こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「米議会における安倍首相の演説で謝罪なし」 敵対する韓国と北朝鮮が揃って批判 海外の反応

「米議会における安倍首相の演説で謝罪なし」 敵対する韓国と北朝鮮が揃って批判 海外の反応

安倍首相 慰安婦問題で 謝罪せず 韓国と北朝鮮は批判

韓国と北朝鮮は、安倍首相が第二次世界大戦中の慰安婦問題について謝罪しなかったことに否定的な反応を示した。

韓国外務省は、「米議会における安倍首相の演説で誠意ある謝罪がなかったのは非常に遺憾である」と発表した。外務省によると、安倍首相は日本にとって貴重な「真に和解する」チャンスを逃したという。

また北朝鮮外務省の報道官は、安倍首相の演説で謝罪がなかったのは被害者の女性たちにとって「耐え難い」侮辱であるとし、「このようなことができるのは、道徳と人間の良心を失ったフーリガンと、基本的な常識を持たない精神病質者だけだ」と述べた。

歴史家たちによると、朝鮮を中心に約20万人の女性が軍用売春宿で働くことを強いられた。

安倍首相は28日にオバマ米大統領と会談した後の共同記者会見で、「従軍慰安婦問題について言えば、人身売買の犠牲となって弁舌に尽くしがたい辛い思いをされた方々の事を思い、非常に心が痛む」と述べ「この点については歴代の総理と変わりがない。『河野談話』を見直すつもりはない」と付け加えた。


(海外の反応をまとめました)





■ 安倍に責任があるわけじゃないから。



■ 日本もコリアも現代に救わなければいけない命がたくさんある。過去のことなんてどうでもいいよ。



■ なぜ70年も謝罪し続ければならないの?



■ 彼らは日本人が何百万人も同時に切腹しないと満足しないよ。



■ あくびが出ちゃう。



■ 黙ってろ。



■ もう21世紀なんだから乗り越えて前に進もう。一つだけ。韓国政府が日本からどれだけ支援をしてもらったか尋ねてみたら?情けない人たちだ。日本人が広島や長崎や爆撃のことでアメリカに謝罪なんて要求するか?



■ 泣き叫ぶ3つのバカ(中国、北朝鮮、韓国)が理解していないのは、70年前に罪を犯した人が謝罪すべきなのであって、その孫たちではない。



■ 彼らは過去にしがみつき、前進することにひどく失敗している。



■ 大昔の話だし、世代は変わるし、人も変わる。新世代は忘れるものだけど、記憶の中だけにはとどめておくだけでいい。



■ またこの話か。もううんざりだ。



■ 謝罪なんてどうでもいいんだよね。謝罪した人より謝罪してもらった人たちの方が情けないから。



■ 日本が謝罪しても耳を塞ぐんだもんね。日本人に絶滅して欲しいんだろう。



■ ベトナム人は韓国による性虐待に怒っているぞ。



■ 第2次大戦は忘れることのできないものだよ。



■ 韓国の市民権を持っているけど、日韓のどちらの立場にも立たないな。日韓が英仏のように良い関係になることを願うよ。



■ 北朝鮮政府が自国民を「慰安婦」にしているのは皮肉なものだが。



■ 現代の日本の指導者はWW2のことで謝罪する必要はないよ。ただし靖国に参拝すべきでもないし、教科書もちゃんと記述すべき。



■ 日本にどうしても謝罪して欲しいらしいが、当時のコリアンは日本のために熱心に戦ったし、捕虜収容所で看守をやっていたのはコリアンだった。日本の司令官が心配するほどコリアンはサディストで残酷だった。自分たちの残虐行為を見過ごすのは簡単なことさ。俺のおじさんを虐待したことで、コリアンはさぞ大量に謝罪してくれることだろうね。



■ コリアがようやく一致できてよかったね。



■ 安倍の議会演説でのアジア地域への謝罪は十分以上だったよ。謝罪は前にもやったし、コリアとチャイナは決して満足しないのだから、もう謝罪する必要なんてないよ。


 
■ 両朝鮮とも自分たちの現代の問題に集中すべきで、過去に住むのは止めるべき。両朝鮮政府こそ不必要な緊張と憎悪を作り続けていることを謝罪すべきだ。


ソース1
関連記事

[ 2015/05/01 10:11 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45672 ]
英語わからない私は、このような翻訳サイトが頼りだけど、翻訳者が意図的な誤訳や自分の好むコメントだけ拾う場合もあるし、どこまで信用したら良いのか悩むww
本当に今回のコメントのような反応なら嬉しいが、中韓の移民じゃないの?って感じの反応ばかりだとアメリカ人を嫌いになりそうw
[ 2015/05/01 10:55 ] [ 編集 ]
[ 45673 ]

選んで抽出しているのかは分からないが

これだけ日本側に優位な発言が多いのは

韓国のしつこさにウンザリし始めたんだろうな。

日本の嫌韓と同じ流れで笑える。

ということはこれは始まりにすぎないんだよな・・・
[ 2015/05/01 10:57 ] [ 編集 ]
[ 45674 ]
>日本が謝罪しても耳を塞ぐんだもんね。日本人に絶滅して欲しいんだろう。

日本人が絶滅しても日本とつくあらゆるモノを破壊し尽くすか、優れたモノにはお得意の韓国起源で自分達のものにするだろうな
[ 2015/05/01 11:00 ] [ 編集 ]
[ 45675 ]
そうか奴らは日本と日本人を絶滅させようとしてるのか。
じゃあ頑張って韓国と韓国人を根絶やしにしないとな。
[ 2015/05/01 11:10 ] [ 編集 ]
[ 45676 ]
南北が協力したのか
良い事だ
そのまま統一して揃って中国に吸収されるのが待ち遠しいw
[ 2015/05/01 11:19 ] [ 編集 ]
[ 45677 ]
スレ元何処かと思ったらジャパントゥデイのフェイスブックなのかw
ジャパントゥデイ関連で日本をほぼ完全擁護してるコメント群ってあまり見ないから、新鮮に見えたw
[ 2015/05/01 11:20 ] [ 編集 ]
[ 45678 ]
こっちこそウンザリだわ。
朝鮮人の被害者面自体は成功してんじゃねーの。
この先やり方を変えていくつもりか知らんが、
今のままなら益々そうなるだろ。
「悪いことをしたが、謝ったからいいだろ?」とか、
不愉快だ。
[ 2015/05/01 11:23 ] [ 編集 ]
[ 45679 ]
ここの管理人さんがいつもはどうなのか知らないけど

他の所の管理人なんて、絶対こいつ反日か日本人じゃ無いぞってのがワラワラいるもんね
そんな所に載ってる外人コメントなんて、良いも悪いも本当のところなんて解らなくなってるよ
もはや、各TV局と同じになってるよ
[ 2015/05/01 11:28 ] [ 編集 ]
[ 45680 ]
ブログに文句付け出したら終わりだろ。自分で元を見るか、読めないなら黙れ。
[ 2015/05/01 11:46 ] [ 編集 ]
[ 45682 ]
※45672
世界の反応が全部アメリカ人のものだと思ってんの?w
どんだけ視野狭いんだよ
まるで中国と米国と日本しかない世界に住んでるお隣みたいな考え方だね
いかにもな馬鹿サヨが頑張って1コメgetしましたって感じ

しかしコリアが一つに…って本スレのコメに同意www
どうせ中身一緒の民族なんだから世界から見てわかりやすい様にいつもそうやって纏まっててくれ
[ 2015/05/01 12:51 ] [ 編集 ]
[ 45683 ]
20万人の売春婦が相手にするのは20万以上の兵士だと思うが、1日1人当たり5人の兵士がお世話になると仮定する。

たった1日で100万の兵士が休みを貰って売春婦のお世話になる計算となる。
その間、中国で、東南アジアで、太平洋の島々で、洋上で、戦いを続けられる日本軍には、どれだけの数の兵士を有していたか想像できるだろうか?

そんな単純な計算もできない外人は日本に悪意があるからに違いない。

例の売春婦婆さんは、1日10人相手にしたと証言してるらしい。
つまり、200万の兵士が毎日、休暇を取って戦闘しない訳だ。
しかし、戦闘は毎日続く。

そう、勇猛果敢な国民党軍や人民解放軍が攻撃の手を止める訳がない。 米英軍も然り。 日本兵の休暇に合わせて休みはしない。
つまり、日本軍は200万の休暇を取る兵士の外に、敵と対峙し戦闘を継続するに十分な数の兵士を保持していたとなる。

驚きの数ですね。 貧乏で糧食や弾薬も乏しい、機関銃も足りない、戦車も足りない、トラックも足りない、ガソリンが全く足りない日本軍が超金持ちに見えます。

ところで、当時の売春婦の稼ぎは3年6ヶ月の勤務で現在の価値で言うと1億円を少々越える額の収入だと記憶しています。
[ 2015/05/01 13:09 ] [ 編集 ]
[ 45684 ]
靖国には当然いきますよw
[ 2015/05/01 13:13 ] [ 編集 ]
[ 45686 ]
ここまで大きな問題になっているのに、元凶を作った朝日新聞が謝罪しないのは何故だ!

朝日新聞は毎日毎日アジアに謝罪をとか書いてるのだから、先ず自社が韓国に対し「誤報でお騒がせしてすみませんでした。」と謝罪するべきだろ。
そして慰安婦捏造を認め世界に向けて訂正記事を英語などで書くべきだ。
日韓関係を破壊した張本人の朝日新聞が何もしないで誤報や捏造を垂れ流したままにしているのは余りにも不誠実だ。

また、戦時の女性人権を訴えるのなら、二日市保養所問題やライダイハン問題など本当の人権問題に取り組むべき!
慰安婦はアメリカ軍にも韓国軍にも世界各国にいたし、それより戦時にレ○プされた本当の被害者に焦点を当てろ。
本当に人権意識が有るのか疑わしく思えるわ。
[ 2015/05/01 14:41 ] [ 編集 ]
[ 45688 ]
裏で慰安婦問題によって日米を離間させる工作が上手くいかなかったんで北朝鮮が批判コメントしてるんだろうな。
[ 2015/05/01 15:45 ] [ 編集 ]
[ 45690 ]
もっとやれ^_^

もっとやれ。もっとやれ^_^キチガイっぷりを見せびらかすだけ。
[ 2015/05/01 17:52 ] [ 編集 ]
[ 45701 ]
英語が出来ないのが辛いな
慰安婦と南京は事実だったけど、過去のことだから許そうってのは違うだろ
[ 2015/05/01 21:31 ] [ 編集 ]
[ 45703 ]
他国の人に「大統領はアーリントンに行くな」って言われたらアメリカ国民はどう思うのかねえ
[ 2015/05/01 21:58 ] [ 編集 ]
[ 45705 ]
日本人はアメリカに謝罪は要求しないよ!
今後、いかなる事態にも核を使わないで欲しいと思ってるだけ!

もうあんな悲惨な事は2度と起こって欲しくない…
[ 2015/05/01 23:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク