こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

訪日外国人旅行者数 4月は過去最多に トップは中国人客、前年比2倍 海外の反応

訪日外国人旅行者数 4月は過去最多に トップは中国人客、前年比2倍 海外の反応

4月の訪日外国人客数、初の170万人突破=トップは中国人客、前年比2倍の40万人台に―日本政府観光局

2015年5月20日、日本政府観光局が発表した4月の訪日外国人客数は、前年同月比43%増の176万4000人で、初めて単月として170万人を突破した。円安傾向の継続や訪日客に人気の高い桜の季節だったことがその要因。航空路線の新規就航や既存便の増便も大きく寄与した。

特に伸びたのが中国で、前年同月比2.1倍(113%増)の40万5800人と、国別で史上初めて単月で40万人を突破した。桜シーズンに加え、円安傾向と消費税免税制度改正を反映したショッピング人気が強く影響した。3月末より南方航空の広州-大阪便が1日2便に、広州-福岡便が再開したことも追い風となった。

国別では中国に次いで、台湾33万5100万人(前年同月比30%増)、韓国30万4600人(同57%増)、香港11万9600人(同51%増)の順。

5月は桜シーズンと夏休みの狭間となるものの、引き続き好調に推移すると予想される。夏休みシーズンに向けては、現在の円安基調に加え、東アジア、東南アジア、
北米の夏ダイヤへの移行に伴う航空路線の新規就航や増便、燃油サーチャージ引き下げ等も、訪日需要を押し上げる要因になるものとみられ、さらなる需要の拡大が期待される。


(海外の反応をまとめました)





■ 中国人は訪問者というより買い物客だね。



■ 圧倒的多数は中国人で、彼らは円安だから買い物に来てるんだね。日本が観光の国であったことなどない。外国人嫌いで、友好的でなくて、高くて、硬直してる変なルールがあって、遠くて、魅力的なものもない。マスコミが作っている日本旅行ブームっていうのは馬鹿げている。



■ 昨日東京に買い物に行ったら中国人がモールにも通りにもいたよ。日本にいるというより中国にいるという感じだった。



■ スコットランドの旅行者も貢献してます。



■ いつか行くぞ。日本待ってろ!



■ 日本と韓国は中国人にとって人気の旅行先だよ。旅行者が増え、貿易が増えれば地域の安定が増す。でも戦争凶たちは戦争が切迫していると自己の存在を正当化し、我々を恐怖の中で暮らすように仕向けている。



■ 日本には仏教寺院がたくさんあるから、それは日本の観光業に貢献できると思うよ。



■ 昨日日本に行ってきたばかり。



■ 中国人観光客はバカンスで大人数を処理できる場所を選ぶべきだ。日本は良い選択肢だと思う。



■ あれって鎌倉の大仏だっけ?



■ 中国人の振る舞いが悪いというプロパガンダを流すのはやめたほうがいいね。壊れた日本経済を助けているのは彼らなんだから。

■ 香港人がメインラダーについて言うこと・やることに比べれば、日本はそんなにひどいことはないよ。

■ 実際に中国人の振る舞いは悪いのだから、プロパガンダじゃないでしょ。中国経済が強くなったので無教養な人間が海外に行けるようになったのが原因だと聞いているが。

■ 中国人の振る舞いが悪いと考えているのは中国政府自身だよ。だから出国時に携帯電話にアドバイスを送り、問題を起こしたらパスポートを没収すると脅している。




■ 日光東照宮もぜひ訪れてみてね。日光を見ずに日本に行ったと言うべからずって菊池先生が言ってた。



■ ビザの発行が緩和されたから中国からの訪問者はさらに増えるだろうね。



■ 私も行きたいな。



■ 2009年にはその数字の一人だったのだが。時が経つのは早いな。



■ 日中両国に行ったけど、どっちの国も良い人たちだったよ。中国人はアメリカ人を嫌っていて軍隊みたいに行進する冷たい人たちだと思っていたからびっくりしたよ。中国人も我々と変わらないハッピーな人たちだったよ。



■ 中国人が炊飯器を抱えて行くのを見たことがある。



■ 香港の次の被害者に日本がなりませんように…。



■ ハハハ。今日本に向かっているところだ。



■ 日本嫌いと日本製品ボイコットしている人たちには悪いニュースだね。



■ ほとんどのお客さんはアジアからだね。次がアメリカだ。ヨーロッパはどうだ?増加は円安によるものだろうからこれが本物かどうか、今後数年は見てみる必要があるね。

■ そんなに待つ必要はない。直近では自動の中国語・韓国語の歓迎のメッセージが聞こえるけど、お客さんは一人もいない。




■ 消費税の払い戻しを受けられるのも要因かな。



■ ちょうどそのうちの一人だよ。4月1日から9日まで日本にいた。


ソース123
関連記事

[ 2015/05/21 18:05 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46608 ]
その一方で、朝鮮人の不法滞在も増えている
[ 2015/05/21 18:42 ] [ 編集 ]
[ 46609 ]
菊池先生w誰w
[ 2015/05/21 18:47 ] [ 編集 ]
[ 46612 ]
     
中国、香港、台湾、全部合わせるとすごい数だな。
そりゃ観光地で色んな中国語聞こえてくるのもしょうがない。
[ 2015/05/21 20:30 ] [ 編集 ]
[ 46613 ]
中国で儲けてる反面、えげつない客で困ったことになってそうだな、いろんなとこで
[ 2015/05/21 20:48 ] [ 編集 ]
[ 46614 ]
日本に来る中国人はかなり増えたけど他に比べたらまだマシなほうだよ
韓国や台湾なんかほぼ半分が中国人観光客で占めてるんだから
それに比べたらまだ分散している方だよ
[ 2015/05/21 22:02 ] [ 編集 ]
[ 46615 ]
国内観光で中国語と韓国語が聞こえるとげんなりする
公共の場は少し静かにしようぜ
[ 2015/05/21 22:50 ] [ 編集 ]
[ 46617 ]
壊れた日本経済を助けているのは彼らなんだから。

日本経済の巨大さを知らんな
観光程度ででいちいち傾いたり復活したりするレベルではない
[ 2015/05/22 01:55 ] [ 編集 ]
[ 46618 ]
日本人が普通に旅行(ぶらり旅)しようと思ったら宿の確保が結構大変だよね
[ 2015/05/22 07:04 ] [ 編集 ]
[ 46619 ]
壊れた親戚の経済を助けているのは彼らなんだよ(笑)
秋田のおばちゃんの民宿宿泊客の8割は外人だって(笑)
地方はどこもこんな感じらしいよ、そして日本人が離れる
[ 2015/05/22 07:23 ] [ 編集 ]
[ 46670 ]
>日本が観光の国であったことなどない。外国人嫌いで、友好的でなく

韓国人の書き込み丸出し
自国民が嫌われてる=外人全般嫌われてる、と思い込みたいんだろうけど
[ 2015/05/22 14:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク