こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本に対する中韓の度重なる謝罪要求をどう思う? 海外の反応

日本に対する中韓の度重なる謝罪要求をどう思う? 海外の反応

質問:

韓国と中国が第2次世界大戦の問題で日本に謝罪付きの対応を繰り返し要求していますが、あなたはうんざりしていますか?


(海外の反応をまとめました)





■ 中国は自国民とチベット人にしたことと、今でもやっていることで謝罪すべきだと思う。

■ フィリピンやベトナムに対してしていることもね。
(オーストラリア)




■ うんざりしてるね。最近は多くの国が日本を叩いているようだ。彼らは過去を掘り返すより、もっと自国の問題に集中すべき。(イギリス)



■ 全然うんざりしてない。(トルコ)



■ 日本は十分やったよ。日本にもっと力を。そして神のご加護を。(フィリピン)



■ 日本が過去とその影響に取り組んでくれれば全ての人にとって良いことだと思う。(オーストラリア)

■ 日本は50回以上謝ったんだけどね。

■ そして政治家が謝罪を無効にするような発言を100回以上している。




■ 「内に問題がある時は、外に敵を見つけろ」ってやつだね。中韓は自国の問題に集中すべき。
(ボスニアヘルツェゴビナ)

■ 日本の国内問題の方が大きいと思うが。




■ うんざりだね。大昔のことだし。アメリカは1812年の戦争についてイギリスに文句を言ったりしない。乗り越えろ。(アメリカ)



■ 1995年に解決したんじゃなかったっけ?(アメリカ)



■ アメリカは一発の爆弾で広島を壊滅させたが日本は一度も文句は言っていない。(アルゼンチン)



■ うんざりだね。もう一つうんざりしているのは原爆のことでアメリカを非難する人がいること。(アメリカ)



■ 中韓は過剰反応して問題を活かし続けて緊張を高めていると思う。



■ 世界には現実の問題があるので、過去の犯罪のことなど忘れて一緒に良い未来を作る。それが私の願い。(アメリカ)



■ 俺が興味があるのは第3次世界大戦だ。誰が血に飢えた戦争を始めるんだろうね。



■ 日本は歴史を歪めちゃんと教育していないからな。でももし日本が戦争に勝ってアメリカの大統領や将軍たちが戦犯として裁かれたら、日本のような対応になっていたとは思う。



■ 全くうんざりしていない。



■ うんざりだね。過去のことばかり話さないで欲しいね。



■ 第2次大戦については謝罪したのだろうけど、慰安婦や南京虐殺に関して日本は否定したり過小に見積もろうとしていると思う。(アメリカ)



■ うんざり。原爆のことでアメリカに謝罪を要求する日本人なんて見たことないし、過去は過去だよ。現在の日本人に謝罪を求めるより未来に進むべき。



■ 彼らが謝罪についてまた言ったら顔をぶん殴ってやるよ。本当にナンセンスだ。(インド)



■ 日本は非人道的だった第2次大戦での振る舞いを認めるべきだ。



■ 年々少なくなる被害者に対して公式で正直な謝罪をすべきだ。日本は賠償を恐れて時間稼ぎをしていると思う。



■ 日本は誰に対しても何の謝罪の義務も負ってないよ。
(アメリカ)



■ 日本が公式に謝罪したなんて聞いたことないんだが。単に知らないだけで、日本を批判しているわけじゃないよ。



■ もう古い話だし、過去を学ぶことは大事だけど前に進むべきだと思う。



■ 戦後に生まれた日本人がかわいそうに思うよ。馬鹿げている。



■ もう解決済みの問題。日本に謝罪すべきことなど残されていないよ。(アメリカ)

ソース1
関連記事

[ 2015/05/04 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45811 ]
>慰安婦や南京虐殺に関して日本は否定したり過小に見積もろうとしている
と思う。

「思う」で歴史を語るアメリカ人が多いから中韓の戦後ビジネスが
終わらないんだよ
[ 2015/05/04 10:22 ] [ 編集 ]
[ 45812 ]
日本ヘイトは中韓の生きがいであり娯楽。永遠に終わりが無いのさ。
[ 2015/05/04 10:40 ] [ 編集 ]
[ 45813 ]
中韓に同調してる連中の中に
サンフランシスコ講和条約・日中共同声明・日韓基本条約
をちゃんと理解してる奴がひとりもいない事実
[ 2015/05/04 10:41 ] [ 編集 ]
[ 45814 ]
・当時南京に居た人数より死んだ人間(虐殺されたとされている人数)の方が多い。しかもそんなにたくさんの死体は出てきていない。
・慰安婦として体験談を話す中で、終戦後も慰安婦として使われたとかジープに乗って連れて行かれたという証言でなぜか日本軍によるものだといっている。
・条約を締結した時点で解決している。ほんの数年前まで何の非難もしてこなかった(むしろとても友好的な関係だった)のに最近になって突然騒ぎ出したこと。
[ 2015/05/04 10:45 ] [ 編集 ]
[ 45815 ]
いやw実際楽だよなw
あいつらコレしか言わないし
出してくるカードも毎度御馴染みのモノばっかだし
[ 2015/05/04 10:50 ] [ 編集 ]
[ 45816 ]
どうせ難癖付けてるのは、いつものように史実を知らない
馬鹿丸出しの海外に寄生している中韓系の奴等だろw
 
[ 2015/05/04 11:02 ] [ 編集 ]
[ 45818 ]
日本人は中韓のプロパガンダに慣れてるけど外人どもはなんともナイーブ
どうせ興味ないんだから口はさむなよっと
[ 2015/05/04 11:07 ] [ 編集 ]
[ 45819 ]
戦争犯罪を犯した人は全員裁判で裁かれたんだけど。
犯罪者の子孫も犯罪者ですか?
[ 2015/05/04 11:28 ] [ 編集 ]
[ 45821 ]
もういいよ、ご期待どおり日本は極悪な右傾国家となって中韓を攻め滅ぼそう。そうでないとはらわた煮えくり返って気が済まない。
[ 2015/05/04 11:40 ] [ 編集 ]
[ 45822 ]
外人に何を期待しているんだ?他国のことなんて知ったこっちゃないよ。真実を知ろうとする努力なんてめんどくさいことするもんか。
一般人は単にヒーロー振りたいだけ。だから無条件に弱者・被害者を支持することになる。
[ 2015/05/04 12:20 ] [ 編集 ]
[ 45823 ]
戦争の事で日本ほど謝罪と賠償した国はない。韓国には国家予算の2倍以上の賠償金を払ってる。そんな事も知らないで日本は謝罪したこと無いとか歴史を歪めてるとか。謝罪も賠償も終わってるとハッキリ発言しない日本政府も悪い。
[ 2015/05/04 12:31 ] [ 編集 ]
[ 45824 ]
もういいよ、ご期待どおり日本は極悪な右傾国家となって中韓を攻め滅ぼそう。

↑思うよな、俺は在日の犯罪を間近で出くわして見たら
殺してしまいそうだ、メディアは実名報道すらしないトコでほとんどだし
[ 2015/05/04 13:14 ] [ 編集 ]
[ 45825 ]
韓国嫌い
でも、これ謝罪賠償したら大変なことになるのは韓国だけどね。
これをきっかけに全世界に広がるよ。ベトナム、ドイツ、アメリカ…w

[ 2015/05/04 13:25 ] [ 編集 ]
[ 45826 ]
そもそも戦争すること自体が当たり前の時代においての話で、
現代はまがりなりにも平和が保たれてるから「謝罪」なんて言える環境にあるだけであって、本来戦争に負けた国=謝罪って考え方自体おかしい。戦争ってそうゆうもんだろ。
どっちが一方的に悪いとかではない。
慰安婦問題も同じくどの国もそれに近いことやってたし、男尊女卑の時代に女性が生きるためにやってたことだろ。
今の時代のものさしでモノ考えるからややこしくなるんだよ。
[ 2015/05/04 14:02 ] [ 編集 ]
[ 45827 ]
中韓が騒ぎ始めたのは日本が常任理事国入りしそうになってから。
[ 2015/05/04 16:05 ] [ 編集 ]
[ 45829 ]
日本政府が悪いなこれは
今ですら過去に何度の謝罪をし賠償をいかほどしてきたか、キンペーとパックネが謝罪を要求するたびに知らしめすべきなのに
[ 2015/05/04 17:30 ] [ 編集 ]
[ 45830 ]
厄介なのは謝れのあとに必ず金を要求してくること。
ただ謝罪しろなんて態度を見たことがない。
やくざとまったく差がない。

[ 2015/05/04 17:43 ] [ 編集 ]
[ 45831 ]
ネット社会になったせいか、あるいは海外の知日さんたちが増えたのか
フォローも増えてるし、日本人の洗脳も解けてきちゃったんですけどー
そんな中でこれまでのように騒ぎ立てれば調べられちゃうけどいいのかね
日本は今まで対処してきたから調べてもらえれば別にいいんだけどー
日本がやってきたこと並べたら後ろめたい国がどれだけ出てくるか
むしろこれ以上謝られたら自分たちに飛び火しそうで困るんじゃないかな?
アメリカとイギリスは「もう謝んなくていい!」っていうのよく見るね(笑)
[ 2015/05/04 17:52 ] [ 編集 ]
[ 45832 ]
まず中国と韓国は全く立場が違う
韓国への謝罪・賠償というなら、
他の旧宗主国の、旧植民地への対応と比較すべきだ
韓国は、捏造・歪曲・中国への尻馬という恥ずかしい国
日本軍による損害というなら、例えばフィリピンの方が比べ物にならないほど大きい
そもそも韓国には損害自体が無い。韓国が廃墟・最貧国に陥ったのは、
同族による朝鮮戦争のせいだ
従軍慰安婦?南京30万人?731部隊? 
捏造・歪曲された事象は知った事では無いのでまた別の話
[ 2015/05/04 17:59 ] [ 編集 ]
[ 45852 ]
特あ系アメリカ人ですね・・・
[ 2015/05/05 05:58 ] [ 編集 ]
[ 45901 ]
>そして政治家が謝罪を無効にするような発言を100回以上している。

ほんとコレ(笑)
いくら謝罪しても、いつまでも堂々巡り…
まあ、どっちか滅びるまでずっとやってろや(笑)
[ 2015/05/06 19:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク