こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

世界のディズニーランドで入場料が一番安いのは東京ディズニーランド 海外の反応

世界のディズニーランドで入場料が一番安いのは東京ディズニーランド 海外の反応

世界一安い日本のディズニーランド、円安でUSJは外国人客急増

日本のディズニーランドの入場料はいま世界一安い。円安効果のおかげだ。外国人観光客の占める割合はまだわずかだが、価格的な魅力が増しており、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では外国人客は7─8割増ペースだという。

インバウンド消費が救世主となっている日本の消費だが、再び円高が進行した場合でも、「リピーター」として来てもらえるような体制整備が必要だろう。

<フロリダの半額>

世界のディズニーランドは、全部で5カ所。米国のカリフォルニアとフロリダ、フランスのパリ、香港、そして日本の東京(住所は千葉県浦安市)だ。

現地通貨ベースの入場料(大人1人)はカリフォルニアが96ドル、フロリダが105ドル、パリが69ユーロ、香港が499香港ドルとなっている。円ベースで換算した価格はカリフォルニアが約1万1400円、フロリダが約1万2500円、パリが約8900円、香港が約7600円だ。

日本の東京ディズニーランドは4月1日に、6500円から6900円に上げたばかりだが、円安効果によって世界5カ所のなかで最も安いことになる。フロリダと比べれば、約半額だ。サービス内容も各国で異なり、単純には比較できないが、相対的な価格的魅力は増している。

(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ じゃあ、行かなくっちゃ!

■ 行きたいけど貧乏な私には無理だ。高すぎるよ。




■ 入場料のたった20倍で日本に行けるのか!悲しいのは私たちが育てて来たものなに地元では高すぎて3年も貯金しないと行けなくなってしまった。残念だよミッキー!



■ 安いだけじゃなくて質も世界一のディズニーパークだと思う。



■ 日本に行く料金も含めれば実際は安くはないんだけどね。



■ 最もディズニーらしくないディズニーパークでもある。



■ 円安のおかげで東京ディズニーランドに行くのが安くなった。10月に行くよ。



■ 一番安いと言ってもメチャクチャ高いんでしょ?

■ だね。60ドルもするし。高い部類だと思う。でもディズニー好きなら東京に行った時にはぜひ行ってみるべきだよ。




■ 日本に最高のディズニーがあるのだから、フロリダには必要ないね。



■ 放射線でみんな死んじゃうよ。



■ 2005年には1日たった6000円だったけど、今はいくらなんだろうね?



■ カリフォルニアでも安くしてほしい。1日100ドルはちょっと高すぎると思う。

■ フロリダ州民だけど同感だね。ディズニーは州民にはディスカウントを与えるべきだね。




■ 次に行くべきは東京ディズニーランドのようだ。



■ 58ドルは安いね。3000ドルの航空運賃が別途必要だけど。

■ 私たちのような航空会社の人間なら税込みで150ドル程度で行けるよ。確かに安いね。




■ アメリカ生まれのディズニーパークだけど、いくら安くてもアニメがなかったら日本が故郷にはなれなかっただろうね。



■ 素晴らしい。1月に行くまで待ちきれいないよ。



■ こんなに安いのなら日本に行く価値もありそうだ。


ソース12
関連記事

[ 2015/04/28 10:10 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45516 ]
カリフォルニアのは馬鹿でかいからなぁ
維持費なんかを考えると100ドルとられるのは仕方ない感じはする
かといって馬鹿でかい分1日じゃ回りきれないから東京位がちょうどいいわ
[ 2015/04/28 10:58 ] [ 編集 ]
[ 45518 ]
でも遠くから来るには事前にパークチケット購入しておかないと土日や祝日、それら前後の日は激混みだから日本のカレンダーチェックしないと人ごみで嫌になるし最悪入場制限でせっかく来たのに入れなくなる
[ 2015/04/28 11:30 ] [ 編集 ]
[ 45521 ]
一生に一度だけ行ければいいので
今の5倍以上の価格設定にしてほしい
多少は混雑緩和されるだろう
並ばなきゃならんのが一番無駄だと思う
[ 2015/04/28 11:58 ] [ 編集 ]
[ 45522 ]
1日券で比較するとそうなるんだけど、アメリカの方が実質的にはかなり安い。
アメリカは長期滞在型だからディズニーワールドなんかは10日券にすると1日あたり36ドルとすごく安くなる。
年間パスポートになると4つのテーマパーク、2つのウォーターパーク、ゴルフ場とかまですべて使え、レストラン20%オフ、ショッピング15%オフの特典までついて、799ドル。
これにカリフォルニアの2つのパークをプラスした2リゾート共通年パスもあって、こっちは1000ドル。
何の特典も付かないTDRの2パーク年パスは82000円なので、アメリカが激安。

[ 2015/04/28 12:13 ] [ 編集 ]
[ 45524 ]
でも食はまずいし激高で量も少ない
USJも同じ
[ 2015/04/28 13:07 ] [ 編集 ]
[ 45525 ]
日本流にしますよ!という事で大金払って日本人好みにしてるし、お土産も日本オリジナルだから、世界のディズニーとは違う楽しさがある。
フロリダは超大きいけど、キャラクター以外はあまりフレンドリーじゃないから日本ディズニーが好きだよ。
[ 2015/04/28 14:28 ] [ 編集 ]
[ 45526 ]
年間パスを購入して、毎日の仕事帰りに遊んでくガチ勢って何人くらい居るの?
[ 2015/04/28 16:08 ] [ 編集 ]
[ 45528 ]
金の臭いが充満する夢の国。
それがディズニーランド。
[ 2015/04/28 16:43 ] [ 編集 ]
[ 45538 ]
田舎の小学生が卒業記念にプールの底に描いた絵に「著作権侵害」とクレームを入れ消しさせたあのネズミーランドさんですね その後バッシングを恐れ生徒をランドに招待したとかしなかったとかの糞ランドですね 
[ 2015/04/28 21:38 ] [ 編集 ]
[ 45539 ]
羽田・成田の直線上にあるにもかかわらず謎の圧力によって航空機が上空に進入できない謎の敷地
流石は夢と魔法と金の王国
[ 2015/04/28 23:00 ] [ 編集 ]
[ 45544 ]
日本がぼったくりかと思ったらアメリカはそれ以上だった。100ドルってやりすぎだろう。
[ 2015/04/28 23:58 ] [ 編集 ]
[ 45580 ]
底辺フリーターの汗と涙で支えられている夢の国
[ 2015/04/29 14:40 ] [ 編集 ]
[ 45746 ]
底辺とまでは言わないけどディズニー好き、と聞くととても安っぽいイメージ
[ 2015/05/03 07:35 ] [ 編集 ]
[ 45820 ]
 
企業努力という名の
下請け圧力
[ 2015/05/04 11:31 ] [ 編集 ]
[ 47062 ]
パリは赤字って聞いたけど
[ 2015/05/30 22:15 ] [ 編集 ]
[ 50911 ]
カリフォルニアに行ったのは、子供時代だから、今ではだいぶ様子が変わったと思うけど、
あの当時からすでに巨大なテーマパークというよりも、一つの違う街に入った気分というのか、とにかく大金かけてる感じがした。
維持費、凄いでしょう。

でも、その他の遊園地はすっかり、寂れちゃったろうな…
家でゲームばかりするよりも、たまには家族で遊園地とか行くほうが健康的なのに。
[ 2015/08/19 02:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク