こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

走る草むら? 自衛隊の車両偽装がすごいと話題に 海外の反応

走る草村? 自衛隊の車両偽装がすごいと話題に 海外の反応

スレッド「自衛隊の新型車両」より


オリジナルの画像はこちら


(海外の反応をまとめました)





■ これは笑った。



■ 俺の車を草で覆ったらそれは新型車両だと言えるのか?



■ 何てことだ。大きな口ひげが俺たちの方に向かって来てる!



■ なんてかわいいんだ!



■ 史上最高の隠れ家だな!



■ 広い場所では間抜けに見えるな。樹木を背景にしたら最高に効果的だろうけど。



■ 移動する車両がギリースーツをする意味が分からない。ひどく目立つんじゃないだろうか。敵が巨大な苔に追われていると勘違いして逃げてくれるのなら有効なのだろうが。

■ ギリースーツを付けてじっとしてるんだと思う。動くのは必要な時だけ。偵察車や戦車駆逐車には有効かもね。

■ 熱源のカモフラージュにもなると思う。これを探知するのは難しくなりそう。

■ でも排気が出てたら簡単に見つかるだろうね。




■ 巨大ロボットに変形しないの?



■ スタジオジブリ制作。

■ もっと猫バスが必要だな。




■ この日本の軍用車は何?



■ 俺にはポケモンに見える。



■ 賢いな。誰も動く巨大な草むらになんて気づきはしないよね。



■ 都市部での戦争シナリオでは気まずい展開になりそうだな。

■ 簡単なこと。草むらに火をつけようとする連中を銃で鎮圧すればいいだけ。




■ 日本軍国主義の復活だ!



■ このgif画像を見る前までは有効だったんだが。もう騙されないぞ。



■ 日本では戦車にも草が付いてるからな。



■ ものすごく速く動く芋虫に見える。



■ 真の日本の軍用車は巨大ロボットに変形するか、触手が付いていないとだめだ。



■ クールだ。敵がライターで火をつけなければだが。



■ 自分でどこに停めたか忘れたら終わりだな。



■ 風雲たけし城の車を干し草で覆って再利用したみたいだ。



■ 長年戦争をしてないから、何をしているか分からなくなってるんだね。



■ 戦争をする車両だけど、芋虫みたいでかわいいと思った。



■ いつもの日本に対する投稿から、わいせつな画像が出て来ると思ったのだが。



■ モンティパイソンに出てきそうだ。



■ ベトコンもこんなのに乗って何マイルも移動したものだ。


ソース12
関連記事

[ 2015/05/17 09:55 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46437 ]
でっかい毛虫に見えた
[ 2015/05/17 10:16 ] [ 編集 ]
[ 46439 ]
赤外線誘導の前では無駄と言うけど
まず敵車両がそこにあることに気づけなければ対戦車ミサイルを撃つことも出来ないからな
こういう偽装は有効
[ 2015/05/17 10:29 ] [ 編集 ]
[ 46440 ]
これ物凄い有効だろ
場所が場所ならマジで最強だぞ
[ 2015/05/17 10:52 ] [ 編集 ]
[ 46441 ]
日本ではコメントにも草が付くからな、ニンジャの末裔を舐めない事だ
[ 2015/05/17 10:59 ] [ 編集 ]
[ 46442 ]
そもそもの輪郭が車両じゃなくなってるからな
車両や人間を見つけようとしてる相手には非常に有効
[ 2015/05/17 12:24 ] [ 編集 ]
[ 46443 ]
動いた瞬間、それは一番目立つ存在になる。
[ 2015/05/17 12:43 ] [ 編集 ]
[ 46444 ]
可愛いなwww
[ 2015/05/17 12:46 ] [ 編集 ]
[ 46445 ]
元はバイク?
[ 2015/05/17 12:53 ] [ 編集 ]
[ 46446 ]
かわいいwww
[ 2015/05/17 13:05 ] [ 編集 ]
[ 46447 ]
次は自販機のハリボテ付けて都市型迷彩を
[ 2015/05/17 14:14 ] [ 編集 ]
[ 46449 ]
>でも排気が出てたら簡単に見つかるだろうね。

野暮なこというなよ
[ 2015/05/17 16:24 ] [ 編集 ]
[ 46450 ]
厚い草の束ならある程度熱の放射を隠蔽も出来るから無駄ではないが使いドコロは難しいだろうなw
写真はあくまで移動中のものだろう
[ 2015/05/17 16:57 ] [ 編集 ]
[ 46451 ]
ムックさんは1流のソルジャー
[ 2015/05/17 17:03 ] [ 編集 ]
[ 46468 ]
走る亀の子たわし
[ 2015/05/18 09:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク