こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

三井住友銀、現金の持ち運びにロボットスーツ「HAL」導入 海外の反応

三井住友銀、現金の持ち運びにロボットスーツ「HAL」導入 海外の反応

三井住友銀、現金の持ち運びにロボットスーツ「HAL」活用 金融機関初

三井住友銀子会社が、「ロボットスーツHAL」を金融機関として初めて導入。重い現金を持ち運ぶ際の腰への負担を減らす。

 三井住友銀行の連結子会社で、同行の各店舗に搬送する現金の仕分けや集配金を手がけるSMBCデリバリーサービスは5月から、サイバーダインの「ロボットスーツHAL 作業支援用(腰タイプ)」を金融機関として初めて導入すると発表した。重い現金を持ち運ぶ際の従業員の腰への負担を減らす狙いだ。

 HAL 作業支援用(腰タイプ)は、腰に装着するバッテリー駆動のロボットスーツ。重量物を持ったときに腰部にかかる負荷を軽減できる。

 搬送する現金は重く、特に高齢の従業員は体に負担がかかるケースがあったという。HALの導入により、作業時の腰への負荷を軽減できるとしている。


(海外の反応をまとめました)





■ ジムに投資したらどうだろう?

■ 素晴らしい考えだ。




■ これは欲しいな。



■ 建設労働者はどうだろう?



■ 紙幣の重量を軽くするとか、一度に持ち運ぶ量を減らす方が安くつかないだろうか?



■ 車輪の付いたカートがあるだろ?それはどうした?



■ サイバーダインにHAL?本当なの?



■ これが誤作動して腰が反対に曲がらないか心配。



■ 僕なら喜んで紙幣の運搬を手伝ってあげるのに、鍵をくれれば週末にやってあげるよ。



■ 高齢化と関係があるんだろうか?



■ 足はまっすぐにして腰を曲げて重い物を持ち上げるようにマニュアルに書いてあるのだろう。この男性はちゃんと理解できたようだ。



■ これは先進国に新たな問題を持ち込みそうだな。「外骨格の電池が切れたので紙幣を運べません!」



■ サイバーダインという名前の会社が作ったことが気がかりだな。そう感じるのは俺だけだろうか?次は戦闘用内骨格を作るかもしれない。



■ 人間が次の段階に到達することは思っていたほどエキサイティングなものじゃないな。



■ 日本経済は願いとは裏腹に上手く行っていないから、銀行員にこういう機械はあまり必要ないと思う。アップルこそ大量注文すべきだ。



■ 彼らはもっと安い「台車」というものを使うこともできるのに。

■ 台車から移動するためじゃないかな。




■ お金を移動させるのにロボットが必要な人なんているのか?



■ 私のように上半身の力がない者にとっては良いかもしれない。



■ こんなことを思いつくのは日本人しかいないね。



■ 重い物を持ち上げられないのか?何なら上手にできる?ジムに通った方がいいだろ。



■ タイトルを見て日本の銀行強盗が外骨格を使って強盗をしたのかと思った。そうであればクールだったんだけど。



■ 腰痛持ちなんだろうね。



■ 10ポンドのものが6ポンドに感じられるのか…。40%の減少は想像以上にすごいだろうね。



■ この製品はテストを経て一般の人が使える物になったようだね。実用経験を経て、何が問題なのか、どんな場所で使えるのかいろいろ分かって来るだろう。日本は2020年にオリンピックがあって、いくつかの会社はそれまでにこういう製品を世界に披露するだろう。5年もすれば、ロボットの外骨格はものすごく進歩していると思うよ。待ちきれないね!



■ 技術大好きな日本が、現金主義だっていうのはとても皮肉なものだね。


ソース123
関連記事

[ 2015/05/09 18:00 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46032 ]
(^^)v
一方世界はカード払いに成った
[ 2015/05/09 19:24 ] [ 編集 ]
[ 46033 ]
ああ、これはまた、「よく考えもしないでコメントするな、バ カ外人」みたいなコメント書く人が出てくるんだろうな。
[ 2015/05/09 19:25 ] [ 編集 ]
[ 46034 ]
なんでガイジンってこんなにも程度が低いの?
[ 2015/05/09 19:27 ] [ 編集 ]
[ 46035 ]
これ着てジムでトレーニングすれば?
[ 2015/05/09 19:29 ] [ 編集 ]
[ 46036 ]
大げさな写真のオヤジだな
大金は手にした事ないけどw
A3コピー用紙二束ぐらいじゃね
[ 2015/05/09 20:14 ] [ 編集 ]
[ 46037 ]
台車?に乗せる時に使うような…
[ 2015/05/09 20:18 ] [ 編集 ]
[ 46038 ]
※ 46033
そのコメント自体もお約束の流れの一部だなw

まぁそれにしても一々頑固な老人みたいな反応する人達って何処にでもいるんだね
[ 2015/05/09 20:35 ] [ 編集 ]
[ 46039 ]
このスーツの欠点は水に弱い
ここを改善出来ればもっとたくさんの場所
で使われるようになるはず
[ 2015/05/09 20:40 ] [ 編集 ]
[ 46040 ]
外人はこのままでいてくれれば助かる

だが 来るな帰れ
[ 2015/05/09 21:01 ] [ 編集 ]
[ 46041 ]
荷役作業と腰痛はもう職業病みたいなもんだからな。若い時はいいけど、中年すぎると腰を痛める人はほんとに多い。
お金ある大企業は従業員の健康管理をちゃんと考えてくれるからいいよね。
[ 2015/05/09 21:14 ] [ 編集 ]
[ 46042 ]
一番必要としてるサービス業や運送業はこんなもの
入れるほど利益を取ってないけどね。

つまりこれを導入できる業種は利益が(ry
[ 2015/05/09 21:18 ] [ 編集 ]
[ 46043 ]
これから高齢の労働者も増えるだろうし良い投資だね。
[ 2015/05/09 21:29 ] [ 編集 ]
[ 46044 ]
外国で厳禁が廃れたのは、治安が悪くて持ち運びに向かないから、だからな。日本では廃れないのはいいことだ。
[ 2015/05/09 22:42 ] [ 編集 ]
[ 46046 ]
外人のロボット嫌いは筋金入りだな
科学に関しちゃ日本よりよっぽど保守的な思考だよ

役に立たなくても技術の結晶と進化を見られるだけでいいじゃん
こうやって少しづつ変化していきいつかドラえもんの世界のようになってほしい
[ 2015/05/10 01:22 ] [ 編集 ]
[ 46064 ]
 
コメントしているのがどこの国か判らないからあれだけど
仮にアメリカ人だとしたら君らの国の海軍も既に整備部門や
弾薬運搬等の補給部門など重量物を取り扱う部門に電動と
油圧で稼働してサポートする外骨格スーツ使っているんだけどな
ちなみに陸軍の補給部隊も採用予定
アメリカはこの手の開発は軍需産業主導なのでまず軍から
だが日本は民間からと言うだけなのでアメリカ人は自国の
ニュースを検索した方が良い
[ 2015/05/10 14:55 ] [ 編集 ]
[ 46067 ]
多分、自動販売機に缶補充するような仕事だから
現時点これがベストなんだろうな
金庫to金庫なら小型リフターでもいいだろうが
[ 2015/05/10 15:49 ] [ 編集 ]
[ 46069 ]
アメリカは軍用研究してるだろ。
軍用になるには信頼性が高くないといけないから、軍用研究を拒否してるHALの開発会社は最後にはしてやられる可能性はあると思う。
いつでもどんな環境でも使えるものが出てきてしまうと負けちゃうからな。
[ 2015/05/10 16:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク