こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日産ゴーン社長2020年に「自動運転車」の投入できる 海外の反応

日産ゴーン社長2020年に「自動運転車」の投入できる 海外の反応

自動車の未来像語る 日産ゴーン社長

 日産自動車のカルロス・ゴーン社長は18日、横浜市西区の本社でメディア各社のインタビューに応じた。自動車の未来像について、二酸化炭素の排出がゼロの「ゼロエミッション」、車に通信機能を加えた「コネクテッドカー」、「自動運転」の三つの要素を組み合わせたものになるとの見解を示した。

 将来の理想的な車像を問われたゴーン社長は「世界中の顧客のトレンド、特に若い世代のトレンドを見渡すと、将来の車はこの三つの要素を備えている」と指摘。「自動車業界も業界以外も、将来の車がこの方向性に進むと分かっており、すべての技術がそれに向かって進歩している」と述べた。

 同社は2020年に交通量の多い市街地でも走れる「自動運転車」の投入を目指している。ゴーン社長は同社の自動運転車について「ユーザーのカーライフをより快適なものにするのが目的」と説明。「計画通りいけば、20年には(自動運転車の)準備ができている」と強調し、そのために「すべての技術をそろえ、テストをし、サプライヤーも整える」とあらためて意欲を示した。

(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ コンピュータの欠陥に何回悩まされるだろうね?高速道路を走行中にコンピュータが故障したら…わお!



■ 完全自動運転なら事故の責任は誰になるんだろうか?保険料は上がるんだろうか?

■ バスや地下鉄に乗るのに保険料はいらないから、なくなるんじゃない?

■ バスや地下鉄の所有者は保険を払っているから、自動運転の所有者も保険は払うことになるんじゃないかな。




■ クールだ。酔っ払っても家まで運転してくれるなんて素敵だね。

■ 飲酒運転や注意散漫運転を回避するうえで自動運転は最高だろうね。都市部での駐車場問題も緩和すると思う。仕事中には郊外に停めて置いて、退社時に迎えに来てもらえばいい。

■ 当分はドライバーが必要だから、飲酒運転は違法のままだよ。

■ 2030年くらいかな。




■ 若者はテキストとソーシャルメディアの方が好きだもんね。

■ 自動運転によって事故死は減るし、渋滞も通勤時間も減るよ。




■ 自動運転はてんかんなどの病気を持っている人には朗報だね。



■ 「車」の世紀は終わった。これからは「コンピュータで自動化されたパーソナル輸送キャリア」の時代だ。

■ ちょっと悲しく感じるのは何故だろう?




■ この技術は馬鹿げている。忘れた方がいい。



■ 最初に作られた自動運転車たちが既に事故ってるんでしょ?

■ グーグルによると彼らの自動運転車が11回衝突を起こしたそうだ。全ての事故が相手のドライバーの過失らしいけど。




■ 電車の自動運転はいつだ?アムトラックは待ってるぞ。

■ 労組が反対するんだと思う!

■ 既に技術はあるけど導入するお金がない。

■ 軍事費を減らして安全に投資して欲しいね。私の税金なんだから。

■ アムトラックの強欲さと革新の欠如のせいだね。アムトラックにはちゃんとした倫理観を持った経営者が必要だ。




■ 政府が信号を完璧にシンクロさせることができて、道路の穴をちゃんと埋めてくれたら、自動運転車ははるかにましになるだろうね。

■ 全部の車が自動運転になったら、信号っているんだろうか?

■ 歩行時に道路を渡る時だけだろうね。

■ 赤信号を無視したら誰が罰金を払うんだろうか?自動車が教習所に行くの?




■ ソフトの欠陥で事故が起こったら誰が責任を取るの?

■ 日産かな。




■ ロボットカーか…。素敵だね。毎回Javaやウイルスの定義をダウンロードしないといけない。さもないと何千もの人が死ぬ。

■ ウィンドウズ搭載ね。「死のブルースクリーン」に新たな意味が加わる。




■ V8にかなうものはない!



■ ハッカーが楽しいことをやりそうだね。


ソース1
関連記事

[ 2015/05/19 10:05 ] 日本 | TB(0) | CM(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46521 ]
今と同じで余程の欠陥でなければ自己責任だろうね
自動車メーカー負担なら馬鹿らしくてそんなの作らないww
とりあえず一番疲れる高速道路だけでいいよ。
[ 2015/05/19 10:31 ] [ 編集 ]
[ 46524 ]
車線維持装置を自動運転というから
責任の所在ガーとか言って
ア ホが勘違いする
[ 2015/05/19 12:11 ] [ 編集 ]
[ 46525 ]
まだゴーンが社長やってんのか…
[ 2015/05/19 13:30 ] [ 編集 ]
[ 46526 ]
そのうちに運転できない世代が出てくるんだろうね

免許は取ったけど、免許取得後は自動運転ばかりでハンドル握れないとか
[ 2015/05/19 15:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク