こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

宮本エリアナさん「日本でゴミを投げつけられた」「革命を起こしたい」 海外の反応

宮本エリアナさん「日本でゴミを投げつけられた」「革命を起こしたい」 海外の反応

宮本エリアナさん「人種への偏見、日本と世界からなくしたい」【ミス・ユニバース日本代表】

ミス・ユニバース日本代表に選ばれた宮本エリアナさん(20)は、長崎県佐世保市の出身で、日本人の母親とアフリカ系アメリカ人の父親を持つ。ハーフとして初めて日本代表になった彼女は「日本と世界から人種への偏見をなくしたい」と訴えている。

宮本さんは5月1日、ハフポスト日本版のインタビューに応じ、ハーフが日本代表になったことがないと聞き、ミス・ユニバースへの出場を一度は見送っていた。しかし、2014年春に自分と同じハーフの友人が、自らのアイデンティティを見つけられず、悩んだ末に自ら死を選んだ。それをきっかけに「ハーフへの偏見や差別をなくすためにも出場することを決意しました」と話した。

ミス・ユニバース日本代表に選ばれた後、「ミス日本は両親が日本人でなければ」などと一部で批判の声が出たことについては、「日本で生まれ、日本で育っているのに、日本人ではないのであれば、ハーフの私たちは何人なのでしょう?」と指摘した。「国内外のメディアが、私のことを多く取り上げていただければ、人種問題について問題提起をする良いチャンスになると考えています」と抱負を述べた。


(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ 昔ながらの日本女性の方がこの人よりはるかに魅力的だ。



■ 「100年後、200年後には純粋な日本人はほとんどいなくなる」
これほど反日的な発言はないと思うな。彼女は日本人が好むと好まざるとにかかわらずに多文化主義を押し付けたいって言ってるようだ。



■ チョコレートとキャラメルを混ぜると美しい女性ができる。



■ 彼女がミス・ユニバースになりますように!



■ 黒人の革命なんてどの国でもトラブルにしかならないと思うが。



■ オバマも大統領になろうと信じてなれたんだから、彼女も自分の信じることをやればいいよ。



■ 日本人の態度を変えたいなんてかなり難しい挑戦だな。



■ 純粋な日本人の方が好きだな。同様に純粋なヨーロッパ人の方が好きだ。



■ 彼女が世界にもっと貢献したいのなら、日本ではなくアメリカで活動すべきだろう。



■ 「日本には黒人モデルやテレビタレントがほとんどいない」
日本って世界一均質な社会じゃなかったっけ?非アジア系外国人は1%もいないはずだ。彼女は何に対して怒っているんだ?人種的な問題を無理やり煽ろうとしているように聞こえるが。



■ 混血児が自殺するってことは日本人の自民族に対する傲慢さの表れだと思う。日本は少しばかり人種差別を緩めて、宮本のような人を受け入れるべきだ。



■ 普通の日本人よりハーフの方が魅力的だと、国際的な共産主義左翼の連中が決め付けようとしているようだ。



■ この世代で人種差別が終わって混血を受け入れるようになればいいが。世界的に混血はものすごい勢いで進行中だよ。



■ 彼女はちっとも日本人に見えない。日本はもうジャパンビューティーを生み出せなくなったのだろうか。



■ 彼女は本当に美しいと思うよ。



■ 日本にはモデルになりたい混血女性のことより心配しなくちゃいけない問題がたくさんあるんだよ。



■ 日本にはインド人だってほとんどいないだろ。



■ 100年経っても日本は90%純粋な日本人のままだと思う。日本は閉鎖的な社会だらか。



■ 彼女が日本代表になるように誰が賄賂を渡したのかに興味があるな。日本には日本のやり方があって、アメリカが首を突っ込むような問題ではない。



■ 彼女のような人を表す新しい日本語が生まれたようだ:「nigonjin」lol。



■ 今でもこの大敗北に怒り心頭の日本人はたくさんいるよ。



■ ラテン系である私と、日本人の母親から生まれた娘は日本の学校でいじめられたりはしなかったんだけど。



■ 日本人は差別主義者ではないよ。でも「俺らと彼ら」「内と外」というメンタリティがあるのは確かだ。



■ ルワンダ代表が白人に近いハーフだったらルワンダの人が困惑するのは理解できるよ。



■ 彼女の出自がどうであろうと彼女は美しいと思う。



■ アジア人は極度に差別主義だよ。台湾ではゲストワーカーの虐待が日常だし。



■ 日本は98.5%が日本人なんだからそりゃ奇妙に感じるだろうね。



■ 真の美しさは内側から出て来る。偽の美しさは皮膚の厚さしかない!


ソース1
関連記事

[ 2015/05/13 10:15 ] 日本 | TB(0) | CM(129)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46198 ]
ならばどうやって日本代表に選ばれたのか?
[ 2015/05/13 10:28 ] [ 編集 ]
[ 46199 ]
ああ
>ハーフの友人が、自らのアイデンティティを見つけられず、悩んだ末に自ら死を選んだ。

それはきっと個人の問題だったのでしょう。
問題を拡散拡張すべきではない。


[ 2015/05/13 10:33 ] [ 編集 ]
[ 46200 ]
最初は酷い奴がいるもんだな……と同情的だったけど、最近明らかに話題集めのために日本人は差別的で私は負けないヒロインって構図を作ろうとしてて気持ち悪い。被害者ビジネスだよ完全に。
[ 2015/05/13 10:38 ] [ 編集 ]
[ 46201 ]
誰が何を基準に選んだのかね?興味がないからどうでもいいけど。日本人は差別意識が強いというのも日本人への人種的偏見だときづいているのか?
[ 2015/05/13 10:41 ] [ 編集 ]
[ 46202 ]
容姿の好みなんて人それぞれで万人受けする人なんて居ないだろうし、批判されるのが嫌ならミスコンなんて出なければいいだけ。
最初は批判されて可哀想と感じてたが、TVタックル出てた時に被害者ズラしてたのを見て一気に嫌いになった。
容姿うんぬんじゃなく、内面は日本人とは思えないね。
容姿が綺麗でも、この人の性格だと日本人の支持は得られないだろうし、今回の件で名前は売れただろうが、今後タレント活動は難しいでしょうね。
[ 2015/05/13 10:42 ] [ 編集 ]
[ 46203 ]
勘違いもはなはだしい
子供ってのはいじめるものだよ、人種なんて関係ない
海外に渡った日系人も似たような苦労した人多いだろう
[ 2015/05/13 10:42 ] [ 編集 ]
[ 46204 ]
マイノリティ差別はマイノリティが行う現実
アメリカで日系人排斥運動が盛んだったころ、それを主にやっていたのはアイルランドからの移民たちでした。また第二次大戦で連合国の捕虜を虐待していたのは、収容所の管理を任された朝鮮人だった。現代アメリカでは、黒人によってコリアンが激しく攻撃されています。どの社会でも、マイノリティは、自分たちと別のマイノリティを攻撃して、自分の地位を上げようという動機を持ちます。つまり、マイノリティ集団を増やし、民族構成を多様化させればさせるほど、軋轢は増え、争いは多くなります。民族多様性が極まったアメリカ社会を見て下さい。そこは、平和で安全な社会でしょうか。
[ 2015/05/13 10:43 ] [ 編集 ]
[ 46205 ]
問題提起するのは勝手だけど
それで自分らだけに都合が良いように話が進むと思うなよ
その主張が無根拠の押しつけなら
当然、反動で逆に動くからな。
それは差別でもなんでもなく自業自得というんだ
朝日新聞やフジテレビみりゃわかるだろ
[ 2015/05/13 10:46 ] [ 編集 ]
[ 46206 ]
>被害者ビジネスだよ完全に。

被害者、弱者はカネになるんだよ。やはり何か作為的なものを感じるね。日本に差別がないとはいわないよ。人間は人間である限り、差別することから逃れられないからね。
[ 2015/05/13 10:46 ] [ 編集 ]
[ 46207 ]
何で日本代表が日本国民のネガキャンしてんの?
[ 2015/05/13 10:48 ] [ 編集 ]
[ 46208 ]
>。つまり、マイノリティ集団を増やし、民族構成を多様化させればさせるほど、軋轢は増え、争いは多くなります。民族多様性が極まったアメリカ社会を見て下さい。そこは、平和で安全な社会でしょうか。

植民地支配の手口。英国は、単一民族の国に別の国から、宗教も文化も違う民族をぶち込んで対立させ、国家としての統一感を奪い、弱体化を図って支配した。
アメリカでも、民族ごとに対立が先鋭化して社会が解体に向かっているし、移民を入れた欧州も今や移民同士が殺しあったり、対立しあったりしている。
日本の差別など、かわいいものだよ。
[ 2015/05/13 10:49 ] [ 編集 ]
[ 46209 ]
アメリカの黒人女性が、白人と距離を置いた方が不快な思いをしないので、暮らしやすいとテレビで言っていたけど、人種、民族対立を回避する唯一の方法は、人種民族を混ぜないことだよ。
[ 2015/05/13 10:51 ] [ 編集 ]
[ 46210 ]
>「日本でゴミを投げつけられた」「革命を起こしたい」
こういう直球では無理だろw賞採っても反発されて終わり
日本側で選考してたフランス人は今年で最後だろうな

[ 2015/05/13 10:52 ] [ 編集 ]
[ 46211 ]
マイノリティを迫害・攻撃する、マジョリティを良しとするのは学校のいじめの内部構造や日本のムラ社会にも似てるから興味深い。あと掲示板のスレッドでも差別を差別だと認識していない人が結構多い。これは日本だけの問題じゃないけどこの辺は学校の事なかれ主義・無知蒙昧の賜物だと思う。
そういう意味でこの人の発言や行動は大変意味があると自分は思うよ
[ 2015/05/13 11:01 ] [ 編集 ]
[ 46212 ]
佐世保って米軍基地があって原爆おとしてるし
こいつそれ理解してないだろ
こいつハーフと日本人との対立深めてるだけのゴミ



[ 2015/05/13 11:02 ] [ 編集 ]
[ 46213 ]
黒人調子に乗りすぎ
[ 2015/05/13 11:07 ] [ 編集 ]
[ 46214 ]
この人が選ばれた事には誰も反対してないよね
参加者の中で一番スタイルも良くて笑顔も輝いてたし、それは納得
でも選ばれてからの「ハーフの私で~」発言は他の参加者にも失礼だと思う
その後も延々差別発言されると応援したくなくなってしまう
米国留学して自由を感じたのに日本でミス代表になって差別発言とか、この人自身が差別している

ニュース特集でバレー部で一緒だった友人がちょこっと映ってたけど
友人も背が高くて顔整っててミスに出れば化けるのに、と内心思った
いじめられたのは本当に気の毒だと思うけど、この人自身にも矛盾とか問題があるのが感じられる
[ 2015/05/13 11:13 ] [ 編集 ]
[ 46215 ]
ふーん、こんな人が日本代表になるなんて時代は変わったな~
くらいにしか思ってなかったけど、何なんだこのストーリーはw
日本だと変り種で注目されるけど、世界が舞台だと
こんな女の子は珍しくもなんともないから、話題づくりに入ったのかな。
こんなんで大会後はどうやって活躍するつもりなんだか。
[ 2015/05/13 11:14 ] [ 編集 ]
[ 46216 ]
白人のハーフなら…
[ 2015/05/13 11:17 ] [ 編集 ]
[ 46217 ]
この人は酷いねえ。
最初は綺麗な人だと思ったけど、、、
子供の頃なんて大抵はいじめられたりする経験くらいあるよ。

アメリカにでも行って暮らせば
お幸せになれるんじゃないのかなw
そのうち在日左翼にたぶらかされて、
日本を攻撃しまくるんだろうな。
[ 2015/05/13 11:18 ] [ 編集 ]
[ 46218 ]
>何で日本代表が日本国民のネガキャンしてんの?

ほんとそれ。悪いがもうこの人の応援をしたいとは思わなくなったわ。
[ 2015/05/13 11:21 ] [ 編集 ]
[ 46219 ]
>そのうち在日左翼にたぶらかされて

ノウハウがあるのか精神不安定からのシンパシーなんか知らんがハーフ連中の在日被れ率は異常
[ 2015/05/13 11:27 ] [ 編集 ]
[ 46220 ]
ほんと差別されてるなら
日本代表に選ばれるはずないのにな…
[ 2015/05/13 11:28 ] [ 編集 ]
[ 46221 ]
最近のこういう動きやバラエティにハーフ進出は
移民受け入れの下地作りなんだろう
経団連都下その辺の思惑さあね
[ 2015/05/13 11:31 ] [ 編集 ]
[ 46222 ]
コイツにゴミ投げつけた人にお花を贈ってあげたいわ
[ 2015/05/13 11:41 ] [ 編集 ]
[ 46223 ]
ちなみに日本のミスユニバース事務局は在日に乗っ取られてます。
去年はクールジャパンに便乗して漫画家兼業なのに美人って宣伝文句で在日モデルをゴリ押ししましたが
単なる同人作家な在日なのがバレて日本人じゃないのにと言う批判が集まりました。
今年は日本人じゃないと批判したら、差別ニダと反論しやすい黒人とのハーフをゴリ押しして
あたしが日本を変えるなんてほざいてた昔の剛力さんみたいなセリフを言わせてる訳です。
[ 2015/05/13 11:46 ] [ 編集 ]
[ 46224 ]
そういう所が日本人じゃないんだよねぇ
[ 2015/05/13 11:56 ] [ 編集 ]
[ 46225 ]
こいつなんなの?wだいたいお前の事ってかミスユニバースなんて興味ないし全く話題になってないよな?wハーフが出ようがオカマが出ようがどーでもいいしw
ここまで来ると差別炎上狙いの話題作りとしか思えん
[ 2015/05/13 11:58 ] [ 編集 ]
[ 46226 ]
背後関係を調べたら、なるほどって感じなんだろうね
[ 2015/05/13 12:01 ] [ 編集 ]
[ 46227 ]
嘘をつくのはやめろ。
ゴミを投げつける人間なんて実際見たことないわ
[ 2015/05/13 12:03 ] [ 編集 ]
[ 46228 ]
日本人でいじめを受けた人は「日本人から差別受けた」なんて表現使わないよ。
[ 2015/05/13 12:13 ] [ 編集 ]
[ 46229 ]
誰がなっても構わない。純粋の白人や黒人でもあってもね(純粋の白人や黒人の日本人は実際にいるし)。しかし、被差別者であることを売りにして、政治利用されれば、彼女にとっても不幸だろう。
[ 2015/05/13 12:14 ] [ 編集 ]
[ 46230 ]
ボンロク問題を語りたければ祖国アメリカに行けや。
[ 2015/05/13 12:14 ] [ 編集 ]
[ 46231 ]
>最近のこういう動きやバラエティにハーフ進出は
移民受け入れの下地作りなんだろう

そんな気もするね。日本に多種多様な外国人が住んでいることが、先進的だという刷り込み。
その反面、移民を入れた国は暴動や犯罪が多発し、テロの温床となり、将来的に内戦の可能性すら示唆されている現状には触れない。
[ 2015/05/13 12:26 ] [ 編集 ]
[ 46232 ]
頑張れ~って思ってたのに、残念です。
日本人の代表でも、好みにあわない人は叩くものです。
それを人種差別の問題にしてしまう所が、性格ブス!
[ 2015/05/13 12:28 ] [ 編集 ]
[ 46233 ]
肌の色とか人種関係なく中身が日本人なら良いんじゃね
偏見に負けずに頑張って・・・と思ってたが
なんか最近の発言見てると日本人ではないなw
[ 2015/05/13 12:28 ] [ 編集 ]
[ 46234 ]
純粋にもっとかわいい子いたろとは思う
[ 2015/05/13 12:33 ] [ 編集 ]
[ 46235 ]
あの工作員がこの子に甘い言葉で近づいてって
「こういうふうに言ったら?」とか入れ知恵したような気がする。
急な方向転換が不自然。
[ 2015/05/13 12:38 ] [ 編集 ]
[ 46236 ]
こういう性格だからゴミ投げつけられるんじゃねの?
内面が醜いんじゃダメだな
[ 2015/05/13 12:43 ] [ 編集 ]
[ 46237 ]
こんな子が日本代表とか恥ずかしい
ただの劣等感のかたまりじゃないか
劣等感では物事をよくすることはできないよ
[ 2015/05/13 12:43 ] [ 編集 ]
[ 46238 ]
何もかも恵まれてる人だって思春期からの脱出、アイデンティティの確立にはてこずるんだよね。
イジメもそう。
それを安易に人種問題で片付けて、ハフィントンだのに利用されまくる浅はかさに嫌悪感持ってるわ。
[ 2015/05/13 12:46 ] [ 編集 ]
[ 46239 ]
>「100年後、200年後には純粋な日本人はほとんどいなくなる」
>これほど反日的な発言はないと思うな。
>彼女は日本人が好むと好まざるとにかかわらずに多文化主義を押し付けたいって言ってるようだ。

この人の意見に同意だ。
宮本エリアナは、ソース元の米ヤフーだとこんなことを言っている。
日本のメディアではそんな本音を言わないくせに。
この女も、国内と国外で二枚舌を使い分ける反日のハーフタレントに間違いなくなると思う。
[ 2015/05/13 12:52 ] [ 編集 ]
[ 46240 ]
そもそもミスコン自体が超保守的なイベントなのに・・
何故出ようとした
[ 2015/05/13 12:56 ] [ 編集 ]
[ 46241 ]
怖い女だな~
[ 2015/05/13 13:03 ] [ 編集 ]
[ 46242 ]
個人的に、「ミスジャパン」に選ばれながら世界に向けて日本を罵る人は美しいとは思わないかな。

正直、ゴミを投げられたのが本当だったとしても、それはハーフだからじゃなく、本人が嫌われてたせいじゃないのか?
[ 2015/05/13 13:08 ] [ 編集 ]
[ 46243 ]
もはや完全に炎上商法だな。
[ 2015/05/13 13:09 ] [ 編集 ]
[ 46244 ]
名無し
ハーフが原因というより本人が原因だろうね
ハーフが全員いじめにあったり自殺してる訳でもないし
[ 2015/05/13 13:13 ] [ 編集 ]
[ 46245 ]
ハーフだろうが外人だろうが日本人だろうが、ここまで心が醜ければそりゃ嫌われるよ。
[ 2015/05/13 13:16 ] [ 編集 ]
[ 46246 ]
宮本エリアナは、すでに「多文化共生」ならぬ「多文化強制」の旗振り役。
[ 2015/05/13 13:17 ] [ 編集 ]
[ 46247 ]
人種差別人種差別・・・日本より欧米のほうがよっぽど(ry
[ 2015/05/13 13:18 ] [ 編集 ]
[ 46248 ]
ゴリラが人間面して町を歩いていたら誰だって驚くだろう?
何でも差別って言えば良いもんじゃない
急に変われない事だってあるんだ
[ 2015/05/13 13:31 ] [ 編集 ]
[ 46249 ]
こういう発言自体日本人の感覚に合わないんだけど。
ミスコンって差別や偏見を見返すためにあるもんじゃないでしょ?
日本人は単純に日本人の美を表現してくれる人に日本代表になって欲しいと思ってるだけ、なんかこういう日本人の意識を変えてやろうみたいな意図がある発言聞くと日本が好きじゃないんだなって感じてうんざりする。
[ 2015/05/13 13:32 ] [ 編集 ]
[ 46250 ]
差別ビジネスで喰ってくつもりでしょ
[ 2015/05/13 13:33 ] [ 編集 ]
[ 46251 ]
この人のコメントと動き怖いんだけど
メディアも凄いよね
日本メディアの異常性は報道されないけど
[ 2015/05/13 13:35 ] [ 編集 ]
[ 46253 ]
これが黒人のメンタリティなんだな、、、。よくわかったわ。

これが多文化だ!これが移民の姿だ!これが馬鹿な日本人女が黒人米兵に股を開いた成果だ!
まるで外見は黒人、心は韓国人みたいだ。

初めは応援しようと思ったけど、この人は日本人のメンタルさえ持っていない。
[ 2015/05/13 13:50 ] [ 編集 ]
[ 46254 ]
>ハーフの友人が、自らのアイデンティティを見つけられず、悩んだ末に自ら死を選んだ。

↑日本のハーフ環境は特殊。
名前、容姿、体格だけでもかなり違うが何より違うのは性格。
日本の血の性格と外国で似てる血がまったくない、似ていても容姿、名前、体格が違ったり家庭環境が悪くて印象良くなかったり何より体臭がキツイ場合が多いので結局うまく馴染めない。
だけど血が合う場合が殆ど無い、殆どがヤンチャ、だから虐められる。
性格の矯正を行うために親がキツク教育しないといけないが日本の国際結婚はただ白人と結婚したいただ日本人女性の体・国籍・お金目当てだから親の人格が足りない。
日本の環境ですべての歯車が合う人は非常に少ない。
国策でハーフがゴリ押しされてるけど彼らも性格が悪いし、責任転換ばかり。自分がしてきた言動無視したことするし日本人なめてるのが見え見え。以前日本人女性狙った外国人男性のナンパが問題になったがどの番組のハーフも一歩引いた私は違うって顔や言動。
まあ他のアジア国家も同じ悩み抱えている場合が多いと思うがメディアの違いがある、欧米中韓日本メディアは日本相手にだけ本気だから。
[ 2015/05/13 13:52 ] [ 編集 ]
[ 46255 ]
> 「100年後、200年後には純粋な日本人はほとんどいなくなる」
これほど反日的な発言はないと思うな。彼女は日本人が好むと好まざるとにかかわらずに多文化主義を押し付けたいって言ってるようだ。

これって、日本人を事実上絶滅させろといっているのと同じじゃん。民族浄化だろう。こんなことを言ったら本当なら大問題になるはずだ。
[ 2015/05/13 14:00 ] [ 編集 ]
[ 46256 ]
あるドイツ人とのハーフタレントが、「ドイツ人」として日本人をののしっていて、別の番組で「私達ハーフは、外見から日本人扱いされない」と怒っていた。
状況に応じて、日本人になったり、外国人になったりする蝙蝠人間は、嫌悪されて当然じゃないかね?
[ 2015/05/13 14:02 ] [ 編集 ]
[ 46257 ]
本人は、意識していないが、日本に多文化強制を推進する神輿として利用されているようだね。
[ 2015/05/13 14:06 ] [ 編集 ]
[ 46258 ]
まあ、結構ロコツな被害者ビジネスだよね

そう言う事をするとさ、私はナニ人?って言われたって、お前は雑種だとしか言い様が無くなるよ
嫌われるんだよ、被害者ビジネスってのは
まるで在日や韓国人のイメージが前に出ちゃうから
[ 2015/05/13 14:09 ] [ 編集 ]
[ 46259 ]

性格の矯正を行うために親がキツク教育しないといけないが日本の国際結婚はただ白人と結婚したいただ日本人女性の体・国籍・お金目当てだから親の人格が足りない。

メディアは国際結婚を持てはやしているけど、実は70%から80%が離婚に終わっている。犯罪に利用されたとか、財産を取られたとか、暴力を振るわれたとか暗い話は国際結婚では少なくない。
生まれた子供が、どっちつかずで非行の走る例もある(これは、海外でも同様)。
日本だけが極端に閉鎖的、排他的だというのは嘘。
[ 2015/05/13 14:12 ] [ 編集 ]
[ 46260 ]
皮膚の色とかどうでもいいけど、なんでもござれになったらミスユニバースの特色なくなるんじゃないかな
国別で分けるのも意味なくなるし

日本代表、パンツ出し着物あたりから大分おかしい
[ 2015/05/13 14:12 ] [ 編集 ]
[ 46261 ]
アメリカも相当なものだよ。黒人夫と白人妻の夫婦という設定の食品のコマーシャルは、抗議が殺到して放映が中止になったけど、人種問題は何か拍子に顕在化する。
日本人と結婚した白人女性がブログで書いていたけど、「なぜ日本人なんか付き合う?」「君は白人男と付き合うべき」と色々な人から何度も言われ、クドクド説教されウンザリしたそうだ。
人種的偏見や差別など、永久になくならないよ。そこから理解しないと。
[ 2015/05/13 14:17 ] [ 編集 ]
[ 46262 ]
ネットでの中傷など無視していればいいし(所詮は便所の落書き)、皮膚の色がどうあれ、日本人として日本のために何かしたいとか言えば、共感を得られたかもしれないけど、被害者意識丸出しで、差別、差別で人の意識を変えたいなどといえば、引く人が多いと思う。
[ 2015/05/13 14:25 ] [ 編集 ]
[ 46263 ]
なんでこんな反日女を代表にしたんだ…
[ 2015/05/13 14:37 ] [ 編集 ]
[ 46264 ]
ゴミ投げつけるのは糞の所業だろ。
だけどミス日本を日本人から見つけるってのは仕方ないと思う。審査員が新境地を見出だせば参加は問題ないと思うけど。
なんていうか人種差別というより部門が違うだけだと思う。
[ 2015/05/13 14:43 ] [ 編集 ]
[ 46266 ]
黒人のモデル、タレントいないってかなり痛いとこつかれたなw
ネウヨ涙目w
[ 2015/05/13 14:52 ] [ 編集 ]
[ 46267 ]
それぞれの国の代表料理を出して一番決めましょうって時に、
寿司じゃなくカレー出してどうすんだって言ってるだけなんだよな。

誹謗中傷、野蛮な行動してるのは一部の人間、それとハーフが出ることに疑問を投げるのを一緒くたにして、差別だというのは乱暴だね。
[ 2015/05/13 14:52 ] [ 編集 ]
[ 46268 ]
言いたかないけど、ハーフの子って両極端な子が多い。
物凄く空気の読めない子と、物凄く読める子。
結局、文化の違いなんだろうが、この読めない子の対応を間違えると、日本人は~と批判されたりするんだよな。。
[ 2015/05/13 14:52 ] [ 編集 ]
[ 46269 ]
悲劇のヒロイン気取りか・・・
それにしても革命ってw
[ 2015/05/13 14:53 ] [ 編集 ]
[ 46270 ]
明らかにありえんけど
まあ移民ブロックになるかもな

理想の国みたいに思われても困るし
[ 2015/05/13 15:03 ] [ 編集 ]
[ 46271 ]
タンソク寸胴の日本美人を送り続けてた昔なんか審査員見向きもしなかったくせに、オマエラ好みの選んだら日本的じゃないって騒ぎやがってどうすればいいんってんだ!

by審査委員

[ 2015/05/13 15:17 ] [ 編集 ]
[ 46272 ]
ブスで差別されたりデブで差別されたりした人は日本代表に選ばないミス・ユニバースで何を訴えるって?w
[ 2015/05/13 15:33 ] [ 編集 ]
[ 46273 ]
ミス・ユニバース自体が差別の塊みたいなものなのにな。w
何を美の基準にして選別してんだよと。
どう誤魔化して言い繕おうが差別的要素が含まれてるのは明白だわな。
[ 2015/05/13 15:45 ] [ 編集 ]
[ 46274 ]
何様のつもりだよ、被害者ビジネスは楽しいか?
一部のリベラルに選ばせるの止めて、日本人の投票制にしてくれよ
こんな自称日本人がこれからぞくぞく出てくるかと思うと頭が痛い
虐められたと言うが、そんな性格なら納得できるよ
[ 2015/05/13 15:50 ] [ 編集 ]
[ 46275 ]
嫌われるハーフの共通点は『自分が混血であることを特別視し他を見下す人』だ
田嶋陽子みたいに何かと「(外国)では~」「日本はおかしい!」ってやる
そこまで海外大好き・日本嫌いなら外国に行って帰ってこなくて結構です
[ 2015/05/13 15:55 ] [ 編集 ]
[ 46276 ]
肌の色だけじゃないだろ
性別、年齢、職業、見かけ、身長、体重、等
なんでも差別なんて起こりえる
それを一々差別されただの
言ってるやつの方が差別をダシにしてるように見えるわ
差別されてるのはお前だけじゃねえよ
しかも、そういう奴も差別してるんだぜ
気が付けよ
[ 2015/05/13 16:04 ] [ 編集 ]
[ 46278 ]
純粋な日本人の意見はほとんど無視で自分の意見だけ押し付けてるだけのように感じる。だから応援も共感も得られないどころか反感を買う。日本人が何故外国人嫌いか?在日を含めあなたのような人間がそれなりに上手くいっていた日本社会を壊そうとするからです。価値観を押し付けてくるのにはうんざりする。
[ 2015/05/13 17:10 ] [ 編集 ]
[ 46279 ]
分かってないのは、この人自身じゃないの?
ハーフって自分が周囲と違うって事を気にしすぎる。
それによって虐められていると勘違い。
結局、この人が言いたいことって、世界では混血が正常であって、純粋種は間違っていると言いたいって事でしょ?
なら、日本人に逆差別をしていると気づかないのかね?

日本人の意識じゃなく、まず自分の意識を変えるべき。
変えられないなら、アメリカで生きればいいんじゃないの?
だって、ここは日本だもん。自分が周囲と違って当たり前だろ。
それを煩く言えば嫌われるのは当然でしょ。
[ 2015/05/13 17:13 ] [ 編集 ]
[ 46280 ]
>>■ 「100年後、200年後には純粋な日本人はほとんどいなくなる」

マジでこんな事言ったの?
[ 2015/05/13 17:30 ] [ 編集 ]
[ 46281 ]
親戚の小6、中2が東欧とのハーフで今は外国に住んでるけど日本大好きだよ
早く帰ってきて友達に会いたいって言ってる
[ 2015/05/13 17:38 ] [ 編集 ]
[ 46282 ]
イジメられたからアメリカのようになれって?アメリカにも差別はあるでしょ。イジメは日本人同士のなかでもある。人間の本質的な部分(イジメをしてしまう)ことをどうしたらいいのか考えたほうがよっぽど説得力があると思いませんか。
[ 2015/05/13 17:42 ] [ 編集 ]
[ 46283 ]
※46280
「ソース1」をクリックして読んでみ
[ 2015/05/13 17:43 ] [ 編集 ]
[ 46284 ]
この人にとっては「日本人からの批判」は自分が正義のヒロインになるための必須アイテムだから、批判されればされるほど自分の正しさを確信して喜ぶだろうなw
[ 2015/05/13 17:44 ] [ 編集 ]
[ 46285 ]
容姿というより物言いが大和撫子ではない。
[ 2015/05/13 18:06 ] [ 編集 ]
[ 46286 ]
外人から見てても異常な「自国と純血の人間への敵意」だろこれw
[ 2015/05/13 18:25 ] [ 編集 ]
[ 46287 ]
親日で日本大好きアピールしてればこの子の味方も多かったんだろうけど・・・
反日で日本人から差別されたアピールしてたらそりゃ味方もいなくなるよ。
[ 2015/05/13 18:36 ] [ 編集 ]
[ 46288 ]
こういうストーリーでいきましょうって言う脚本家の意図が見え過ぎだわ。
日本代表なのに日本を悪者にして悲劇のヒロインを演じるって本末転倒してる。
[ 2015/05/13 19:02 ] [ 編集 ]
[ 46289 ]
自分がどうやって選ばれたのか考えろよ混血w
[ 2015/05/13 19:06 ] [ 編集 ]
[ 46290 ]
ハフィントンポストねぇ・・・
日本で生まれ日本で育ったから日本人ねぇ・・・
父親の人種は無視?国籍はどこ?本当に、日本人の母親?
日本人のつもりなのに、日本人から差別を受けたの?
ふ~ん・・・メンタル思いっきり外人じゃん
[ 2015/05/13 19:09 ] [ 編集 ]
[ 46291 ]
全く興味ないんだけど日本代表って付いてるくらいだから国籍は日本じゃないのか?何人でもなれるの?オリンピックとかサッカーや野球だと日本人じゃないとなれないけど、この人日本人じゃないんだ、在日アメリカ人って事か、じゃあ、反日的になるかもね、話題性にもなるし
[ 2015/05/13 19:42 ] [ 編集 ]
[ 46293 ]
俺こういう鼻ダメ
[ 2015/05/13 19:58 ] [ 編集 ]
[ 46298 ]
ミスユニバースって一般的な日本人の好みとは外れてるけどそういう基準に合うよう努力したってことが評価される賞だよね。
ただこの子は何か大きな勘違いというか空気が読めてない感じがハーフとか以前に周りと壁があるような気がするんだが・・・。
[ 2015/05/13 20:45 ] [ 編集 ]
[ 46301 ]
動機が不純で応援できない。
日本人の代表で出るならウダウダぬかすなよ。
日本代表になって日本批判とか残念な人だな。
[ 2015/05/13 21:15 ] [ 編集 ]
[ 46302 ]
日本人に喧嘩売ってるな
[ 2015/05/13 21:28 ] [ 編集 ]
[ 46305 ]
小学生は日本人も外国人も異質だと思うと差別なく苛める。
この子の父親自身はイジメには合わなかったと言ってる。
結局は日本人全体の問題では無く、外国で暮らしても同じ問題が
怒った可能性が有る。そして今嫌われつつあるのは、この人による
日本人への決めつけだと思う。
[ 2015/05/13 21:57 ] [ 編集 ]
[ 46306 ]
芸人のアントニー?って人が外国人観光客に話かけられるって日本人にみられないからでしょ?誰が見ても日本人・日本人代表って人がミス日本にならなきゃ しかも日本を愛する人がね この人は二度と日本に戻る気はないんだね さよーなら
[ 2015/05/13 21:58 ] [ 編集 ]
[ 46307 ]
そもそも初めから全て…w

[ 2015/05/13 22:25 ] [ 編集 ]
[ 46308 ]
ミスユニバース自体、殆どの日本人は無関心だろう。ハーフが代表になった?フーンでおしまいだよ。
[ 2015/05/13 22:28 ] [ 編集 ]
[ 46312 ]
まあ 帰れや
[ 2015/05/13 22:49 ] [ 編集 ]
[ 46314 ]
まあそんな攻撃的になりすぎるなよ・・・
この子が辛いめにあったのは事実だと思うし。
自分は静岡生まれでブラジル系のハーフや出稼ぎの子なんかがいた学校で育ったが、有色人種のハーフってそんなもてやされる扱いを受けてなかったよ・・・
[ 2015/05/13 23:19 ] [ 編集 ]
[ 46315 ]
お決まりのように日本人は閉鎖的だ、排他的だといわれるけどそうじゃないね。本当に閉鎖的、排他的なのは入ってくる外国人側。郷に入って、郷に従わず、日本に対してのみ、自分達の要求を突き付けてくる。
そんなことをしていれば、疎ましがられ、敬遠されるのは当然。
何かというと、日本人は意識を変えろといわれるが、意識を変えるのはこのハーフ娘を含め外国人側の方なのだよ。
[ 2015/05/13 23:20 ] [ 編集 ]
[ 46316 ]
※46314
みんなが怒ってると庇いたくなる気持ちもわかるけど、
ちょっと方向性が見当違いなんじゃないかな?
そもそもに、もてはやされることがハーフや外人の特権じゃないから。
誰がどんな目に遭ったか、その原因は何だったか、それぞれにある。
何もハーフに限った話じゃない。「ハーフだから」の思い込みの前提が
本人の潜在意識にあれば勝手にそう思う。現実は違うとしてもね。
[ 2015/05/13 23:32 ] [ 編集 ]
[ 46317 ]
ミス日本なのにハーフだから日本的な顔立ちではないのが問題だと思う
[ 2015/05/14 00:29 ] [ 編集 ]
[ 46318 ]
↑ハーフが悪いわけじゃないけど
[ 2015/05/14 00:30 ] [ 編集 ]
[ 46322 ]
最初は「日本人として頑張ります」程度にしか言ってなかったのに、イジメだの差別だのゴミ投げられただの日本人の意識変えるだの、どんどん変な方向にいってるw糞メディアやるのう
[ 2015/05/14 01:24 ] [ 編集 ]
[ 46323 ]
親が日本人じゃなければ、と言われて嫌な思いをしてるんだから日本人なんだろ
[ 2015/05/14 01:29 ] [ 編集 ]
[ 46326 ]
人の意識を変えるなど、思い上がりもはなはなだしいけど、周囲の大人たちがけしかけているのだろうな。
[ 2015/05/14 02:34 ] [ 編集 ]
[ 46328 ]
結局、国内の反日メディアに利用されているね。
基本的にハーフは、日本人としてのアイデンティティを持たない。彼らの中に愛国者はいないと、断言していい。
彼らが口を開くと、自分がどれだけイジメや嫌がらせを受けたか、日本がいかに閉鎖的か、など全く同じことしか言わない。

こういう動機付けでミスコンに参加する事自体が、既に日本人的感覚とかけ離れているだろう。


多文化共生のプロパガンダ これ以外にも多数。
近年、ハーフ→外国人→ハーフと言う流れでメディア露出が来ている。

14/8/10 フジテレビ クイズ30 団結せよ!【外国人&ハーフ30名大集合SP!】

15/3/10 日本テレビ系 解決!ナイナイアンサー
 大人気のハーフタレントが集結!!座談会で本音が次々飛び出した!▽人気ハーフ芸人の半生を追うと、母の強さがそこにはあった!「生まれて来てくれて本当にありがとう」

15/5/12 同番組で生き別れた黒人母を探して芸人ハーフがアフリカを訪れる企画
[ 2015/05/14 03:50 ] [ 編集 ]
[ 46330 ]
言っちゃ悪いけど、差別されたり嫌われたりする奴に限って自分で
原因作って叩かれてそれで文句たれてる場合が多い。

自分だけがなんて思うなよ、人間である以上外国だろうが日本だろうが
差別なんて普通にある。

差別なんて色んな原因があるし、まさにこいつが言った発言もまた人を
不快にし、ある意味差別・嫌われるコトにつながるってこと位予測でき
ないんだろうか。
[ 2015/05/14 06:36 ] [ 編集 ]
[ 46331 ]
彼女自身が自分を「日本人」ではなくて
「ハーフ」という人種に分類していて、
日本人と自分は違うものであると強く意識しているはず。
彼女はそもそも自分を「日本人」だとは思っていない。
「ハーフ」という別の何かだと思っている。
だから日本人は~という主語になる。
日本の一部、日本の一員という自覚がない。
「日本人は~」ではなく「私達は~」と言える様になるといいね。

[ 2015/05/14 06:44 ] [ 編集 ]
[ 46332 ]
 
インタビュー読んだけど完全にアレだよ、発送がモロ左翼と一緒。
「アメリカは自分らしく生活できる」でも「日本に帰ってきた時にホッとした」
「私は日本が好きだけど~」って前提に置くところが卑怯。
それでいてアレが嫌い、ここが気に食わないって論法がまんま左翼なんだよ。

コメントにもあるがハーフっていったいナニ人だよ?って言いたいね。ある時は日本人、ある時は外人で生きてるだろ。
奴ら自身が生粋の日本人とは違うってことを強く意識してる。
芸能人でもベッキーが『ハーフ会』とかいうの作ってつるんでるだろ。ああやって自分たちは特別なんだとやってる。
こんなのが増えてみろよ、諸外国のようにコミュニティ作られて日本がバラバラにされちまうぜ?

それでも『ハーフは全てクズだ』とまでは言わない。今はまだな。
でもこの女は確実にクズだ。それだけは確か。
今の時代はネットがある。昔と違って一方的に主張を押し付けられて、本音を隠して恐る恐る他人の反応を伺う時代じゃない。確実に自分の立場を悪くしてるってことを自覚しろ。
[ 2015/05/14 10:11 ] [ 編集 ]
[ 46335 ]
>ミス日本は両親が日本人でなければ

そんな事誰も言ってなかったよ。
ミスジャパンが決まった事も知らなかった。
日本人がミスジャパン開催、結果を報じるニュースの題名が「ハーフだから大半の日本人は反対してる」と書いてあった。
自分のエゴと注目集めるためにマスゴミと一緒に便乗して日本=排他的、差別的だと海外で言いふらすのなら、この人は最低で汚い人間だよね。

後、自殺云々も日本人、外人、ハーフ関係なくイジメはどこにでもあって、それをハーフだから日本人がイジメたととれる様な言い草は止めて欲しい。
ハーフのアイデンティティと人種差別を結びつけるのも止めて欲しい。

ミスジャパン誰が選ばれたかなんかマスゴミが騒がない限り誰も気にしない。
宮本さんの肌の色、ハーフであることなんて誰も気にしちゃぁいない。
宮本さん、あなたが自分の人種や肌の色に対してネガティブで一番気にしてるんだよ。
[ 2015/05/14 12:41 ] [ 編集 ]
[ 46336 ]
  
この女性が綺麗?

そりゃそうでしょう。
目の周りの黒さからしてかなりの量の化粧をしてるのが見てとれる。
この量の化粧でしかもプロの方にメイクしてもらったら、どの女性でもある程度の風体は造れる。
[ 2015/05/14 12:47 ] [ 編集 ]
[ 46338 ]
  
そして歯も矯正していじってる。

この人の本当の姿はどんなんなんだろう?
モデル()、芸能人の厚化粧、歯の矯正、スタイリストや服によって修正された身体。
美を売って金とるなら本当の姿で勝負しろよ。
[ 2015/05/14 12:53 ] [ 編集 ]
[ 46341 ]
あまり言いたくないけど外国系(ハーフ、クォーター、帰化人)が増えるとこの手の問題は増えるよね。
仕事や留学、ホームステイなどはいいと思うけどそれ以上はノーサンキュー
[ 2015/05/14 13:03 ] [ 編集 ]
[ 46350 ]
誰にも歓迎されてないことをいい加減自覚しよう
名前も思考も容姿も日本人らしいものは何一つない
ハーフのアイデンティティー?知らんわ
文句は考え無しの親に言ってください
日本人全員を悪のようにのたまって、本当何様ですか?
気に入らないならあなたの真の祖国アメリカへどうぞ


[ 2015/05/14 14:09 ] [ 編集 ]
[ 46351 ]
>基本的にハーフは、日本人としてのアイデンティティを持たない。彼らの中に愛国者はいないと、断言していい。

実際にそうなんだよね。国籍など便宜上と考え、状況に応じて使い分けているハーフは、幾人もいる。
二重国籍は認められていないけど、抜け穴があるらしくて、うまく使い分けているよ。
こんなのが増えたら、それはそれで危険な状況だと思うね。
[ 2015/05/14 14:09 ] [ 編集 ]
[ 46353 ]
ハーフとか人種どうこうはどうでもいいけど(というかミスユニバース自体どうでもいい)選ばれた後の態度が非常に残念、あまり論理的に物事考えられる人じゃないんだろうな
[ 2015/05/14 14:53 ] [ 編集 ]
[ 46354 ]
この人
なんか怪しいね

前向きのようで日本人をディスって
ハーフ対って感じに煽ろうとしてるようにみえる
なんか気持ち悪いやり方


何だかんだ一番自分を差別しているのは
この人自身なんじゃないか?
[ 2015/05/14 14:58 ] [ 編集 ]
[ 46356 ]
最初から筋書きが出来上がっていたみたいだね。選ばれたハーフと、それに反発する時代遅れで、心の狭い島国根性の日本人という構図が決められていた。
ユニバースなど殆どの人が興味ないし、ハーフが選ばれたからといって誰も何も言わない。
出自がどうであれ、「私は日本人」という意識を持ってくれればいいけど、自分をハーフという別の枠に囲っている自体、自分を自分で日本人全体から排除させているのよね。
よく日本人は排他的だというけど、そうではない。実際は、外国人側の方が、日本人から敬遠される行動を取っているから、排他的に見えているのにすぎないのよ。
[ 2015/05/14 16:17 ] [ 編集 ]
[ 46359 ]
今後この混血は、辛淑玉や田嶋陽子みたく、海外に向かって日本へのヘイトを吐き続けて生息してくんだろう。これもユダヤの「日本混血化」の一環だろう。
[ 2015/05/14 17:24 ] [ 編集 ]
[ 46369 ]
日本は血統主義だから生まれや育ちは関係ないよ
母は日本人と言うだけでいいんだよ
[ 2015/05/15 02:52 ] [ 編集 ]
[ 46372 ]
>ハーフの友人が、自らのアイデンティティを見つけられず、悩んだ末に自ら死を選んだ。

日本人の自殺者がどれだけいるか知ってて言ってるのか?って話。
[ 2015/05/15 07:42 ] [ 編集 ]
[ 46497 ]
アメリカで暮らせ。ボルチモアあたりが良いんじゃない?
[ 2015/05/18 19:05 ] [ 編集 ]
[ 46509 ]
エリアナさんよ
「外人ハーフ(ダブル、クォーター等混血)であることを蔑んでいじめないでくれ」→これなら日本にもいじめはあるからまだわかる


そうじゃなくて「外人ハーフ(ダブル、クォーター等混血)が日本で住みやすしたいから血統主義をなくしてやる」→ハァ(°Д°)?
んで、批判的になってるってことに気がついてんのか??
[ 2015/05/19 00:22 ] [ 編集 ]
[ 47512 ]
くだらないよ^ ^
[ 2015/06/11 10:33 ] [ 編集 ]
[ 48119 ]
頭悪い奴が自滅する典型的な例だよな
売れない原因も自業自得
[ 2015/06/23 18:33 ] [ 編集 ]
[ 68167 ]
ゴミを投げつけたのは、きっと同じ半分DNAの成りすまし朝鮮系。彼らは純粋日本人と黒人を馬鹿にしていますからね。昔から。
[ 2016/07/19 22:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク