こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

西之島は「生命の実験室」 生物学者が興奮しているらしい 海外の反応

西之島は「生命の実験室」 生物学者が興奮しているらしい 海外の反応

西之島は「生命の実験室」

(記事要約)

 日本の沖に出現しつつある新たな島は、不毛の大地からどのように生命が始まるのか研究するまたとない機会を科学者に与えている。

 母なる自然の壮大なる実験において、鳥の糞がカギを握ると研究者たちは考えている。
 
 新たに誕生しつつある西之島は、今はまだ冷えた溶岩が固まった荒れ果てた岩の塊だが、科学者たちはいずれ植物が繁殖するだろと考えている。
 
 「私たち生物学者は新たに誕生した島に注目しています。進化の始まりを観測できるからです。最初に起こるのは海流や鳥の足に付いて植物が渡って来ることでしょう。」「西之島が自然のまま進化できるように、訪れる人は外部の種を持ち込まないように特別な警戒をして欲しいですね。」と首都大学東京の可知直毅教授は言う。


(海外の反応をまとめました)





■ Wikipedeaでスルツェイ島について学んだよ。この島も1960年代に生まれた島で、その後生物がどのように成長したのか興味深かった。そのようなことに関心がある人はどうぞ。



■ 中国が領有を主張し空港を作るまでどれだけ残されているだろうか?



■ アメリカが空港、軍港、収容所、マクドナルドを建設してしまう前に日本は国旗を立てた方がいいよ。



■ 生命は鳥の糞からは始まらない。



■ 鳥のクソの島と名付ければいい。



■ 科学者たちはこの島は数年で消えるとも言ってなかったか?



■ アルゼンチンが領有権を主張するのはいつかな?



■ 遠く離れているから、生命の進化を見るにはいい場所だね。あんな遠くまで動物を持って行くのは自然しかないだろうから。



■ あれだけの量の溶岩が噴出されたことで海面はどれだけ上昇したのだろう?



■ 自然の仕組みは本当にすごいね。



■ ただで島が手に入って日本はラッキーだったな。



■ この島のせいで地震が起こっているのだろうか?



■ 南シナ海じゃないからさすがに中国が領有を主張することはないだろう。何年もかけて自然が入り込んで植物が生えるなんて本当にすごいね。中国の話はやめて自然に任せよう。



■ 俺の別れた日本人の妻があそこに行って閉じ込められればいいのに。日本人の女性はみんなああなのだろうか?あんな女と結婚したのは人生最大の失敗だった

■ 私は32年間日本女性と結婚してるし、他にも何人か知っているが、みんなラブラブだぞ。




■ 大きな規模の噴火や地震が増えていると思わない?それともマスコミが騒ぐようになっただけだろうか?



■ アメーバが人間に進化するまで誰もこの島に立ち入るべきではない。ダーウィンの進化論が正しかどうか確かめるのだ。



■ 進化論はとっくの昔に証明されているから、彼らの目的はそれじゃないよ。不毛の大地がどのように豊かになるか観察するのが彼らの仕事。



■ あの島で昆虫がどのように発展するのか見てみたいな。



■ カメラを設置しておけばジーザスが花の種を蒔いているのを観察できるかもね。



■ 観察しに行くだけでエコシステムが破壊されないだろうか?



■ 中国が領有権を主張する過程を観察した方がいいね。



■ この島は本当にゴージャスだ。日本がこの島をジュラシックパークと名づけけてくれればもっといいのだが。



■ ハワイも何百万年も前はこんな姿だったのかもしれないね。



■ 火山土壌は肥沃だから植物はすぐ育つだろう。俺が興味があるのはこの不毛の島を人間がどうやて開発していくかだ。



■ バクテリアなんかは既に住み着いていると思う。



■ これは大変興味深いな。こま撮りのカメラ画像を見たいが、もの凄く長い時間がかかってしまうな。


ソース12
関連記事

[ 2015/05/18 17:00 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46487 ]
特亜人が上陸して、全てが台無しに
[ 2015/05/18 17:21 ] [ 編集 ]
[ 46489 ]
なるほどなあ
そう言われれば確かに興味深いな
[ 2015/05/18 17:37 ] [ 編集 ]
[ 46490 ]
進化の過程ってのはちょっと違わねえかな
不毛の島に動植物がどんな過程を経て生態系が生まれてゆくかは分かるようになるだろう。しかし新天地に繁茂した生物がいきなり進化するってもんじゃないだろ
[ 2015/05/18 18:00 ] [ 編集 ]
[ 46491 ]
千年ぐらい放置しとけば独特な生態系がうまれるかもね
[ 2015/05/18 18:10 ] [ 編集 ]
[ 46493 ]
ゴミ溜めに夢の島と名付ける国ですから、ご期待下さい!

・・普通に西ノ島のままですけどね。
[ 2015/05/18 18:30 ] [ 編集 ]
[ 46494 ]
これこそドローンの出番だよ。
[ 2015/05/18 18:42 ] [ 編集 ]
[ 46496 ]
ただで島が手に入って日本はラッキーとかw
元々島があった隣の場所なのに
無知を晒すことの愚かさよ
[ 2015/05/18 19:00 ] [ 編集 ]
[ 46498 ]
特亜連中が住み付き現地人と言い張る悪寒
[ 2015/05/18 19:07 ] [ 編集 ]
[ 46499 ]
元からあったとこにはまだ植物残ってるんだろうから、そっから広がるのが大部分だろ
[ 2015/05/18 19:25 ] [ 編集 ]
[ 46500 ]
特アよりはフィリピン方面からゴミが流れ着いてきそうな予感
[ 2015/05/18 19:35 ] [ 編集 ]
[ 46502 ]
なるほどな。
人が出入りするようになるまで10年くらいはかかんのかな。
[ 2015/05/18 21:04 ] [ 編集 ]
[ 46503 ]
前回の西ノ島新島誕生して1年たたずにすぐ植物が生えたの知らないのか。
[ 2015/05/18 23:08 ] [ 編集 ]
[ 46504 ]
当分は立ち入るのは研究者だけにしてほしいな
変に観光客とか入れて荒らされると、研究価値がなくなってしまうだろう
[ 2015/05/18 23:22 ] [ 編集 ]
[ 46505 ]
こないだラジコン飛行機で撮ったこの島の映像みたが
火山弾がばんばん飛んでておもしろかったわ。
海に溶岩流れ込んでて水蒸気あがってたりな。
ああいう映像をどんどん取りためてネットで見れるようにして欲しい。
[ 2015/05/18 23:24 ] [ 編集 ]
[ 46514 ]
元々この島にいた鳥がいまだにいるんだよ
溶岩が出まくってたのに
[ 2015/05/19 05:24 ] [ 編集 ]
[ 46520 ]
来年の今頃には、中華レストランと韓国人経営のクリーニング店が建ってるよ。w
[ 2015/05/19 06:16 ] [ 編集 ]
[ 47960 ]
もうすでに中国政府と共産党は、領有権を主張する準備を始めてるかも?
日本には領有権は無いとか、第一発見者は中国人だとか、色々と捏造してイチャモンを付けて来そうだな。
もし中国が本当にそんなことをしたら、それこそ墓穴を掘るだけだが。
[ 2015/06/20 22:08 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク