こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

【ユーモラスで】英紙が報じる公式晩餐会【きらびやか】 海外の反応

【ユーモラスで】英紙が報じる公式晩餐会【きらびやか】 海外の反応

英紙が報じる公式晩餐会

(記事の要約)

・オバマ大統領が日本の安倍晋三首相と妻・昭恵さんを公式晩さん会で歓迎した。
・ミシェル・オバマ大統領夫人は日本出身のデザイナータダシ・ショージさんがデザインしたガウンを着て日本に敬意を表した。紫のミシェルはかわいらしかった。
・オバマは「カラテ・カラオケ・アニメ・絵文字を与えてくれて日本に感謝する」とユーモラスな挨拶をした。
・料理の鉄人、森本正治さんが料理の手伝いのためにホワイトハウスに招かれた。
・きらびやかなホワイトハウスから40マイルしか離れていないボルティモアでは暴動が起こっていた。
・首相は日米関係はかつてないほど強固だと述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ 素晴らしいドレスだ!



■ 国家首脳の集いには威厳と形式が必要だよ。袖なしのファーストレディを見るのはもううんざりだ。あのドレスは彼女を引き立ててもいないし。お腹の辺りはごわごわしてて、肩とお尻のところも合ってない。

■ 君はアメリカ人じゃないんでしょ?自分の国の心配でもしてろよ。




■ 一方ボルティモアでは。

■ ボルティモアが燃えているのは知っているけど、大統領はどうすればいいだよ?キャンセルしろと?

■ 何か月前もから準備されている国家元首の公式訪問を国内事情でキャンセルするわけにはいかないよ。笑って歓迎するしかないね。




■ 安倍首相夫人はエレガントだな。次のアメリカファーストレディは威厳と高級さを取り戻して欲しいよ。

■ 日本の皇室や代表はいつも完璧な身なりをしているよね。

■ ブッシュ夫人はいつもエレガントでフォーマルだった。彼女が懐かしいよ。




■ 全ての人たちが、全てのものが気絶するほど素晴らしく見えるよ。



■ 問題はないんじゃないかな。大統領はケーキの残りをボルティモアに送ったって聞いているけど。



■ 彼女はアメリカの恥だ。

■ そんなこと言う奴こそ恥だよ。面白くはあるんだけど。




■ 数十マイルしか離れていないところで暴動が起こっている時に、日本の友達を招待するなんて気まずいよね。



■ ミシェルは妊娠しているように見える。彼女は男性的なので、あのドレスを着てかわいいということはない。



■ ドレスは色もいいし、かわいいよ。でもプロム用のドレスに見える!



■ オバマがボルティモアで何事もないように笑顔でいられるのに驚き。



■ 彼女は美しいし、あのドレスははっとするようだ。



■ ホワイトハウスにある食器だけでアメリカの全ての人を食べさせることができるだろう。なんて税金の無駄遣いだろう。

■ 税金の無駄遣いをやめようと、紙の皿で料理を出しても誰かが文句を言うに決まっている。全員を満足させられる方法なんてないのさ。

■ ホワイトハウスの食器は税金で買われたものではない。あれは全部私人による寄付だよ。




■ ミシェルを表現する形容詞はたくさんあるけど、「かわいい」だけはない。



■ パールハーバーの退役軍人はどう感じただろう?



■ マリーアントワネットは周囲の混沌状況を知らず、笑顔でいた。事態が最後にどうなるのか分からなかったのだ。



■ 安倍首相の乾杯のグラスの方が高い位置にあった。これは彼の方が地位が高いということだろうか?


ソース1
関連記事

[ 2015/04/29 20:10 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45590 ]
御所で天皇陛下にお会いしたときといい
ミシェル夫人ボコボコに叩かれ過ぎて可哀想
[ 2015/04/29 20:54 ] [ 編集 ]
[ 45591 ]
>安倍首相の乾杯のグラスの方が高い位置にあった

オバマの方が高い位置にあったら、気づきもしないくせに。
[ 2015/04/29 20:56 ] [ 編集 ]
[ 45592 ]
AIIBで同盟国に裏切られまくったから唯一従順な日本に対するご褒美でしょ。
[ 2015/04/29 20:57 ] [ 編集 ]
[ 45593 ]
世代じゃないから当時の映像で見た事ないけど、写真や動画見るかぎりバーバラ・ブッシャ夫人はエレガントだ。このミッシェル夫人のドレスも綺麗だと思う。ただ先日、日本にきた時に飛行機から降りてきた服には笑ってしまったw
[ 2015/04/29 21:03 ] [ 編集 ]
[ 45594 ]
確かにボルティモアの暴動は気まずいよね
[ 2015/04/29 21:07 ] [ 編集 ]
[ 45596 ]
文句を言いたい奴はなにをどうしようと何に対しても言う。物事の暗い面ばかり一生懸命探し出してくる。本人の人生がそれで明るい方に行くとは思われないが。
[ 2015/04/29 21:20 ] [ 編集 ]
[ 45597 ]
正直ミシェル夫人の服のセンスはなんとも言えないが別にそんな事は重要じゃないから。オバマの挨拶諸々も演技くさいがそれも重要じゃない。
要はアメリカ政府がどういう風に今回の訪問を諸外国に見せたいかって事に意味がある。
しかし日本人としてはアメリカの歓待振りが何か裏がありそうで怖くもある。
[ 2015/04/29 21:23 ] [ 編集 ]
[ 45598 ]
日本は国家元首を呼んでる間に国内で暴動発生なんてまずないな
誰を呼んでも歓待するけど、それに差はつけないだろうし
今回の首脳会談は歴史的な意味合いを持つが、それは日本よりも諸外国の方が強い意味合いになるだろう。やる前から特定諸国がうるさいし、以前ならこんな事はなかった。余程日本に文句言われるやましい所があるんだろ
あくまで日本は平常通りの外交しかしてない
[ 2015/04/29 21:32 ] [ 編集 ]
[ 45599 ]
イギリス人の皮肉ってほんとよくわからないw
[ 2015/04/29 21:39 ] [ 編集 ]
[ 45601 ]
ミシェル夫人の自前じゃなくて、この為に日本人デザイナーが作ったドレスなんでしょ?
それで悪く言われるのは、ちょっと夫人が気の毒だな。
それに紫は日本では高貴な色だし。アメリカではゲイカラーらしいが。
[ 2015/04/29 21:58 ] [ 編集 ]
[ 45602 ]
どこの国にも税金うんたら言う鬱陶しい愚か者が居るんだな
100均の食器出して他の国の元首をもてなせと?
自分の住んでる国がばかにされて延々笑いものになるだけだろ
[ 2015/04/29 22:21 ] [ 編集 ]
[ 45603 ]
一国のファーストレディをこき下ろすとは。ドレスが似合う似合わないは大きなお世話だ。礼を尽くす真心があればよい。
ボルティモアの暴動は心配だろうが、予定通りに同盟国の国家元首を笑顔で歓迎するのは当たり前だ。
外交に税金を使う、何が悪い。
日米は、今と未来のために友好を深めるのだ。パールハーバー?マリーアントワネット?なんのことだか。
日米の友好ぶりに歯ぎしりをしている、かわいそうな半島の生き物の戯れ言か?
[ 2015/04/29 23:01 ] [ 編集 ]
[ 45604 ]
なんか文句付けてる人たちの言い分が日本の民主党とかその支持者とかの言うこととそっくりなような…
[ 2015/04/29 23:18 ] [ 編集 ]
[ 45605 ]
日米の会談を貶したいだけの勢力も紛れ込んでそうなコメントだと思う
パールハーバーとかね
日本でやっても原爆がどうこう言うのは某国と某国の方達が多いみたいだし
しかしファーストレディからアイドルまで、アメリカで服装云々言う人の多さにはちょっと驚く
公的な場所でマナー守らない服装なら言われてもしかたないけど、私服でプライベートならほっとけばいいのに
一応自由の国を標榜してるんだしさ
[ 2015/04/29 23:22 ] [ 編集 ]
[ 45607 ]
>45601
キリスト教国でも神聖な色だよ。紫の法衣はローマ法王しか着れない。
[ 2015/04/30 01:53 ] [ 編集 ]
[ 45611 ]
結構こまかい事、気にするんだなぁ…
[ 2015/04/30 07:17 ] [ 編集 ]
[ 45613 ]
国益無視の自民党全方位土下座を正当化する為に自民ネトサポ大発生w いつまでもデフレ放置し、また消費税増税したくせに、相変わらず海外にはばら撒いてる自民党、さすが売国政党。官僚と自民党は自分達の立場さえ守れれば、日本がどうなろうが、どうでもいいんだろ?
[ 2015/04/30 11:01 ] [ 編集 ]
[ 45749 ]
 このドレスは別に悪く無いと思うけどねぇ
この前来日した時の服装はどれもチョチ厳し刈ったけどさ

 先入観持ち過ぎは良く無いと思うの
[ 2015/05/03 11:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク