こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トヨタの純利益史上最高、初の2兆円超え 海外の反応

トヨタの純利益史上最高、初の2兆円超え 海外の反応

トヨタの純利益、初の2兆円超え 円安で海外での利益が膨張

トヨタ純利益、初の2兆円超え 最高益更新は2年連続

トヨタ自動車が8日発表した2015年3月期決算(米国会計基準)は、最終的なもうけを示す純利益が前年比19・2%増の2兆1733億円となり、初めて2兆円の大台を超えた。過去最高益更新は2年連続。

売上高も同6・0%増の27兆2345億円と、7年ぶりに過去最高を塗り替えた。本業のもうけを示す営業利益も同20・0%増の2兆7505億円となった。消費増税の影響で国内での新車の販売は不振だったが、円安で海外での利益が膨れあがり、業績全体を押し上げた。

16年3月期は、売上高が同1・0%増の27兆5千億円、営業利益が同1・8%増の2兆8千億円、純利益が同3・5%増の2兆2500億円と予想している。


(海外の反応をまとめました)





■ 世界一の自動車とトラックを作ったんだから、こうなるよね。

■ 確かにトヨタは最高だね。




■ かつてはトヨタを買ってたけど退屈だと思うようになった。デザインが保守的すぎると思う。



■ ISISがトヨタトラックを使っているからな。壊されるから売り上げも上がる。



■ 「既存の工場を最大限活用する」
ってトヨタはカローラの生産をカナダからメキシコに移しているけど、カナダの労働者はどうすればいいんだよ?じらすのはやめて、教えてあげろよ。

■ 解雇だと思う。




■ トヨタはグラマラスでないって言う人がいるけど、アメリカ車のように低性能で高くて維持費もかかるって言われるよりましだよね。



■ 2014年のハイランダーと2008年カローラを持ってるけど、何も不満はない。



■ アクセルに問題があるとかいうけど、アメリカ人はトヨタを選び続けている。



■ レクサスRX350を妻に買ってあげたよ。カナダ製だし最高。



■ ホンダからトヨタに乗り換える人が多そうだから、2016年の売り上げ目標は達成できるだろうね。



■ 信頼できる素晴らしい車を作って売る。それだけのこと。アメリカのビッグスリーは理解できた?



■ 私のトヨタは30年以上だ。



■ その利益でもっとデザイナーやスタイリストを雇えばいいのに。

■ 世界一売り上げがあって、アメリカビッグスリーを合わせたのより儲けている会社だから、やり方を変える必要はないよ。




■ 日本から来るものは全てが素晴らしいからね。



■ 品質と信頼。不思議なことじゃないね。



■ 子どものころトヨタが子ども向けに教育セミナーをやっていて好きだったな。社会に貢献しているのが良いね。



■ ヒュンダイの方が売れている。



■ たまにでいいからエキサイティングなことをやってくれればいいんだが。LFAは良かったけど、もっと主流の所でやって欲しいね。



■ 日本で唯一気に入らなかったのは男性用トイレに入って来て掃除をした女性たちだけだな。用を足している時にそれをやるのは失礼だよ。



■ トヨタ・モータースポーツやFIA 世界耐久選手権にそのお金を投入して欲しい。



■ トヨタがものすごく賢い会社で製造から販売、宣伝まで上手くやっているのは認めるけど、利益を上げているのなら価格に反映して安くして欲しいな。自動車は大抵の人にとって2番目に高価な買い物なんだから。



■ アベノミクスの成果だな。次は農業の関税を撤廃してTPPを支持すれば持続的な回復につながるよ。

■ 日本は中国を孤立させるために結局はTPPに入ると思うよ。




■ スズメバチがミツバチとはみなされないように、トヨタが高級車とみなされることはない。

■ トヨタはレクサスを高級ブランドとして使っているよ。




■ 21年ぶりに最大の賃上げだって!万歳!万歳!万歳!



■ アメリカ政府が後で搾り取る。



■ 円安だけじゃないよ。良い車を作っているからだ。認めるところはちゃんと認めよう。燃費、信頼性、耐久性、等々…。 


ソース123
関連記事

[ 2015/05/13 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46294 ]
はっきり行ってこれに関しては批判したいわ
トヨタがなんて言ったと思う?「コスト削減の成果だ」とか言っちゃったんだよ
1社の努力によってコスト削減したならまだ許せる発言だが、
大量の下請け企業が関わってる企業がこう言う発言したらダメだと思う

ちゃんと下請けと労働者に対して還元すべき
[ 2015/05/13 20:03 ] [ 編集 ]
[ 46295 ]
>日本で唯一気に入らなかったのは男性用トイレに入って来て掃除をした女性たちだけだな。用を足している時にそれをやるのは失礼だよ。

自意識過剰だろが
見るわけでもないのに何言ってんだ
[ 2015/05/13 20:22 ] [ 編集 ]
[ 46296 ]
アメちゃんがまたイチャモンつけてくるな
[ 2015/05/13 20:34 ] [ 編集 ]
[ 46297 ]
こんなに利益出しちゃったらまた罰金要求されるぞ
[ 2015/05/13 20:42 ] [ 編集 ]
[ 46299 ]
価格に反映して、って言ってる奴は想像力を働かせろや。

業界1位が性能そのままで価格を下げたら、、

いやもう言うのやめる。
[ 2015/05/13 21:02 ] [ 編集 ]
[ 46300 ]
関税かけてるアメリカ側の自動車業界は何もいわないのかな?>TPP
あんまり目立つと内部留保を狙ってきそうだけな。
[ 2015/05/13 21:12 ] [ 編集 ]
[ 46303 ]
売上ならまだしも純利益はなあ
トヨタの糞ぶり知ってたら賞賛できないわ
[ 2015/05/13 21:32 ] [ 編集 ]
[ 46304 ]
普通は利益出しすぎは叩かれるからどこかで使うもんなんだけどな
桁が違いすぎて使えないのかそれとも外聞なんかは気にもしないのか
[ 2015/05/13 21:50 ] [ 編集 ]
[ 46309 ]
下請け中小に還元したら認めるよ。
トヨタに限らずトップメーカーが下請けにどれだけ非情な仕事させてるか知ってたらそれがどうしたとしか思えない
[ 2015/05/13 22:30 ] [ 編集 ]
[ 46310 ]
トヨタは面白味が無い。レクサスもベンツと比べるとチープでデザインも厨二、DQNと趣味悪い成金しか買わないイメージ。
[ 2015/05/13 22:41 ] [ 編集 ]
[ 46311 ]
トヨタの下請けいじめは有名だな
[ 2015/05/13 22:49 ] [ 編集 ]
[ 46320 ]
シタウケガーとかいってるやつってまったく具体例がなくて、ただなんとなく下請けイジメのイメージだけで言ってる。
[ 2015/05/14 00:40 ] [ 編集 ]
[ 46321 ]
またトンスラーが涌いてたか
[ 2015/05/14 01:06 ] [ 編集 ]
[ 46329 ]
>■ アメリカ政府が後で搾り取る。

そうだな。ブレーキパッド、エアバックと来たが、今度はどんな謀略を仕掛けて来るんだ?

[ 2015/05/14 04:58 ] [ 編集 ]
[ 46367 ]
>安くして欲しいな

アメ車やドイツ車に比べて日本企業がどんだけコストカットしてきたのか
[ 2015/05/15 00:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク