こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のビールに対する海外の反応

日本のビールに対する海外の反応

質問
日本のビールについてどう思う?


(海外の反応をまとめました)





■ メキシコでサッポロを飲んだけど、不思議なことにラベルにカナダ製って書いてあったよ。

■ それは正しいよ。彼らはオンタリオで製造しているから。残念なことにね…。




■ キリンとアサヒが好きだよ。



■ 愛してる!日本で醸造されたビールの方がはるかに美味しいね。



■ ビールなら何でも好き。



■ 日本の大手はまずまずだよ。クラフトビールの品質がどんどん向上していて、クラフトビールの方が好き。



■ 良く売れてるよね。



■ オリオン>その他。



■ 世界トップ3に入るね。僕が好きなのはキリン。



■ アルコールは無理なので興味ないです。



■ 日本のビールが最高だ!



■ 札幌‐良いね。キリン‐素晴らしい。オリオン‐あり。アサヒ‐小便。日本の地ビール‐神々しい!



■ 日本のビールをぜひ試してみたい。



■ 日本の大手が作るビールは退屈だ。技術的には完璧なんだけど、退屈なビールだ。地ビールが成功を収めつつあるけど、まだまだ先は長いね。潜在的な可能性は大きいから、彼らを応援しているよ。



■ 日本のビールは一番美味しいから、高くても毎日飲もうよ。



■ アサヒを一回飲んで日本のビールが美味しいことを知ったよ。



■ 彼らが季節ごとに作っていたビールが恋しい。



■ アサヒドライが一番だと思う。



■ スコティッシュほどは良くない。



■ 日本のビールは傑出していると思う。日本に10年いたから恋しいよ。アメリカには日本で作られたビールはほとんどないから。



■ 一番絞りが一番おいしい。



■ 日本のビールはまあまあだね。キリンが好きかな。日本に来る前にサンディエゴでおいしいクラフトビールをたくさん飲んだから感覚が麻痺しているかもね。



■ コメのビールが好きだったな。サッポロと韓国のHiteとCass、タイのSinghaが好きだよ。



■ ウィスキーは日本。ビールはノースカロライナ。以上。



■ 1970年代に駐屯していた時には日本のビールばかり飲んでいたよ。



■ 日本最高のビールはヱビスだと思う。



■ 日本酒も美味しいよ。



■ まだ飲んだことありません。



■ どんどん悪くなっていると思う。クラフトビールはどんどん良くなっているけど。


ソース1
関連記事

[ 2015/05/07 11:15 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 45908 ]
地ビールで不自然な香りが付いてる奴は飲み難くて嫌いだな
[ 2015/05/07 13:19 ] [ 編集 ]
[ 45910 ]
 
無理やり乱入しなくて良いんだよ、チ~ョ~ン
おたくらのビールは世界的に不味いって評判なんだから
自国民ですら不味いって言ってるじゃないか
[ 2015/05/07 14:10 ] [ 編集 ]
[ 45912 ]
日本のモノが退屈っていうのは何となく判る気がする。マイナス点は限りなく少ないが、飛び抜けた何か、という魅力というか個性にあたるのかな。
あと、特にスレ中に奴らが強引な主張してるようには見えないが…
[ 2015/05/07 14:24 ] [ 編集 ]
[ 45914 ]
これっ!

『日本最高のビールはエビスだと思う。』
[ 2015/05/07 15:43 ] [ 編集 ]
[ 45916 ]
慣れているせいかドイツやベルギーよりも日本のほうがうまかった
[ 2015/05/07 15:58 ] [ 編集 ]
[ 45927 ]
外人って直ぐ地ビール地ビール言い出す。
ホントにうまきゃあ全国区販売するだろし目指すだろ。
[ 2015/05/07 16:39 ] [ 編集 ]
[ 45936 ]
エビスも良いけど、キリンのクラシックラガーが一番好き。
寿司とよく合うんだよなぁ。

でもエビスは周りの反応だと結構好き嫌いが別れるみたい。
プレミアムモルツが平均的には一番反応良いね。
[ 2015/05/07 17:23 ] [ 編集 ]
[ 45957 ]
日本最高のビールは「よなよなエール」だと思う。
[ 2015/05/07 21:24 ] [ 編集 ]
[ 45960 ]
旨さにも色々あるからねえ

日本の大企業のビールはキンキンに冷やしてこそ超絶に旨い
日本の地ビール例えば常陸野や海外の旨いとされるベルギーの
ホワイトビール等は冷やしすぎると味が分からなくなって旨いと思わない
[ 2015/05/07 21:45 ] [ 編集 ]
[ 46018 ]
札幌が韓国ビールと同列で語られている…
これは道民としてかなりの屈辱
[ 2015/05/09 08:27 ] [ 編集 ]
[ 46047 ]
ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキーなんて日本人だけが言ってたんだろう。
個性が無い中途半端な旨さの日本ビール。
[ 2015/05/10 04:32 ] [ 編集 ]
[ 47096 ]
サッポロは札幌の会社じゃないよ。
個人的には札幌にあったほうがいいように見えるけどもう大手なんだし。
まあ地ビールでも飲みやすいのがあればいいね。
値段に関しては200円台で買えるのも出てきて今後も変わっていきそうな分野だね。
[ 2015/05/31 19:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク