こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国大軍拡へ、5年で約26兆円 海外の反応

韓国大軍拡へ、5年で25兆円 海外の反応

韓国が国防予算を大幅に引き上げ北朝鮮対策を強化、5年間で26兆円規模に

2015年4月21日、新京報は韓国・聯合ニュースの報道を引用し、韓国の16年から20年までの国防予算は232兆5000億ウォン(約25兆6000億円)に達する見通しだと伝えた。

韓国国防部が20日に発表した国防中期計画では5年間の国防予算を大幅に拡大し、北朝鮮の核ミサイル対策を強化するとしている。

232兆5000億ウォンのうち、155兆2000億ウォン(約17兆1000億円)は軍隊の維持費に充て、残りは軍事能力の拡大のため使用する。敵の攻撃を探知し、先制攻撃を行う防衛システム「キルチェーン」の構築には6兆ウォン(約6600億円)を投じる計画だ。このシステムにより、北朝鮮が韓国に向けてミサイル発射準備を始めた場合、30分以内に攻撃を仕掛けることが可能とされている。


(海外の反応をまとめました)





■ これは韓国にとっては本当に大きな伸びだな。もうアメリカの保護は必要なくなりそうだ。韓国はKAMD防空ネットワークにより、自国で防空をコントロールできるようになる。これで韓国は日本を経由するTHAADと接続しなくていいし、日米と中国が衝突した時に韓国は巻き込まれずに済むようになる。そうすれば韓国は中型国家外交をやるという国家目標を達成できるだろう。



■ 歩兵に大金をかけるというのは興味深いな。韓国は戦争の準備をしているようだ。



■ 韓国との競争で北朝鮮が勝てる見込みはない。もしやれば北朝鮮市民の生活はますます苦しくなるだろう。

■ 北朝鮮は100万の陸軍ですらちゃんと食べさせられていないらしいからね。




■ 石油がないと自動車も飛行機も動かない。だから戦争もできない。北朝鮮の戦争遂行能力を制限している最大要因は石油だろうね。国内で産出もしないし、ロシアが石油を供給しない限り、半島で全面戦争が起こることはなさそうだ。ミサイルや砲弾で脅すことはできるだろうが、歩兵は徒歩しかなさそうだ。

■ ロシアはコメと石油を北朝鮮に供給するという交渉をしているから状況は変わるかもしれない。それでも北朝鮮が攻撃して来てもロジスティクスが貧弱なので、すぐに止まるだろうが。




■ キルチェーンとKAMDだけで北朝鮮のGDPの半分だ。



■ 今年韓国で税金が上がったのはこのせいですか?

■ いつものと変わらず3%だったけど?

■ 僕の今年の払い戻しは少し少なかったよ。多くの韓国人が今年の税金が高いと文句を言ってたよ。




■ アメリカの納税者のお金が北朝鮮との対話をしないことへの言い訳に使われるのにはうんざりしていたから良いことだ。アメリカはそろそろ韓国の防衛から手を引くべき。

■ 北朝鮮だけでなくてパワーと政治の駆け引きのためでもあるから。韓国の数百マイル先には中国があるだろ。




■ 韓国って中国のお友達だよね?



■ 予算要求と実際の予算額は違うからな。韓国国防省は最近では7%の増額を要求してきたが、実際の増加は4%ほどだった。韓国は高齢化しており福祉が予算を圧迫している。韓国は何にお金を使うのか選択を迫られているよ。



■ KAMDは朴とその取り巻き達によってでっち上げられたただの詐欺だな。アメリカのTHAADを拒否するための口実だ。THAADは中国を苛立たせるから、朴は習近平を怒らせたくないのだ。



■ 北朝鮮の脅威なんてこれまでと変わらないだろ。韓国は2020年以降にアメリカ軍のプレゼンスが小さくなることに備えているのだろう。



■ 韓国はアメリカとの同盟が終わりになる時期を見定めているのだと思う。韓国人自身が自分の国のために死ぬ気などないのに、何でアメリカ軍が駐留する必要があるだろうか?同盟はあと5年で終わるだろう。



■ 国内で武器の大半を製造し、徴兵制もあるのに世界トップ10の軍事費を維持するのは大変だろうね。



■ 円安のおかげで韓国の軍事費が日本を超えそうだな。しかし韓国の左翼たちは金持ちへの増税をして軍事費をさらに増やすと言っているから、実際はもっと増額されるかもしれない。安倍の新帝国主義日本との領土戦争に備えるつもりだろう。

■ 日本は脅威ではないぞ。記事では北朝鮮の脅威に対応するためだと言っている。日韓のような豊かで発展した国があんなちっぽけな岩を巡って戦争なんてするわけがない。

■ 毎回日本が頭をよぎるなんてほとんど狂気だよね。韓国の左翼は見た目通りに狂っているのかもしれない。核を積み上げている北朝鮮より、巡航ミサイルも持っていない日本の方が怖いだと?

■ ノムヒョンはアメリカに日本を主敵にするように要求した。左翼は東アジアの安保情勢の責任はすべて日本にあると主張しているし、恨みを晴らしたいのだ。もし安倍がリアンクール岩礁を武力で取りに来れば日本は対馬まで失うことになるだろう。



ソース12
関連記事

[ 2015/04/29 11:00 ] 日本 | TB(0) | CM(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45550 ]
無慈悲合戦なのにいつその軍事力使うんだよw
[ 2015/04/29 11:15 ] [ 編集 ]
[ 45551 ]
 
よっしゃ!かかって来いや
[ 2015/04/29 11:18 ] [ 編集 ]
[ 45553 ]
在日を韓国軍へ!!!!
[ 2015/04/29 11:23 ] [ 編集 ]
[ 45554 ]
悪くは無い認識だが、
朝鮮人を理解できているとは言い難いな。
[ 2015/04/29 11:34 ] [ 編集 ]
[ 45555 ]
まぁ、大半が不正で消えるんだけどね。
[ 2015/04/29 11:35 ] [ 編集 ]
[ 45556 ]
こうやって国力を減らして自滅の道をひた走る。

結果金はかけました→武装強化がほんの少しできました(ぽっけないないと整備不良で実際は?微々たるもの)→お金が無くなりました→破産一直線

まぁ実際やれば、やり始めて直ぐに破産するだろうけどね。
[ 2015/04/29 11:44 ] [ 編集 ]
[ 45557 ]
軍靴の音
南朝鮮の右傾化w
滅びる前兆だよwww
[ 2015/04/29 11:47 ] [ 編集 ]
[ 45558 ]
在日は祖国の為に帰れよww
[ 2015/04/29 11:52 ] [ 編集 ]
[ 45559 ]
GDP比5%くらいかな、東京以下のGDPで無理しちゃって
[ 2015/04/29 11:59 ] [ 編集 ]
[ 45560 ]
朝鮮人は口ばっかだからなー
どうせ不正にしか使わないんだから
とっとと戦争すればいいのに
そもそも存在価値がない
[ 2015/04/29 12:08 ] [ 編集 ]
[ 45561 ]
南にとっては併呑する戦いだが
北にとっては殲滅する戦いだ
いざとなった時陸上戦力なんかに意味があるとも思えないが
想定してないのだろうか
[ 2015/04/29 12:09 ] [ 編集 ]
[ 45562 ]
1/3がリベートやワイロに使われ
1/3がポンコツの開発・製造に使われ
残りの1/3が真っ当な軍事費になるわけですね
[ 2015/04/29 12:15 ] [ 編集 ]
[ 45563 ]
もっと無駄な軍事費使わせてやろうや^^
[ 2015/04/29 12:57 ] [ 編集 ]
[ 45564 ]
見栄で身の丈に合わない消費をキメちゃう韓国が大好き
更なる加速を希望
[ 2015/04/29 12:59 ] [ 編集 ]
[ 45565 ]
半分がまともに使われたら御の字だろwwwwwww
詐欺横領世界ナンバーワンの実力が発揮されるだろう
[ 2015/04/29 13:00 ] [ 編集 ]
[ 45566 ]
どこからそんな金が出てくるんだか
[ 2015/04/29 13:18 ] [ 編集 ]
[ 45567 ]
また軍事詐欺が発生するのか?
韓国は陸海空全てが詐欺をしたし、他国からゴミを買ってきて国民から非難されてる。
もう信用なんか無いだろwww
[ 2015/04/29 13:22 ] [ 編集 ]
[ 45568 ]
軍事非なんかより高齢者の50%におよぶ貧困をなんとかしろよ!
自殺と犯罪めっちゃ増えてんぞwww
子供も親を見捨ててるしヤバいだろwww
[ 2015/04/29 13:25 ] [ 編集 ]
[ 45569 ]
軍事費なんかより高齢者の50%におよぶ貧困をなんとかしろよ!
自殺と犯罪めっちゃ増えてんぞwww
子供も親を見捨ててるしヤバいだろwww
[ 2015/04/29 13:25 ] [ 編集 ]
[ 45570 ]
軍事費が日本を超えました、と言いたいだけで増額したと見た。
[ 2015/04/29 13:27 ] [ 編集 ]
[ 45571 ]
ところでこれには右傾化とは言わないんですね?(笑)
[ 2015/04/29 13:45 ] [ 編集 ]
[ 45573 ]
韓国視点では左翼でなくて右翼だろ
[ 2015/04/29 14:00 ] [ 編集 ]
[ 45574 ]
米国の早期警戒衛星の情報も無しに
弾道ミサイル防衛とかギャグですか。

グローバルホークもイージス艦も米国製
KAMD防空ネットワークとやらの中身も
米製のパトリオットと露製のS-300で構成されてる。

自主国防とか本気で言ってるのか正気を疑うよ。
[ 2015/04/29 14:09 ] [ 編集 ]
[ 45575 ]
で?、誰の懐に入るんだよ?って話だろ
[ 2015/04/29 14:12 ] [ 編集 ]
[ 45576 ]
最後の妄想コメに吹いたwwww
[ 2015/04/29 14:16 ] [ 編集 ]
[ 45577 ]
やっと在韓米軍撤収に向けて本腰上げたかという印象
事前協議段階で1度ミョンバクの時に1度そしてパククネで
再度延期を申請しているがこれはオバマ政権下で2度目の
戦時統制権引き渡しと在韓米軍撤収延期交渉となる
過去の延期は準備が整っていないからもう少し待ってくれ
という流れだったがアメリカにも再編計画という物があって
在韓米軍の再編が特に遅れている
在韓米陸軍は現状既に2万~2万8千ぐらいの兵力だが
最終的に9000人ぐらいの兵力まで削減して後方に移転する
昨年から海外在住の各国に移住していて兵役が済んでいない
韓国籍の対象者に対して兵役を呼び掛けているが
少なくとも今まで米軍が担保していた地上兵力2万~3万人
は今後兵力が不足するので海外在住の韓国籍に対して
ほぼ恒久的にという感じで徴兵義務が厳しくなると思うよ
恒久的というのは韓国は兵役が2年だから毎年修了者が出て
補充しなくてはならないため統一するまで終わりはないから
[ 2015/04/29 14:17 ] [ 編集 ]
[ 45578 ]
どうせ嘘ですよ
[ 2015/04/29 14:19 ] [ 編集 ]
[ 45581 ]
韓国人の計画と実際は違うから。
こういうの何回も見た事がある。言うだけならタダ
[ 2015/04/29 14:45 ] [ 編集 ]
[ 45582 ]
本当に香ばしい国だね。これ日本の防衛費を意識した額だろ
[ 2015/04/29 15:21 ] [ 編集 ]
[ 45584 ]
はい、がんばって軍拡してくださいね
[ 2015/04/29 16:20 ] [ 編集 ]
[ 45585 ]
安倍政権すごいな。ただ存在するだけで敵失を誘うとは。
[ 2015/04/29 16:43 ] [ 編集 ]
[ 45587 ]
あんまり無理してると息が続かなくなるぞ
北朝鮮の不戦勝か?
[ 2015/04/29 17:40 ] [ 編集 ]
[ 45589 ]
計画倒れって言うより、大幅中抜きされて結果的に失敗するいつもの路線。

ハングリーな(北の)兵隊の強さが分からんのか? 命を惜しまない兵士の怖さが理解できないのか?

歩兵にアンチ・ミサイルなんぞ、屁の役にも立たないぞ。 要所要所に大砲備えたトーチカでも構築し、弾薬備蓄した方が百倍役に立つぞ。

日本相手だとしても全く無駄な予算構成だけどなw
[ 2015/04/29 20:11 ] [ 編集 ]
[ 45600 ]
良いことなんじゃないの
[ 2015/04/29 21:50 ] [ 編集 ]
[ 45608 ]
計画通りだと中国以上の伸び(15~20%)になるね
経済はもはや先進国と同じ低成長(2~3%)なのにね
本気で言ってるのかな
[ 2015/04/30 01:59 ] [ 編集 ]
[ 45692 ]
そんなことより冬のオリンピック大丈夫なの?(笑)
[ 2015/05/01 19:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク