こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

【怒号飛び交い】国連で北朝鮮外交官が突然の米批判演説【会場騒然】 海外の反応



北朝鮮外交官、国連会議を妨害 制止無視して米国批判

米ニューヨークの国連本部で4月30日に開かれた北朝鮮の人権侵害についてのイベント「犠牲者の声」で、脱北者の証言後、北朝鮮の外交官が制止を無視して米国を批判する声明文を読み上げ、進行を妨害するハプニングが起きた。

 イベントは米国と韓国の両国連代表部が主催。国連の人権担当者や米国のパワー国連大使、韓国の呉俊・国連大使らが出席した。

 脱北者の男性が、北朝鮮の人権状況について話し終えると、スーツにネクタイ姿の北朝鮮外交官1人が一般席に着席したまま、突然声明文を読み上げ始めた。両脇の同僚2人は黙って聞いていた。

 騒然とする中、司会者が「後で時間を確保するので待って下さい」と頼んだりパワー大使が「妨害することで、あなたは自身の信頼を傷つけている」と説いたりしたが、すべて無視。主催者が困り果てる中、聴衆から韓国語の怒号が飛び交う事態に。7分の中断後、イベントは再開された。

 国連安全保障理事会が北朝鮮の人権問題を正式議題にして、人権侵害の責任者を追及する姿勢を見せるなど包囲網が狭まる中、北朝鮮の外交官は国連で会見を開いたり、声明文をマスコミ各社に配ったりするなど国連「外交」を活発化させている。


(海外の反応をまとめました)





■ 北朝鮮版のニュルンベルク裁判を楽しみにしている。



■ これが国連だよね。自国民を虐殺している北朝鮮に議席を与え、90%の時間はイスラエル批判をしている。



■ イスラエルの代表団も「事実無根の人権侵害の批判」をされたら退席するのが好きだから、北朝鮮と良いお友達だね。



■ 脱北者が国連の場で発言できたのは大きなことだと思う。



■ 外国の人権になんて興味はないだろ。その国の人が満足だっていうのならほっとけばいいじゃないか。



■ 北朝鮮の外交官は人権侵害の共犯者だから逮捕されて国際司法裁判所で裁きを受けるべきだよ。



■ 事実なんだから反論のしようもないだろうに、何を反論したんだ?



■ アメリカ代表団は北朝鮮の使節のマイクを切り、追放した。素晴らしい言論の自由だ!



■ 戦争になったら死ぬのは韓国人なんだから、これは韓国の問題なんだよね。



■ 抑圧的な祖国に帰って、インターネットも切って援助も受けずに洞窟の中で暮らせばいいよ。



■ そもそも彼らをアメリカに入国させるべきでなかった。



■ 外交官がこんな振る舞いをするなんてものすごく無礼だね。3歳児のようだ。

■ こういう風に振る舞わないと家族が殺されちゃんじゃないかな。




■ 北朝鮮を国連に入れるべきではなかったのだ。



■ 国連の混乱なんて日常茶飯事だよ。180か国をまとめるなんて無益な努力だよ。舞台裏の秘密交渉や腐敗を考えると普通の政治家が聖人に見えてしまうよ。



■ 数週間前にOEAのサミットで亡命者の発言を遮ったキューバのやり方を見習ったのだろう。キューバの外交官はシンポジウムで堂々とNGOや他の組織を侮辱した。



■ この人たちは処刑されるんだろうね。



■ 朝鮮半島には怒りの問題を抱えた人がたくさんいるんだよ。



■ こういう馬鹿なことが起こる国連なんてもういらないよ。アメリカが資金の多くを出しているけど無駄だし、アメリカから出て行って欲しいよ。



■ モダンで繁栄したニューヨークから、飢えた市民しかいない北朝鮮に帰って彼らは何を思うんだろうか?

■ 彼らは飢えていないのだから気にしないんじゃないのかな。

■ 自分たちも亡命してアメリカに住みたいと思うだろうね。でもそうすると一族が殺されてしまう。




■ 政府批判をしたら処刑されて、家族は再教育収容所に送られる国なんて、想像しただけでも恐ろしいね。


ソース1
関連記事

[ 2015/05/02 21:35 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45732 ]
学級崩壊かな
[ 2015/05/02 22:48 ] [ 編集 ]
[ 45733 ]
北のことあんま知らんけど周りの迷惑を考えず自分かってなのは南のカスどもと一緒だな
朝鮮人ってやっぱ糞だわ
[ 2015/05/02 22:58 ] [ 編集 ]
[ 45734 ]
早く拉致被害者返してあげて。盗人猛々しいってのはこの国のことだよ。
[ 2015/05/02 23:09 ] [ 編集 ]
[ 45738 ]
上も下も朝鮮人は喚き散らせば通ると思ってんだよ
本当に3歳児みたいなもの
中国もちょっとその毛があるけれど面子()が抑制してる分マシ
[ 2015/05/03 00:25 ] [ 編集 ]
[ 45739 ]
大勢の外国人を拉致して強制労働させているのを知りながら、
同胞と言う理由で援助&擁護している韓国。
同様に、韓国人も罪に問うべきじゃないの?
もし、朝鮮戦争が勃発しても、今度は南北だけでやれ!
本当に朝鮮は迷惑な国だわ。
[ 2015/05/03 00:26 ] [ 編集 ]
[ 45740 ]
こういう国に招待されてホイホイ向かうデビ婦人とか猪木とか・・・。
[ 2015/05/03 01:02 ] [ 編集 ]
[ 45743 ]
国連加入に際しての条件でも、韓国と北朝鮮は1セット(内戦中の同一国)だったのだから、この二国間が国連内でモメるようなら両方脱退させるべきだと思いますよ。
[ 2015/05/03 03:53 ] [ 編集 ]
[ 45744 ]
ここにいる大半がしょうもない連中なんだろうな。
「国連で日本が非難されたー」みたいなのは、
こんなトコで日々創り出されるわけか。
この北がおかしいという言うのであれば、
同じ以上に異常な同族がいる事に気づいて欲しいわ。
[ 2015/05/03 04:03 ] [ 編集 ]
[ 45745 ]
  
チベットやウィグルを取り上げない時点で国連が人権とかほざく資格なし
[ 2015/05/03 04:53 ] [ 編集 ]
[ 45748 ]
世界一の人権侵害国家、中国が常任理事っていう点でアウトなのにな。
[ 2015/05/03 10:30 ] [ 編集 ]
[ 45757 ]
この場こそが馬鹿らしい金の無駄遣い。お金に転んで人権無視してる大国に何も言わない集団の集まり。
どっちにしろ外国でその国民の人権がどうかなんてどうでもいいよ。
自国の事は自国民でまず何とかした上で外国に恥を忍んで協力してくれないか、ってくらいの流れであるべきだと思う。最近の世界情勢は他国に干渉しすぎじゃない?
[ 2015/05/03 15:55 ] [ 編集 ]
[ 45870 ]
北朝鮮が国連に加入していることに驚き
[ 2015/05/05 21:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク