こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本初の防衛見本市、横浜で開幕 海外の反応

日本初の防衛見本市、横浜で開幕 海外の反応

日本初の防衛見本市、横浜で開幕

神奈川県横浜市で13日、日本で初めてとなる防衛見本市が開幕した。アジア諸国の間で領土をめぐる緊張が高まる中、海洋安全保障分野に特に焦点があてられている。

 見本市は英民間企業が主催し、防衛省と経済産業省が後援。3日間の日程で開催される。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本はロボット技術のリーダーだから、大きなチャンスだと思う。



■ 日本はタカ派の首相の下で中国カードを利用し、アメリカが設計した平和憲法を改正し、重武装国家になるというストーリーを描いている。日本が数千万人を殺した帝国主義に戻らないことを願うばかりだ。



■ 日本はアメリカの鎖から解放されたがっているようだ。



■ 日本は武器輸出で首位のアメリカと競争したいのだろう。



■ 日本はアメリカを追い出して核武装してアメリカを核攻撃すべきだ。



■ アメリカは現在US2のような飛行機は持ってないよね?だったら日本から買うこともできる。



■ 日本がAIIBに参加しなかったのはアメリカの同意がなかったからだ。そんな国は日本だけだ。

■ AIIBなんて本物の銀行と比べれば間抜け銀行だ。




■ そろそろ日本も最大のビジネスである武器市場に参加すべきだよね。兵器産業の利益を見ればiPhoneの利益なんて嘘のように小さいから。人殺し産業は儲かるんだよ。



■ こんな武器見本市は軍拡競争を招くだけだ。



■ 中国共産党の釣り師が多いな。中国はまずちゃんとした英文法を教えるべきだ。



■ ボーイングのシェアをあまり奪わないで欲しいな。退職後のために株を持っているから。



■ この世に友も敵もない。あるのは利益のみ。



■ ガンダム作ってくれるのを心から楽しみにしているんだが…。



■ 中国は日本の台頭に怯えているだろうか?



■ 日本製メカが待ちきれない。



■ 日本はいくら武装しても安心して寝られはしないよ。ドイツのように賠償して復讐されるという恐怖から解放されるしかない。賠償しろ、領土を返せ、教科書をちゃんと書け、神社を燃やせ。



■ 中国がゴジラの目を覚ましてしまった。



■ アメリカが弱くなったら日本はアメリカに復讐するよ。

■ お前の歪んだ妄想の中ではね。




■ 興味深いな。



■ 日本人は完璧主義者で一度やると決めると必ずやり通す。



■ 中国のスパイが日本の技術を盗もうとうろちょろしているのは間違いない。

■ 既に盗んだし、オリジナルと言って売っているよ。




■ 参入が遅すぎたって?だって日本は戦犯を称賛しているとレッテルが貼られているから。



■ 日本には簡単に作れるな戦闘機を開発して欲しいな。シンプルなパーツであまり複雑な電気系統を積んでいないやつ。質の高い銃も戦車も作って欲しい。



■ ロシア向けのフランス軍艦を中国が買うように、日本からも買ってあげるのに。中国と仲良くすればだが。



■ 新規参入でシェアをとるのは難しいと思う。古参も腕を磨いているわけだし。



■ ちっとも悪いことじゃない。でも軍事技術の基準を決めるのはアメリカだということを理解しておく必要がある。だからものすごく厳しい戦いになる。日本はこの世界で立場を築くために大金を投資する必要があるし、コストと利益の計算もして現実を見ないといけない。果たして本当に価値があるだろうか?



■ ローマは一日にして成らず。



ソース123
関連記事

[ 2015/05/14 10:15 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46333 ]
アメリカさえ口出さなきゃいくらでもシェア奪える
まぁ口出すから無理だろうけど
[ 2015/05/14 10:56 ] [ 編集 ]
[ 46334 ]
はっきりいって軍需産業を成功させたいなら米国対策は
必要だと思う。米国企業にも美味しい思いをさせてあげないと
彼らは絶対潰しにかかってくる。
日本のバブル期での経験を無駄にしないように。
[ 2015/05/14 12:31 ] [ 編集 ]
[ 46337 ]
アメリカのシェア奪うほどに軍需産業に参入したい訳じゃないだろ
まずは自国を守る為に優れたものを作れるようになることだ
中国に怯える東南アジア諸国に売ることはあるかもしれないけどさ
[ 2015/05/14 12:50 ] [ 編集 ]
[ 46339 ]
アメリカが邪魔するとか馬鹿か
アメリカは売りたくても議会が邪魔して売れない
兵器が高性能になりすぎた

アメリカは軍産複合体が強かった冷戦の頃から高性能兵器は売らないし、政情不安定な国には売らなかった
アメリカ兵器ってのは、実は欲しくても売ってもらえないのが実情
バンバン売ってもらえる日本だから実感ないんだろ

アメリカ兵器を買えないから二級のフランスが売り込む隙があった


だいたい、ヨーロッパとか独自開発やってるし、アメリカは言うほどシェア独占してないわ
[ 2015/05/14 12:58 ] [ 編集 ]
[ 46340 ]
アメリカが戦闘機売るとなったらF16とかFA18しかない
タイフーンやラファール、グリペンに普通に販売で負けたりするな
艦艇なんかもイージス売らないもんだからヨーロッパの艦艇はよく売れてる

アメリカ自身も海軍でイギリスの練習機採用したり、空軍ではイタリアの輸送機を大々的に買ったりしてるっつうに
アメリカはそれほど自国産業に肩入れしてない
自国産業と癒着が酷いのはフランス
[ 2015/05/14 13:03 ] [ 編集 ]
[ 46342 ]
>■ 日本はタカ派の首相の下で中国カードを利用し、アメリカが設計した平和憲法を改正し、重武装国家になるというストーリーを描いている。日本が数千万人を殺した帝国主義に戻らないことを願うばかりだ。

>■ 日本はいくら武装しても安心して寝られはしないよ。ドイツのように賠償して復讐されるという恐怖から解放されるしかない。賠償しろ、領土を返せ、教科書をちゃんと書け、神社を燃やせ。


日本が相等嫌いなんだな…
中韓以外で日本が戦時中数千万人殺したって教わる国って他にある?
[ 2015/05/14 13:06 ] [ 編集 ]
[ 46343 ]
高性能かつ高価になりすぎて、もう一国で兵器を開発するような状況じゃないね
一国でやってたらコスト高になりすぎて輸出もできないどころか自国で配備するのにも難儀する

国際共同開発するのが当たり前
アメリカ企業もイギリスなどと共同してて当たり前

日本が兵器輸出解禁して引く手あまただが、共同開発が大多数
一国で開発するような情勢じゃないしアメリカ企業が絡むのも当たり前

邪魔するとか馬鹿か
[ 2015/05/14 13:11 ] [ 編集 ]
[ 46344 ]
興味があるなら見て下さい欲しいなら売りますよ
ってだけだが何ビビってんのよ
[ 2015/05/14 13:31 ] [ 編集 ]
[ 46346 ]
本スレの過剰反応してるのは、明らかにアメリカ人じゃ無いよな
散々日本を貶める事ばっかりやって来た連中が、過大な恐怖感を持ったんだろう
こう言うのは、自業自得って言うのな

ウチらの国を怒らせると、ケツから焼けたクギが刺さるんだって事、教えてやろうよ
[ 2015/05/14 13:46 ] [ 編集 ]
[ 46347 ]
外人の知能の低さはどうしようもないなぁ
帝国主義に戻る?
ほうほう欧米諸国は帝国主義じゃなかったと?
いやはや・・・

まあ日本に住んでる欧米人は自国を恥と思ってるだろうね
思ってないなら馬鹿だから出て行け
[ 2015/05/14 13:54 ] [ 編集 ]
[ 46357 ]
英国企業主催か。口スチャイルドの国ね。この見本市の参加企業の1つの川崎重工の外国人株主比率が、2015年3月31日現在で30,03%。よくあるユ○ヤの傀儡っぽい「日本マスタートラスト信託銀行」や「日本トラスティ・サービス信託銀行」を含めた金融機関の比率が33.29%。こりゃ過半数ユ○ヤに握られてますわ。今後、ユ○ヤに背後から操られた日本の軍需産業が世界中に武器ばら撒いて、世界中の憎しみを買う事になるのか。
[ 2015/05/14 17:11 ] [ 編集 ]
[ 46358 ]
日本が自主防衛出来るようになれば、在日米軍という名の占領軍いらねーな。在日米軍を駆逐出来れば、日本で変な地震や津波や火山噴火が起きなくなって、一般人は安心して暮らせるようになる。そもそももしも日本が他国から攻められても、米議会は在日米軍の出動を承認するかどうか怪しいもんだ。白人様が黄色人種を命懸けて守るはずがない。
[ 2015/05/14 17:19 ] [ 編集 ]
[ 46360 ]
作るついでにちょっと売って防衛費を浮かそう、という話なので、防衛産業に全力投球とかはないだろう。
[ 2015/05/14 18:43 ] [ 編集 ]
[ 46361 ]
シェアなんて外交絡むからそう簡単に奪えるもんじゃないし、パイの食い合いにしたら意味がない。

まあ、頑張ってほしいね。
[ 2015/05/14 19:04 ] [ 編集 ]
[ 46366 ]
 
日本は労働に対する利益率が低いとか言われるけど、こういう軍事産業で儲けている国家とは違ったからね。
武器輸出をすれば大量生産で国内装備も安く抑えられるんだろうけど、欧米のように争いの種を撒いて武器を双方に売って利益を得るやり方を見る度に最悪の下衆共だなって思うからああいうのは真似しないで欲しい。
[ 2015/05/14 22:50 ] [ 編集 ]
[ 46368 ]
 
>>■ 日本はいくら武装しても安心して寝られはしないよ。ドイツのように賠償して復讐されるという恐怖から解放されるしかない。賠償しろ、領土を返せ、教科書をちゃんと書け、神社を燃やせ。


はい~、最近頻発する神社仏閣の放火事件の犯人が分かっちゃいましたね。
やっぱり想像通りだったね。
[ 2015/05/15 01:00 ] [ 編集 ]
[ 46388 ]
もっとタカ派の政権立てていかないとな
まだまだ全然ぬるい
[ 2015/05/15 16:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク