こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ドイツ大統領「ギリシャへの賠償について検討すべき」 海外の反応

ドイツ大統領「ギリシャへの賠償について検討すべき」 海外の反応

ドイツ大統領「ナチズムからの ドイツ解放における ソ連の役割を強調」

ドイツのガウク大統領は、土曜日付の新聞「Suddeutsche Zeitung」のインタビュー記事の中で「ドイツは、70年前に我々を国家社会主義から解放した旧ソ連の諸民族も含めた人々に感謝しなければならない」と述べた。

ガウク大統領は、次のように強調しているー

「1945年5月8日、我々は解放された。我々を解放したのは、ソ連の諸民族の代表者達だったが、そればかりではない。それゆえ、我々は、感謝と尊敬の念を示さなくてはならない。戦後ドイツが、ベルリンの壁により長い間分断されたという事実でさえも、そうした気持ちに影響を与えるべきではない。

一部の観測筋は疑っているようだが、私には、ロシアにもロシア人に対しても問題はない。」

このように述べたガウク大統領は、ナチスが行った戦争犯罪に対しギリシャが補償金の支払いを求め、ドイツ政府はこれを拒否している問題について言及し、率直のこの問題について話し合うべきだと提案したー

「我々は、今こうして存在しているだけではなく、第二次世界大戦時、ギリシャを含め
欧州に、荒廃の傷跡を残した者達の子孫でもある。我々は長い間、その事について、恥ずかしいほどわずかしか知らなかった。もし自分の国の歴史に責任を持つドイツのような国が、損失を埋め合わせるために、どんな可能性があるのか明らかにするとしたら、それは正しい事だろう。」

なおギリシャは、ナチス・ドイツの行動がもたらした損害を、2690億から3320億ユーロと見積もっている。


(海外の反応をまとめました)





■ ドイツの大統領はアルメニアの件を「虐殺」と発言し、ギリシャでの略奪と虐殺に対して賠償を検討すべきだと発言した。いよいよ始まったな。

■ 馬鹿げたことの始まりだな。




■ 大統領はドイツは全ての国に賠償するということを言っているのだろうか?



■ じゃあ、ギリシャは助けてもらった費用を連合軍に支払うべきだな。



■ ギリシャは破産しているから破れかぶれで要求しているだけなのに。



■ 騒いでみるもんだな。



■ ポーランドでは全人口の17%に当たる600万人が死に、60%の産業が破壊され、受け取ったのはたったの10億ユーロだぞ。ギリシャの要求は2790億ユーロだ。彼は本気で言っているのか?



■ 2010年にギリシャが破産しそうになった時にはこの問題は存在しなかった。この間に何があったんだ?5年の間にナチスの新たな戦争犯罪を発見したというのだろうか。

■ 問題自体は常にギリシャの政治の中心にあったんだよ。でもギリシャの腐敗した政治家はジーメンスからお金をもらっているから、この問題を持ち出さなかったんだよ。




■ ただただ愚かな話だ。



■ ギリシャの借金は帳消しにされるんだと思う。それが賠償金という名目になるというだけのことだ。そもそも返済能力のないギリシャにお金を貸したドイツの失敗だったのだ。



■ このボケた大統領の言うことなどドイツでは誰も聞いちゃいない。



■ ガウク大統領は自分の給料でギリシャに払えばいいよ。



■ ドイツ人はこの大統領を一番高い木で吊るし首にすると思う。ドイツの現世代は第2次世界大戦とは何の関係もないのだ!



■ ドイツはギリシャ経済が息ができるように既に600億ユーロを支払った。それで十分だ。ギリシャの基幹産業である観光業の主なお客さんはドイツ人だから、あまり怒らせるとボイコットが始まるぞ。



■ ギリシャは戦後あまりにも社会主義的な政策をとりすぎてしまった。サッチャーが言ったように、社会主義は他人のお金を使い果たしていずれ破たんしてしまうのだ。



■ ガウク大統領の発言がドイツでヒューラー(総統)の出現を煽るのは間違いない。



■ スカンジナビアの出身だけど、自分たちとは全然関係のないバイキングの襲撃に対する賠償を要求されるなんて考えると気が変になりそうになる。



■ ポーランドこそ最初に受け取るべきでしょう。ドイツはワルシャワを破壊したが1セントも払っていない。

■ アメリカはイラク、リビア、アフガニスタンに払うべきだと思う?




■ 国際的な場で判断したらいいでしょう。



■ この大統領はオバマがアメリカに有害な程度に、ドイツにとっても有害な大統領のようだな。



■ 素晴らしい発言だ。



■ ドイツの大統領に権力がなくて良かった。時々変人が選ばれるんだよ。



■ ギリシャの経済が悪いのは自業自得だろう。EUに入ってから何をやってたんだ?70年も前の賠償話などもう時効だ。



■ 賠償話はもう終わりだとは一概には言えないと思う。実際に被害を受けた人はまだ生存しているのだし。



■ ドイツさん、そんなことしないで。これは世界中の問題のふたを開けることになるよ。



■ 次はローマに対して賠償を求めるのかな。あるいはトルコか?



■ 本当にギリシャに賠償を払うというのなら、他のナチスの被害国はどうなるの?国のリストは長くなるよ。



ソース1
関連記事

[ 2015/05/03 20:11 ] 日本 | TB(0) | CM(52)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45759 ]
国家賠償頑張ってください。
我々はもう既に済んでいますので・・・
[ 2015/05/03 20:22 ] [ 編集 ]
[ 45760 ]
ジークハイル!
ジークハイル!
ジークハイル!
ジークハイル!
ジークハイル!
ジークハイル!
ジークハイル!
ジークハイル!
ジークハイル!
ジークハイル!
[ 2015/05/03 20:29 ] [ 編集 ]
[ 45761 ]
ドイツとかヨーロッパ全体が左巻きすぎてやばそう
[ 2015/05/03 20:32 ] [ 編集 ]
[ 45762 ]
解放の名のもとに数多のドイツ人が死に、女性は犯され国土を蹂躙された。
それでもソ連に感謝感激ってか。
こういう国にはなりたくないものだなぁ。
[ 2015/05/03 20:33 ] [ 編集 ]
[ 45763 ]
これが韓国効果か…
[ 2015/05/03 20:36 ] [ 編集 ]
[ 45764 ]
キチガイ発言だな。
[ 2015/05/03 20:37 ] [ 編集 ]
[ 45765 ]
この大統領って日本でいうところの村山だな
[ 2015/05/03 20:40 ] [ 編集 ]
[ 45766 ]
どこも年寄りのノスタルジーほど厄介なモノはないな。
[ 2015/05/03 20:44 ] [ 編集 ]
[ 45767 ]
日本はドイツを見習うニダ!
[ 2015/05/03 20:55 ] [ 編集 ]
[ 45768 ]
さあどんどん不満を溜め込んだドイツ国民がどこまで我慢できるか観戦してようぜ。
左巻きが行き過ぎると反発も物凄く来そうだけどそれが欧州の選んだ道だ。
[ 2015/05/03 20:55 ] [ 編集 ]
[ 45769 ]
中国の犬にブーメランが刺さったな
[ 2015/05/03 20:58 ] [ 編集 ]
[ 45770 ]
実害を考えずに、人気取りのために政治的に「無限に寛容・善良なことばかり言いたがる」馬鹿が国を滅ぼす。移民についてもそうだしな。
[ 2015/05/03 21:01 ] [ 編集 ]
[ 45771 ]
まあ払わないんだけどな
その代わり更に卑屈な謝罪もどきやると思う
タダだから
[ 2015/05/03 21:10 ] [ 編集 ]
[ 45772 ]
良い人なんだろうけど、子孫にそこまでの罪はないと思うんだけどなあ。
世界の戦争は第二次世界大戦だけじゃないでしょ。その以前にも以後にも沢山あった。
でもまあ話し合うと言っているだけで払うとは言ってないな。
[ 2015/05/03 21:19 ] [ 編集 ]
[ 45773 ]
ギリシャは、これといった産業が無いからね。
ドイツが自動車工場の一つでも建ててやればいいのに。
[ 2015/05/03 21:20 ] [ 編集 ]
[ 45774 ]
日本が賠償金払うなら、まず朝鮮に残してきた資産の日本への返還からだな。約7兆円返せよ、韓国さんwさあどうする??
[ 2015/05/03 21:20 ] [ 編集 ]
[ 45775 ]
ドイツも面倒いな…だったら発言した奴が最初に自腹で賠償しろよ。村上も村山もね^_^
[ 2015/05/03 21:21 ] [ 編集 ]
[ 45776 ]
焦げ付いた債務の名目を賠償金として、常任理事国への賛成票に換える。
そんな考えだろう。日本も次の手を考えないとな。
[ 2015/05/03 21:25 ] [ 編集 ]
[ 45777 ]
ユダヤがさギリシャの国債死ぬほど買ってるんじゃないのかな
でドイツ国民がそれを保証すれば
キャピタルゲインも合わせて利回り100%超えもあるよ、まじで
そんな陰謀が無ければギリシャの大統領もドイツに賠償求めるとか
思いつかんでしょ、ちょっと前に助けられたばっかなのに
[ 2015/05/03 21:26 ] [ 編集 ]
[ 45779 ]
神聖ドイツの頃のもついでにw
イギリスも旧植民地でやったこと
ベルギーもフランスももちろんアフリカでやったことの賠償な
アメリカも国土の返還からやらにゃネイティブアメリカンに
25ドルで買い戻させにゃならん
[ 2015/05/03 21:35 ] [ 編集 ]
[ 45780 ]
ソ連に感謝とか新鮮だわ。
東ドイツの人ブチ切れるんじゃないか?
[ 2015/05/03 21:47 ] [ 編集 ]
[ 45781 ]
近衛文麿みたいなもんじゃないの?
[ 2015/05/03 22:00 ] [ 編集 ]
[ 45782 ]
韓国のようにギリシャがお代わりを要求してからが本番だなwww
[ 2015/05/03 22:02 ] [ 編集 ]
[ 45783 ]
日本に対してあんだけ偉そうなこと言ったんだからさっさと賠償金払えよ
[ 2015/05/03 22:05 ] [ 編集 ]
[ 45784 ]
日本贔屓のドイツ人は良い奴等が多くて、リベラルに国を壊されてる事を嘆いてるんだけどね…
まあ、日本贔屓だから日本人に感じ良くしてるのを差し引いても、リベラルにむかっ腹立ってるのはガチだと思う
その反面、ドイツのリベラルは強烈な反日で売国なんだわ…
反日ドイツ人の事は知ったこっちゃないけど、日本贔屓のドイツ人が法規制や圧力団体のせいで意思表\示できなくて可哀想
[ 2015/05/03 22:16 ] [ 編集 ]
[ 45785 ]
まぁ、実際に支払うなんてあり得ないだろうけど
これが通ったらもうチャラだから、グダグダいうなよ?ってことだよね?
「今生きてるドイツ民からどう思われようと、世界からどう思われようと、国としては要求通り責任はたしたんだから、知ったことではないよ」てならない?

それに、そういう歴史のある国って今後残ることになると思うんだけど…
[ 2015/05/03 22:21 ] [ 編集 ]
[ 45786 ]
ギリシャはほどほどにしないと、韓国のような世界の嫌われ者になってしまうぞ。
[ 2015/05/03 22:45 ] [ 編集 ]
[ 45787 ]
ベルサイユ条約から学べよ
[ 2015/05/03 22:49 ] [ 編集 ]
[ 45788 ]
本当にギリシャに賠償を払うというのなら、他のナチスの被害国はどうなるの?国のリストは長くなるよ。

さぁ、リスト作成に執りかかるか。
[ 2015/05/03 23:05 ] [ 編集 ]
[ 45789 ]

面白い事になりそうだw
これが始まりで、何を何処まで保証するんだろ?
[ 2015/05/03 23:20 ] [ 編集 ]
[ 45790 ]
ドイツは潰れて良いんじゃないの、散々裏で日本の足を引っ張って来た張本人なんだから
賠償金を支払い続けて国家破綻すれば良い
それは、同時にヨーロッパの完全没落に繋がるんだから見物だよ
[ 2015/05/03 23:21 ] [ 編集 ]
[ 45791 ]
払えよさっさとさ。
イギリスもアメリカもスネに傷持つ国は
全部払えばいいよ。
そうしないなら他国を語る資格はないな。
さっさと払えよ。
[ 2015/05/03 23:27 ] [ 編集 ]
[ 45792 ]
あんまり今のドイツには近づかない方が良いよ
エネルギー政策にしろ散々域内貿易で儲けておいて
他国に緊縮財政を強要する姿勢にしろ
狂ってるよ
イギリスあたりと連携をとった方が良い
[ 2015/05/03 23:29 ] [ 編集 ]
[ 45793 ]
世界で最も誠実なドイツ人様はさすがですね
まずはギリシャが満足するまで補償してあげてくださいね
ドイツが終われば次はアメリカ様かな?、それとも韓国様かな?w
[ 2015/05/03 23:46 ] [ 編集 ]
[ 45794 ]
そんなことしたらドイツは破産するんじゃないでしょうか。
あんまり無茶な要求するとドイツ国民がブチギレて
変な方向に振り切れそうで怖い。
[ 2015/05/04 01:18 ] [ 編集 ]
[ 45795 ]
※45784
自分は5年前辺りからドイツ政府の動きが変だなあとは思っていたのだが
中はそういう状況だったのか・・・

いちいちあまりにも神経質過ぎるというか、過剰反応すぎるので、大丈夫かこの国?と思って見ていたが・・・
[ 2015/05/04 01:40 ] [ 編集 ]
[ 45796 ]
ななし
アメリカ軍事産業みたいな経済的理由なのか、第三インターナショナルみたいな思想的理由なのかはわからんが
どうにかして大規模な戦争をしたがってる一団がいると思う
朝鮮人を使って日本を煽っても失敗
ウクライナでロシアを煽っても失敗
中国使って日本を煽ろうとしても中国はヘタレた
ISISで欧米を巻き込んだ大戦争を計画しても失敗
ベルサイユ条約並にドイツに圧力をかけてドイツぶちギレさせて戦争←現在遂行中の計画
[ 2015/05/04 01:41 ] [ 編集 ]
[ 45797 ]
しかも、これ仮にこの途方もない金額を支払った所でそこで終わりとはならないもんな。味をしめて延々と賠償金額を増やされるだけなのに。この大統領は問題の本質を理解してないな。
[ 2015/05/04 01:41 ] [ 編集 ]
[ 45798 ]
かか
老害
[ 2015/05/04 02:04 ] [ 編集 ]
[ 45799 ]
あれ!? ドイツの大統領っておばさんじゃなかったっけ??
首相だっけ?
[ 2015/05/04 02:13 ] [ 編集 ]
[ 45800 ]
ななし
>>45795
知ってる範囲でだけど5年前のドイツならリベラルが多かった
ノンポリに近いのから極左まで幅は広いがリベラル派が圧倒だった
何年か前の日本が「慰安婦問題は贖罪意識持って謝るのが良い事」みたいな空気に包まれてたじゃん?
あれと同じ感じだった
ドイツ政府が極端なのは…まぁ、村山談話や河野談話を出した日本も他所の事は言えない気がするw
で、その少し前からドイツ人の中にも段々謝罪疲れしてた層がいた
そんな時にネットで日本が結構\ドイツ好きってのも広まり、ヘタリアなんてWW2の漫画出てる現実をドイツ人は知る
WW2について表\現の規制が厳しいドイツで「あれ?俺ら我慢しすぎじゃね?」って空気が一部で出てきた
責められてる日本にシンパシー感じるドイツ人も出てきて、そこから色々調べて極左の洗脳から目覚めたりね
今は体感では、極右1%、極左5%、売国リベラル30%、リベラル25%、反移民反リベラル30%、親日反リベラル9%、こんな感じかな
うん、あらためて考えないと今も売国リベラル多いやw
でも5年前は今よりも売国リベラルが多くて反リベラルが少なかった
[ 2015/05/04 02:21 ] [ 編集 ]
[ 45802 ]
※45800

なるほど大いに勉強になった。ありがとう。
ドイツ人ってナイーブなんかな?ちょっと感情の起伏が激しいような・・・。お隣のフランス人の方がはるかに落ち着いていて論理的な人たちに見える。
[ 2015/05/04 03:29 ] [ 編集 ]
[ 45803 ]
ドイツに大統領っていたんだ
[ 2015/05/04 04:08 ] [ 編集 ]
[ 45804 ]
>ガウク大統領の発言がドイツでヒューラー(総統)の出現を煽るのは間違いない。

ほんとこれ
あいつらヒトラーが狂人だの一点張りで、当時なんでナチスが支持されたかわかってねーの
そろそろしっかりしてくれよドイツ
[ 2015/05/04 04:32 ] [ 編集 ]
[ 45805 ]
※45802
ないわー。フランスは自分がつつかれたくないことをつつかれたときのパニックと半狂乱ぶりはこないだのシャルリーエブドでもろに出てたじゃん。ライシテが絶対的宗教になってるから。

どこも似たようなものだよ。そういうポーズをとるのは好きだけど、余裕は全然ない感じ。
[ 2015/05/04 05:58 ] [ 編集 ]
[ 45806 ]
賢い対応だよ
戦時賠償詐欺に対しては払うか払わないか協議してる振りして払わないのが一番
「反省してるが謝らない」でいいんだよ
ハッキリ言うからもめるの
[ 2015/05/04 06:08 ] [ 編集 ]
[ 45807 ]
日本で例えると鳩山みたいな感じ?
[ 2015/05/04 08:29 ] [ 編集 ]
[ 45810 ]
まるで日本の左派政権のようだな。
[ 2015/05/04 08:43 ] [ 編集 ]
[ 45828 ]
>ドイツの大統領にはたまに変人が出てくるw

まさに民主党みたいなやつらの事か
ドイツって緑の党とかそうとうやばそうだもんねw
[ 2015/05/04 16:33 ] [ 編集 ]
[ 45842 ]
これはマジでフューラー出現の引き金になるんじゃ
[ 2015/05/04 23:03 ] [ 編集 ]
[ 45845 ]
これってドイツの国民が負担するんだよね
大統領が全額払うわけじゃなくて負担するのは国民だよね

日本もそうだけど優しさとは違うよね
他人にいい顔できれば身内がどういう目にあってもいいって
普通逆だと思う
身内に優しくできない人間は誰にも優しくできないよ
[ 2015/05/04 23:24 ] [ 編集 ]
[ 45897 ]
このガウク大統領って奴は、隠れユダヤ人だろう。
日本でいう在○。その国の人間に成り済まして、ユダヤに有利な方向に誘導しようとする。この場合、ユダヤがギリシャの国債や資産をたくさん所有してて、ギリシャに破綻されると困るんだろう。
[ 2015/05/06 16:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク