こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

富山の青く光るホタルイカが幻想的だと話題に 海外の反応

富山の青く光るホタルイカが幻想的だと話題に 海外の反応

スレッド「富山の青く美しく光るホタルイカ」より


(海外の反応をまとめました)





■ 美しいけど、とても不気味だ…。



■ お前らあれを食べられるか?

■ 日本ではご馳走だと書いてあるから、俺は食べられるよ。

■ この質問は日本ではありえないな。日本では奇妙なほど良しとされるからね。

■ うんこが光るまでどれだけ食べる必要があるんだろうね?

■ 食べるのが日本人で、光るウンコの画像を見たことがないから、恐らく光ることはないのだろう。

■ 毎年富山に出張するから刺身で食べたことあるよ。ちょっとしょっぱいと思う。

■ 俺は無理。食えない。




■ 死んでるんでしょ?ちょっと残念だね…。



■ 福島の近くなんだろうな。

■ 反対側だよ。




■ この画像は強調するために加工されたものじゃないの?

■ 露光時間を長くしたのだと思う。




■ 危険を感じたら赤く光る。



■ もっと解像度が高ければ俺は幸せになったのに。



■ 何月が一番きれいなの?



■ エイリアン襲撃の第一波のようだ。逃げろ!



■ イカというよりクラゲのようだ。



■ こんなにたくさんの光るクラゲを見たのは初めてだ。



■ イカはものすごくどう猛だよ。こんなにひどいエサの奪い合いをする海洋生物を見たことがない。



■ 富山にはホタルイカの博物館もあるほどだ。行って見る価値はあるよ。ホタルイカ自体は美味くはないけどね。富山にエール!



■ ファイナルファンタジー10のムーンフローを思い出した。



■ 海岸が光るなんて壮観だね。



■ これが原発の漏れとは関係ないことは分かっている。



■ ちょうど昨日ホタルイカのドキュメントを見たばかりだ。



■ サンディエゴでも見ることができるよ。



■ こいつらを救い上げて庭の木に吊るしておきたいな。最高にクールだろうな。



■ ホタルイカの方が虫の蛍より先に発見されていたら、蛍の名前はどうなってたんだ?



■ 何となくアバターを思い起こさせる。



■ ミシシッピの海岸にもこういうクラゲがいて、触ると光るよ。


ソース1
関連記事

[ 2015/05/14 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46363 ]
大して美味い物でもない
[ 2015/05/14 20:28 ] [ 編集 ]
[ 46364 ]
と思っていた俺は最盛期の富山に行って考えを変えた。
[ 2015/05/14 20:46 ] [ 編集 ]
[ 46365 ]
塩辛旨い
[ 2015/05/14 21:16 ] [ 編集 ]
[ 46370 ]
昆布締めの方が美味い。というか寿司が美味い
[ 2015/05/15 04:12 ] [ 編集 ]
[ 46371 ]
外国人は魚介を食う必要なし。
[ 2015/05/15 05:54 ] [ 編集 ]
[ 46419 ]
早朝に叩き起こされて烏賊拾いに。。。
バケツ2杯がノルマだ。。
[ 2015/05/16 13:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク