こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本が集団的自衛権で北朝鮮を攻撃するんだって 海外の反応

日本が集団的自衛権で北朝鮮を攻撃するんだって 海外の反応

中谷防衛相、集団的自衛権での北朝鮮ミサイル基地攻撃の可能性を示唆

2015年5月18日、韓国・聯合ニュースによると、中谷元防衛相は、北朝鮮が米国をミサイル攻撃した場合、2発目のミサイル発射が準備されている状況であれば、日本は集団的自衛権を行使し、米軍とともに北朝鮮の基地を攻撃することが可能だとする見解を明らかにした。

中谷防衛相は17日、日本の番組に出演、北朝鮮のミサイル基地攻撃が可能かとの質問に対し「(米国が)武力攻撃を受けていることが大前提」とした上で、「非常に深刻な被害が及ぶ事態においては可能だ」と述べた。日本の防衛相が北朝鮮の基地攻撃の可能性について具体的に述べることは異例で、北朝鮮の反発が予想される。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本の軍事力は防衛の方に向いているから、急襲されても北朝鮮を攻撃する能力は持っていないよ。



■ 北朝鮮が核を持っていることを忘れたのか?2度目の核攻撃は受けたくないだろうし。

■ 北朝鮮は失うものは何もないしね。

■ 北がミサイルを撃ったらイージス艦で撃墜できる。アメリカ軍艦艇もある。その先にはPac3もある。これを精度を持って突破しないといけない。仮に成功してもアメリカが反撃する。

■ 北は日本越えでミサイルを実験して、日本は何もできなかった。イスラエルでもガザからのミサイルを止められなかった。日本の発言は政治的な駆け引きなんだと思う。日本が関わるのは自殺行為だよ。




■ 日本は北がアメリカをミサイルで攻撃するなんてあり得ないと知ってるけど、こう発言することでアメリカとのつながりを深めたいんだろうね。

■ 北の行動は誰にも読めないよ。




■ 今回は日本が味方で良かった。神に感謝。



■ 日本ありがとう。



■ 実際に起こらなければいいね。アメリカからの反撃は北朝鮮の消滅を意味する。核の降下物がアジア全域を汚染する。



■ 日本は陽動だよ。アメリカの原潜こそが本体。かわいそうなキム。



■ 多くの人から聞かされたけど、日本はアメリカに忠実でアメリカを崇拝しているんだって。



■ 中国がパキスタンや北朝鮮といったならず者に核弾道ミサイルを与えた結果だな。



■ 日本への攻撃はアメリカへの攻撃とみなすと規定されているのだから、逆もそうであるべきだよね。日米同盟はNATOより緊密なものだということはあまり知られていない。NATOでは攻撃を受けたら宣戦布告するかどうかの会議が開かれるが、東京に爆弾が落とされたらニューヨークへの攻撃と同じものだとみなされる。日本も同じようにしてくれたら良いことだね。



■ 北朝鮮がミサイルを発射しソニーをハッキングしたのは知っているけど、何で今この発言なんだ?アメリカが日本を通して間接的に北を脅迫しているのか?



■ 北朝鮮ではアメリカのせいで貧困にあえいでいて、アメリカ人は鬼だと教えられている。



■ もし日本が北を攻撃したら韓国と北朝鮮が揃って日本を非難し共に戦うだろう。

■ それはないと思う。確かに韓国は日本を嫌っているがアメリカの同盟国だから、北朝鮮を倒して統一すると思う。

■ 韓国は北朝鮮と戦えば負けると思う。




■ 防衛大臣の良いジェスチャーだけど、中身はないね。日本は防衛力しかないし、規模も小さい。どうやって100万の北朝鮮の陸軍に勝てるんだ?



■ 日本の助けなんてなくてもアメリカだけで北朝鮮なんて3世紀に戻してやれるよ。



■ 半島の地図を見ればわかるけど海に囲まれていて周りには核を搭載したアメリカの原潜がいるよ。



■ ゴジラに攻撃されたらどうする気?



■ 日本ありがとう。



■ どうやら日本は今ではアメリカの側らしい

■ 1946年に俺たちが征服して以降はね。



ソース12
関連記事

[ 2015/05/23 10:30 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 46712 ]
 
>北朝鮮が米国をミサイル攻撃した場合

まあその前に韓国、次に日本だろうね
[ 2015/05/23 11:03 ] [ 編集 ]
[ 46713 ]
>どうやって100万の北朝鮮の陸軍に勝てるんだ?

ミサイル基地を攻撃する話をしてるのであって、陸上戦を交える話はしてないだろ。
[ 2015/05/23 11:10 ] [ 編集 ]
[ 46714 ]
日本が米国を崇拝?
ねーよ
首根っこ掴まれてるだけだ
[ 2015/05/23 11:20 ] [ 編集 ]
[ 46715 ]
まぁ陸軍が何千万人いても海渡れないし意味ないわな
北が本気で暴れるならまずソウル襲撃すると思うぞ
まともに撃ち合ったら数時間で殲滅されることが明らかなアメリカや日本より、アメリカから中国に寝返ってる韓国攻めて人質にする方が生き延びる確率増える
最近中国が北より南を贔屓し始めたからこちらは有り得る
どっちにしても対岸の火事だな
[ 2015/05/23 11:35 ] [ 編集 ]
[ 46716 ]
対地攻撃出来る最新ハープーンも購入するしね
[ 2015/05/23 11:49 ] [ 編集 ]
[ 46717 ]
多くの人から聞かされたけど、日本はアメリカに忠実でアメリカを崇拝しているんだって。

アメリカが世界一でいる限りはなw
チャイナの尻舐めるようになったら見捨てるから
[ 2015/05/23 11:50 ] [ 編集 ]
[ 46718 ]
>多くの人から聞かされたけど、日本はアメリカに忠実でアメリカを崇拝しているんだって。

ねーよwww
日本はアメリカの言いなり~だからアジアを日本には任せられない~って誘導していきたいんだろうが。
[ 2015/05/23 13:30 ] [ 編集 ]
[ 46719 ]
>日本が集団的自衛権で北朝鮮を攻撃するんだって

北朝鮮では無く下朝鮮!
[ 2015/05/23 13:30 ] [ 編集 ]
[ 46721 ]
北朝鮮も韓国も相手から攻撃してくれれば、普通に個別自衛権で攻撃できるぞ。
竹島を占領する韓国とはいつでも日本から攻撃が可能な現実があります。w

日本の攻撃は占領目的では無いので半島全域を空爆するだけに留まるけど、それで十分だろう。
軍事施設、そしてインフラを絶えず無差別に破壊すれば敵の攻撃は終息する。

中途半端に攻撃すると回復して報復してくるから、そこは徹底的に継続的に空爆を実施するが肝要かと。

ミサイル攻撃も加わるともっと楽なんですがね。(チラ 国防予算)
[ 2015/05/23 14:25 ] [ 編集 ]
[ 46722 ]
>>日本は防衛力しかないし、規模も小さい。どうやって100万の北朝鮮の陸軍に勝てるんだ?

どうやってその100万の陸軍と戦うんだよww
今時、人間同士で銃撃戦か?www 
そんな軍隊、ミサイル数発で消え去るだろww
防衛力しかないって、防衛しかできないと思ってるのがスゲーなww
[ 2015/05/23 14:37 ] [ 編集 ]
[ 46723 ]
北朝鮮のバックの中国を増長させてきたのは
戦前戦中も戦後も白人
[ 2015/05/23 15:05 ] [ 編集 ]
[ 46725 ]
>2度目の核攻撃は受けたくないだろうし。

2回すでに受けていて、アメリカはビキニ諸島での核実験でも日本人を殺したろ!
そんなに核が好きなら、自分達が受ければいいと思う。
ちなみに、外国人ってなぜ勝手にニュースを変えるのだろう?
誰も、北朝鮮を攻撃するなんて言ってないじゃん!
[ 2015/05/23 17:19 ] [ 編集 ]
[ 46745 ]
警官には発砲する場合がある≠警官が発砲する

なぜこの二つを混同してるのかねえ
[ 2015/05/23 23:46 ] [ 編集 ]
[ 46746 ]
北○鮮に関しては、別に集団的自衛権を行使しなくても、邦人保護の名目で何時でも突っ込める。
後は日本国政府の根性次第。出兵と同時に国内の支○、朝○半島の売国シンパ勢力をどれだけ叩き潰せるかに掛かって来る。
[ 2015/05/24 00:10 ] [ 編集 ]
[ 46748 ]
そういや北朝鮮の軍艦って見た事ないような気がする
工作船は有名だが、どうやって陸軍を船に載せるんだ?マンギョンボン号か?
輸送機って有るのか?
[ 2015/05/24 02:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク