こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北朝鮮、潜水艦発射型弾道ミサイルの試験発射に成功か 海外の反応

北朝鮮、潜水艦発射型弾道ミサイルの試験発射に成功か 海外の反応

北朝鮮、潜水艦発射型弾道ミサイルの試験発射に成功 国営通信

北朝鮮の朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)は9日朝、同国が新たに開発した潜水艦発射型弾道ミサイルの発射試験に成功したと伝えた。

 朝鮮中央通信によると、金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)第1書記は発射試験の指示を出し、攻撃型潜水艦からミサイルが発射されるもようを視察したという。

 北朝鮮はこの弾道ミサイルを「世界水準の戦略兵器」と呼び、発射実験については人工衛星打ち上げに匹敵する「目を見張るような成果」だとしている。


(海外の反応をまとめました)





■ 史上最低のフォトショ加工の一つだな。



■ がんばれよ。お前の国を恐竜時代に遡るほど爆撃してやるから。



■ 誰が彼らに部品や技術を提供しているのだろう?北の兄貴だろうな。



■ 北朝鮮はアメリカのように800もの海外基地を持ってたりはしないぞ。



■ 原潜でない限り、容易に追跡・破壊が可能だ。



■ 中国製のゴミだろう。



■ イギリスの核ミサイルは北朝鮮に置かせてもらおう。



■ キムは子どものようにはしゃいでいるな。



■ 発射後潜水艦にそのまま戻って来たら面白いのだが。



■ ここからトライデント2やフランスのM51のように射程8千キロまでもって行くのが大変なんだよ。キムにはコンピュータやエレクトロニクス技術は遠い存在だろうし。

■ この国が先進的なサイバー戦争部隊を持っていることを忘れるな。敵を過小評価するな。




■ 北朝鮮こそベストコリア。



■ いつものように段ボール製の偽物かフォトショップで加工された画像だから心配はいらない。人海戦術以外には何もない国だ。



■ こんな武器を持てるのは選ばれた覇権国家だけだって言ってたよね。



■ 潜水艦からのミサイルに備えるなんて1950年代にもやったよね。



■ 間違いなく東洋一の夢想家だな。彼を打ち上げた方が大きいしぶきを見られそうだ。



■ 北朝鮮はフォトショが好きだね~。



■ 指さす方向がミサイルとずれている。



■ 中国が支援しなければこの馬鹿は既に死んでいたのに。



■ 潜水艦発射ミサイルって普通は垂直に出て来るものじゃないの?



■ 北朝鮮で唯一太った人物。

■ 人民の食糧を全部持って行くからね。




■ 北朝鮮は世界に軍事大国だと信じ込ませたいようだが、実態は飢餓の国だ。



■ キムは50年代の技術では最新のミサイル防衛を突破できないとは思わないのだろうか?アメリカは北朝鮮よりはるかに強大な共産主義の脅威と戦っていたのだぞ。



■ キムは世界最高のエンターテイナーだね。



■ おめでとうございます。世界では50年ほど前に既に達成されたことですが。



■ それで西側諸国を攻撃したら5分後にどうなってるかな…。


ソース1
関連記事

[ 2015/05/11 10:15 ] 日本 | TB(0) | CM(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46102 ]
ISILクソコラの方が面白いんだけど
[ 2015/05/11 11:22 ] [ 編集 ]
[ 46108 ]
水中からのミサイルの発射に土煙が吹き上がる謎仕様
[ 2015/05/11 13:54 ] [ 編集 ]
[ 46113 ]
やるじゃっああん
韓国より気骨あるんじゃないの?
いや…絶対あの口だけ寄生虫より根性あるよ
[ 2015/05/11 17:22 ] [ 編集 ]
[ 46116 ]
御里が知れる
北朝鮮は地上の楽園。
拉致問題は日朝交渉の妨げ。
ミサイルなども一発だけなら誤射かも知れない。
BY朝日新聞。

北も南も異常な気狂った連中であり、所詮は同族。
朝日新聞の内部にも「御同胞」が巣食っているのでは?「御里が知れる」とはよく言ったものだと、つくづく感じられる昨今ですよね。
[ 2015/05/11 18:00 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク