れないでね。




■ ドイツはいまだに自分たちの罪の代償を払っている。そういうドイツを見てトルコは罪を認めても何も得るものがないと学習したのだ。日本もイスラエルもそうで、彼らは教科書を書き換えている。



■ イギリスも1864年のサンドクリークの虐殺を認めないとね!何て素晴らしい世界だ!



■ 最低な大統領だな。



■ 当時の人は全員死んでるんだし前に進もうぜ。



■ アルメニア人が世界を騙し続けているからな。



■ あまり知られていないけど、トルコとドイツは同盟国だった。ヒトラーはトルコでの実験を興味深く観察していた。その後、ヒトラーは自分の虐殺を実行した。アルメニア人虐殺はホロコーストの前奏だったんだよ。

■ もっと歴史を勉強しようね。

■ 何年も研究した結果だし、客観的な事実に基づく歴史だよ。




■ 残虐行為や虐殺はいつでも起こる。罪深い人間だもの。



■ ドイツ人は金持ちだから、ドイツを非難して賠償金をせしめようとしているのだ。



■ トルコとアメリカはドイツとは反対の方を見ているようだ。



■ 俺がコーヒーをこぼしたのもドイツの責任です。



■ ドイツによる肯定的な動きだ。



■ ドイツは連帯責任を認めたのに、何でトルコはできないの?



■ トルコがアルメニア人虐殺を認めた国から大使を召還し続けるのを見てみたい。一つの国にも大使がいなくなるだろう。それがトルコの戦略か?馬鹿な国だ。



■ ロシアによるドイツ人虐殺を思い出してくれる人はいないのだろうか?


ソース1
関連記事

[ 2015/04/25 20:15 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45427 ]
ドイツも病んでるなぁ

600万とかユダヤの妄想真に受けてるしw
[ 2015/04/25 20:58 ] [ 編集 ]
[ 45428 ]
この件で少し気になることがある。日本人でトルコに過剰に同情的な反応を示す人がいること。百年以上後にぶり返す是非は別として、おそらく一つ勘違いしている点があると思われるから、下に書いておく。


所謂「従軍慰安婦」は嘘であるが、アルメニアの件は事実だ。


物事を区別して、何でもかんでも一緒に考えないこと。
[ 2015/04/25 21:08 ] [ 編集 ]
[ 45429 ]
150万人て相当な数だけど、遺骨は出て来てるのかな?
これだけの数が殺されたんなら、虐殺が行われた地域でちょっと掘ればザクザク出てきそうだけど。
[ 2015/04/25 21:08 ] [ 編集 ]
[ 45430 ]
自衛の為に必要でもないのに奴隷と植民地を求めて世界中を侵略・虐殺・民族浄化してきたことや、
朝日を使って南京に原爆被害者の写真飾って濡れ衣着せたのも
南京で国民党軍が便衣兵や督選隊で自民族を虐殺した事を日本の仕業にした事も
米軍慰安婦を日本の慰安婦に摩り替えたのも
日本統治の南洋の島々で米軍が民間人を無差別に虐殺した事が伝わって沖縄で集団自決が起きた事も日本軍の命令の仕業にした事も
戦勝国は自分達がやった平和に対するA級戦犯(笑)をあろうことか日本にすり替えることで現在の世界支配の基盤である常任理事国と核保有クラブのポジションの正統性を担保している。
いくらキティで有名な自称イスラム国でも後藤さんを首ちょんした覆面男が実は日本人だなんて流石に言わないよw
[ 2015/04/25 21:18 ] [ 編集 ]
[ 45431 ]
ドイツにも共産党みたいなのがいるんだね
100年前の事を持ち出したら殆どの国は賠償しなきゃいけなくなるじゃん
[ 2015/04/25 21:39 ] [ 編集 ]
[ 45432 ]
こういうのを見てるとユダヤ人って世界で2番目に汚い民族だと思う。
1番は半島人だけどw
[ 2015/04/25 21:43 ] [ 編集 ]
[ 45433 ]
うさぎさん
「われわれドイツ人は、アルメニア人の虐殺に対する連帯責任、そして共有しているであろう罪について、過去を受け入れなければならない」
>>
第1次大戦当時、ドイツ帝国はオスマン・トルコ帝国の一部だったのか。
知らなかったなあ。
そりゃ中韓が日本に「ドイツを見習え」と言うはずだわ。同盟国の不調
法ですらウリの不調法なんだからなwww
[ 2015/04/25 21:48 ] [ 編集 ]
[ 45434 ]
 
トルコは「多少の虐殺は認めるが150万人という人数がおかしい」と言ってるのよね?
認めたらとんでも数字押し付けられるから認めちゃ駄目じゃろ
[ 2015/04/25 21:50 ] [ 編集 ]
[ 45435 ]
  
※45434
こうだった

トルコは数十万人が戦乱などの犠牲になったことは認めているが、「150万人が虐殺された」とするアルメニア側の主張は否定している。 
[ 2015/04/25 21:53 ] [ 編集 ]
[ 45436 ]
メルケルさんは勿論日本に手本を見してくれるんだろうね
ギリシャへの賠償のお手本もお早めにw
[ 2015/04/25 21:55 ] [ 編集 ]
[ 45437 ]
これはもしかしてアレか、

「ドイツは世界中に迷惑を掛けました、
 でも、賠償金を請求してる国はギリシャだけです!!!」

って戦略か何かのか?
[ 2015/04/25 22:09 ] [ 編集 ]
[ 45438 ]
目くそ鼻くそ。EU加盟拒まれたのはイスラムの一員のクソだったからだ
2600年前に移り住んだギリシャ系を突然追い出すような野蛮人でもあった
ドイツのユダヤ虐殺は事実。でも日本は東条でさえユダヤ人亡命を助けた
[ 2015/04/25 22:46 ] [ 編集 ]
[ 45439 ]
ドイツの大統領とか始めて聞いたわ。
影薄いよなあ・・・
[ 2015/04/25 22:51 ] [ 編集 ]
[ 45440 ]
いいぜ、どんどん燃え広がれ
過去のことを蒸し返せば白人が虐殺行為しまくった歴史が露わになるから
日本にとっちゃ有難いことだ
[ 2015/04/25 23:09 ] [ 編集 ]
[ 45441 ]
名無し
「ベトナム戦争の韓国人犯罪をアメリカも謝罪しろ」
ってメルケル言えよ
[ 2015/04/25 23:38 ] [ 編集 ]
[ 45442 ]
日本は教科書を書き換えているって言ってる外人は日本の教科書見たことあるのか?
そもそも韓国は当時日本だったし韓国と戦争してないどころか
一緒に戦ってたわけだが
そして日本はギリシャ含めドイツが戦った国にも賠償金払ってるしね
[ 2015/04/25 23:46 ] [ 編集 ]
[ 45443 ]
韓国に感化されておかしくなって来た
[ 2015/04/25 23:54 ] [ 編集 ]
[ 45444 ]
ドイツは本当にクソ
完全に去勢されて先祖を汚し続けている

僕たちは悪党の子孫だと自ら主張している事に気づいてない
[ 2015/04/25 23:57 ] [ 編集 ]
[ 45445 ]
ドイツ人は誇りを取り戻さないとこの先駄目になるな

日本人「お前らはナチの子孫!悪党の血筋www」
ドイツ人「お前らだって悪名高い帝国軍人の子孫だろ!」
日本人「そうとも我々は母国のために命をかけた英雄の子孫さ!」
日本人「お前らは悪党の子孫だろ?だって自分で認めてるじゃんwww」
ドイツ人「…ぐぬぬ」

ってなるぜ
これがアメリカ人でもイギリス人でも同じように返されて終了
[ 2015/04/26 00:05 ] [ 編集 ]
[ 45446 ]
アルメニア=東欧の韓国
この事をまず頭に入れておかないとな

[ 2015/04/26 01:37 ] [ 編集 ]
[ 45447 ]
ドイツの鳩山なのかな
[ 2015/04/26 01:51 ] [ 編集 ]
[ 45448 ]
もっといろいろ明らかにして、スペイン、ポルトガル、イギリス、フランスの、大航海時代の山のような蛮行を謝罪させよう。
[ 2015/04/26 01:54 ] [ 編集 ]
[ 45450 ]
これを謝罪するとなると、国民党のやった黄河決壊による大虐殺も当然ドイツ軍による参謀がついててやったんだから謝罪が必要になるが…。

何を考えてるんだこの大統領。
[ 2015/04/26 02:10 ] [ 編集 ]
[ 45451 ]
慰安婦なんてネタ元が違いすぎて比較対象にすらならない。似てるとしたら南京の件じゃないの?
[ 2015/04/26 02:53 ] [ 編集 ]
[ 45466 ]
ドイツは70年間労働者を提供し、東側と戦ってきたトルコをなぜ裏切る?
ロシア側の国であるアルメニアが、アメリカに慰安婦像を設置する際協力していたことを考えると、東亜の日韓離反工作と欧州のドイツとトルコ離反工作が連動しているとなぜ気づかない。AIIBもそうだが、西側
の切り崩しにかかっていると知るべき。
欧州の覇権国がフランスからドイツに移ったのだから、責任を果たさなければならないと思わなければならない。ww1後のアメリカのような勝手な外交は許されない。
[ 2015/04/26 19:02 ] [ 編集 ]
[ 45609 ]
トルコ―アルメニアは、アルメニア側から見て領土問題(アララト山一帯)が存在している。
アルメニアがこの問題を繰り返し持ち出すのもこれが原因。
また、トルコはかつて超大国、今でも地域大国であるため、
韓国と同じ弱者の外交カード(歴史カード)を使っているだけ。最近ギリシャも。
[ 2015/04/30 03:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク