こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

太地町長「それでもイルカ漁はやめない」 海外の反応

太地町長「それでもイルカ漁はやめない」 海外の反応

イルカ入手問題、太地町長が批判「漁やめない」 自民党の会議で

 和歌山県太地町の三軒一高町長は21日、「国際的な問題にしようと反捕鯨団体がやっていることにJAZAが屈服した」と批判した。自民党が同日に開いた捕鯨対策特別委員会などの合同会議に出席し、「我々は漁業者を今後も守っていくし、漁をやめない」とも述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ 本当に忌々しいな。現代日本はもっと人間的だと思ってたが。



■ ドキュメントを見たけど、これが今でも続いてる人類最悪の行いかもしれない。こういう美しい動物を狩っている人を狩るべきだ。



■ 日本に制裁を!



■ びっくり仰天。



■ いつもは気にしてなかったけど、これはムカつくね。



■ 日本、中国、スペイン、デンマーク、野生動物のことなんて気にしない国のリストは続く。



■ 魚だろうが動物だろうが肉のために殺していいなんて誰がOK出したの?



■ 21世紀だぞ、日本。前進しよう。



■ 失望した。この漁は文化的な影響があろうがなかろうがやめるべき。



■ 日本人は遥かかなたにいると思うことがあるかと思えば…これか。

■ 日本社会が進んでいるというわけじゃないからね。




■ 人間が首を切られたり中絶させられていることにこんなに怒らないのはなぜ?

■ 中絶は問題ない。

■ イルカの方が人間よりかわいいからな。

■ 何も言えない赤ちゃんを殺すのが問題ないなら、肉のためにイルカを殺すのも問題はないな。




■ 好きじゃないけど日本には自分の狩りたい動物を狩る権利があると思う。



■ 偽善の反捕鯨団体は食用のために全世界で行われている動物殺戮には何も言わない。

■ それは消費のために育てられている。イルカ漁とは全然違う。




■ イルカは一番頭のいい魚なのに。

■ イルカは魚じゃなくて哺乳類だよ。




■ 豚の方がはるかに知的だよ。もっと勉強しろよ。



■ これは驚きだな…って、そうでもないか。



■ イルカを養殖するって?それは簡単じゃないと思うよ。



■ このイルカ・イルカ肉は誰が買うことになるの?



■ 太地町は何があってもやめることはなさそうだ。国内の水族館が買わなくても、イルカを中国や南アジアに輸出していて、最大の買い手は中国だ。



■ イルカ漁が商業主義だとばれてきたのに、今だに「伝統だ」と言うのは馬鹿げているね。今では「規制する法律がない」まで正当化の言い方が下がってきている。



■ 海が赤くなる画像は信じないで。写真加工でもっとひどいように見せてるだけだよ。



■ 多くの小規模水族館が新鮮なイルカを買うためにJAZAから脱退するだろうね。飼育のための高価な施設や職員はいないだろうから。


ソース123
関連記事

[ 2015/05/22 09:30 ] 日本 | TB(0) | CM(69)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46620 ]
日本に住んでいる各国の外国人の方々は
自国が反捕鯨であるなら、そのことを無茶苦茶恥じていることと思う。
心中お察しします。
しかしそれはあなた方が悪いのではないのです。
日本人が論理的すぎるんです!
反捕鯨がいかに「普遍的な価値観」から逸脱しているか、
ここに書かなくても、日本語できるあなた方ならわかると思います。

わからないなら馬鹿外人だから日本から出て行け
[ 2015/05/22 09:50 ] [ 編集 ]
[ 46622 ]
太地町の三軒一高町長グッジョブ
不当な圧力に負けずにがんばれ
[ 2015/05/22 10:07 ] [ 編集 ]
[ 46623 ]
反捕鯨とか環境の人ってなんでファシズムなんだろうな。
日本のサヨクもそんな感じだけど。
[ 2015/05/22 10:08 ] [ 編集 ]
[ 46624 ]
>それは消費のために育てられている。イルカ漁とは全然違う。


漁業、狩猟の全否定かよww
自分たちを正当化する為ならメチャクチャな論理でも
押し付けてくるんだな。
[ 2015/05/22 10:09 ] [ 編集 ]
[ 46625 ]
>イルカ漁が商業主義だとばれてきたのに

ああ、「絶滅危惧種」だから反対というのもばれたよな
[ 2015/05/22 10:12 ] [ 編集 ]
[ 46626 ]
欧米人の偽善者っぷりには本当に驚きます。
ハンティングやフィッシング等、自らの愉しみの行為の方が
よっぽど悪と思いますけどね。
太地町の漁民の方々が行っているのは生業で、立派な職業です。
[ 2015/05/22 10:18 ] [ 編集 ]
[ 46627 ]
イルカは一番頭のいい魚なのに。

確かにコイツよりは頭良さそうだw
[ 2015/05/22 10:19 ] [ 編集 ]
[ 46628 ]
大地町グッジョブ!
外圧に負けるな!
[ 2015/05/22 10:21 ] [ 編集 ]
[ 46629 ]
消費のために育てられてる(養殖)=OKなの?狩猟がいけないって意味?
ほとんどの魚は漁でとってると思うけど。哺乳類を狩るのがいけないのか?
ジビエとかってものが存在してんだけどそれは?
んで何とどう比べて賢かったらOKなの?

ケースによって基準を変えてくるのやめてほしいよなー
[ 2015/05/22 10:21 ] [ 編集 ]
[ 46630 ]
イルカは足し算もできない
頭がいいなんて大嘘
[ 2015/05/22 10:23 ] [ 編集 ]
[ 46631 ]
本当にクジラ・イルカ教信者どもが大嫌い
21世紀にもなって理性的に物事を考えられないなんて・・・やつらどんだけ退化してるんだよ!
[ 2015/05/22 10:23 ] [ 編集 ]
[ 46632 ]
牛は賢くないからぶっ殺してOKってのがアレ
[ 2015/05/22 10:25 ] [ 編集 ]
[ 46633 ]
プロパガンダ映画ってのは今でも本当に強力だな
21世紀だぜ
ちょっと調べれば他の視点もでてくるだろうに
[ 2015/05/22 10:28 ] [ 編集 ]
[ 46634 ]
向こうが感情的な反発や論理的な手法に出てないからこっちは冷静に粛々と対応するのがいいね。
最後のコメントのように小規模な水族館は脱退するだろうし、日本における繁殖技術も向上するだろう。
皮肉なのは追い込み漁で生存なしえた観賞用のイルカまでも食用にまわった今回の戦略。シーシェパードは悔しいんじゃね?
[ 2015/05/22 10:30 ] [ 編集 ]
[ 46635 ]
網は海中にしか張ってないんだから、上を飛び越えて逃げればいいのに
頭いいんだから
[ 2015/05/22 10:34 ] [ 編集 ]
[ 46636 ]
本当に頭よかったら毎年毎年同じところで漁なんてできないだろ

明らかに豚やタコの方が頭いい
[ 2015/05/22 10:41 ] [ 編集 ]
[ 46637 ]
21世紀なら、個人的な感覚の押し付けの内政干渉はやめましょうね~
[ 2015/05/22 10:50 ] [ 編集 ]
[ 46638 ]
イルカは頭良いから駄目と言う理由だったはずなのに、豚が頭良いと反論されると繁殖させてるから良いと違う基準を持ち出す矛盾
[ 2015/05/22 10:51 ] [ 編集 ]
[ 46639 ]
欧米人は大航海時代からやり方が変わってないなぁ。
他国の文化を野蛮だと言ってやめさせ、従わないと脅迫して実力行使。
多様性とか言うわりに違う価値観を認めない。
[ 2015/05/22 10:51 ] [ 編集 ]
[ 46640 ]
キリスト教の考えなんだろうね。
人に食べられるために神が与えた
牛や豚やブロイラーは どんな風に
殺しても良くて、代々 漁民の敵だった
イルカの駆除は 彼らの概念の範疇にない
為、神が人に権利を与えていない 哺乳類
には 憐れみを感じるんだろうか。

今もイルカが漁場を荒らすなら 日本にも
一遍の理がある事を主張し続け 超音波などで
追い払えるなら 新しい駆除方法も検討できない
のか考えたらどうだろか。
ホントに素人の外野の意見でした。
無知て゜ごめん。
[ 2015/05/22 11:00 ] [ 編集 ]
[ 46641 ]
牛の方がイルカなんかよりはるかに頭がいいぜ
[ 2015/05/22 11:03 ] [ 編集 ]
[ 46642 ]
頭が良いとか悪いとか、
食用に繁殖・養殖してるとかそう言う問題じゃない。

イルカが害獣だから狩ってるんだよ。
文句いう人は太地町の漁師さんがイルカを狩らずに済むように寄付金出すなりしてあげればいい。
可哀想なのはイルカじゃなくて不当に貶められている太地町の漁師さんたちの方。
[ 2015/05/22 11:06 ] [ 編集 ]
[ 46643 ]
賢いイルカは殺しちゃダメならば
馬鹿な欧米人は殺しても良いんすかね?

ってか、似非動物保護団体の金蔓になってるのを理解してない欧米人笑えるw
日本もいい加減キレろよ。
国際協力???他国の文化を否定するような連中とは関わりたくないわ。
[ 2015/05/22 11:15 ] [ 編集 ]
[ 46644 ]
国際水族館協会に何度も追い込み漁がなぜ残酷なのか説明しろと言っても返答出来ない。
彼らも言いがかりだと認めたような物じゃん。感情じゃなくて論理的に説明しろよ。
[ 2015/05/22 11:21 ] [ 編集 ]
[ 46646 ]
圧力に屈したら日本に生まれた意味がねぇだろ
太地町は圧力には屈しない
わかったかクジライルカヤクザ
[ 2015/05/22 11:36 ] [ 編集 ]
[ 46647 ]
白人は頃していい命と、いけない命を勝手に決め、それを日本にも強要してくるとか傲慢にも程がある。そのくせ自分達はスポーツハンディングとか、食用じゃなく娯楽で動物頃してんだから。白人は自分達の事を棚に上げ過ぎ。
[ 2015/05/22 11:38 ] [ 編集 ]
[ 46648 ]
レジャーハンティングって欧米の文化だよね

ブーメランだよ、白人さん達
[ 2015/05/22 11:42 ] [ 編集 ]
[ 46649 ]
「ああそうか!それはやめなきゃダメだ」という
完全に納得させられる説明してくれよ
[ 2015/05/22 11:45 ] [ 編集 ]
[ 46650 ]
これも日本人の文化。なめんな、白人!
[ 2015/05/22 11:47 ] [ 編集 ]
[ 46652 ]
 
知的だからダメだって?
さすが人を差別する国は動物も差別するね
[ 2015/05/22 12:17 ] [ 編集 ]
[ 46656 ]
知能低すぎて会話が成立しないな
人種差別と価値観の押し付けだと正直に言ってくださいよ
ノミの方が余程賢いかもな
[ 2015/05/22 12:28 ] [ 編集 ]
[ 46657 ]
イルカがとても賢かったら
イルカ自身がイルカ漁に反対するし
逆に人間を狩っていただろう
[ 2015/05/22 12:30 ] [ 編集 ]
[ 46658 ]
韓国の犬肉にも不快感じたがイルカ肉にも不快感を感じる
あくまで個人的な意見であって否定はできないできない
[ 2015/05/22 12:43 ] [ 編集 ]
[ 46659 ]
反捕鯨の独善的な考え方にはうんざりする。
[ 2015/05/22 12:46 ] [ 編集 ]
[ 46660 ]
牛の解体は生きてる牛をハンマーで殴って
首を切って解体する
これのが残酷だと思うんだけど
自分たちの価値観にないものを排除する
これって人種差別だよ
肌の色が黒いから排除するのと同じ
自分たちがイルカを食べる価値観がないから排除する

そもそもアメリカの軍事練習の音でビビったイルカがものすごい数死んでるのに
それには何も言わないおかしすぎるだろ
[ 2015/05/22 12:50 ] [ 編集 ]
[ 46661 ]
自分達の考えに賛同しない=遅れてる。どんな精神病だよ
[ 2015/05/22 12:55 ] [ 編集 ]
[ 46662 ]
いやでもなんでそんなにイルカ漁に固執してるの?
そんなに需要あんの?
研究なら水族館で十分だろうし・・・
ただ反発したいだけじゃねーのこの町長
[ 2015/05/22 13:11 ] [ 編集 ]
[ 46663 ]
賢いイルカは追い込み漁なんかに引っかからない。
はい論破www
[ 2015/05/22 13:12 ] [ 編集 ]
[ 46664 ]
捕らないとダメな理由を外国人は知らないよね。
イルカが、すべての漁場を荒らしてしまうんだよ。
魚は、たくさんいるのに、ワザワザ網の中の魚を狙ったり、
漁具で遊んで壊してしまう。
ちなみに放置したら生態系を崩し、魚が絶滅し、
結局は、イルカも絶滅するってサイクル。鯨にも同じことが言える。
だから、捕獲して水族館に渡していた。
それを禁止したわけだから、今後は、殺処分するしかないだろうね。
外国人って、余計なことをしたと思うよ。
ちなみに、外国人は養鶏場とか、農場の動物を野生動物が襲ったら、可哀想だからと殺さないで放置するわけ?
海と陸の違いだけだよ。海では、イルカは害獣です!
それと、そんなに知能が高ければ、やっちゃいけないことぐらい覚えるだろ!
[ 2015/05/22 13:19 ] [ 編集 ]
[ 46665 ]
移民亡国のカスどもは黙ってろ
[ 2015/05/22 13:32 ] [ 編集 ]
[ 46666 ]
そもそも牧畜が始まったのは
大陸で森林破壊をしすぎて増やした人口を支えるタンパク源が不足したからという野蛮な琉球。
狩猟より牧畜のほうが自然の摂理からはなれた野蛮な営みですが、
野蛮な人間ではないので他人には押し付けません。
[ 2015/05/22 13:52 ] [ 編集 ]
[ 46667 ]
食べて良い動物と駄目な動物に分けるのがすでに駄目
両者ともに存在してない
そうではなくて人間の都合で食べているし、保護している
この単純なことに彼らが気がつくのは後100年後くらいか?
[ 2015/05/22 13:54 ] [ 編集 ]
[ 46668 ]
そもそも捕鯨批判の始まりはベトナム戦争での枯れ葉剤批判をかわすため
[ 2015/05/22 13:56 ] [ 編集 ]
[ 46669 ]
善悪で考えてしまうから宗教戦争を起こしたし
魔女狩りがあった
日本やイラクを悪魔に見立てた正義の戦争をした
有色人種は家畜だったし、イスラムの移民で困っている
何回も善悪を間違ってまだ混乱しているのに
自らの馬鹿さ加減にいい加減気がつかないものかな?
[ 2015/05/22 13:58 ] [ 編集 ]
[ 46671 ]
人を狩ろうぜってかw 狩られる前に狩ってやるよ凸
[ 2015/05/22 14:20 ] [ 編集 ]
[ 46672 ]
欧米人の人種差別にはウンザリする。

何でキリスト教圏の奴らは異教徒や異文化を弾圧するんだ?
欧米人の頭の中は中世の魔女狩りや異端審問で異教徒を大虐殺していた頃から全く変わってないな。
今でも欧米人は十字軍の遠征で異教徒を大虐殺したり、凶悪な植民地支配や奴隷制度をやっていたのと同じ差別思想が根底に有るという事だな。
[ 2015/05/22 14:26 ] [ 編集 ]
[ 46673 ]
世界のルールって誰が決めてるんだろうね。
こんなニュースを大きくして儲けようとする団体がいるんでしょうね。
[ 2015/05/22 14:38 ] [ 編集 ]
[ 46675 ]
家畜の概念が無かった、四つ足の動物を食べるのをよしとしてこなかった日本にその文化を持ち込んできた白人がなんか言ってるw
イルカより豚の方が知能が高い可能性も最近の研究で分かっているのにこいつらどうすんだろ
野菜と果物だけ食って生きればいいんいいんじゃね?
あ、でも最近の研究で花にも感情がある事が分かったんだっけ?
白人は何も食わないで生きてみれば?俺達人間は綺麗じゃない
残酷で命を奪って生きているという自覚が足りてないよ
世の中綺麗なだけじゃない
白人の偽善とエゴイズムに付き合うのもウンザリだけど犬を未だに食ってたりする℃人の中韓のいつものバ力トリオは論外だから
バ力だから自覚出来ないんだろうけど中国だったら最近まで人食い文化だって残ってたじゃんどんな面下げて日本にヘイトスピーチ吐いてんだよ℃人
いい加減にしろやほんと鎖国してーわ
[ 2015/05/22 15:17 ] [ 編集 ]
[ 46676 ]
思うんだけど外国って義務教育時代どんな教育してんの?
明らかに日本の平均水準にまったく届いてないよね?
外国人でまともなのってもしかして一部だけだったりするの?
日本でも一部そういうのは居るけどこんな全体的ではないからね極一部だよこんなの
でも外国のテレビのインタビューや新聞、雰囲気やネットを見ている限り結構全体的に教養が足りてないよね?
今まで日本の教育は暗記重視の只の詰め込み教育でダメだと思っていたけど外国はもしかして日本以下の教育環境なのか?
ハリウッド映画みたいに宇宙人に攻められたら地球は簡単に負けそうだな(笑)
[ 2015/05/22 15:27 ] [ 編集 ]
[ 46677 ]
一方、英国ではキツネ狩りが復活していた。
[ 2015/05/22 16:02 ] [ 編集 ]
[ 46679 ]
生き物すべて食べちゃダメって主張ならまだ許せるけど、
日本人だからダメ、イルカだからダメってのはねぇ。
[ 2015/05/22 17:22 ] [ 編集 ]
[ 46680 ]
外人よりイルカのほうが頭良さそうだな
[ 2015/05/22 18:31 ] [ 編集 ]
[ 46681 ]
誰でもそれをやる理由・その背景があるからこそ調整のため狩った
り食べたりしてる訳で、それらを全て踏まえた上で文句言ってるんだよ
な?
まさか感情論で叩いてるわけじゃないよね?。裏の裏まで理解してか
ら文句言えよ?

仕事なくなって困る人も出てくるんだから叩く奴らは当然その間の金を
負担して出してやれよ?w、大口叩く位だからその程度勿論出来るよな?

最近は頭の悪い外人が目立ってイライラするわ。
[ 2015/05/22 18:31 ] [ 編集 ]
[ 46682 ]
>イルカ漁が商業主義だとばれてきたのに、今だに「伝統だ」と言うのは馬鹿げているね。

こいつの国には商業的な文化はなかったの?商売が始まったのはここ数年の土人国家なの?
[ 2015/05/22 18:50 ] [ 編集 ]
[ 46683 ]
俺様ルールやめれよ・・だから戦争が起きるんだよ
そんな事言い出したら 毛皮製品になってる動物 食用になってる動物 実験や研究に使われてる動物 全部禁止にしたら納得するわ
[ 2015/05/22 18:56 ] [ 編集 ]
[ 46684 ]
また、この問題か…
外国人の説得力が下手過ぎる。

外国人も、日本にだけ集中攻撃して責めるから、日本人も素直になれないんですよ。
どうせ言うなら、他の、同じような文化の国にも言いなさい。
[ 2015/05/22 19:06 ] [ 編集 ]
[ 46685 ]
欧米人はほんとレイシストだねえ
[ 2015/05/22 19:51 ] [ 編集 ]
[ 46689 ]
ほら、いつまでも「やめない」とだけ言って
欧米人のレイシズムが発端だってはっきり言ってやらないから
どんどん増長していくぞw
日本人は同じ日本人に対しては簡単にレイシズムだヘイトだって
認定して中傷するのに相手が欧米人になると絶対に言わないよな
[ 2015/05/22 20:14 ] [ 編集 ]
[ 46699 ]
彼らはイルカから産まれてきたんでしょ?イルカと同じでさぞかし頭良いんだろう。だから話が通じない、イルカレベルの知能だから。
正直イルカクジラを食用として扱うのは飽食の今は必要無いかも。でも資源が少ない日本だ、そのうち必ず食糧問題が出てくる。
害人に言われは辞め言われは辞めしてたら文化なんて一瞬で消える。辞めてはならない。

太地町町長さん本当に気苦労が堪えないと思うが頑張ってほしい。
[ 2015/05/22 21:46 ] [ 編集 ]
[ 46702 ]
イルカは可哀想だが 無理やり太らせるフォアグラは美味しいから肯定すべきだってbyフランス人議員の婆さん
[ 2015/05/22 22:39 ] [ 編集 ]
[ 46709 ]
イルカを食べるのは不快っていう感覚は個人差があるから仕方ないと思うけど、やれ野蛮だ時代遅れだって言って上から目線で価値観押し付けてくるのは余計なお世話。
こいつら今までの歴史を振り返っても同じ様な事して争いの種を蒔いてるくせに全く反省してねえな。
[ 2015/05/23 03:19 ] [ 編集 ]
[ 46710 ]
オーストラリアではカンガルーを食べるそうな。あれ?カンガルーって、哺乳類だよね?牛や豚も哺乳類だよね?それをミンチにしてズタズタにして、あんたら毎日食べてるでしょうが。それは残酷じゃないのかい?


なんで知能が低いと殺していいの?なんで知能が高いと殺しちゃいけないの?イルカ教の人たちは「イルカは知能が高いから」ってゴチャゴチャいうけど、だから何なの?


日本でもペットになってる豚や牛は殺さないよ。もちろんイルカもクジラもね。だから問題の焦点は「知能の高さ」なんかじゃないんだよ。人間が感情移入してるかどうかなんだよ。いくら牛肉が好きだからって、ペットの牛を食べたいと思うか?「知能の高さ」なんて関係ないんだよ。だから、あんたら西洋人はなんでかわからないけど、クジラやイルカに感情移入しているに過ぎないんだよ。そこに最もらしい「理屈」をくっつけてるだけ。
[ 2015/05/23 03:51 ] [ 編集 ]
[ 46724 ]
>46673
私も同じ事考えてた。
利害関係ありとしか思えない。

でも、利害関係だけで発言したり、行動したりしてると、すぐに見抜かれちゃう時代だ。
世の中、カンが鋭い人はたくさんいる。
そういう事まで考えた言動,行動が出来ない人は、今後、お金儲けとか出来なくなるでしょう。
[ 2015/05/23 17:06 ] [ 編集 ]
[ 46742 ]
テキサス親父が、日本のイルカ漁に関して、
「欧米のリベラリズムによって日本という国が亡ぼされる」
と心配しておられます。まさに、糞リベラリズム。
何が腹立つと言って、日本だけをターゲットにしている事。
何故デンマークのフェロー島には抗議しないのか。
納得のいく説明をしてほしいものである。
偽善と見抜いている外人さんもおられるが…。


[ 2015/05/23 22:17 ] [ 編集 ]
[ 46850 ]
お前らが楽しんでいる水族館のそれは、追い込み漁で取ってきた
魚ばかりじゃないのか?
海豚は良くて、他の魚は何も思わないと?
つくづく都合の良い思考回路してるわ。

米海軍が強力なエコー使って、鯨や海豚が
捕鯨の比にならないくらい大量に
座礁してんのにそれについては何も言わないのか?
どんだけおめでたい頭してんの?
[ 2015/05/26 21:04 ] [ 編集 ]
[ 46863 ]
イルカ漁を続けたい気持ちが分からない。
そりゃ海外からあんなやり方で否定されるのは確かに悔しいけど正義はもやは欧米のものだ。これ以上続けても野蛮な日本と軽蔑されるだけ。スペインの闘牛とて残酷だからと廃止された。今度は日本が文化面で先進国なのか試されるのだ。
[ 2015/05/26 23:32 ] [ 編集 ]
[ 46944 ]
イルカ漁が良いとは思わないけど、
ここまでしつこく、この事ばっかり言い出すようになったのも、先進国が、みんな、衰退してるからなのかもね。

「それ(イルカのこと)しか頭にないんかい?」と突っ込みたくなるんだけどね。
[ 2015/05/28 16:54 ] [ 編集 ]
[ 48288 ]
確かにイルカは白人よりは頭がいいけど、俺達日本人からしたら牛や豚と同じ下等生物なんだよね。
どんなにオインクと叫ばれても僕達人間には君達欧米産のホワイトピッグが何を言いたいのか全く伝わらないんだ。あんまりうるさいようなら君達も日本の農場に追い込んでハンバーガーで養殖するぞ?屠殺の方法は君達白豚自身で人道的な方法を提案するといいよ。
[ 2015/06/27 06:55 ] [ 編集 ]
[ 49618 ]
白豚なんざこんなもんよ
やめることはない
[ 2015/07/22 23:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク