こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ジェットコースター?江島大橋の画像が悪夢のようだと話題に 海外の反応

ジェットコースター?江島大橋の画像が悪夢のようだと話題に 海外の反応

ジェットコースター?江島大橋の画像が話題に
江島大橋の画像が悪夢のようだと話題になっていました。


(海外の反応をまとめました)





■ 一つだけ聞きたい。何のために高くしたの?

■ 日本人は面白いと思ったんだろうね。

■ 大きな船でも通るのかな?




■ 日本だけだな。



■ ロングフォーカスのレンズを使ってるからこういう風に見えるだけでしょ?



■ この橋は車椅子で渡れるだろうか?



■ 何で途中が少し曲がっているの?

■ 中国製だから。




■ これはカメラ位置によるだまし絵のようなもので、橋の横を遠くから撮影したらこんなに急こう配には見えない。同じように撮影したら同じように怖く見える橋は他にもたくさんあるよ。



■ サンフランシスコの通りに比べると、どうってことない。



■ 見る場所とカメラの効果でこんなにも急こう配に見えるなんて驚きだね。



■ イギリスにもこんな感じの丘を走る道路があるよ。



■ 地震地帯にはいらないものだな。



■ フランス人によって作られたミヨー橋こそ至高の橋。



■ ビデオを見るまでなんて恐ろしい画像だと思ったよ。ビデオは世界一退屈だけど。



■ 船が通るなら旋廻橋にすればいいのに。



■ こういう報道を見るとマスコミはいつも真実を歪めているんだということを思い起こさせる。



■ 自分は勾配が13%の所に住んでいるけど、こういう写真は撮れないよ。写真を撮る角度の影響だね。



■ 日本では左側通行なのか?

■ そうだよ。

■ イギリスと同じ側。




■ 画像は錯覚なのかもしれないけど、地震の時にあそこにいたくはないな。



■ 俺の古いポンコツ車なら登れそうにもない。



■ 自転車で25%の勾配を登ったことがある。6%なんてどうってことないね。



■ 雪が降ったら最高のスロープになりそうだ。



■ 下った先に警察のスピードカメラがあるに違いない。


ソース12
関連記事

[ 2015/04/30 10:11 ] 日本 | TB(0) | CM(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45614 ]
望遠レンズによる圧縮効果つっても
一眼レフ持ってない貧乏人には分からんだろうな
[ 2015/04/30 11:14 ] [ 編集 ]
[ 45615 ]
まさに下を船が通るからだろ。フェリー「おき」とかが
最近まで「怖い橋」とは知らなかった。いつも通って来たのに
[ 2015/04/30 12:17 ] [ 編集 ]
[ 45616 ]
標準レンズでも同じ所から撮影すれば同様に写るよ。
標準・望遠で撮影後、モニタで拡大・比較してみよう。
望遠で大きく写し取るか、標準等で画像の一部とするか、というだけ。

圧縮効果は、撮影地点と被写体の距離に相関するもの。
条件さえ合えばレンズの種類に関係なく写るよ。
[ 2015/04/30 13:50 ] [ 編集 ]
[ 45639 ]
なみはや大橋はもっとエグいぞ。
[ 2015/04/30 18:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク