こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のスズメバチが巨大だと話題に 海外の反応

日本のスズメバチが巨大だと話題に 海外の反応


redditの画像板、「日本のスズメバチ」スレから。


(海外の反応をまとめました)





■ サソリ以外でこんなにでかい針を見たことがないな。



■ 直ちにわれらの惑星から永遠に消し去るべきだ。

■ そうしないでおこうよ。俺は日本人を本当に楽しんでるぜ。

■ 日本人は面白いし一緒にいたいけど、この虫は絶滅させるべきだ。




■ 何で蜂を持ってるの?

■ 死んでるよ。




■ この手はチャック・ノリスのものだろ。彼以外にこんなパワーを持っている人間などいない。



■ よくわからないけど、食べるとチキンの味がすると思う。



■ でかいからといって、どう猛というわけではないよ。鯨だってでかいけど平和だろ。このハチも平和的なんじゃないかな?違うって?



■ 日本のミツバチはこいつらを巣に誘い込んで集団で覆って熱で殺すというドキュメントを見たことがあるよ。アメリカミツバチにその能力はなくて皆殺しにされるけど。



■ 彼らの毒が大量に注入されると肉が溶ける。体は大きくて固いのでほとんど無敵だ。彼らは虫の形をした戦艦大和だよ。



■ 昔刺されたことがあって、こぶし大の石が高速でぶつかるような痛さだった。だから生きていようが死んでいようが手に持とうなんて思わないな。



■ またまた御冗談を。これはハチではなく蛾でしょ?



■ 比較用のバナナなしだから、この人の手が小さいとしか思えない。



■ 食べたらどんな味がするんだろうか?



■ 日本人に見える。



■ 日本が行き先候補から消えた。



■ 今日学んだこと:火炎放射器なしでは日本に行けそうにない。



■ この人の手がものすごく小さいんじゃないだろうか。本当だとは信じたくない。



■ 火炎放射器を使いたいと思わせる虫は少ないけど、これはそうだ。



■ 日本のロールプレイングゲームの敵のことが理解できた。



■ ゴジラの次はハチが巨大化したのか。海の向こう側には行かないことにする。



■ 日本ではスズメバチのから揚げはご馳走と見なされている。オーマイガッ。



■ 経済とか移民とか保険とかどうでもいいから、日本はまずこいつらを絶滅させろ。



■ こういうのがいるのなら日本行きはやめとこうかな。



■ バグウォーズで見たことがあるな。CIAはこいつらを訓練して秘密任務に使うべきだ。誰も止められない。



■ 韓国でオオスズメバチに起こされたことがあるな。ベッドのすぐ横で写真をこすっていたよ。一晩中一緒にいたかもしれない。同僚がびっくりして箸で外に放り出しよ。刺されると肉が溶けるらしい。良い思い出だ。



■ 日本で見る虫は大抵大きいよ。蟻ですら大きいから。


ソース1
関連記事

[ 2015/05/12 10:15 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46174 ]
日本以外のアジア諸国にもスズメバチいるんでしょ?
[ 2015/05/12 11:45 ] [ 編集 ]
[ 46175 ]
虫の大きさでいえば、日本より南に行く程デカイだろ
台湾のゴキとか明らかに日本のよりデカイし
東南アジアまで行くと子猫くらいのサイズのバッタ(?)もいるぞ
[ 2015/05/12 12:19 ] [ 編集 ]
[ 46176 ]
蟻がでかいって聞いた事ないな
地球防衛軍?
[ 2015/05/12 12:37 ] [ 編集 ]
[ 46177 ]
作りもんじゃないの
こんなでかい蜂飛んでたら小便漏らすわ
[ 2015/05/12 12:47 ] [ 編集 ]
[ 46178 ]
ヨナグニサン
[ 2015/05/12 13:04 ] [ 編集 ]
[ 46180 ]
南米のアリとか凄く小さいからな
その分嫌な特殊能力持ってたりするけど
[ 2015/05/12 13:17 ] [ 編集 ]
[ 46181 ]
なんで、日本のスズメバチになってるの?
これ、中国のスズメバチだよ。
でも少しずつだけど、日本に上陸して来ているそうだ。
対馬にいるみたいだから、多分、船で韓国から来ていると思う。
ほんと、韓国船は入港禁止にして欲しい。
あいつら、ロクなことしない。
ちなみに、こいつに刺されて中国では毎年死亡者が沢山出ているよ。
[ 2015/05/12 13:52 ] [ 編集 ]
[ 46183 ]
肉が溶けるというよりも、蜂毒はアナフィラキシーショック
をおこすので、一度刺された事のある人の方が刺されたらヤバい。ちゃんと処置した上でだが、何度刺されても平気な体質のひともいる。
[ 2015/05/12 14:08 ] [ 編集 ]
[ 46184 ]
安全に食べられる部分は何%ぐらいあるの?
[ 2015/05/12 16:23 ] [ 編集 ]
[ 46185 ]
こいつらがいないと毛虫やイモムシが大量発生するといわれても俺もこいつらだけは絶滅させてほしい
え?なんでかって?瞼と頭を刺されたからだよ!!
特に瞼のときは人生終わったんじゃないかと思った
今でもハチを見ると震える
[ 2015/05/12 18:38 ] [ 編集 ]
[ 46187 ]
クジラとかデカ過ぎだろ絶滅させろ
[ 2015/05/12 20:39 ] [ 編集 ]
[ 46190 ]
今シーズン初の軍曹を見かけた
それも手のひらサイズだw

軍曹は役に立つと知ってるが
でもあの姿だけはどうしても我慢できない
軍曹よ南無阿弥陀仏・・・・・
[ 2015/05/12 22:42 ] [ 編集 ]
[ 46197 ]
手が小さい人の上で撮って多少トリックな写真なんじゃないかな。
オオスズメバチの女王で5cmくらいだけど。

結構な頻度で見かけるけど流石にこんなデカイのは見たことねぇよ。
たぶん次に刺されたら死ぬからこいつらだけは過敏に反応する。
[ 2015/05/13 09:43 ] [ 編集 ]
[ 46345 ]
鯨やイルカも固体が多いのは獲ってもいい
でも出来れば人を襲う鮫を乱獲して絶滅させてほしい
それなら世界は逆に日本を応援するでしょ
安心して海で泳げるようになるんだから
[ 2015/05/14 13:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク