こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

イギリスにお姫様が誕生 キャサリン妃 第2子となる女児出産 海外の反応

イギリスにお姫様が誕生 キャサリン妃 第2子となる女児出産 海外の反応

第2子は女児=キャサリン妃、無事出産―英王室

英王室は2日午前8時34分(日本時間同日午後4時34分)、ウィリアム王子の妻キャサリン妃が女児を出産したと発表した。キャサリン妃はこの日早朝、第2子の出産のためロンドン中心部の病院に入院していた。
 王位継承順位は兄のジョージ王子(1)に次ぐ第4位となる。


(海外の反応をまとめました)





■ おめでとうございます!



■ イギリスの伝統とプリンセスの誕生に対する馬鹿騒ぎが大好きだよ。気難しくするのはやめて、新しい生命の誕生を祝おう!



■ はるばるナイジェリアから暖かいおめでとうを言いに来ました。



■ 誰も興味がない。



■ ネパールでは避難場所と食料が必要なのに、こんなのどーでもいいよ。



■ すごいね。これで世界はもっといい場所になったね…。



■ 彼女の生活費は誰が出すんだ?はい、イギリスの納税者です。



■ 赤ちゃんなんて毎日生まれてるんだから、どうでもいいでしょ。



■ 赤ちゃん誕生の知らせなら誰のものでもうれしくなるよ。



■ エリートのどうでもいい話を報道するのは止めて欲しいよ。



■ あうう、なんてかわいい女の子だ。おめでとう!



■ 高性能カメラ2000台のシャッター音にも目を覚まさない小さい彼女には驚きだね。



■ 人々が他人の赤ちゃんに名前を付けたがるのは奇妙なことだと思う。



■ 赤ちゃんの抱き方がものすごく変じゃないか?



■ 新しいお姫様に喜んで跪いて、忠誠を誓います。



■ 新しいお姫様は女王のように見える。



■ 産後10時間でちゃんとメークして、着こなすなんて到底できないことだよね。すごい。



■ アメリカ大統領が赤ちゃんを持ったらその騒ぎはこんなもんじゃいだろうね。



■ あの父親の子とは思えないな。



■ おめでとうございます。名前はダイアナにして欲しいな。



■ また王室に税金ただ乗りが一人誕生したか。



■ 王室なんて時代遅れの発想だよ。彼女が廃止ししてくれればいいのに。



■ おめでとうございます。この惑星にようこそ。



■ 世界には他に報道すべきことがたくさんあるのに、何で大騒ぎしてるの?

■ 記事数に限度はないよ。




■ 赤ちゃんが生まれたことを素直に喜べばいいよ。


ソース123
関連記事

[ 2015/05/03 10:11 ] 日本 | TB(0) | CM(5)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45750 ]
>彼女の生活費は誰が出すんだ?はい、イギリスの納税者です
イギリス王室は土地運営してたりするからお金持ちだろ
[ 2015/05/03 11:42 ] [ 編集 ]
[ 45752 ]
名無し
イギリスさんおめでとうございます
健やかな成長を願わせてください
[ 2015/05/03 11:56 ] [ 編集 ]
[ 45753 ]
イギリス王室は税金以前に普通に超資産家だろうが
[ 2015/05/03 11:56 ] [ 編集 ]
[ 45756 ]
笑ったwww

イギリス人の友達も『彼女の生活費は俺たち納税者が払うんだぞ!?質素な生活をしろ!』
って言ってたwww
[ 2015/05/03 14:30 ] [ 編集 ]
[ 45809 ]
名前の予想トップは「アリス」とか。
本当にそうなったら、話題になったエコノミストの表紙をちょっとだけ真面目に見ようかと思う(笑
[ 2015/05/04 08:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク